--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ノン・デヴィ、ワクチン打たれる
昨日はノンスケとデヴィ子、ワクチンを打ちに行って来た。

今回は1匹ずつ、午前と午後に分けて連れていった。(病院が近いとありがたい)
午前の部はノンスケくん。

ノンスケはおしゃべり隊の隊長でもあるだけに、病院へ行く間もうるさいこと。
病院の待合室でもしゃべり続けて、周りの人に少し笑われたり。

検温の際には獣医師に向かって「何するねんっ!」と文句言ったり。
その割には、注射はへっちゃらだったり。(獣医師曰く「それどころじゃ無い感じですね」)

まあ、ともあれ簡単な健診の結果も良好、ワクチンも無事接種。体重は4.2kgとやっぱりミニサイズ。
お疲れさまでした!

20050820040557.jpg

ノンちゃんに勝手なマネは許さんのんじゃっ!


夕方はデヴィ子。

キャリーの中では、さすがにデヴィ子も文句タラタラ。
緊張の余りか、日頃の「ナァーン」と鼻にかかったムーディーな声は聞こえず、「ンヤァァーーン」とややドスが利いた声。

イヤなことにはペッタンコになって拒否するデヴィ子さん。
暴れるようなハシタナイことは一切なし。
あっという間に健診も、ワクチンも完了!
「すごいお利口さん!」と獣医師からお誉めいただいた。

体重は4.3kg。健康状態は良好。

20050820040733.jpg

あーー、デヴィ子屈辱やったわっ
コメント
この記事へのコメント
ノンスケくん・デヴィ子さんお疲れ様~!
暑い時期の通院、お疲れ様です!!(って誰にむかって言っているのか・・自分)

病院が近いっていいですね!ウチのかかりつけの病院は1駅隣なもんで。
おしゃべり隊長さんは、何を話していたか聞いてみたいです~。「尻に突っ込まれたり、変なもん打たれたり、たまったモンじゃねぇなー!」あたりでしょうか??
ウチの暫定末っ子も近日中にワクチンの予定ですが、どんな文句を言ってくれるかちょっと楽しみです。

ノンスケくんデヴィ子さん、それからひ様お疲れ様でした。次の方は誰ですか?(笑)
2005/08/20(土) 07:18:54 | URL | uutaro #-[ 編集]
お疲れッした~~~
ノンちゃん、デヴィ子さん、お疲れっした!!
ノンちゃん、こうして見るとものすごく童顔ですよねー?まだ子供みたい!!カワイイなぁぁぁ。←とか言うとすごく反論されそうですが(笑)
デヴィ子さんは抗議の仕方も変猫流なんですのね。ぷぷぷ。ぺったんこ、想像するにオカシイ~(笑)

ちびーずは来月頭の予定ですが、その頃でも3匹まとめても3kg程度と予想。まーだ一回で行けますわ。
>来年のことは考えたくないっす(^^;
2005/08/20(土) 15:02:12 | URL | Kei #-[ 編集]
え~っ
ベヴィ子さんが4.3キロ!
うちのはなちゃんが4.05キロ。
あまり変わらない・・・なんだか意外だわ(笑)

おとなしくワクチン接種させてくれとはいい子達だわ~
うちは一騒動でしたもん(笑)
2005/08/20(土) 15:05:34 | URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
uutaroさん、次はウメ・Gです~
その次がデブとカーリーで、今年は終了っと(^ ^)

ノンスケはね。
「イヤや~~、ノンちゃん、どっこも行けへんど~」
「止めろ~、出せ~、お家戻るど~」

病院の待合室では。
「何?ここどこ?ちょっと出るわ~」
「いや、やっぱり出ぇへんど~」
「ノンちゃん、恐いことなんかないど~」

診察時は。
「何するねんっ!ノンちゃんのお尻さわるな~~」
「止めろ~、ワンも居るやんかぁ~、ノンちゃん、ぜんぜん恐ないど~~~」

って感じですわ(^ ^;;
2005/08/20(土) 19:35:33 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
keiさん、内緒の話、ノンスケは(^ ^;
童顔で、性格もお子ちゃまですの。
本人(猫やけど)は、ワイルドにハードボイルドに生きたいらしく、渋~い表情を心がけてるみたいですがね(^ ^;;

しょーもないイタズラ(肝試しとか)したり、追いかけっこに夢中な時は、もうお子ちゃま全開(^ ^;

デヴィ子は飲み薬を拒否る時も、床にペッタンコにへばりつきます。
同化して身を隠すつもりなのかも(^ ^;
ホンマ、変なヤツ。
2005/08/20(土) 19:40:42 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
はなにゃんさん、デヴィ子は最近太ったので
もっと体重あると思ってたんですが。
思ったほど増えてなかった(^ ^)
ノン・デヴィは男の子にしたら、小さい方かなぁ。
何せ、来た当時は生後約2カ月なのに、500gちょっとしか無かったし…。
よくぞ、ここまで健やかに育ってくれたもんですわ(^ ^)

ふふ、病院に居ること事態がたいへんな緊張なんで、注射の痛さを感じる前に済んでしまうという図式(^ ^;;
2005/08/20(土) 19:45:49 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/101-9225e34c
この記事へのトラックバック
