--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
冷蔵庫の上は
トノちゃんの絵日記さん所の、ピコちゃんが冷蔵庫の上を制覇した。

仔猫の成長は早い。出来なかったことが出来るようになり、登れなかった所に登れるようになり、我が子の成長ぶりを見るのは何よりも幸せなこと。

には違いないのだが。

時と場合によっては、さらに場所によっては、ちょっと困ったことにもなる。

冷蔵庫の上には、いろんな物を載せますもんねぇ。

冷蔵庫の上なんか、めったに掃除しませんもんねぇ。←おいっ

それでも、可愛い我が子が登りたいと言うのなら、登らせてあげたいと思うのが親心。
ああ、でも、可愛い我が子がホコリまみれになるのは忍びないと思うのも親心。
仕方ないとにかく冷蔵庫の上を1回だけお掃除。

ウチの冷蔵庫の上は余りにも汚かったので、ちょっとやそこらのお掃除では歯がたたず。薬品を使って磨くのも心配だし…。面倒くさいし。

苦肉の策で敷いたのがダンボール。
上手い具合にピッタリサイズのものがあったので大助かり。

これなら時々、ダンボールのホコリを払えば済むし、汚くなれば交換すれば良い。

そして、我が家の冷蔵庫の上は、第一見張り台となりギャング共のお気に入りのスポットのひとつである。


20051013201019.jpg

囓ってストレス解消も出来ます

ダンボールが充分にくたびれて廃棄処分にした後は。


20051013201103.jpg

これまたピッタリサイズのマット。



玄関マットだったと思うが、割と厚めでしっかりしているので、ずり落ちて猫様が降ってくる心配もない。

20051013201328.jpg

ずらすアホが居るので、時々マットだけ落下


これも汚れたら洗えばOK。

20051013201235.jpg

これはもう洗うレベルですな


という訳で、ウチは冷蔵庫の上は1回だけの大掃除で充分。←こらっ


さて、試食会






夕方から外仕事、よって今日は朝の部のみ


ササミ(蒸し)、砂ぎも(蒸し)、アジ(ボイル)、サツマイモ(蒸し)、ニンジン(すりおろし)、リンゴ(すりおろし)、小松菜

ササミメニューとアジメニューの2品をサービス。

まずはお馴染みのササミメニューで。

デヴィ子:さくっと完食!おかわり
ノンスケ:頭数に入れず
ウメッチ:おいでにならず、後から半分くらい
G:完食
デブ:完食
ラス:文句無しの完食、おかわり
ベガ:完食、少しおかわり
ス;完食
ジュリア;完食
ロバ:完食

いつもの半量なので、レギュラーメンバーであっさりと消費。
続いてアジメニューを。

デヴィ子:わずかに残す
ノンスケ:やっぱりアジ~!半分ほどワシワシと
ウメッチ:しみじみ味わって完食、他の子の食べ残しも完食。
G:完食!
デブ:いやーん。(魚はお嫌い?)
ラス:まあ、そこそこ。お肉のほうがいい~。
ベガ:完食。(優秀!)
ス:まあ、そこそこ。
ジュリア:完食(結石には良くないらしいので、量はかなり控えめに)
ロバ:完食

全体的にまあまあな結果。
そろそろ肉派、魚派に好みが別れてきたのか。
とは言え日によっても、微妙に嗜好は変わるようなので一概に断定できないのが辛いところ。
アレルギー防止の為にも、栄養バランスの為にも、出来ればいろいろな物を食べるようになって欲しいところだが…。
コメント
この記事へのコメント
それいいですね
マット いいですね。うちもかわりばんこに登ってるけど 私は一度も掃除したことなし。>おい。
結構油含んだホコリたまりますからねぇ。洗濯したらいいだけってのはとっても魅力ですわ。
なんかさがそーっと。
2005/10/13(木) 22:23:29 | URL | polonはは #7av6LuR2[ 編集]
アジ~
そおかー、ノンちゃんはお魚派なんだ・・。だからスリムビューチーなのかな・・・?
>スーチン嫌がってるし(笑)

冷蔵庫談義、盛り上がってますね~(笑)
うちはなー、足場も無いしこのまま誰も興味示さないと良いんだけど・・・(^^;←きっとムリね~~
2005/10/14(金) 06:52:13 | URL | Kei #-[ 編集]
ありがとうございます~
リンク&トラバ、ありがとうございました(^-^)

そうか、掃除しなくても(←こらっ)ダンボールやマットの手があったんですねぇ。それいただき!
だってもう2度と掃除する気ないですも~ん(爆)
あれからたったの1回だけピコ登りました。が、しかし、2秒ほどで降りちゃいました(泣)

さてさて、冷蔵庫の上を掃除したことない人、または1回しか掃除していない人、何人いるんでしょうね~(爆)
2005/10/14(金) 09:20:07 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
掃除・・か・・
う~ん。あんまりしてないし。。
1回しかしてないちゅうこともないけど。。。
熱心にはしてないかも(駄目じゃん!)

マットね。。なるほど。。楽するためにゃ、工夫しなきゃいけないってことですねぇ。。

それにしても
>ノンスケ:頭数に入れず
って笑ってしまったぁ~!
ウメッチってもっとガツガツいくタイプかと思いきや、そうじゃないのねぇ~
ごめ~ん!ウメッチ。いや、これは私の勝手なイメージで。怒らんといて~!
2005/10/14(金) 18:13:57 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
poronnははさん、そうそうそう!
油含んだホコリ…。
マジックリンでゴシゴシ磨いたものの、完全には落としきれずに挫折で(^ ^;
で、マジでマジックリンの残留成分も気になるしで、苦肉の策なんですわ。

マットは、安物買って冷蔵庫サイズに切っても良いと思いますよん。
根性があれば端の始末はすれば良いけど、切りっぱなしでもしばらくは大丈夫かと。
2005/10/14(金) 22:33:00 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
keiさん、ノンスケは小食なんで(^ ^;
よくここまで大きく育ったと思うくらい…。
骨格自体は小さいんやけど、肩のあたりはけっこうガッシリして、そうヒヨヒヨ見えないのでね。

冷蔵庫の上も、そのうち神楽あたりが制覇すると思うよー(^ ^)
2005/10/14(金) 22:35:55 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
トノママさん、覆っちゃえば良いんですよ
これぞ正しく、臭い物には蓋をする!
↑ちょっと違う?

冷蔵庫の上は、めったに掃除しない人。
ふふふ。
カミングアウトするかは別として、潜在人口はかなり多いと思いまっせ~(^ ^)
2005/10/14(金) 22:44:23 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃん、ふふ、人はそうやって伸びるのです
↑これもちゃうって!

そう、ウメッチって真っ先に食卓について、がっつくタイプに見えるよね。
それがね、ご飯の催促すらせずに、おっとりと構えてるねんなー。

ジュリアもね、ああ見えて、ボッチリボッチリ食べて、先に食べ終わったロバに横取りされても、情けなーい顔でボーっと盗られっぱなしでね(^ ^;

かと思えば、女みたいなおすましデヴィ子が、ご飯の催促係で、誰よりも先に食卓について、ガッツリ完食してるしね。
そのデヴィ子の上を行くのが最近のラス。
誰よりも早く食べ終わって、誰よりもおかわりも多い(^ ^;

ホント、猫は見掛けによりませんわ。
2005/10/14(金) 22:51:32 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/131-ffba850a
この記事へのトラックバック
