スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
かつては…
デジカメが使えないので、昔の画像を。

これは昨年の夏の動画。
ウメ・Gが来る少し前で、まだノンスケとデヴィ子だけの頃。

のどかやったなぁ。
二人ともおっとりと呑気に遊んでいる。


デヴィ子さん、オモチャのボールでご機嫌さん。
元気余って画面からはみ出すのはご愛敬。
(手前のバッグは当時使ってたソフトキャリー)


20051006161247.jpg
↑画像をクリック

まったり中のノンスケくんが大迷惑。
踏まれっぱなしじゃ男がすたると思ったか、ややヤケクソ気味で遊びに参加。


20051006161357.jpg
↑画像をクリック

デヴィ子さんは、遙かかなたへ。
おーい、どこまで行った~

平和な時代のひとこま。



試食会のようす



昨日は夕方から留守にしたので、夜の食餌はカリカリで。
帰宅後、みなさん期待の眼差しで見るものだから、マグロのすき身をボイルして夜食に。
この時は、混ぜモノなし。


今朝の試食会はまたもやササミメニュー

ササミ(蒸し)、サツマイモ(蒸し)、ニンジン(すりおろし)、小松菜

ノンスケ、今日も小松菜抜きで半分ほど。
ウメッチは全てミックスを完食。

他のみなさんは、全員完食!

やはりサツマイモは人気高し。

さて、ササミはカロリーが低いので、そろそろ他の部位も取り入れたいところ。
モモ肉はその堅さが受けない理由と思われるので、じっくり煮込んで柔らかくする必要ありかも。
一部の子にしか受け入れられなかったレバーや砂ぎもも、ぼちぼち復活させてみたいもの。
コメント
この記事へのコメント
その壁蹴りは、
ちびしろに似ている・・・
やっぱり変猫同志か?(笑)
二つのボールを交互に追いかけるなんて器用だわ、ベヴィ子さん。
うちの子達は二つあると混乱して遊べなくなるみたいよ。
2005/10/06(木) 17:04:00 | URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
はなにゃんさん、何と言ってもヘンやから
遊ぶときもヘンなんやろ(^ ^;

っていうか、追いかけて探すよりは手近なモンで済まそうっていう魂胆かな(- -;
2005/10/07(金) 01:03:24 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
デヴィ子さん 軽やか~
いつ見ても何回見ても、やっぱり女の子に見える。。

ノンちゃんの堂々とした態度はやっぱしリーダーとしての風格を元々持ち合わせてたんやねぇ~

あっ!遅れましたがスーチン誕生日おめでとう!
FIP疑惑か。。うちのみけちゃんも発症とまで言われたからね~気持ちはすごくわかります。
って、今も元気で走り回ってますけどね。

スーチン、誕生日は特別のゴハンにしてもろたかぁ~?
2005/10/07(金) 01:26:56 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
動いてる~(喜)
ノンちゃんとデヴィ子さん、かわいいいい!
これはまだ2匹の頃ですかね?

と、ところで、走るとき壁蹴りする子って変猫なんですか?(@_@;)ドキドキ
ピコが壁じゃないけど、ソファーの背もたれ蹴りながら走る…動画のデヴィ子さんと同じ状態…同盟入り?(笑)
でも、元気いっぱいならいっか~!←やけくそ(笑)
2005/10/07(金) 14:52:18 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
良い企画かも~♪
蔵出し画像、映像、ご馳走様です~~♪

カメラに詰め寄ったり、フレームから出てったきり戻って来なかったり、追いかける方も大変ですよねー(笑)

最初はこの二人だけだったんですもんね。皆と仲良くして、えらいなぁ二人とも。>しみじみ
2005/10/07(金) 21:35:03 | URL | Kei #-[ 編集]
ちえちゃん、堂々としてるというよりは…
ぼーっとしてるように思える時も多々あって(^ ^;
ご飯も他の子にとられても平気とか、突拍子もない時に「わーん」って訴えるとか、怒られたい為に、わざと戸を開けようとしたり、恐いくせにハナゲを呼んで来たり…(- -)

リーダーというよりは、ただの情けなーいお騒がせ男という噂もしきりで(^ ^;

それが、何でイザと言うときには、シャキッとするんやろ?
不思議やわ…。
変猫の兄弟はやっぱりヘンって事?

ちなみに、デブの誕生日メニューはいつも通り。
もう、日々のご飯に心血注いでるので、これ以上の特別はありえへん!って感じ。←ゼイゼイ(= =;
2005/10/07(金) 23:06:11 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
トノママさん、今から思うと寂しいよね
けして広くない部屋が、広々、寒々と感じたり(^ ^;
まあ、のんびり心おきなく走り回ってられた頃の貴重な映像ですわ。
今では、こんな風に二人でノビノビ追いかけっこする事も無くなりましたからねぇ…。

えっと、壁蹴りするのがヘンかどうかは謎ですが、ま、デヴィ子がする事は往々にして「ヘン」なんですわ(^ ^;
したがって、壁蹴りもヘンという図式で。←めちゃくちゃやな

ピコちゃん、変猫くらぶに入る?
会員証発行しまっせ~
2005/10/07(金) 23:11:46 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
keiさん、まあ、この機会にアップしそびれたものを
ネタは仕込んでおいたものの、更新がおっつかなくて、スルーしたものもあったりするしね(^ ^;

そうそう、猫の動きを追うのは大変。
追いすぎると、後で画面見て酔いそうになるしね。

私も、改めてこの動画見て、しみじみとしたわ~
ハナゲから始まって、本当に沢山の新入りを受け入れてくれたもんな。こいつら。
ノン・デヴィやったからこそ、ここまで次々と増やせたと思ってますわ、私も。
ホント、素晴らしいパートナーやわ(^ ^)
2005/10/07(金) 23:20:28 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/125-854f83d1
この記事へのトラックバック
