--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ウメッチ
20050111011535.jpg
本名:ウメちゃん
2004年7月生まれ(たぶん)
茶トラの男の子でGの兄妹
獣5号、ギャング3号。

好きなモノ:美味しそうなモノ。魚、ササミ、いつものカリカリ。美味しい猫缶。野菜。
嫌いなモノ:酸っぱい臭いのモノ。

特徴:甘えん坊のクセに上手に甘えることが出来ない。かなり不器用。人のモノを横取りするのが好き。暴れん坊。

誰かが甘えて撫でてもらってると、必ずやって来て頭突きをしながら割り込んでくる。
食事中も自分の分をさっさと食べては、人の皿を横取りしに行く。
困ったヤツではあるが、全ては甘えたいのに上手な甘え方が分からない事から来ると思われる。たまに特別扱いして、撫でてやると大喜びでお腹を見せる可愛いヤツでもある。

ハナゲ
20050106041115.jpg
本名ははなちゃんです。
一昨年の夏にこの家に来ました。
獣4号だそうです。

えっと、食べられるモノは一応何でも好きです。
あ、でもご飯の時にトッピングしてある青い野菜は、あんまり好きではないです。
あれは胸焼けして苦しい時だけで良いのに、最近はいっつも食べさせられて、ちょっと迷惑です。

自分ではお茶目で可愛いギャルだと思っています。
でも、オバチャンは「浅知恵の働く人間くさい犬」なんて、失礼な事を言います。
ここだけの話、この家はもっとお金持ちで優しい人たちの居る家だと思っていました。
だから、はなちゃん、この家の玄関でずっと頑張ったのに…。
おまけに猫がいっぱい居るし!
ちょっと誤算でした。

でも、まあ、「欲を言えばキリがない」と言いますから、はなちゃんも「こんなとこで手を打つか」と思いました。
へへ、とりあえず平和に楽しく暮らしてます。

それから、はなちゃんの歳は内緒です(^ ^)
繁殖に生きた命
命の誕生には繁殖犬の存在がある事を忘れないでください。
繁殖に生きた命

たいへん考えさせられる内容です。
ぜひ一度お読み下さい。
成長
来て1週間

ウチに来て1週間くらい。
生後約1カ月半のG。

昨日あたりから、Gが妙な鳴き方をするようになった。

今月でそろそろ生後半年を迎える。
まだまだ本格的な発情ではないものの、未去勢のウメッチが居る以上はぐずぐずしてはまずいかと、避妊手術の予約を入れてきた。
健康診断の結果も良好で、後は血液検査の結果に問題が出ない限りは連休明けに手術することになった。

ウメ・G、カーリー、スーチンと小ギャング共を引き取った時から予定していた事ではあるが、いざその時が来てみると複雑な心境ではある。
手のひらに乗るくらい小さかった仔猫だったのが、随分と成長したものだと思うと感無量だ。

そう思うからか、Gが何とはなしに大人っぽく見えてくるから不思議である。

ひょうきん者


……。
(そうでもないかも…)
見分け方
Gとスーチン.jpg

Gとスーチン、我が家の女の子組。
姉妹ではないが仲がよい。
Gがそろそろ5カ月半で、スーチンが5カ月くらい。
ちょっと大人っぽくなって来た。

姐さんたち

「あーん?何やねん!」
と貫禄も充分な姐さん方。

同じキジトラなので、同居人以外の人は見分けるのが大変かも…。

G後ろ姿

Gの後ろ姿。

スーチン後ろ姿

スーチンの後ろ姿。

Gの尻尾は短くて、スーチンの尻尾は長い。
さらにGはスレンダーで、スーチンはかなりのおデブ。

ながっ

ながっ!

まるっ

まるっ!

皮肉なものである。
デヴィ子
20050103002009.jpg
本名:デヴィ
2003年5月生まれ(たぶん)
キジトラ白(牛柄)の男の子でノンスケの兄弟。
獣3号、ギャング2号。

好きなモノ:美味しいモノ。肩乗り。おんぶ。美味しい猫缶。
嫌いなモノ:不味いモノ。
特徴:大甘えん坊。半端ではない天然。おねだり上手。マイペース。裏番タイプ。
(兄弟のノンスケもデヴィ子には甘い)

他猫のことには興味なし、自分のことにも興味なし、興味があるのは美味しいモノだけ。
おねだり上手な特技を生かして、おやつの交渉係である。
デヴィ子の向かうところ敵なし。
デヴィ子の向かうところに美味いモノあり。

ホラー?
ダレねこ

デヴィ子さん、具合が悪い訳ではありません。
これは夏の盛りの写真、暑さにダレております。

かなりコワイ

アップで見ると、ちょっとコワイ…。

コワイと言えば、この方も負けていません。

G

G!
仔猫なのに、女の子なのに…


コワすぎ

コワすぎ!!

おまけに、もういっちょ!
G

コワっ!!
ノンスケ
20041225003304.jpg
本名:ノンちゃん
2003年5月生まれ(たぶん)
キジトラの男の子でデヴィ子の兄弟。
獣2号、ギャング1号。

好きなモノ:ササミの茹でたの、マグロの茹でたの、鰹節、マグロ系の猫缶。(好き嫌い多し)
嫌いなモノ:お刺身、ターキー、コワイ事。
特徴:オシャベリ、あまのじゃく、大甘えん坊、運動能力バツグン、逆ギレタイプ。

小ギャング共が来て以来、「大人の男」を演じていたらしい。
が、最近は開き直ったか、無邪気さ全開で小ギャング共の先頭を切って大暴れ。
まだまだお小ちゃまである。

正月は終わっても
デヴィ子は寝るっ

デヴィ子は寝るっ!

ウメちゃんも寝るっ

ウメちゃんも寝るっ!

ノンちゃんとぬくぬく

で、寒い日には一人で寝るよりは、くっついて寝るほうが暖かくて…。
ノンちゃんとぬくぬく。

スーチンとぬくぬく

スーチンとぬくぬく。

2005010414ノンちゃんとぬくぬく

デヴィ子だって、ノンちゃんとぬくぬく。

もっと大勢でくっつけば、もっと暖かいよね。
ってことで、みんなでぬくぬく。

……。


ぎゅーぎゅー

ぎゅーぎゅー!!
ちょっと無理があるような…

ほら

定員オーバー

G:「やめて~、定員オーバー!!!」
正しいお正月の過ごし方
喰って1

喰っては

ごろごろ

ゴロゴロ

喰って2

喰っては
デヴィ子:「ちょっとぉ、盗ったらアカンでぇ」

だらーっと

だらーっと

脳みそわいた

脳みそわいてもうた~
カーリー、久々!
ご要望があったので(笑)

カーリー久々

カーリー、久々の登場。

大きくなった

あの幼気な仔猫も、すっかり大きくなった。
バアさん宅で元気でヤンチャで我が儘いっぱいに育ったのだが、人の手足を捕まえては、ひっかく、噛みつくと、手加減を知らない仔猫を相手に、バアさんも悲鳴をあげている。

遊んでじゃれる時には、爪は出さずに甘噛みがマナーである。
ねこのマナーを教えるには、ねこに任すのが一番。
ウチのギャング共に教育的指導を行って頂くために、カーリーはほぼ毎日やってくる。

ねこの心得を諭す

ウメッチ:「お前な、本気で噛んだらアカンねんど」
      ↑
  おめーが偉そうに言えるのかっ(^ ^;

ウメッチVSカーリー1

何だかんだ言っても、気のいいウメッチが一番カーリーの相手をしている事が多い。

GVSカーリー

カーリーの特製キャリーを占拠したG。


ウメッチVSカーリー2

やはり仲間と遊ぶのが楽しいのか、追いかけっこ、レスリング、オモチャの取り合いと、カーリーは大暴れ。

耳裏返し.jpg

カーリーさーん、暴れすぎて耳が裏返ってますよ~

耳裏返し2.jpg

ウメッチもお揃い…。
こんなところまでご指導されてましたか…。ウメッチさん。
明けましておめでとうございます
20050101021909s.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
