FC2ブログ
ウザ子返上
20060612220652.jpg

ベガ、生後4ヶ月頃


ベガを撮すのは難しい。
成長と共に、顔はどんどん可愛くなっていったのだけど←はい、親バカですともっ
じっとしない仔猫を撮るのは、ただでさえ難しいところ、寝顔はハッキリ言って目も鼻もどこにあるのか分からない(^ ^;;

自然光の下で撮れれば良いのだけど、なかなかタイミングを合わせるのも大変で。
おまけにベガと来たら、どんどんカメラに向かって突進してくるのだから。

それでも↑この1枚は、なかなか可愛く撮れてると思う。
ちょっとブレ気味だけど、そのへんはご容赦を。

里子に出すつもりの頃に撮ったもので、この頃は何とかベガらしい、ベガの可愛さを撮りたいと四苦八苦していた。
アホほど撮った中で、何故か埋もれてしまった1枚だ。
勿体ないから、今さらながらだけどアップしておくことに。

20060612221641.jpg

これも好きな1枚

少しずつ、猫らしい体格になって来て、サビ風味の模様もはっきりしてきてる。
そして、仔猫特有の首の細さ。
兄妹そろってヤンチャで、暴れん坊で、暑苦しくて、ウザイ頃だったけど(^ ^)
この切なくなるような首の細さに、チッコイ子の愛おしさにしみじみしたり。

そして、ベガも最近ではウザ子を返上しつつある。
わきまえが出来てきたというか、自分のポジションを確立したというか。
上手くツボを押さえて甘える事を覚えてきたようだ。
そう、無闇に横入りしてベガアピールしてみたり、ウェーン、ウェェーーンとわざとらしく鳴きながら、他の子が甘えてるのを邪魔したりが無くなった。

そうなると。

そりゃあ、可愛いこと、可愛いこと。
思わずデレデレ可愛がるものだから、ますます可愛がられ方に磨きが掛かる。
何てったって、貴重な3偽姉妹の末っ子だものね。


さて、uutaroさんちは今年も子育てで大わらわな様子。

残念ながら3兄妹のひとりは、お星様になってしまったようだけど…。
たまクンとりんちゃんが、とむクンの分まで元気で幸せになれますように。
ギャング一同エールを送ります。

たまクン、りんちゃん、立派な猫になるんやで~


大ちゃん、ちび太、ミミちゃん、チャーくんも絶賛里親簿駐中です。
       ↓
http://www.catmew.net/satooya_satogo-6/satooya439.html#Hirose439-1725

どうか、よろしくお願いいたします!



7月2日(日)に「犬猫飼い主の勉強会」が開催されます。
http://nekogohan.net/kainusi_osirase/osirase.html



そして、そして、ベガもモリモリ喰ってます!

[ウザ子返上]の続きを読む
スポンサーサイト