FC2ブログ
アクシデント連発…
20060603225254.jpg

ハナゲ、謹慎中


数日前の朝、ギャング御一行さまの食餌が一段落し、2階組のご飯を持ってあがった時のこと。

さあ、ハナゲちゃんご飯ですよと器を持って、ハナゲ部屋(本当はは仕事部屋!)に入ったら。
床一面が砂の海…。

砂、もちろん猫砂である。
しかも使用済み、オシッコをしっかり吸収した砂、砂、砂!
当然ウンチも転がっているし。

ああ、忘れてた!
ぞり&ロバのトイレ掃除をして、取り除いた砂をいれた袋を、2階の廊下に置いたまんまで、すっかり忘れていたのだった…。

うーん、うーん、ハナゲの抗議行動か?
いや、昨夜はご機嫌さんだったし、そういう訳でもないだろう。
臭いにつられて、好奇心に勝てずに、後は心ゆくまでバラまいてお楽しみだったのだろう。

現行犯ではないので、怒るわけにも行かず。
そしてまあ、そんな物を置き忘れたこちらの落ち度もある。

それでも砂を片づけない事には、ご飯をお出しする訳にも行かず。
とりあえずハナゲにはケージに入って頂いて、その間に念入りに床掃除。

20060603230312.jpg

悪かったと思ってるもん…


食欲魔人のハナゲ、普段なら「ご飯!ご飯!」とうるさいはずが、神妙にケージで待機している。
どうやら、自分のしでかした事に後ろめたさは感じているらしい。
「誰かな~、こんなことしたのは~」
「あーあー、ご飯が遅くなるのにな~」と
大きな独り言を言いながら、せっせとお掃除←いじわるっ

20060603231410.jpg

だからぁ、ごめんやんかぁ…


ま、そのせいで朝ご飯が遅くなった、ぞりおとロバは大迷惑である。
あやまれ!ハナゲよ!


さて、その翌朝のこと。

例によって、1階の御一行さまがお食餌を何とか終えるのを見届けて、急いで2階組へお運び。
ご飯持っていくついでに、洗濯物を持ってあがろうと、片手にご飯を乗せたトレー、片手に洗濯カゴを下げて、扉を開けたとたん。
トレーのバランスを崩して3つの器が落下!
当然、ご飯は床にぶちまかれ、器も1つ割れるし…。

うーん、うーん、うーん…。

あああ、今回はどなたのせいでもありません。
はい、どなたが邪魔しはった訳でもありません。
ぜーんぶ、私の鈍くささから起こりました。

頭に血を上らせつつ、ぼやきながら、せっせと床掃除。
その後、大急ぎでお2階組のご飯を作り直し。
あー、ゴメンよ~。またご飯が遅くなったね~。

横着したらあきません。ホント。

20060603234916.jpg

横着したらアカンよー





「犬猫飼い主の勉強会」が開催されます。
http://nekogohan.net/kainusi_osirase/osirase.html



今日のご飯はアクシデントも無く平和に
[アクシデント連発…]の続きを読む
スポンサーサイト