--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Gの妄想
20050916192322.jpg

Gちゃんも、もうオ・ト・ナ
ちっさい子達といつまでも騒いでられへんわ


20050916192242.jpg

もう秋?
アンニュイが似合う季節やわぁ


20050916191615.jpg

あー、Gちゃんみたいな大人の女にピッタリの季節
そう、Gちゃんアンニュイしてるの


20050916192203.jpg

もうすぐ迎えが来るかも…
月から家来たちがやって来る…

そ、Gちゃんかぐや姫…

あー、せつないわぁ


……


……


えっと、もしもし? Gねーさん

大人の女は、こんなんしないと思われますが…

20050916193117.jpg

盛大にチュパチュパ~



さて、本日の試食会の模様は

7回目

本日も朝食時に試食。

食材:ササミ、レバー・砂ぎもミックス、ニンジン、小松菜、白米

前回と同じレシピ。
今回は全体量を増やした。(2匹分の1日量を全員で分け分け)


ノンスケ:レバー抜き、半分残すも割と喜んで食す
デヴィ子:大喜び、完食!ご満足!
ウメッチ:ほぼ完食
G:熱心に食す。完食、さらに残ってる器を漁る
デブ:まあまあ、デブにしたら食が細い感じ
ラス・ベガ・ス:文句無し!完食!
ジュリア:概ねお気に入り。完食。おかわり少々(レバー抜き)
ロバーツ:お気に入り、ジュリアの分まで食べようとする。(レバー抜き)

ウメッチは最初は退き気味だったが、ササミのみを口元に持っていってやると、ペロリと食べた。いくつかササミだけを食べさせて、次にご飯ミックス(レバー抜き)を指ですくって食べさせてみると、ようやく味が分かったようで、ここから気を入れて食べ出す。
食べっぷりからして、割と気に入った様子。(手間をかけさせおって!)

ジュリアもさほどバクバクは食べていなかったが、ウメッチ同様に指ですくって食べさせてやると喜んで食べる。
ジュリアは普段のカリカリを食べる時でも、側についていてやると良く食べるので、この手を使えばOKだろう。(手間のかかるヤツめ!)

ノンスケも手作りご飯そのものには馴染んで来たようで、目の前に器を置いてやると自主的に食べた。(ただし、チョボチョボ喰いは相変わらず)

デヴィ子、ラス・ベガ・スに関しては、すぐにでも手作りご飯に移行できそうな勢い。

OK、OK。順調な滑り出しである。
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
盛大チュバチュバ・・・非常に羨ましい私です。
こんなことうちの庭猫にやったら、間違いなくがぶっと噛まれます。
いいなぁ~、あこがれるなぁ~
2005/09/16(金) 22:18:47 | URL | やんす #HfMzn2gY[ 編集]
すごい!
ぜろさま、こんばんは。

すごい!手作りご飯かぁ!!
ちょっと感動~。。。

バランスよりも水分、、、気になります。
時間があれば私もぜひ試してみたいなあ。。。

見た目もとっても美味しそうですよねえ。彩りもよろしく・・・(にゃんたちはそんなのどうでもいいのかっ?!)

何かの記念日(誕生日とか)にでも、うでをふるってみよう。
参考にさせてもらいますね!
2005/09/16(金) 22:36:04 | URL | みどり #-[ 編集]
帰っちゃいや~!
9月18日は天気良さそうだけど、帰っちゃだめだよ~!
もっともっと貢いで(?)もらわなくっちゃ(^^)v

チュパチュパ、トリップしてる~?(笑)
もうちょっとしたら、ちがう指にかえたってな!(ふやけちゃうから・・ ^^)

ところでGちゃん、アンニュイの意味知ってる?
(おばちゃん、わからへんねん・・(^^ゞ )

2005/09/16(金) 23:19:23 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
Gちゃん 大丈夫
うちの熟女(まもなく12歳)もいまだにチュッチュしてるから~
大丈夫 立派な大人よぉ(笑)

試食会好調ですなぁ
うちは好調チームと不調チームの差が深いです(泣)
2005/09/16(金) 23:47:06 | URL | candyfloss #2eRL8F0w[ 編集]
Gちゃん
お迎えはバスルームに来るの?
そういえば今日は13夜だから明後日は中秋の名月だねー

ひさんのレシピを見てるとお腹すくのよね~(笑)
2005/09/17(土) 00:01:10 | URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
いやぁ、やんすさん
チュパチュパだけなら良いのですが、たいていはカジカジ・ゴリゴリのセットですから(^ ^;

もう1名のチュパチュパッ子のラスと毎日競争でチュパチュパさせろ~っと大変です(^ ^)
2005/09/17(土) 11:50:03 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
みどりさん、水分補強には
手作りご飯はもってこいですね。
文字で書くと手が込んでるように見えますが、さほど手間はかかってないのです(^ ^;
ふふ、彩りはヤツらには関係ないのでしょうねぇ(^ ^)
市販のフードでも、色や形に細工してあるのは、飼い主のウケを狙ってるらしいですし。

ウチもいろいろ作戦を練って、ミキサーでガーッとペースト状にする戦法も温めています(^ ^)
今のところは、ドロドロと細かいツブツブで受けてるようなので、しばらくこれで行ってみようかと。

フードを全く食べなくなっても、長時間の留守とか入院とかの時に不便が生じるでしょうから、何でも食べられるようになってくれるのが理想でしょうね。

お誕生日や休日のお楽しみに作ってあげるのも良いですね。
こちらの楽しみも増えますよ~

2005/09/17(土) 12:00:02 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uuraroさんへ
うん、今年はお迎え来ないと思うから大丈夫。
だってGちゃん、まだ偉いヒトにプロポーズされてないもん。

え…、アンニュイの意味?
えっとぉ、オバチャンが前に言ってたから使ってみてんけど、何か大人っぽい響きがするやん。
ぼーっとしてるみたいな事ちゃうのん?
あ、可愛いって意味かなぁ。
どっちやろー。
2005/09/17(土) 12:05:48 | URL | G #GCA3nAmE[ 編集]
candyflossさんへ
ホント?
Gちゃん、やっぱり大人の女?
で、チュパチュパしてもエエんやぁ(^ ^)
みんなに赤ちゃんみたいやーって言われるから、Gちゃん時々落ち込んでてんけど、気にせんと張り切ってチュパチュパするわ。

手作りのご飯、割と好き(^ ^)
でも、ここだけの話やねんけど、いろいろ混ぜんとササミだけくれたらもっと好き。へへ(^ ^;
2005/09/17(土) 12:10:53 | URL | G #GCA3nAmE[ 編集]
はなにゃんさんへ
そ、お迎えはバスルームの窓から来るの。
でも、今年はまだみたい。
来年までアンニュイしてたら良いのかなぁ…
ちょっと、疲れるわ。
2005/09/17(土) 12:13:25 | URL | G #GCA3nAmE[ 編集]
Gちゃん美人さんやね~~(^-^
アンニュイなGちゃん、素敵よぉ~(^-^
まー、言葉なんてね、大体使ってりゃ大体通じるのよ。おほほほ。←駄目大人代表

んー。最近のニャン太郎、付き添い食餌が多くなったもんで、こりゃクセになったら大変だなぁ・・・と思ってたんですが。うひゃぁ、やっぱしそういう子はいるんですのねー。
参ったなぁ・・・(^^;
>まぁ指先からぱくぱく食べてる姿にゃ、目じりが下がりっぱなしでは有るんですけどもね。ハハハ。
2005/09/17(土) 12:21:00 | URL | Kei #-[ 編集]
keiさん、そう面倒ではあるけど可愛いよね(^ ^)
まあ、毎回となると大変やけど、時々のお楽しみのひとつとして、食べさせてあげるのもね(^ ^)
で、向こうも今はダメって時には、ちゃんと自分で喰ってるし。
こんな些細な事で喜ぶならエエやんって、甘やかしてしまう私は大馬鹿モノですの、はい。
2005/09/17(土) 22:53:07 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
あぁ、憧れの…
Gちゃんの指チュパ…しかも、どアップで…(惚)
恍惚の表情ですね(^-^)「チュパチュパ」って音が聞こえてきそうですぅ(笑)
Gちゃん、ちょっとおばちゃんの指もしゃぶってくれへん?(笑)
2005/09/20(火) 09:23:42 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
トノママさん、どアップちょっと怖いでしょ(^ ^;
思いっきりフラッシュたいて、しかもブレてるし(^ ^;

はは、カジカジ・ゴリゴリですから痛いですわよ~
2005/09/20(火) 19:41:47 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/115-585b81ef
この記事へのトラックバック
