FC2ブログ
犬猫飼い主勉強会
去る7月2日に開催された「犬猫飼い主勉強会」に参加してきました。

遅ればせながら、当日の模様をダイジェストで。

07:00 AM
ハナゲの散歩。雨模様でもあり、ショートコースで近くの公園へ。
例によって、雨の中を歩くのはイヤだとごねる。

07:30 AN
1階の御一行さまトイレの掃除。
御一行さま、やけにハイテンションでハシャギまくり…。
じゃま、じゃま、じゃま!!

引き続き、皆さんのお食餌の用意。
お肉のみの予定、全員が食べ終えるのを見届ける時間が危ぶまれたので、念のために加熱で。
ソテーしたムネ肉を裂くのに、思いがけずに時間がかかり、さらに時間が押す。

08:30 AM
ひぇ~、予定では家を出る時間なり。
急遽、予定していた経路を変更。JR利用で最短コースに。

大急ぎでシャワーを済ませて出てきたら、ギャング部屋の引き戸が全開!
へ?と思ったら、ギャングダイニングでハナゲが…。
あらら、ハナゲちゃん、御一行さまの食べ残しをご機嫌で喰ってるし…。


20060707163249.jpg

ハナゲ、普通にギャング部屋でご飯食べてたし…

20060707163433.jpg

犯人は、もちろんこの方↑



ハナゲには速やかにご退場頂いて、御一行さまを点呼。
それぞれアジト、見張り台へと退避しており、全員の姿を確認。


20060707163523.jpg

被害者イモさん(1歳:職業ニート)の談
「もー、びーっくりしたわぁ!!ワンがダダーっと入って来てなぁ、バクバクってご飯食べやんねんでぇ!」


20060707163818.jpg

被害者ラスさん(1歳:職業ニート)の談
「恐かったわぁ。ラス、後から食べようと思って残してたお肉をな、ワンが食べやるねん~、もー、どうしよかと思ったわー」


20060707164047.jpg

容疑者ノンスケ(3歳:職業ニート)
「反省してますー」



は~~、いつもの事ながら、出かける前から疲れますわ~

「これに乗れたら、ギリギリ間に合うでしょう」なJR新快速にタッチの差で置いてけぼりにされて、やむなくその後の快速で。
あー、講義の最中に入室するという無礼を働く結果に。
(誠に申し訳ありませんでした!関係者各位様)

さて、勉強会のほうは。

10:00 AM
犬猫のご飯の栄養についてのお話があり、つづいて「フラワーエッセンス」のお話。

11:00 AM
再び「犬猫ご飯の栄養について」

昼休憩を1時間はさんで午後の部へ。

13:00 PM
「犬猫ご飯の栄養、主にビタミンについて」

14:20 PM
10分間の休憩、おやつを頂きました。

14:30 PM
東京の猫ホメオパスさんによる「犬猫と飼い主の為のホメオパシー」のお話。

休憩をはさんで、ディスカッションへ。


という、長時間にわたる盛り沢山な内容でした。
どの講義も内容が濃く、あっと言う間の6時間半。
事前に用意していた疑問点などは、講義で概ね解消、そして質問にも丁寧なお答えを頂け、充実した大満足の半日となりました。

出かける前の疲れもふっとび、心地よく疲れた脳みそを持って獣どもの待つ我が家へと(^ ^)

そして、今回のもうひとつの収穫。
lifeのcandyflossさんとお逢いできたこと。
ネット上では顔見知りだけど、リアルでは初の対面、どうやって探そうかなと思ってたら、偶然にも前の席に座ってらっしゃいました。
ご飯のことや、お子様たちのことなど、わずかな時間だけど楽しいおしゃべりが出来ました。
また、いつかお逢いしましょうね。


20060707164447.jpg

で、オバチャン、せっかく勉強してきたんやから、美味しいのん作ってやー



註:講義内容の詳細については、私のフィルターを通して解釈したものであります。その時点で、すでに情報の信頼性は薄れている危険もあると思われますので、あえてここに記することは控えておきます。ご了承下さい。尚、それでも構わないから聞きたいという場合には、お知らせ下さい。理解出来ている範囲内でお伝えいたします。

[犬猫飼い主勉強会]の続きを読む
スポンサーサイト