スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ウメッチ遊ばれる
悪ガキ軍団中きっての悪ガキ、ベガ。

ウメッチの尻尾をオモチャにしてしまう。


CIMG6652.jpg
画像をクリックすると、別ウインドウでムービーが始まります。

さらにスまで。

CIMG6651.jpg
画像をクリックすると、別ウインドウでムービーが始まります?

ウメッチよ、チビッコ達に負けるな~



さて、試食会のようすは


このところの試食会


ノンスケのカリカリの壁は高く、乗り越えるのにかなり困難を極めている。
さらに、ウメッチ、G、デブも今ひとつノリが悪い。
この辺で仕切り尚してレシピの再考。

ここはやはり基本に戻ろうと、ササミを中心に考えることに。

食材は、ササミ(加熱)、ニンジン(すりおろし)、水菜

今回、ササミをバターでソテーしたモノも試してみる。

焼き上がったモノを細かく裂いて出したところ、

デヴィ子はNO。ノンスケもNO。
ウメッチ、Gは好き~。
デブは、それほどでも~
ラス・ベガ・スは、もはや何でも有りなので、ヤツらは対象外。
ジュリア・ロバーツは、美味しい~

ノン・デヴィ・デブ以外は、バターソテーにニンジンすりおろしを混ぜて提供。
なかなかのヒット!


そして、もう一段。お馴染みのササミボイルを。

茹でてる最中からギャング共がワラワラ、ウニャウニャ、ソワソワ。
茹であがったササミを細かく裂いていると、デヴィ子が横から強奪にかかる。←熱いと思うけどなぁ…

こちらは、ほぼ全員文句無し。
ニンジンすりおろしと水菜のみじん切りを混ぜたモノを、ほぼ完食!
あちこちで皿の取り合いも始まったり。

さて、問題のノンスケくん。
ササミのみを鼻に近づけても、少ーしだけ食べたらもう結構。
側で待ちかまえている強奪者達を交わしつつ、奥の手の缶詰(ツナ)を少しトッピング。

これでようやくノンスケもその気になったようで、ササミと野菜ミックス&ツナ缶トッピングをハグハグ。半分くらい。

結論。ギャングのみなさん、やっぱりササミがお好み!
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
ひ様、こんばんは。お久しぶりです。
手作りゴハン、続けられてるんですね。
スゴイ、スゴイ!! チビッコも絶好調ですね~。
うちの子達はぐうたらかーさんで可哀相ねT-T
今度、試食させてやってくださいまし~(笑)

P.S. ベガちゃん、やっぱり可愛い!!
2005/09/24(土) 23:34:24 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
ウメッチ~
悪ガキ軍団と遊んであげて、偉いぞ~♪
ぐるぐるとよく動くしっぽだねぇ(笑)

ベガ様もスも大きくなったね~
2005/09/25(日) 14:25:29 | URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
ウメッチ。エライ!
どうみてもちびっ子たちを遊んでやってるゾ~~~って図に見える。
なかなか上手に子守してるねぇ。エライ!

デヴィ子さん、強奪成功したの~?
うちもおやつに時々ささみをゆがくけど、
割くときは、別室でやっております。
こてっちゃんがやっぱり強奪しにきて、割いてる横から全部食べてしまうんで。。

猫舌はどないしたんや~?と思ってしまいます。
2005/09/26(月) 01:03:47 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ウメッチってば
賢いな~。ちゃんとシッポで遊んであげてるねんな~。
ウチのトノは、シッポで遊ばれるの嫌いみたいで、ピコがシッポ狙うと「うが~~!」って怒ってるで~(^^ゞ

ラス・ベガ・スちゃんたち、見るたびに大きくなりますね。
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって、甘えさせてもらって、みんなもっとヤンチャになりや~(笑)
2005/09/26(月) 12:44:20 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
うっき~さん、仕事はおちつきました?
ご飯、しつこく頑張ってまっせ(^ ^)
チビッコはホントに何でも来いで、やりやすいですね。
みんなこれくらいの頃から始めてれば良かったなぁと(^ ^;

あ、ちびちび達、めっちゃステキな名前がついたんですね(^ ^)
じっくり考えただけあって、凝ってるわぁ。
ウチは全員ほぼ思いつきでつけましたからね(^ ^;
呼び名もドンドン変形して行くし。←もっともヒドイのは、やっぱデブ?(^ ^)
2005/09/26(月) 13:09:56 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
はなにゃんさん、ウメッチはやっぱりお人好しですわ
途中から撮ったんですが、最初はホントに尻尾でジャラしてやってたんですよ。
いつも不思議に思うのが、尻尾の神経とか筋肉ってどうなってるのやろ?
見事にコントロールしてる時もあれば、尻尾だけ別猫に思える時もあり(^ ^;
面白いわー、尻尾。
2005/09/26(月) 13:12:50 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃん、遊んでやってるのか、遊ばれてるのか(^ ^)
でも、イヤだったら逃げてくやろうしね。
すっごく良い猫じゃらしですわ、ウメッチの尻尾。

デヴィ子の強奪は見事、見事(^ ^;
奪って逃げるのじゃなく、その場でムシャムシャやからねぇ…
ホンマ、猫舌はどこいった!
ウチも別室へ退避してすることにしよっと(^ ^;
2005/09/26(月) 13:16:07 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
トノママさん、ウチのヤツらは皆
チビッコには甘いですわ(^ ^;
だもんで、悪ガキ軍団はますます図に乗って、やりたい放題(- -)
私ひとりで怒りまくってます。はい。

デカクなったでしょ、チビ共(^ ^)
ホントによう食べますもん。
まるで野獣です(^ ^;
2005/09/26(月) 13:19:22 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
おんなじおんなじ
うちのこてっちゃんも堂々とカウンターに上がり、
皿に盛っている割かれたささみを、悪びれもなく、当然という顔で食べますよ。

昔はそれでもよかってんけど、アントンが来てからは、そうもいかなくなって。。
近づけないアントンは遠くから羨ましそうに見るからねぇ~
近づけないのは「損」なんやって、気づいてくれればええねんけどね~。
ガンコやからまだ無理っぽいわ。

何回もコメントして失礼しましたぁ~
一緒一緒って思ったら、その瞬間にボタンを押してたわ。(笑)
2005/09/26(月) 16:37:25 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
いつもありがとうございます^^
ひさんもこのサービスをお使いなのですね^^
これ簡単だしいいですよね~
(でもすぐ容量満杯になりそうです)
しっぽでよく遊んであげてますね~。
ウメッチ、全然おこらないんですね^^

またまたアドバイスありがとうございました。
なかなか時間どおりにタイミングよくシルバーを飲ませてあげられないことが多いですが、何よりこれを飲ませてるという安心感があります。
実は自分にもアロエジェルを買ってしまいました。
自分の皮膚疾患の患部と顔に塗ってます。すごく保湿しますね~。
2005/09/26(月) 21:06:25 | URL | やんす #HfMzn2gY[ 編集]
ちえちゃん、あー、分かるわぁ
アントン、強奪に参加したくても出来ないで、指銜えて見てると思うと可愛そうやもんなぁ…
出来るだけ平等に、平等にって。
一番気を使うとこやよね(^ ^;

しかし、あのお育ちの良さげなこてっちゃんが…
うーん、猫は見掛けでは分からないもんやねぇ(^ ^;
もしや、デヴィ子と同じ種族か?←そりゃ、ちょっと問題かも(^ ^;

こてっちゃんて、ウチのノンスケとデヴィ子を
足して2で割ったようなタイプかなって、
密かに思ってるんやけど(^ ^)

はは、コメントはだーい歓迎ですわ~
2005/09/26(月) 23:27:13 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
やんすさん、とんでもない~
シルバーは使い出すとホント手放せなくなりますよ(^ ^)
アロエジェル、私も欲しいんですがね。
なかなか自分のモノまで手が回らなくって (^ ^;
(ま、ガマンできるレベルやし)
やんすさんの場合は、お聞きしたところかなり辛そうですもんね。
効果が出ると良いですね。

これから恐怖の乾燥のシーズンがやって来ますしね。
今年こそ手に入れようかな。
また、使い心地の感想など教えて下さいな。
2005/09/26(月) 23:33:54 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/119-d200a424
この記事へのトラックバック
