--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
勘違い?
ウメッチ勘違い01

ご存知のとおり私はギャング共のオバチャンである
お母さんではなく あくまでオバチャン

はじめて迎えた仔猫ノンスケとデヴィ子が
野良猫が産み育てた4兄弟のうちの2匹で
その母猫のことや保護されてからのことを
保護主さんから聞いた時に

たいへんな野良生活の中で大切に産み育て
そして ヒトの手で大切に保護されて
こんなに可愛くしてもらったんだなと思い

実の猫かーさんから
育てのヒトかーさんから
大切な大切な命を委ねられたのだと

これからは猫かーさんに代わって
ヒトかーさんに代わって
この子らを大切に大切にしていきます と

まあ 親戚のオバチャンというか
血の繋がりこそ無いけど
一生かけて仲良く暮らそうぜというか

で ノンスケもデヴィ子も
かーさんというよりはオバチャンと
認識してると思う←たぶん
いや 相思相愛のラブラブ←ははは~


が 最近思うのだけど
どうも この方はお母さんと勘違いしてるような

ウメッチ勘違い02
ウメッチ

デカイ身体で甘えること甘えること
まあ 甘えるのはウメッチだけではないのだけど
膝の上に乗ったらお腹のあたりをモミモミ←やめなさい
腕枕で寝たら 二の腕あたりをモミモミ

ん~と どう考えても母猫に対する仔猫のしぐさ?

いや 可愛いしエエんですがね

でも ウメッチがウチに来たのは1ヶ月半くらいの頃
生まれてから保護までの経緯は不明だけど
それでも妹のGと一緒にショボンとしてたのを
保護されたのだし

生後2週間で保護したラス・ベガ・スならともかく
ウメッチはウチに来るまでの過程は記憶に残っていると
思うのだけどなぁ


べっぴん2
おGも甘えっ子だけど
ウメッチとはまた違う
あ おGの場合はオバチャン=母さんではなく
オバチャンの右小指=母さんですな(- -)

ウメッチ勘違い03

どこで記憶が倒錯したんやろうねぇ ウメッチ





里親募集中の子たちです♪

おちついた大人猫なら
   ↓
20090206013041.jpg
「紀の猫」さんで募集中の鼻黒ちゃん
詳細はコチラから

仔猫の姉妹なら
   ↓
PF_banner.jpg
「ねこ元気」さんで募集中の ぴっち&ふわっと ちゃん
詳細はコチラから

どちらもよろしく~~

撤去はできません
デヴィ子様ご飯まち
デヴィ子様ギャングダイニングにて

おやつ待ち

ご飯はしっかりと召し上がったばかりですがねぃ

そーんな事は関係なし

おやつまち
おっと賛同者現る

おいもちゃんも おやつ待ち





見苦しいものが写ってますな


見苦しい物


こなれすぎた箱の残骸

あっちで散々キレイな暮らしとか
オシャレ生活とか言うてるクセにこのありさまか?
あきませんなぁ

いや この元こなれすぎた箱は
ギャングの皆さまには まだまだご機嫌な遊び場なんですな


ダーッと走ってきてダイブして
中でバリバリ爪はとげるし 

ギャーッと飛び出して
誰かを脅かせるし

まだまだ現役のオモチャ 撤去は出来ませんな

エエんです これで

家族が幸せに ご機嫌に
快適に暮らせることがオシャレ←かなり強引

キレイに片づいただけの白々しい空間は
見掛けはオシャレでも快適とは言えません はい


ところで この元こなれすぎた箱は
すでに原型が分かりにくいけど
ダンボールを2つ合体させた2階建てハウス

3箇所に入口があって
それもハートと星と肉球型(^ ^)
ずいぶん前に獣14号が作ってくれたもの

初代の2階建てハウスを撤去して依頼
新しいのを作ってやろうと思いつつ
なかなか着手出来なかったので
獣14号が来た時に脅して頼んだもの

まー ここまで見事に使い込んだら
獣14号も頑張った甲斐もあったというもの

おフランスから帰って来たら

また新作をよろしく
( ̄ー ̄)





里親募集中の子たちです♪

おちついた大人猫なら
   ↓
20090206013041.jpg
「紀の猫」さんで募集中の鼻黒ちゃん
詳細はコチラから

仔猫の姉妹なら
   ↓
PF_banner.jpg
「ねこ元気」さんで募集中の ぴっち&ふわっと ちゃん
詳細はコチラから

どちらもよろしく~~

ギャング御一行さまからのお願い
この子の里親さまを募集しています

hanakuro.jpg
鼻黒ちゃん(仮名)2歳くらいの女の子


いや、ウチではありません。
いつもブログに遊びに来て下さってる紀の猫の
mitoko☆さんが募集されてます。

人大好きで猫がちょっと苦手なそうなので1匹飼いとのご希望です。
詳しくはコチラから!!



そしてもう1組!
   ↓
chibikuro.jpg
ぴっちちゃん(仮名)とふわっとちゃん(仮名)
2ヶ月くらいの姉妹です


【ねこげんき】のしろこさんが募集されてます。

募集ページはコチラから。


世の中の獣たち、世の中の猫、幸せに暮らせる子はほんの一握り…

縁あって保護されて、いま良い縁を探してもらってる子達

愛おしい命のバトン、次はアナタが受け取りませんか

鼻黒ちゃん、ぴっち&ふわっとちゃん、もしも心に残ったらぜひアクションを起こしてください

猫と暮らせば幸せになれる
猫はヒトを幸せにしてくれる 

信じなさい


by ギャング一同


こそっとお知らせ
いきなりですが、ネットショップ始めました!

女性のための通販サイト「美・生活ショップ」です

アクセサリーや時計などの小さなものから、家具など大きなものまで扱います。
コンセプトは「日々の暮らしをキレイに快適に」です。
まだアイテム数は少ないですが、良かったらのぞいて見て下さいませ(^ ^)

bega.jpg

本文とはまったく関係のないベガ子ご幼少のころの写真。
あーなつかし

===============================================
10:36追記

「美・生活ショップ」のブログを作ってます。
ブログ経由でのお客さま特典があるので一度見ておいて下さい。

ちょっと気取りが入ってるブログになってて恥ずかしいのですが、そのうち地が出るか、あるいは新たなスタイルが確立するかと思うので、こことは違った楽しみとしてたまに見てやって下さい。

獣まみれの暮らしで、どうすればヒトも獣もキレイに快適に暮らせるかという私の永遠のテーマをボチボチ書いて行けたらと思っています。
あ、このキレイというのは単に部屋がピカピカとか、米をとげないようなネイルとかの事ではないです。

では、では、別ブログでもお待ちしております(^ ^)

「美・生活ショップ」のブログ
嬉しいおはなし
フー子ちゃんに里親さんが決まりました!

とんとん拍子にお話が進み、すでに今日新しいお家に巣立って行きました←はやっ!

いや、早いときは早い(^ ^)
決まるときには決まる。
ホントに嬉しいことです。

迎えて下さった里親さんは4人のご家族で、先住くんも警察に保護されていたところを引き取られたとか。
優しい猫好きなご一家なので、フー子ちゃんもゆっくりと馴染んで行くことかと思います。

長く気に掛けて下さった方、ご協力頂いた方、本当にありがとうございました!
これでフー・サン・チャチャの募集は完了とさせて頂きます。
     ↓
fu_san_cha.jpg



ついでといっては何だけど(^ ^)

もうひとつ嬉しいお話があったので。

いつもコメント下さるリサさんが保護した老犬。
飼い主さんが見つかったとか。
早くも里親の名乗りを上げて下さる方もいたようだけど、遠方の方なので老ワンコにとって長旅は負担になるかと思案していたところでした。

何より、棄てられたワンではなく、必死で探してらした飼い主さんが居たこと。
無事にお家に戻れたこと。本当にベストな結果でした(^ ^)

勝手に書いちゃってゴメンね>リサさん
