--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大切な日
ハナゲ03

ハナゲが逝って4ヶ月

そして今日、8月の18日はハナゲと出逢った日

ハナゲ02

5年前の今日
ハナゲはウチの玄関先に居た
実際にウチの子として迎えるのは9日後だったけど
やっぱり出逢った日は大切な記念日

今日のこの日と 実際に暮らし始めた日を
ハナゲ記念日 ハナゲ誕生日と毎年祝った

ハナゲ01


今年はハナゲ自身は居ないけれど
ハナゲに出逢えた大切な日として
感謝を込めて祝いたい

ハナゲ ウチに来てくれてありがとう
4年と8ヶ月 楽しかったね



ハナゲもスネるよ~
20061031182751.jpg

ども~、はなちゃんですぅ

あ、また写真撮ってるし…

20061031182848.jpg

もー、写真はイヤって言うてるのにぃ

え?何で写真がイヤかって?
だってな、魂すいとられるって言うやろ?

20061031183012.jpg

それにモデル料くれへんもんっ
ホーンマ、ウチのオバチャンってケチなんやから…


あ、ケチっていうたらな

オバチャン、昨日のお昼にお出かけしはったなと思ったら
気まま日記のちえちゃんと美味しいモン食べに行ってんてっ
飲茶のバイキングやってさ

もー、はなちゃん達にはケチなくせにっ
自分だけ飲茶なんか食べてきてズルイわぁ
飲茶って美味しいのかな~、エエな~

ちえちゃんとは初対面やけど、気さくでサバサバした
すっごいカッコエエ人やってんて~
いろいろ話がはずんで楽しかっってんて~

こてつ&アントニオのじゃりんこチエとはちょっと違うって

いややわー、何言うてるんやろ、この人!
あったり前やんかなぁ
ちえちゃんって言うのはネット上のハンドルやし
ホンマのじゃりんこチエな訳ないやんなぁ

赤いボンボン付けてなかったなぁ…やって

もー、だから、じゃりんこチエ違うってっ
何で、オバチャンここまでアホなんやろ…
はなちゃん、つくづく心配になるわ

でさ、美味しそうな飲茶の写真撮って来たん?
って聞いたらな
食べるのと、おしゃべりするのに忙しくて
そんなヒマ無かったってさー

へー、何のためにカメラ付いてる携帯持ってるのんさっ
はなちゃんの事、いっつも食いしん坊って言うけど
オバチャンの方がよっぽど食いしん坊やんかぁ

エエよな~、美味しいモンいっぱい食べて来てぇ
ちえちゃん所のこてっちゃんって子もスネてるらしいけど
はなちゃんもスネちゃうわっ



20061031184853.jpg

ぷんっ!
ふて寝してやる~




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

maigos.jpg

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


残念ながら、みーことミケのお話は流れました。
改めてよろしくお願いします!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!



[ハナゲもスネるよ~]の続きを読む
今日はハナゲ記念日
20060818152114.jpg

ブタミミうまうま中のハナゲ

先日、某Uさんに頂きました。Uさん、ありがとうございました~!!



ハナゲと出逢って、まる3年。

誕生日に設定したのは、9日先の27日だけど。
やっぱり、8月18日は記念すべき大切な日。
(8月も動きが多いです。すみません(^ ^;;)

20060818143551.jpg

3年前の8月18日。
朝早くに、ウチの玄関先に現れたハナゲ。
どうしたもんかと気になりつつも、どうして良いか分からずに、気になって何度も見に行っては、姿を確認して困ったり、ほっとしたり。

結局、外仕事が入ってる日だったので、夕方から外出した。
仕事しながらも、どうにも気になって、帰りにコンビニで犬用の缶詰を1缶だけ買った。
もしかして、飼い主が探しに来て無事に帰ってるかも知れないし。
犬の気紛れな長いお散歩で、飽きてとっととお家に帰ったかも知れないし。

なんて、都合の良いことを期待しつつ、それでも、もしも、まだ居たら、お腹も空かせてるだろうし、何か食べさせてあげたいなと。
その頃は、大きな犬がどれくらいの量を食べるか想像もつかなかったので、とりあえず1缶だけ。
その時、買ったのが上の写真。

結局、ハナゲに食べさせることもなく、そのまんま置いてある。
1缶だけなので、どこかに寄付するにも少なすぎるし、捨てるには忍びないし。
まあ、あの日を忘れない為にも、記念のひとつとして今も残してある。

帰ってみたら、どこにも姿が無かったので、ほっとして、でも少しがっかりもした。
家に入ると、獣1号がエラク落ち込んでいた。
どうして良いのか分からずに、やっぱり気になって様子を見ていたら、お尻のあたりに血が付いていたという。(たぶんヒート中だったのだと思う)
それを見て驚いた獣1号は、かかりつけの病院に電話して聞いてみた。血便でも出しており、具合が悪いのではと心配したから。
病院では、飼い主不明の犬を診察する事は出来ないこと、そして迷い犬なら警察に届け出ることを進められたと言う。(この時まで、私も獣1号も警察に届け出る事など、思いもしなかったのだ)

パトカーが来て、警察官が2人ほど来て、ハナゲを連れていったのだけど、警察官たちはどうやら犬が苦手なようで、恐々近づくものだから、ハナゲの方も警戒心全開。
逃げるわ、威嚇するわのハナゲを2人がかりで取り押さえて、ロープでグルグル巻きに拘束してパトカーに押し込んだとか。
元々、臆病な性格のハナゲがますます臆病になって、その後、保護先の警察署内でも威嚇しまくるようになったのも、もしかしてこの時の記憶も少なからず影響してるのかなとも思ったり…。

それでも、通報してすぐに来てくれたのは、対応としては良いほうなのだと思う。
聞けば、「迷子なら、犬は自分で家に帰るから、そのままにしておいて大丈夫」とか。
「警察に連れていったら、最終的には保健所で処分になる」とか。
担当した署員によって、対応はまちまちで、というよりは不勉強な署員に当たったらそれこそ悲劇だ。

ハナゲが保護されていた警察署の係りの課は、犬好きな人が揃っており、ポケットマネーでおやつを買ってもらったり、散歩にも連れていってもらったりと、すごく暖かく接してもらえていたようだ。
きっとハナゲは運に恵まれた犬なのだろうと思う。

その恵まれた運の先に、ウチの家があったのかは不明だけど。
もしかしたら、ハナゲの運の尽きだったのかも知れないし。
それでも、まあ、私に幸せを運んできてくれたのは間違いない。
不自由な思いもさせているし、犬にはあるまじき不規則な生活にも、文句も言わずに順応してくれてる。
何でも、美味しそうによく食べて、快便・快眠で病気一つせずに健やかに暮らしている。
時々は拗ねて問題行動を起こすけど、それはそれでいじらしくてハナゲの可愛いところ。
頭の出来は、まあまあというか、名犬と呼ばれるようなお利口さんではないけど、同居人の落としどころを心得ていて、「ハナゲはなーんて可愛いんやろ~」と言わせるところは、なかなか賢い犬なのだ。
おまけに別嬪で、あー、こんなキレイで可愛い犬をウチが貰って良かったのですかねぃと思うほど←はいはい、アホ親ですともっ

獣密度が高く、寵愛ゲットの競合相手も多いウチだけど、やっぱりハナゲは特別な存在なのだ。


20060818152017.jpg

そんな事はどうでもエエのんっ
ブタミミは美味しい!



横浜では、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。


http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html




こちらは関西です。

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!
里子に行った子達の近況をアップしました。
幸せな様子を見てやってください。

こちらの子たちも、よろしくお願いします!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!





[今日はハナゲ記念日]の続きを読む
