--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
春はまだかなぁ
20050228134415s.jpg

まだまだ寒い日が続くけど。
デヴィ子はへっちゃら。

毛布にくるまって、ぬくぬく。

20050228134652s.jpg

ふふぅーん、デヴィ子しあわせっ。
チビッコたち
20050219135447s.jpg

仲良く兄妹でまったり。

と思ったら、ウメッチと並んでるのはGじゃなくオデブことスーチン。
よーく見ると、後ろ姿もお肉がたっぷり!

しばらくすると。
Gも参加。

20050219135708s.jpg

比べると、堂々たるオデブのオデブぶり!

ともあれ、チビッコ達、仲良くまったり。
今日も平和に過ぎて行く。
(うらやましいぞ)
スーチン
20050212124026.jpg
本名:スクリーマー
2004年8月生まれ(たぶん)
キジトラの女の子。
獣7号、ギャング5号。

好きなモノ:たいていの食い物。
嫌いなモノ:食えないモノ。

特徴:おしゃべり、マイペースなのんびり屋、食いしん坊、意外とちゃっかり者。

生後2カ月半くらいの頃に公園で友人夫妻の世話を受けていた。
当時からキャー、キャー良く叫んでいたので、スクリーマーと名付けられた。
本格的な寒さが来る前にと、獣1号(人間の娘)が連れ帰って来たが、外の暮らしで鍛えられたか先住ギャング共の「フーッシャーッ」攻撃の交わし方も心得ていた様子。
今ではしっかりと末っ子の地位を確立し、ノンスケ・デヴィ子にも可愛がられている得なヤツ。

あれよあれよという間に太り、今では「オデブ」と呼ばれている。
受難その2―スーチンの場合
Gは傷も癒え、すっかり元の暴れん坊、ハイジャンプの女王に返り咲いている。

そして、Gに引き続きスーチンとカーリーの避妊手術を1週間前に行った。
事前の検査の時に、スーチンの肥満傾向に獣医師が着目した。
骨格に対して、脂肪の付き方が少々病的であるという。

20050215024335s.jpg


確かに、スーチンはデブである。
保護した当初のFIP疑惑が晴れてからこっち、気が付けばすっかりデブねこに成り下がっていたのである。
獣医師は、その太り方が「何が原因なのかが気になる」という。
確かにレントゲンでも、たんまり脂肪がまいているのが確認できる。

内臓疾患か、あるいは心臓か。
太りすぎは病気を招くとは言うが、何らかの病気が原因で太ってしまったのであれば、これはエライことである。
避妊手術どころの騒ぎではない…。

日頃の元気さから考えて、心配するような結果には至らないだろうと思いつつも、血液検査の結果が「問題なし」と出るまでは心配した。
念のために、手術直前にエコーをかけて、心臓のチェック。
こちらも問題なく機能している事が確認され、ようやくスーチンも避妊手術を受けることが出来たのである。

20050215024658s.jpg

今回は何故かデヴィ子も「シャーッ」はせず。
スーチンには甘いか?デヴィ子。
あるいは2回目なので慣れたのか…。



さて、手術を終えて戻って来たスーチンであるが、前回のGに比べるといたって平気そうである。
当然ながらその日はご飯に目もくれず(あの食いしん坊が!)、ひたすら眠っていたが、翌日にはカリカリをバリバリ食べ出した。
Gの時のヨロヨロぶりと比べると、トイレに向かう足取りも非常にしっかりしている。
イスにも飛び乗ろうという勢いである。(さすがに2日目はまだ高い所は無理だった)

20050215024440s.jpg

帰ったその日は、さすがに爆睡。


個体差が大きいとは聞いていたが、あまりの違いにちょっとビックリである。
一緒に手術を受けた母宅のカーリーも、スーチンとほぼ変わりない様子であるらしい。

20050215024613s.jpg

G:なあ、なあ、怖かったやろっ?痛かったやろっ?
ス:うーん、それほどでも無かったかなぁ。
G:うっそぉー、信じられへん!
ス:Gちゃん、大袈裟なんちゃう?
G:……。

今回の一件で判明したこと。
あの向こうッ気の強い「動じない女」Gは、意外とヘタレだった。
さらにもう一点。
デブのスーチンと比べずとも、スリムでどちらかと言うと痩せすぎを心配していたGであるが、実はお腹にたっぷりと脂肪を蓄えていたそうだ。
おまけに内臓にまでしっかりと脂肪が付いていたという。

Gは「かくれ肥満」である。
20050215025615s.jpg

G:ほっといて!
受難
20050213030753s.jpg

アカンわ…。
Gちゃんダメみたい…。

20050213030822s.jpg

前にデヴィ子ちゃんの耳の横を噛んで、ハゲにしてしまった事は悪かったと思うわ。

いっつもノンちゃんのオヤツを横取りしたのも悪かったと思うわ。
でも、ノンちゃん食べるの遅いんやモン…。

20050213030854s.jpg


ああ、みんなと暮らせてGちゃん幸せやったわ。
ウメちゃん鈍くさくて、時々ウザかったけど…。
スーチン、いつもキャーキャーおしゃべりで、うるさかったけど…。

20050213030920s.jpg

みんな、ありがとう。ありがとう。
Gちゃん可愛いから、みんな忘れるはずは無いと思うけど…。

……
[受難]の続きを読む
20050123072635.jpg
本名:G(ジィ)
2004年7月生まれ(たぶん)
キジトラの女の子でウメッチの兄妹
獣6号、ギャング4号。

好きなモノ:ササミ、魚、いつものカリカリ、猫缶。韓国ノリ。
嫌いなモノ:クスリ、臭いモノ。

特徴:運動能力バツグン。ハイジャンプの女王。甘えん坊。

「動じない女」の異名を持つほど、怖がる事が少ない。
例)掃除機を近づけても怯む事もなく、その場を動かない。
  ノズルを腹や背に充てて吸い込んでも、怯むことなく自然体で立ち向かう。
その反面、人の指を母のオッパイに見立てて「チュパチュパ」するのが日課にしている甘えん坊でもある。(これが歯をたてるので、かなり痛い!)

ウチの中では一番の野生児である。
ふっかつ!
20050211174210s.jpg


ども!はなちゃんです。

長らく更新が滞ってますが、すべてはオバチャンが悪いのです。
なーんか忙しい、忙しいとずっと机にかじり付いてるかと思ったら、ドタドタと着替えて出かけてしまうし…。
何か「打ち合わせ」とか「仕事」とか言うらしいです。

はなちゃんは、ご飯をくれるのを忘れられないか、毎日そればかり心配してました。

まあ、ご飯は一応ちゃんと食べられましたが、散歩は「今日もショートコースじゃっ」とか言われて、小さな公園を1周して終わり。
いや、はなちゃん的には寒いし、外を歩くのはそれなりで良いのですが、帰ってからのレスリングが楽しみなのに、それは「パス」…。

ホンマに、「ちょっと、やってられへんわっ!」な毎日でした。

20050211174334s.jpg

へへ、忙しいのも一段落したらしくて、やっと平和が戻って来ました(^ ^)
ネタも貯まってるらしいので、またボチボチ更新して行くそうです。
はなちゃんの可愛い写真も沢山アップして欲しいし、オバチャンにはよーく言っておきますので、これからもよろしくですぅ。
