--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
盗撮
ハナゲは写真を撮られるのが苦手。
カメラを向けると、ひどく意識して緊張した表情しか見せない。

したがってハナゲを撮るには、ちょっとした細工が必要である。


盗撮!

20051008031346.jpg

我らがハナゲちゃん、気持ちよさそうに寝たはります


20051008031448.jpg

身体の割には小さなハウスで、それなりにノビノビと


あ、目を覚ました

20051008031557.jpg

ちょっとぉ!止めてー、勝手に撮さんといてっ
肖像権侵害で訴えるよー


そして、買収


20051008031822.jpg

あー、ガムやー、ガムやー

20051008031858.jpg

ガム~


ま、実に簡単。



そして試食会のようすは

朝の部

ササミ(蒸し)、鶏レバーミンチ(生)、サツマイモ(蒸し)、ニンジン(すりおろし)

久々にレバーミンチ混入に成功!
レバーは食べさせ過ぎると問題らしいが、少量は取り入れたい食材。これで若干のビタミン強化。

ノンスケとデブ以外の皆さん、ワシワシと食す。
完食は当然、おかわりする者続出。

ノンスケとデブは、レバー抜きで。
ノンスケ三分の一程度、デブ概ね完食。


夜の部

・ホタテ貝柱(蒸し)、砂ぎもミンチ、カボチャ(レンジ)、ニンジン(すりおろし)
・鶏モモ肉、ムネ肉(共にボイル)、カボチャ(レンジ)、ニンジン(すりおろし)

ホタテとカボチャは初の食材。
ホタテが好物な猫は多いようで、のんたん家の皆さんも大変にお好みとの情報を得て、さっそくお試し。

まずは生で勧めてみる。

デヴィ子:興味を示したので、細かくして皿に盛ってやるが、小さいものを半分程度。
ノンスケ:いやーん。
ウメッチ:かなり気に入ったか、チビッコが側に来たら殴って阻止するほど熱く食す。
G:だめー
デブ:きらーい
ラス:かなりお好み
ベガ:寝てた
ス:興味は示すも、積極的に食すまではいかず
ジュリア;好き~
ロバ:もっと~

という結果が出たので、当初の予定通りに蒸して給餌する事に。

蒸し上がったホタテを細かくしている最中から、ギャングの皆さんの期待は高まっているようだったので、ついでにとこれも久々の砂ぎもミンチを混入。

ノンスケとデブ以外に絶賛!!文句無し!

ホタテ人気のお陰か、カボチャも皆さんすんなりと受け入れ。
全体量としては多くはないが、ひどく満足した様子。

いつもより早い時間の給餌だったので、2時間ほどして鶏肉メニューもサービス。
こちらは、デヴィ子は食さず。(ホタテをガッツリ喰った)
他のメンバーはモリモリと。


さて、問題のノンスケとデブ。
デブは半分くらいは食したので、まあ微妙なところだが、ノンスケには玉砕(号泣)
カリカリ好きである事は間違いないのだが、手作り食を一切食べない訳でもない。
日によってムラがあるようにも思えるし、メニューによってもムラがあるようにも思える。

強者である…
コメント
この記事へのコメント
ハナちゃん
お写真キライなのですねぇ
でも いつも そんなふうには見えない
まったりかわいい写りっぷり~

おぉ そして手作りごはん
ノンスケくん うちの叶のようだわ~
同じメニューでも 食べたり食べなかったり
何ならOKなのか? も把握できないこの頃(泣)
2005/10/08(土) 06:24:49 | URL | candyfloss #2eRL8F0w[ 編集]
旨い?それ旨いんのん??
ハナちゅぁ~ん。
美味しそうな物で買収されてますねぇ~。チョッと試しに、オラも齧らせて('-'*)カリカリっとな
(って、ワンコのお八つ欲しがるな、自分。 せめて猫カリにしとけ 違!?

試食会のメニュー・・・
塩コショウ&マヨネーズでも一ひねりして、オーブンで焼いて・・・ビールのあてに食っても良いでしょうか(欲しがるな2

魔法の食材って、簡単には見つからないのですねぇ<ホタテも万猫共通好き好きでない
人間の子供の離乳食~小学生・・・程度と思えば、多少の好き嫌いは致し方ないと思えるのでしょうか?(子供居ないから実感無いが

栄養を考え、ギャング様の嗜好を考え・・・ひ様、すげぃです!!<毎日朝晩手づくりまんま
2005/10/08(土) 07:02:39 | URL | よねぞう #le87hFwM[ 編集]
あっ、はなちゃんっ
おおう、か、か、か、かわいい。。
なして、そげに、かわいいのかい?
見ているだけで、笑顔になります。
すきすきすき~

2005/10/08(土) 09:28:04 | URL | みどり #-[ 編集]
candyflossさん、キライというか
自意識過剰なような(^ ^;
カメラを向けたとたんに、真面目な顔でおすまししますからね。

ホントにねぇ、一筋縄ではいきませんなぁ…←ごはん
お陰でこっちも意地になって、どんどん深みにはまりそうです(- -)
2005/10/08(土) 12:37:18 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
よねぞうさん、魔法の食材は
あるのやろうか…。
無いのやろなぁ←弱気な今日この頃

まあ、大多数に受けたら一応は良しとしてるんですが、やっぱり全員にペロッと完食させたいですなぁ。

あ、これが人間の子供なら、「喰うなっ!」で終わりですわ(^ ^)
時によっては、文句言う本人の目の前で皿の中身をゴミ箱へドカッですわ←過去の実績より

それが、猫となるとねぇ。
弱いですね~、あきませんな~(^ ^;
2005/10/08(土) 12:43:57 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
みどりさんへ
へへへへー。
ありがとう~
はなちゃん、もっともっと可愛く生きるわな~
2005/10/08(土) 12:45:19 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
うへへ~♪
はなちゃーん、可愛いなぁ、うへへ(←すっかりオヤジ(笑)

うちもホタテは今ひとつだったよー
まっ、うちの場合ホタテだとお嬢も参戦するので猫も遠慮してるのかもしてない(笑)
2005/10/08(土) 17:57:22 | URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
簡単過ぎないか・・ハナゲちゃん(笑)
ハナゲちゃん・・写真嫌いやったんやー!
でも買収には弱いんやね(笑)
この辺の何ともお気楽な感じが笑いを誘います^^
ひ さんはほんとに試食会頑張ってますねー、飼い主の鏡やわ~。あわびとか駄目と聞いてたので、貝類は全部駄目と思ってましたよ・・ホタテいいんですね?なんだーそっか。
2005/10/08(土) 18:03:27 | URL | やんす #HfMzn2gY[ 編集]
うへへ~Part2
あああ~~~
もう、最近毎日ハナゲに会えてオラしわわせや~~~!!!(^-^

その横口のびろびろにちゅうしたいわーー!!!

ガムな、ガムな、分かったで~!巨大猫団子出来たらな、ガムやな~~!!←壊れ気味(^^;
2005/10/09(日) 01:53:10 | URL | Kei #-[ 編集]
はなにゃんさん、蒸しホタテは
まあ、好評だったよん。

ノンスケは別扱いとして(^ ^;
他のヤツらはワシワシ喰ってたからねぇ。

そうかぁ、はなにゃん家のお嬢もホタテ好きか(^ ^)
2005/10/09(日) 04:50:34 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
やんすさん、ハナゲは簡単なんですよ(^ ^)
とくに食い物には簡単につられます。はい。
好き嫌いが、まず無いですからねぇ。
ホント、ハナゲのご飯は作っても美味そうにペロッと平らげてくれるので、作り概もありますわ。

それに比べて…
ギャング共には苦戦してます(^ ^;
ホタテ、貝柱のとこだけね。
タウリンが豊富で良いみたいですよ。
もちろん、こればっかりだと問題ですがね(^ ^;
2005/10/09(日) 04:56:46 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
keiさんへ
はなちゃん、この前な、棚に置いてあったガムを盗んで1袋全部食べたら怒られたわ(^ ^)
ほんで、後からお腹がグルグルー言うて、ピーピーなってしまってん。てへへ(^ ^;

でも、ガム5本も食べられたから、はなちゃん幸せやったわぁ(^ ^)
2005/10/09(日) 05:01:39 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
ハナちゃん。かわいい。
いやぁ~ハナちゃんも写真嫌いやったとは・・
そんな風には見えんよぉ~いっつもかわいいから。

棚のガム盗み食いしてもたん?
ちゃんとわかってる、ハナちゃんは賢いなぁ~
そやけど、お腹ピーピーはあかんから、ひさんの言うこと、聞かなあかんで~!
2005/10/09(日) 16:44:10 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃんへ
へへ、ありがと~

ガム、いっつもは棚の中に入れてあるんやけど、その時はオバチャンがさらのヤツを仕舞い忘れてはってん(^ ^)
オバチャンが居てない時に、ぜーんぶ食べたろと思って盗んでんけどな。
1袋しか食べられへんかったわー、残念やったわ。
2005/10/11(火) 03:36:42 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
ハナちゃんへ
ハナちゃん、かわいいな~。
ガムおいしそうやな~。
幸せそうな寝顔やな~。

でもな、おばちゃん聞いたで、ハナちゃんのヒ・ミ・ツ。
ハナちゃんの抜けた毛を、ふ~って吹いたら、ちっこいハナちゃんがいっぱい出てくるらしいやん!←勝手に妄想して一人で爆笑してる人(爆)スイマセーン
2005/10/11(火) 15:42:23 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/127-5e975425
この記事へのトラックバック
