--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
祝!ミータン卒園♪
おG:ノンちゃん、起きろ~

デヴィ:司会がサボってどうするねん!!

ノン:もー、何やねん。お前らぁ、ノンちゃんサボってへんどぉ。
昼寝してるように見えても、忙しいねん。リーダーは大変やねん。

イモ:へ?ノンちゃんって、寝てても忙しいの?ホンマかぁ、スゴイなぁ。

デヴィ:スゴないって!単なる昼寝の言い訳してるだけやから!簡単に騙されるなぁ、おイモは。

デブ:ふふ、しょーがないって、おイモやもん(^ ^)

おG:そんな事よりさ、ミータンの引っ越しの報告せなアカンのん違う?その為にノンちゃんを起こしたんやろ?

ノン:ああ、そう!そう!ミータンの話しや!
お前ら、ごちゃごちゃ文句はもうエエから、これをよーく見てみろ!

lemon_02.jpg

イモ:うわぁぁ~、赤ちゃんとミータンやー(@ @)

デブ:いや~、赤ちゃんがミータンに向かってるぅ~(^ ^)

デヴィ:たぁくんって言うねんで♪で、ミータンはレモンくんになってんで♪

ノン:そ、ミータンは新しいお家に行って、「レモン」って新しい名前をつけてもらってんで(^ ^)

イモ:レモンくんかぁ、エエなー、イモなんか「おイモ」やで(-"-)
しかも本名は別にあるのに…

デヴィ:ぷ、アンタの本名って「ス」やんか( ̄ー ̄)
イモとたいして変わらんと思うデ( ̄ー ̄)

おG:それやったら、Gちゃんの名前だって大概やと思うわ(- -)
「婆さんになっても、名前はじーさん」って発想でつけられてんで(- -)

デヴィ:もっとホンマの話したらな、動物病院で看護婦さんに「じーちゃん」って呼ばせて、笑いをとろうって獣1号の発案やねんで( ̄ー ̄)
しょーもないこと考える人たちやろ、笑うわ~

おG:ひどっ!ふざけてるわっ!

デブ:デブなんかもっとひどいと思うわ。本名はスクリーマーってカッコイイ名前やのに、オバチャンなんか「デブ」って(- -)
でも、獣一号ちゃんは「姫」って呼んでくれるけど♪

イモ:姫なんて呼ばれる時はほとんど無いやんな~。可哀想やわー( ̄ー ̄)

ノン:もー、お前らまた脱線してる!自分らの名前のことはどうでもエエんじゃ。今はレモンくんの話やっ。

デヴィ:ああ、そうやった、そうやった。
レモンくんは、お家に着いたとたんに家の中を探検しまくって、スゴイ喜んでたんやて♪

ノン:うん、普通は始めての場所とか、ぜんぜん知らん所に行ったら、恐いし落ち着かれへんし、隠れてしまう事が多いんやけどな。レモンくんは、へっちゃらやったらしいで。

デブ:良かったなぁ。それだけ嬉しかったのと違う?

ノン:シッポをピンと立ててさ、ニコニコして家中歩き回ってたんやって。

おG:あー、分かる、分かる。嬉しい時って、シッポが立つねんな、何故か(^ ^)

デヴィ:でさ、探検が終わったら今度は側に来てゴロゴロお腹見せてひっくり返ってたんやて♪

イモ:あー、それも分かるわぁ。気分がエエ時って、やたらゴロゴロ転がりたくなるねんなー♪

ノン:うん、ゴロゴロ言うてノド鳴らすのも、「ごきげんやで~♪」って言う最大の表現やもんなー♪

デブ:良かったなー、幸せになるな!ぜったい!

デヴィ:たぁくんもレモンくんが来て喜んでるらしいしな♪
でさ、ママさんの工夫がスゴイ!
これ読んでみ。

おG:わぁ~、ブログ持ったはるんや~♪

ノン:そうやねん。たぁくんの成長記録のブログやけど、レモンくんの事も書いてくれはるデ。

ぷくぷく☆たぁくんの成長日記


イモ:楽しみが増えたな♪

デヴィ:おイモ、アンタ字が読めるか?日本語分かるか?( ̄ー ̄)

イモ:もっ、デヴィ子ちゃんのイケズぅ~

ノン:余分なこと言わんでエエから、これを見ろ~

lemon_01.jpg

一同:うわぁ~~、パパさんとレモンくんとたぁくんの川の字や~~
レモンくん、サイコー!!おしあわせに~~~

ノン:ホンマ、嬉しいことやな!
じゃ、チビちゃんも、イッチャンもこれに続け~~、やど!お前ら!

一同:おー!

ノン:では、次回から対談の続きをお送りいたします~

ギャング一同:しゃべりまくるで~~~!!!




ビッグニュース
ノン:おーい、みんな起きろーーー!!!
昼寝が長過ぎっ!
どんだけ寝るねんっ。こんなん昼寝ちゃうやん。

デヴィ:もー、うるさいなあ。エエ気持ちで寝てたのにぃ。

イモ:猫やねんから、好きなだけ寝てもエエやんなあ。

おG:そうやんなー、秋眠暁を覚えずって言うやんなー。

ノン:ごちゃごちゃ言うなっ!
Gちゃん、それも言うなら春眠!エエか?しゅんみん!今は秋じゃ!!

デブ:だからしゅうみんって言うてるやんな。Gちゃん、表現は間違ってないで。

ノン:あーー、だから黙れっ。黙って起きたらエエんじゃ!
~ホンマこいつら、しょーもないこと言わしたら最強やわ、あ、アカン、アカン、引っ張られてノンちゃんまで熱くなってる場合ちゃうねん~

ノン:エエから、みんな黙って聞け!ビッグニュースやど!!

デヴィ:もったいぶらんと早く言うたらエエやん。眠たいねんから、さっさと済ませてっ

ノン:へへん、驚くな。いくで。


mi_03.jpg

ミータンに里親さん決定!!!


一同:エエエエーーー!!!マジ?!!!

ノン:マジ、マジ。昨日のお見合いで決まってたんやって!

イモ:イエーイ!サイコー!!!!

おG:やったな!良かったやん!ミータン良かったな!!!

デヴィ:どんな人?ミータン、エエお家に行けるの?

ノン:おー、ミータンを良い子!すごい良い子って大気に入りしてくれはったんやて(^ ^)赤ちゃんが居てるんやけど、ゼロ歳児から動物と一緒に暮らすとアレルギーになれへんって事も理解してはる、意識の高い人たちらしいで。

デブ:へー、赤ちゃんと仲良く出来そうなん?

ノン:そう!ミータン赤ちゃんが近付いても、恐がれへんし、ちょっと耳をひっぱられても怒れへんし、むしろ嬉しそうにしてたってさ。

デヴィ:あー、そうなんや~。良かったなぁ。赤ちゃんと一緒に育つわけやな。最高やん!!

ノン:そうやろ。最高やで。な、正真正銘のビッグニュースやろ?
ミータンの引っ越しの日程はまだ決まってないけど、近い家にタマキさん所を卒業やわ(^ ^)
また、詳しい事が決まったら、改めてキチンと紹介しような。エエかお前ら。

一同:もちろん~

一同:じゃー、ビッグニュースの発表が終わったところで、お休み~

ノン:お前らまだ寝るんかいな。ま、エエけど…

ノン:では、コメンテーターの皆さんにはもう少しお休み頂いて、2回目の昼寝から起きたら対談を続行いたします~

おーやーすーみ~

和んで頂きましょう♪
前々回より進めております里親募集のための特別企画「待ってますで!里親さん!~いいたい放題、ギャングご一行様」、前回でもコメンテーターの皆さんに熱く語って頂いておりますが、皆さんが電池切れにより、相次いでお昼寝に入ってしまいましたので(何しろ猫ですので♪)、ここで募集中のチビッコのカワイイ画像で和んで頂きたいと思います。

non_0904_01.jpg
ノン:では、心行くまでお楽しみ下さい~
~あー眠たー~~


☆☆☆★ ミータン ★☆☆☆

mi_01.jpg
ミータン♂生後半年くらい

mi_03.jpg
抱っこ大好き♪人間大好き♪

mi_04.jpg
遊びも大好き♪

mi_11.jpg
もちろん猫も大好き♪

ミータンの詳しい話はこちらでも
 ↓↓↓↓
ミータンの掲載記事はこちら



☆☆☆★ イッチャン ★☆☆☆

i_03.jpg
イッチャン♀生後1ヶ月過ぎくらい

i_04.jpg
こんなにチッコイ、まだ赤ちゃん♪

i_06.jpg
でも、離乳食はモグモグ出来まーす♪

i_07.jpg
お膝が大好き♪

イッチャンの詳しい話はこちらでも
 ↓↓↓↓
イッチャンの掲載記事はこちら



