--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
制覇
20050831130615.jpg

ス。茶白、♂、尻尾はなし。

20050831130742.jpg

推定月齢4カ月。

20050831130827.jpg

3兄妹チビッコ軍団の先陣を切って、第一見張り台(冷蔵庫の上)を制覇。

20050831130938.jpg

その高さ約175cm。(↑この得意げな態度)

20050831131139.jpg

ほー、アイツ結構やるやん!

思えばノンスケが生後7カ月の頃、ダイニングチェアをステップに、ここを制覇した。
当時はまだデヴィ子と2匹だけの頃である。
しばらくしてデヴィ子も制覇したのを機に、冷蔵庫の上の物は全て撤去。
以来、第一見張り台としてギャング共のお気に入りスポットの一つとなる。

G01.jpg

Gが制覇したのが5カ月を過ぎた頃か。
先住という手本を持つ仔猫は覚えることも早いかと、いたく感心したものだった。

ス。
生後4カ月を迎えようとする、ス…。


さて、目撃していた皆さんの表情は。

ベガ様
 ↓
20050831131955.jpg

うそっ!


ラスちん
 ↓
20050831132146.jpg

うわっ!


20050831132306.jpg

すごっ!

20050831132346.jpg

すぅ~←こらっ、寝てる場合かっ

そして、この方
デブ↓
20050831132513.jpg

デブも乗れるよっ←ついこの前制覇出来たばかり

20050831132613.jpg

スよ、やる時はやる男、スよ。

ぱんつは伊達ではなかったようである…。
コメント
この記事へのコメント
グッッッッッッジョ~ブ!!
ス~チン、まだ小さいのにすっごいな~。
のんたん、写真見ててビックリしたワ。(@_@)
のんたんもな、冷蔵庫の上に上れるんやで、すごいやろ?
まっのんたんは1歳過ぎの大人やし(えっ?)当然やねんけど・・・。
次はベガチンとラスチンもアルピニストになんねんな~。
のんたん、応援してんで・・・。

2005/08/31(水) 16:33:44 | URL | ミーケのんたん #-[ 編集]
誇らしげな表情!
スくん、君のパンツはパワーパンツだったの?
2005/08/31(水) 21:01:05 | URL | モス #zSd0d2lc[ 編集]
おぉ やるなぁ
スくん すご~い やるなぁ
うん うん 誇らしげな顔して~
皐月も4ヶ月になりますが チャレンジャーじゃないかな?
あ いや うちは猫にあるまじき運動音痴の面々のために
高いところには上がれなくなってるんでした
2005/08/31(水) 21:15:32 | URL | candyfloss #2eRL8F0w[ 編集]
おっおー!
すごいぞ、ス!!!
そっか、いいぱんつだったのね。
鬼のぱんつだったのか(笑)
2005/08/31(水) 22:45:05 | URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
ミーケのんたん様へ
スはね、ス~チンって呼んだらダメなんです!!!スはあくまでもス、スちゃんなんですよ!!!ス~チンってのはミラクル☆スクリーマーこと通称デブちゃんの元呼び名なんですからっっっ(><)
初登場の獣1号でございました
2005/08/31(水) 23:17:16 | URL | 獣1号 #-[ 編集]
すごいねぇ~!
スちゃん!スゴイスゴイ!
手足が長いと運動神経もよいのだろうか・・・?う~ん。

短足アントニオ現在1歳4ヶ月。未だ登れず。。

ラスちゃん、ベガちゃん、相変わらずかわいいですねぇ~

マイペースデヴィ子さんは、やっぱり「ふ~ん」位で終わったのかなぁ?気になる!
2005/09/01(木) 00:47:10 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
かっこええ~
スちゃん、めっちゃかっこええ~。

うちは細いポンポンのほうが
何にでも挑戦し、がしがし登っていくが、
骨格のしっかりしてるりんごちゃんのほうは
恨めしげに見ていることが多いかな。
あんまり可哀相な時は私が登らせてやります。

スちゃん、ホントに良かったね、偉かったね。
きみの顔にもう『もんもん』は似合わないな^^
2005/09/01(木) 01:36:46 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
ス!やるじゃん!!
バタバタしていてコメントは久し振りです。

「ス」は「スーパー」の「ス」でもあったのかぁ・・・スーパーマーケットちゃいまっせ、スーパーマンでっせ。

茶白界に天才現る・・・といった感じですね。ううぅ・・・うちの茶白ってば・・・しくしく。
2005/09/01(木) 02:13:02 | URL | 川口 一惠 #Ul2d4ERU[ 編集]
スちゃん! スゴイねー!
みんなが登るの見ていて、登りたかったんだね~。
でも、登るより下りる時のほうが、危ないから、気ぃつけて下りてなー!

う~~ん!我家にいない茶白くん、どっかに縁がないか、探してしまいそうですぅ~。(^^;
2005/09/01(木) 07:48:11 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
ミーケのんたんさん、はじめまして
↑の獣一号のコメントは失礼いたしました(^ ^;;
いえね、デブの本名がスクリーマーでして、ニックネームをスーチンなんです。
まあ、今や誰1人として本名はおろかスーチンと呼ぶ者はおらんのですが(^ ^;;

デブは獣一号が自分で保護して来た子なもんで、拘りが強いのですわ(^ ^)

スは、病院でも尻尾で笑われ、名前で笑われと、本当に得なヤツです←何せ大阪猫ですし

今後ともよろしくお願いしますね~
2005/09/01(木) 11:28:32 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
モスさん え
あんな、みんな笑うけどな、ホンマはカッコエエぱんつやねんでぇ。
へへ、エエやろ(^ ^)
2005/09/01(木) 11:30:15 | URL | ス #GCA3nAmE[ 編集]
candyflossさん、いつかは
乗るとは思ってたものの、さすがにビックリでした(^ ^;;

ウチは先住をはじめとして、皆アクティブというか、早い話が暴れん坊集団ですわ。
ホント、油断も隙もないです。
皐月くんは、いつもまったり、ゆったりして、平和なcandyfloss家がちょっと羨ましかったり(^ ^;;
2005/09/01(木) 11:33:53 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
はなにゃんさん え
えー!
鬼のぱんつちゃうでぇ。
エエぱんつやでぇ。

あんな、スな、最近はぜんぶ茶色やなくても、いいかもって思ってるねん(^ ^)
2005/09/01(木) 11:36:05 | URL | ス #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃん、このチビッコたちは
確かに、よく飛んでおりますわ(^ ^;
実はハイジャンプは、ノン・デヴィから代々受け継がれて来たようで、みんな競争のように飛ぶわ、上がるわ。

この時デヴィ子はどうしてたかなぁ。
寝てたような記憶が(^ ^)
まあ、起きて目撃してたとしても、ご推察通り「ふーーん」で終わったやろなー(^ ^)
2005/09/01(木) 11:40:47 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うっき~さん、いやいや油断は禁物ですで
りんご嬢は、今じっくりと動きを図っておられるんですよ、きっと。

デヴィ子がそういうタイプでね。
小さいときから何でもノンスケが開拓して、「おーっ」とみんなに言われてるのを後目に、素知らぬ顔でいつの間にか、同じ事が出来るようになってました。
なので、殆ど失敗知らず(^ ^;

でも、りんご嬢の場合はやる時は、思いきりワイルド、ダイナミックやもんねぇ( ̄ー ̄)
うっき~家の安泰を考えれば、恨めしげに見てるだけの今が幸いなのかも(^ ^)
2005/09/01(木) 11:47:32 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
川口さん、ホント、ウチのモノ共は
みんな野蛮ですわ(- -)

ところで、チャイくん可愛いですね(^ ^)
でも、何より嬉しいのが、みーちゃんの表情。
穏やかで、慈愛にみちた、スゴクいい顔してますね(^ ^)
みーちゃんの奥行きの深そうな表情には、スゴク惹かれるものがあったんですが、このところの顔は一段とグレードが上がった気がします。

カワムラさんといい、歳を重ねた猫の魅力には憧れますね。
ウチの野蛮なヤツらも、あんな風になれるやろか…。
2005/09/01(木) 11:54:54 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、どうやって降りるんやろと
頃合いを見て、降ろしてやらないとイカンかなと思ってたんですが。

自分でダイレクトに飛び降りてました(^ ^;;
普通はみんな、一旦イスに降りるんですがねぇ。
スのヤツ、そこまで考えずに飛び乗ることだけ目論んでたんでしょうね。
まあ、ケガもなく見事に着地してましたが、やっぱり肉球が痛かったのか、それからは上がろうとはしません(^ ^;
2005/09/01(木) 12:01:04 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/01(木) 12:44:01 | | #[ 編集]
すげーすげー!!ス、すげー!!
ス、すごいなー(^-^
一気に飛び降りたって、それまたすごいなー(^^;
あのー、そこで寝るとね、多分ちょっと危険な香がするからね、お目目ぱっちりの時だけにすんだよ?

ニャン太郎はねぇ、お肉いっぱいついてるから、飛び乗ったり降りたりする時に、変な声でちゃうんだぜ(^^;)スみたいにかっこよくなって欲しいから、今度そのおぱんつ貸してくれないかい?>ちょっと伸びちゃいそーだけど・・・
2005/09/01(木) 13:03:09 | URL | Kei #-[ 編集]
ご、ごめんな~
のんたんな、すぐチン、チンつけてまうねん。
根は上品やのに・・・何でやろ??
ごめんな・・・スちゃんと元祖ス~チンにも謝っといてな。m(__)m
2005/09/01(木) 16:21:12 | URL | ミーケのんたん #-[ 編集]
keiさん え
えっとな、スのぱんつな、貸してあげてもエエねんけどな、脱がれへんねん…。
なんでやろ。

あんな、一番スゴイ所がな、第三見張り台やねんわぁ。(注:食器棚の上)
ノンちゃんはな、ジャンプしてテーブルに乗って、そっから壁にジャンプしてな、そこをキックして飛び乗りはんねん。
めっちゃカッコエエねんでー。
スも、あんなんやってみたいねんけどな。
ちょっと恐いかも~って出来へんねん。

やっぱり濃いシマシマにならんとアカンわ。
2005/09/02(金) 14:51:12 | URL | ス #GCA3nAmE[ 編集]
ミーケのんたんさん、こちらこそー
ははは、実は私もよく「ちん」をつけます(^ ^)
うん、根は上品なはずなんですがねぇ。

スーチンは、自分のことはすっかり「デブ」と思ってますから(しかも気に入ってるみたい)大丈夫です(^ ^)
2005/09/02(金) 14:55:04 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/106-0e194d70
この記事へのトラックバック
