--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やっぱり箱が好き
20050327001606s.jpg

ギャングの皆さん、本当に箱が好き。
新しい箱が来ると、必ず誰かが入る。



今回の箱は定員約1名。

まずはデヴィ子さん、一番乗り。

20050327001919s.jpg

「狭いんやから、誰も来たらアカンよっ」


20050327002206s.jpg

「ふふん♪ 爪のお手入れもここでしようっと♪」


すっかり満足されたデヴィ子さんが出た後は、すかさずノンスケくんが。

20050327002401s.jpg

「よっしゃぁ!箱ゲッツ!」

しかし、油断は禁物。
ウメッチの魔の手が忍び寄る…。

20050327002631s.jpg

「ウメちゃんも入りたいんじゃーーー!」

闘いの火蓋は切られた。
ウメッチの奇襲からノンスケは逃れきれるのか!

20050327002915s.jpg

「やめろーー!ノンちゃんのんじゃい!」(訳:ノンちゃんのものだい!)

死守。
春の装い
20050320000551s.jpg

ども!はなちゃんです。

20050320000744s.jpg

えっと、本日は、はなちゃんが春の装いのアイディアをご紹介します。


20050320001144s.jpg

春と言っても、寒い日も多いもの。
ストールを頭からふんわりと巻き付けます。
春を意識したパステルカラー、素材はサマーヤーンで軽快に。

20050320001506s.jpg

春風の悪戯から、ヘアスタイルも守ります。

20050320001700s.jpg

特に美白な人にぴったりのオシャレです。

おしゃべり隊隊員の心得
01s.jpg

一.鳴き声はあくまでも高く、あくまでも可愛くなければならない。

02s.jpg

一.口数は多くなければならない。

03s.jpg

一.さらにムダに口数が多くなければならない。

04s.jpg

一.要求は必ず声に出さなければならない。

06s.jpg

一.さらにその口調は偉そうでなければならない。

加えて、常に「逆ギレ出来る」態勢を保ち、隊員としての自覚と誇りを忘れることなく、日々の生活を営まなければならない。
お気に入りのオモチャ
20050315153502s.jpg

皆さん大好きなウサギさん。
よってたかって遊んだものだから、すでに片目は無くなってるし…。
ノンスケくんなんか、背中に乗せてゴキゲンだし。

デヴィ子さんは?

20050315153810s.jpg

デヴィ子?
デヴィ子は…。デヴィ子は…。

20050315153847s.jpg

か、可愛い…。ウサギさん。

20050315154000s.jpg

ちゅっ。


20050315154057s.jpg

へへ。


うーん、デヴィ子さん…。
時々ぶきみです。
ご兄弟
20050314005514s.jpg

仲良くて何よりです。

並んでまったり香箱を組んでいる後ろ姿は、何かを思い出させる。

……

20050314005753s.jpg

夫婦岩!

ねこ釣れました
ハイジャンプの女王Gさん、1カ月半の頃。
20050313014801s.jpg

タオルハンカチで遊んでゴキゲン。
一旦くわえたら放そうとはせずに頑張る。

そのまま上に引っ張れば。

20050313015017s.jpg

はい、ねこ釣れました。


20050313015235s.jpg

500g強の身軽さとは言え、すごい腕力!

20050313015337s.jpg

まだまだ頑張ります。

体重も3kgとなった今では、さすがに釣れることは無くなったが、それでも腕力はすごい。
しかし、足元はゆるい(^ ^;
足のバネは達者なようで、ジャンプ力はピカイチだが、着地はヘタクソ。

イスや棚に登る時でも、手を使ってよじ登ることの方が多い。
だから時々登り損ねて見事に落下している。
それも背中からまともに落ちているし…。

Gさん、本当にねこですか?
証拠隠滅
20050312143534s.jpg

ノンスケ君、真剣な顔で。
ただ今ウン製造中。

20050312143658s.jpg

うーん、頑張るノンスケ。

20050312143753s.jpg

頑張った後は、直ちに。
証拠隠滅じゃーーー!!!

20050312143837s.jpg

砂掛けは盛大に。
それ!それ!それ!それぇ~~!!


20050312144007s.jpg

はい、続いてデヴィ子さんも頑張ったようで。

20050312144110s.jpg

速やかに証拠隠滅!
あ、それ!それ!それ!それぇ~~!!

しかし、野次馬が張り付いている。

20050312144201s.jpg

「おばちゃーん、デヴィ子ちゃんウンコしたよー」
どこまでもお節介なウメ・Gコンビ。
20050311105907s.jpg

生後1カ月半(推定)の頃のウメ・G。
ウチに来て5日目。
体重もまだ500g強の手乗りーズだった。

それが今では、Gは3kg、ウメッチは何と4.9kg(ウチで一番デカイ)に成長した。

来た当初は、先住のノン・デヴィの姿も、我々の姿も、まるで目に入っていないかのように二人でジャレ回っていた。
ヒトへの甘え方も知らないように思えた。
全く自分たち二人の世界で、食べて、寝て、走り回っていたのだ。
保護された場所は、公園のボヤがあった猫ハウスの焼け跡。
その場所に捨てられたのか、野良で生まれて母猫とはぐれたのか。確かなことは分からない。
小さな身体で不安な気持ちを抱えて、二人で一緒にいたのだと思う。

走って、その辺の物にぶつかり、デヴィ子にぶつかり威嚇され。
ノンスケにお尻の臭いを嗅ぎ回されて、だんだんと少しずつ、自分たち以外の物の存在に気付いていった。
そしてノン・デヴィに受け入れられて、甘えたり、優しくされたりすることの心地よさに気付いていったような気がする。


20050311104340s.jpg

大きくなっても、やっぱり仲良しな兄妹。


20050311110436s.jpg

手に注目。
良家の奥様
devy05s.jpg

デヴィ子はれっきとした男の子だ。
それでもデヴィ子。

20050310035252s.jpg

小さい頃から、どちらかと言うと女顔で、男の子にしておくのは勿体ないくらい可愛いかった。(親バカ)
いや、ねこにしておくのも勿体ない。(親バカ増)

20050310035450s.jpg

大人になってからも、やっぱり綺麗なお姉さんという雰囲気。
だから、ついついデヴィ子と呼んでしまう。

デヴィ子好きの友人などは、「良家の奥様って雰囲気がする」とまで言う。


20050310035721s.jpg

良家の奥様…。

20050310035800s.jpg

良家の奥様、冷蔵庫の上で物思いに耽る。

20050310035853s.jpg

良家の奥様、寝相はすごい…。

……

20050310035938s.jpg

いやぁ~ん、デヴィ子屈辱っ!
ギャルズ、ご幼少の頃
20050309021320s.jpg

ちょっと前のGとオデブ。
生後3カ月頃のギャルズ!!

20050309021711s.jpg

バトルがスタート!!

20050309021829s.jpg

チビッコと言えども、女の闘いは熱い!!

20050309021913s.jpg

Gが優勢!(注:尻尾の長さに注目)

20050309022003s.jpg

推定月齢半月の差は大きいのか。

20050309022102s.jpg

それにしても、オデブがスリム。
オデブがオデブと呼ばれるのは、もう少し先の話である。
おしゃべり隊
20050308011709s.jpg

ノンスケはおしゃべりだ。
「膝にのせろ~」
「可愛がれ~」
「お腹空いた~」
と小さい頃からうるさかった。


20050308012749s.jpg

ノンスケに負けないくらいおしゃべりなのがオデブことスーチン。
「だっこー」
「オデブ可愛い~?」
「遊んで~」
と毎日うるさい。

そんなノンスケとオデブがユニットを結成。

20050308013112s.jpg

名付けて「おしゃべり隊」


20050308013152s.jpg

隊長はもちろんノンスケくん。

20050308013241s.jpg

約1名の貴重な隊員を大切にする隊長。


20050308013351s.jpg

これからも「おしゃべり隊」をよろしく!
寒いのも飽きたなぁ
hanage02.jpg


って事で、暖かさが恋しい今日この頃。

暑ーい日を懐かしみながら、
去年の夏のある日の散歩の時の画像を。

20050305173937s.jpg

体いっぱいにお日様の光を浴びて、ゴキゲンなハナゲ。

20050305174058s.jpg

オヤツは大好きなリンゴ。
へへ、おばあちゃんが一緒だとこれが楽しみやねんな(^ ^)


20050305174237s.jpg

もっとぉ、食べるぅ。
早く、ちょーだい。

20050305174356s.jpg

はい、もうおしまい。
また今度ね。

20050305174447s.jpg

おばあちゃん、ご馳走様(^ ^)

20050305174538s.jpg

おいしかった(^ ^)
カーリー
20050217041928.jpg
本名:カーリー
2004年9月生まれ(たぶん)
女の子。
おばあちゃんち(母)の一人っ子。

好きなモノ:カリカリ。
嫌いなモノ:最近はカリカリ以外は興味なし。

特徴:びびりん坊、怒り虫、無鉄砲。

生後2週間くらいの時に、公園の植え込みにスーパーの袋に入れて捨てられていた。
ウメ・Gに続きウチのギャング5号になるかと思いきや、天使のように幼気な瞳にばあさんがノックアウトされる。
ばあさんの溺愛の結果か、元々の気質か、今では天使の面影もない弾丸娘である。
睡魔
20050301171950s.jpg

眠ーい。

20050301172132s.jpg

ノンちゃんはとっくに爆睡やし。

20050301172248s.jpg

Gちゃんも、とにかく眠くて、眠くて…。

20050301172342s.jpg

たまらーん、眠ーい。


20050301172440s.jpg

寝るっ!

20050301172523s.jpg


ねこはよく眠る。
本当によく眠る。

そして困ったことがひとつ。

ねこの平和で幸せそうな寝顔を見ていると、ついついこちらまで睡魔に引き込まれそうになる。
その寝姿からは強烈な「ネムネム光線」を発しているのだ。

20050301173000s.jpg


まして団体で、やられた日には…。

つらい…。
