--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
チュパチュパ合戦
写真の整理をしていたら、こんな画像を発見。


20050927020929.jpg

Gねーさんの小さい頃のチュパチュパ

この頃はまだ指の腹をチュパチュパしていた。
くすぐったいけど痛くないので、この頃は良かったなぁ…

G02.jpg

Gポン悦楽~

今では指をカジカジ・ゴリゴリ・うまうまで…

20050825174926.jpg

今のチュパチュパは痛い…(画像再掲)

もう1名のチュパチュパ坊主

ラスちん

20050927024236.jpg

これは7月にS木が来たときに撮してくれたもの


20050927024257.jpg

チュパチュパの相手はS木本人




ラスは指の腹チュパなので大丈夫


Gねーさんがチュパチュパしてるとラスまでやって来て「ラスもチュパチュパ~~!!」とうるさい。
悪ガキ軍団の一味だけあって、Gねーさんを頭突きで押しのけようとする悪たれぶり。


しかし、ラスも大きくなるとGのようにカジカジ・ゴリゴリに変わるのだろうか。
うーん、はたして指は保つのか?

かなり心配…




さて、最近の試食会は


今回はお魚デー

マグロすきみ、ササミ(ボイル)、水菜、ニンジン(すりおろし)

いつもマグロは茹でるのだが、今回は目先を変えてオリーブオイルを垂らしてホイル焼きに。
この前、サケのホイル焼きが美味しかったので(人間が)、旨み成分も栄養分も逃がさず、しかも鍋もグリルも汚れず、と。

焼き上がったマグロをほぐしたものに、水菜とすりおろしニンジンをガーッと混ぜて。

デヴィ子:サックリと無視。(涙)
ノンスケ:これこれ!ノンちゃんこんなん待ってたんやんかー。熱心に半分。
G:文句無しに、ワシワシ食す。完食!
ウメッチ:うまー。完食!
デブ:ある程度は食すも、今ひとつ戸惑い気味?半分残す。(なんで!)
ラス・ベガ・ス:いつもの如く、何でも来い!完食!
ジュリア:うまー。熱心に、ひたすら熱心に。完食!
ロバーツ:ワシワシ、ハグハグ。完食!

お魚デーは、いわばノンスケくんへのサービスデー。
当然ながら喜んで頂けた。ヤツが半分残すのは普通の事なので、これについては気にしない。一気に半分も喰った事への評価は高い。

以外なのはデヴィ子。
魚が嫌いな訳でもないので、おそらくは今日もササミが食べたかっただけかと思われる。

ということで、予め用意してあったササミ(ボイル)も大判振る舞い。

デヴィ子以外に、食べた量の少なかったデブ、ジュリア・ロバーツを中心にサービス。
当然ながら、デヴィ子以下全員ご満足。皆さま完食!

やはりギャングの皆さま、お魚が大好き。

かといって毎日魚にする訳にも行かず…。うーん。




その翌日の試食会 

ササミ(ボイル)、ニンジン(すりおろし)、水菜

デヴィ子:当然の完食!
ノンスケ:ササミを思い出したか!ハグハグ食す。三分の一ほど残す。
ウメッチ:うまー、完食。
G:食卓でお待ちかね。完食!
デブ:食卓には来ず、デリバリーしてやって完食!
ラス・ベガ・ス:もはやヤツらが食べない訳もなし。完食!
ジュリア:おっとりと完食。
ロバ:ワシワシと完食。ジュリアの分を狙う。

ササミレシピは強し!





さらにその翌日の試食会 

ササミ(ボイル)、丸鶏ミンチ(生)、ニンジン(すりおろし)、水菜

好評のササミボイルに、丸鶏ミンチの生を40g程こっそり偲ばせる作戦で。
(これはデヴィ子とラス・ベガ・ス向けに)

結果、めでたく全員が完食!
あーーー、何と言うこと!ノンスケが涙の完食!!
(まあ、全体量は少な目ではあったけど)

ノンスケよ、マグロ以来ようやく手作りご飯の美味さに目覚めたか?
元々ササミは大好きだったもんなー。
よしよしよしよし、オバチャン頑張って美味しいモン作るよ~。
コメント
この記事へのコメント
うちには
人(猫)の耳をチュパチュパするやつ、自分の肉球をチュッチュするのはいますけど 人間にするにはいないなぁ。ちょっとうらやましいと思ったりして。

ご飯はやっぱり ささみとマグロですか。どこもいっしょですね~。
手作りご飯 がんばってください。
2005/09/27(火) 12:26:50 | URL | polonはは #7av6LuR2[ 編集]
小さいGちゃんの
指チュパ~!か、可愛すぎる…(涎)
小さい時と今と比べると、確かに今は吸っているというよりは「食っている」って感じですね(笑)
ラスちゃんって、誰の指でもチュパチュパできるんですか?いいなぁ~(惚)
二人とも、ピコにやり方教えてくれへんかなぁ?(笑)
2005/09/27(火) 12:42:40 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
大丈夫!
指はたくさんあります!(笑) でも、お気に入りの指ってあるみたいですね。(^^ゞ
ウチのクロさん、私の左手薬指限定でチュパチュパしてます。。(ーー;)

ラスちゃん、チュパチュパ → ガジガジ → ガリゴリ(汗) に変遷しそうですね~。 指さん、頑張ってくださいませ。

やはり、食事の好みって子猫時代にある程度決まってしまうのでしょうか?
何でも来い!なのは、子猫さんが多そうに思えます~。

2005/09/27(火) 15:34:11 | URL | uutaro #-[ 編集]
ちゅぱちゅぱ
こんばんは~

指ちゅば(指噛み?)、かわいいですね~。

うちはあーちゃんが、手のひら舐めします。究極甘えたになったとき(眠る前とか)とろんとした顔でやります。
(あーちゃんは人口哺乳でした)

今いるちびたちは、あーちゃんの後ろ足の肉球をちゅぱちゅぱしながらお腹を踏み踏みしていました。
(ちょっと違うね~場所がぁ)

かわいい子達が固まって寝始める、肌寒い気候。。。
お風邪などひかれませぬように。。
2005/09/27(火) 21:33:08 | URL | みどり #-[ 編集]
Gちゃんもラスちゃんも幸せそ~
むっちゃ悦楽状態ですねぇ。
S木さんも喜んでたんじゃないですか?
ラスちゃんにチュパチュパされて嬉しくない訳ないよねぇ。

うちの子らは、残念ながらしないですねぇ~
ってアントンは論外やけど。。

こてっちゃん育ちが良さそうに見えるって?うれしいわ~

そやけど、それをいうんやったらデヴィ子さんはどっかのお嬢の顔ですね。
未だにレディと間違えそうになる私。
こてっちゃんの性格は、おっしゃるとおり、(ノンちゃん+デヴィ子さん)÷2に近いねんけど、
まだもうちょっとノンちゃん寄りって感じかな。
デヴィ子さんの半分の域にもまだまだ達してません。
関西ネコとしてもっと修行積まんと。
そこはアントンが引き受けてくれるかも知れんけど。

ジュリアのイラスト、むっちゃかわええ~。
ホンマに今の気持ちを表現してる。
もうちょっとや!もうちょっとやからな!
2005/09/28(水) 00:34:03 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
うわー
Gちゃん、可愛い~、ラスも可愛い~
チュパチュパしてる顔はなんともいえず可愛いですなぁ♪
でも、ひさん指は商売道具でっしゃろ?お大事に~(笑)

試食会もチャクチャクと進んでいるのですね。
やはり、ササミかぁ・・・
2005/09/28(水) 00:55:40 | URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
かわゆいな かわゆいなぁ
Gちゃんの子猫時代 かわゆいなぁ~
いや 今もかわいいけんども
で で ラスくんもちゅっちゅなのねぇ~
いや~ん かわいい~

試食会 順調ですねぇ
そっか うちもたまにはお魚いってみようかな?!
2005/09/28(水) 06:39:26 | URL | candyfloss #2eRL8F0w[ 編集]
poronははさん、チュパチュパッ子
毛布やタオルをフミフミ、チュパチュパする子は多いみたいですね。
ウチも毛布フミフミはいるけど、チュパチュパは人の指(^ ^;;
まあ、確かに可愛いんですが、痛いのがちょっと、ね(^ ^;

やっぱり、ササミとマグロ(アジも)は人気ですね。
オヤツによく食べさせてたからかなぁ。
ま、当面は基本に戻って頑張ってみます(^ ^)
2005/09/28(水) 15:05:46 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
トノママさん、そうでしょ(^ ^;
ホンマにゴリゴリで、そのうち指が無くなりそうで心配です(^ ^;
ラスは足の治療で辛かった時に、チュパチュパする事で気持ちのバランスをとっていたようです。
病院の待合室でも、診察中でもチュパチュパしまくってましたから。

いやいや、チュパチュパ覚えんほうが良いです。
腰を下ろすと「チュパチュパ~」なんで、気の休まる間がありません(^ ^;;
おまけに成長すると喰われるし(- -)
2005/09/28(水) 15:09:30 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、いや、確かに10本ありますが…
足のも併せたら20本か…。

そうなんです、お気にの指があるんですよね。
Gは右の小指か薬指です。
で、右を味わい尽くしたら(味わってるのかっ)、「そっち貸して!」って左を(^ ^;
ホンマ、かないませんわぁ。

食の好みは離乳して半年ぐらいの間に食べたモノで決まるという説を読んだ事があります。
ノン・デヴィの頃に試したのが、ササミ・アジ・マグロ、あと白身魚でしたからねぇ。
その頃に生肉を食べさせていれば、状況は変わっていたかも(^ ^)
2005/09/28(水) 15:15:43 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
みどりさん、猫同士でやってるのは
微笑ましくて、可愛くて良いですね~(^ ^)

そう言えば、ウチのギャング共はチビッコに甘いんですが、チュパチュパさせるような子は居ませんね。
良くミルクのみさんに、出ないオッパイをチュパチュパさせて義理の親子状態になるような猫さんの話も聞きますがねぇ。

寒くなるのは辛いけど、猫との暮らしは寒い季節に楽しみが多いですよね(^ ^)
ふふ、風邪っぴきには用心しつつ(ヒトも獣も)濃厚な季節を味わいましょう。
2005/09/28(水) 15:21:01 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃん、S木もまんざらでなかったよう
というより、かなり喜んでましたね。
何せ、自分でチュパチュパさせながら、自分でシャッター切りまくってたし(^ ^)
一緒に遊びに来てた子も、たーっぷりラスにチュパチュパさせてました。
ラスちん大満足(^ ^)

デヴィ子、確かに女の子っぽくって、お嬢っぽいんだけど、やっぱり別嬪のホンマモンの女の子と比べたら違いますわ。
この前のみけちゃんのアップなんか、表情から顔の様子から違うもん。
ふふ、最近ウチではデヴィ子の事を似非オンナなんて言ってたり←ヒドイウチやなぁ…

ジュリアね、すっごく頑張ってるの。
少しずつ良い感じになって来てますわ(^ ^)
2005/09/28(水) 15:27:27 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
はなにゃんさん、そうなのよー
手を潰されると困るんやけど(^ ^;;
さすがにあんまり激しくゴリゴリやられて、ちょっと厳しい時にはしばらくチュパ禁にします。
(血が出るほど囓るわけではないけど)

うん、ササミよ。ササミ!しかも茹でたの。
これは強いわ。
2005/09/28(水) 15:31:15 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
candyflossさん、チュパチュパする子と
しない子の分かれ道がどこなのか不思議ですわ。
Gと同じに育ってる兄妹のウメッチは、毛布フミフミはしてもチュパチュパはしない。
ただ、すっごくGが羨ましいみたいですけどね(^ ^;
マネしたいらしいけど、出来ないの。
チュパチュパもコツが居るらしい(^ ^;

同じく、ベガ・スもそうですわ。
たまにマネして、指をくわえに来るけど「あれ?」って感じで。
ま、これ以上チュパチュパッ子が増えるのは困るんで幸いなんですが(^ ^)

ウチは魚好きが多いですね。
皐月くんはOKかな?
ラグのアダルトチームはどうやろ?
ぜひお試しあれ。
2005/09/28(水) 15:38:13 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うらやましい!
指ちゅばかわいい!!
うちはこんなことしてくれないので、指の先にはちみつつけて舐めて下さいと差し出してみたり・・(笑)
ひさんちの猫ちゃんは魚派ですかー・・
うちは肉派かも・・母が最近カツオのたたきをよくあげてたので、普通の刺身だとぷいって(笑)そして猫にぷいっとされた刺身を食べる人間^^;
2005/09/28(水) 23:11:52 | URL | やんす #HfMzn2gY[ 編集]
やんすさん、ウチは魚も生はダメかな
デヴィ子がまあ食べるくらいで、魚でも刺身はダメなんです(^ ^;
ま、悪ガキ軍団は食べるかも知れないけどね。
思うに生だと匂いが弱いのでしょうね。
猫ってホントに匂いで判別してるのだなと思うのが、好物のはずのものでもちょっと混ぜモノをしたりで、匂いが変わるとダメですわ。
うーんとクンクンクンクンして、恐る恐る舐めてみて、「あ、何や、これ食べたことあるわ」って(^ ^;

用心深いというか、敏感というか…
まったく、ねぇ(^ ^;
2005/09/29(木) 11:03:51 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/120-40cc0c15
この記事へのトラックバック
