FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぞりおとロバ、4歳!
20060506143115.jpg


あちらでも書いたけど、別居しているとは言え、
ぞりおとロバも我が家のギャング6号と7号。
ささやかならが、こちらでも祝いたいので(^ ^)

本名、ジュリアとロバーツ。
名古屋からやって来たのが、ちょうど一年前の今日。
それまでの暮らしぶりが分からないので、生まれた月も、生まれた年さえ不明。
健康診断を受けた時に、歯の状態や、毛艶などから判断して、3~5歳くらいだろうと獣医師が推定した。

せっかく出逢った子達、少しでも若く見積もりたいのが人情。
だって、これから一緒に過ごせる時間が、少しでも長いと思いたいし。
だから、3歳ということに決めた(^ ^)

ぞりおが尿路結石を煩ったり、先住のウメッチとやりあったり、
ロバが意外に要領よく、先住ギャング共をかわしながら、ちゃっかり好き放題してたり。
ぞりおとウメッチが、何とかお互いに折り合いをつけられそうかなと期待したら、
今度はデヴィ子がぞりおに、ちょっかいを仕掛けだしたり…。

結局、ギャング御一行さまの一軍に加わることなく、ぞりおとロバは2階の獣1号部屋に引っ越した。
そしてまあ、狭いながらも楽しい我が家という事で、ぞりおとロバは獣1号のルームメイトとして、それなりに平和に暮らしている。

ぞりおは先住ギャング共も真っ青なくらいの甘ったれ。
「もっと可愛がって~」
「ぞりだけ甘やかして~」
「もっとベタベタして~」と
いやはや、熱すぎる女の称号(称号か?)を持つ、ベガに負けるとも劣らない暑苦しさ(^ ^;

いや、正直に一言で言うと、
ぞりおは半端じゃなく可愛い!
ちょっと乱暴者だけど、ちょっと我が侭(すぎっ)だけど、
ぞりおはウザイけど、この上なく可愛いヤツなのだ。

その毒気(?)にあてられてるのがロバ。
最初はクールに見えたロバで、ぞりお程の甘ったれでは無いと思われたのだが…。
実は、ロバもとんでもない甘ったれだったようだ。
(あるいは、ぞりおの甘ったれぶりに刺激されたか?)

ロバもうんと甘えたいのだけど、ぞりおのように手放しで甘えられない。
思い切って甘えてみても、ぞりおに邪魔されたり。

20060506143255.jpg

ロバ、4歳。
進むべき道を模索中である。
このお話は、あちらの方でまたじっくりと。

ともかく、

ぞりおとロバ、1年ありがとうな、これからもよろしく!



ぞり・ロバ、今日のご飯は?


[ぞりおとロバ、4歳!]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。