--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
静かなる闘い
群がるギャング共
ギャングの皆さん 集まってはりますが


むらがるギャング共02
実はオヤツのカリカリの奪い合い


むらがるギャング共01
ノンスケ デヴィ子 ウメッチと年長組の独占状態

一心に喰らいながらも 気は抜かず

頭で押し合い 腹は探り合い

一粒でも多く我がモノにと 浅ましい闘いが

静かに しかし 激しく繰り広げられている






デヴィ子不利
おっと!
一瞬気を抜いたか!デヴィ子不利!!

僅かなスキを見逃すまいと 押し寄せるチンピラ共



ウザ子参戦
ウザ子素晴らしいファイト!!


デヴィ子退散
なんと!!デヴィ子様リタイア!!!


クソがんばる
今だ!!! クソ ファイトぉぉぉ!!!!!


まさに下剋上←たかがオヤツに


デヴィ子復活
お!デヴィ子復活か?!←はやっ


デヴィ子復活02
スキを伺いつつ じっくり作戦を練って

頭脳戦に持ち込むつもりか

つっこめデヴィ子
おおーー!!デヴィ子強引に突っ込んだ!!


頭脳戦ではなく肉弾戦に持ち込んだ様子

さすが 食欲大魔人デヴィ子様
なりふり構わないファイト 

実にあっぱれ←なのか?


ちなみに 皆さんご飯はしっかり召し上がり
は~ 喰った喰った♪ 満足まんぞく♪

とご機嫌だったのがほんの1時間ほど前のこと

けっして飢えてる訳ではありません

念のため はい


アホとカシコ
大阪ではバカの事をアホと言い
対して利口な者をカシコと言う

今時の若い言葉の大阪弁ではなく
古い言い回しの大阪弁かな

さて アホにも2つのタイプがあると言う

自分をアホだと知っているアホ
自分をカシコだと思い込んでいるアホ

そして世の大半をこの2種類のアホが占めるらしい
後者のアホは最低
同じアホなら せめて前者程度の賢明さを持てるよう
日々努めたいものである

同じく カシコにも2つのタイプがあり

自分をカシコだと知っているカシコ
自分をアホだと思っているカシコ

自分を客観的に見て 賢いと判断できるのは
まさに真のカシコなのだろう

でも 同じカシコでも後者の方が
ヒトとしては優れているような気がする


ところで

このアホとカシコをウチの御一行さまに当てはめてみた

ヒトと違って
迷信とか風習とか慣例とか見栄とか
そう言う余分な感情の影響を受けることなく
脳と行動が直結している猫なので

丸々当てはめるのは強引ではあるけれど

例えば

臆病 怖がり ビビリン坊
この手のタイプはたいてい威嚇行動が多い
怖いからこそ 先手必勝とばかりに威嚇するのか

人間で言うなら やたら唸り散らすチンピラとか
ささいな事でキレる小心者
つまり弱い身を護るためにバリアーを張り巡らせて
安全圏を作ろうとする アレ

でも ヒトを含めて生き物が
畏れを知るというのは身を護る上で かなり重要
つまりカシコだからこそ 怖がるとも言える

その観点で4つのアホとカシコに分けてみた


アホだからビビるアホ
アホだからビビれないアホ
カシコだからビビるカシコ
カシコだからビビらないカシコ


デカイのとチッコイの
ウメッチ(左)

イジワルねーさん
Gねーさん


ウザ子
ウザ子


おいも
おイモ


お二階組の

一見仲良さげ
ぞりおとカーリー
オッサンとお嬢コンビ


どなたも揃ってビビリン坊で
ささいな事でキレるチンピラな面子
カシコだからビビるカシコと言える

なのではあるけど

レベルの低いカシコと
アホだからビビるアホの
その差はひじょうに曖昧である

ウメ・G・ウザ・イモ


すぐに始まるパンチ合戦に唸り合い
この面子の特徴として
側で争いが起こると感染しやすい
訳も分からず ビビリ出して キレる

目くそ 鼻くそを笑う的な争いで
かなりレベルの低いカシコ共

目くそ鼻くそ

まー 早い話が
カシコというよりは
ムダにビビるアホが正解



くそ
くそ


こちらは アホだからビビれないアホ

強い訳では 決して無く 弱っちい
危険センサーの感度が低いようで
早い話が アホの中のアホ

威嚇・攻撃をしかける事も極めて少なく
希にしかける時でも相手にされないという
哀れな事実を付け加えておく




カシコだからビビらないカシコ


チンピラ共の低レベルな争いから
一歩退いた位置に身を置く知性がある

いざ闘いに身を投じると かなりの勇者
強い自身を知るからこそビビる必要が無いのである
かなりハイレベルな方々


姫のつもり
デブ

ハイレベルではなく そこそこのカシコ

目くそ・鼻くそのウメ・G兄妹のような
ムダな威嚇は一切せず 戦闘には加わらず
とは言え温厚かと言えば そんな事はけして無い
気分次第では痛烈な一撃を繰り出す

自分を姫だと妄想するイタイ一面もあり


デヴィ子様04
デヴィ子様

この方は カシコとかアホとか
そんな狭いジャンルで閉じこめる事は困難である

争いには加わらず でも
争いを引き起こすのはお好き
ネタだけふって 後は知らん顔


カシコというより むしろ悪魔

デヴィ子様03
向かうところ敵は無し
カシコとかアホとか関係なし
ある意味において最強なデヴィル様


リーダーのん
我らがリーダー ノン様

強く 優しく そして器用
自分の強さ・器用さを良く知っている
だからこそビビる事はほとんど無く

争いを起こす必要は一切ない
まさしく生まれながらのリーダーである

以前はその優しさ故に ご飯を横取りされるなど
やや貫禄にかける一面も見受けられたが
今では 持ち前の チャッカリさが顕著になり

リーダーのん02
威嚇も争いもなく 隣の皿を奪うという
ハイレベルテクニックも習得して
真のカシコとしての頂点を極めつつある



カシコとアホ

今後もそれぞれの資質を十二分に活かし
日々を楽しませて頂きたいものである

このレポートは 更に続く 

かも知れない

サクラ サク
またまた嬉しいご報告です♪

20090206013041.jpg
「紀の猫」さんで里親募集されていた鼻黒ちゃんですが、とりまく状況の変化により(好転です)保護主さんの元に残れることになりました。
保護主さん、鼻黒ちゃん、おめでとうございます!
心からお慶び申し上げます。

そして代理募集でご尽力されていたmitoko☆さん、お疲れさまでした!

鼻黒ちゃんを心に留めて応援して頂いた方々、ありがとうございました。感謝いたします。


詳細はコチラから


デカイのチッコイの02
一列縦隊でお祝いもうしあげます~
妄想と現実の間で
気持ちよく晴れた日の午後

こんな日はテラスでコーヒーを飲む

おだやかな心満たされるひととき

     ・
     ・
     ・
     ・
    うそ…


テラスなんか有りませんし 
せっまいベランダですし

しかも洗濯物干し場と化してますし
生活感たーっぷりで 優雅にコーヒなんぞ
飲めたもんと違います


おまけに


室内のアートは進化を続ける一方

あわれ
…あ あ あ(涙)


えっとねぇ ノンスケくんとデブちゃん

ちっとは心が痛みませんかなっ


nonとデブ




こんなもんですな 現実は



それでもやっぱり猫は楽しい♪

里親募集中の子です♪

20090206013041.jpg
「紀の猫」さんで募集中の鼻黒ちゃん
詳細はコチラから

猫と暮らして幸せになろう!
