--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なかなか
思うようには行かないのが人の世の常。

ホットカーペットのスイッチを入れたら、生まれて初めての心地よさにびろーんと転がる悪ガキ軍団。
肌寒くなると途端に猫恋しくなるのか、あちらこちらで団子が発生。

絶好のシャッターチャンスにも係わらず、カメラは役立たずのまま…
(はい、まだ修理可能かすら確認してませんし)

ネタをまとめようにも頭がまとまらず…
(はい、しばし廃人でしたので)

まことに無念なり…


しかたないので目の覚めるような画像を


20051025134333.jpg

これは何でしょう?


分からない場合はこちらを参照
     ↓


20051025134443.jpg

あああ~~、何てキュートなお尻!


さて、どなたのお尻?


もちろん、言わずと知れたこの方達



20051025134728.jpg

はい、ノンスケくんとデヴィ子さん、お疲れさまでした~


!注! 未成年の方はご覧になることは出来ません。
       ↑
      おそい!


さて、試食会は何とか継続



朝の部

ササミ(蒸し)、ムネ肉(蒸し)、玄米、サツマイモ(蒸し)、ニンジン(すりおろし)、リンゴ(すりおろし)、アスパラ(レンジ)、卵黄(固茹で)


デヴィ子:今いち、ダラダラと、4分の1程残す
ノンスケ:玉砕
ウメッチ:まあまあ、3分の1程残す
G:こんなもんか…。3分の1残す。
デブ:いつも通り、4分の1程残す
ラス:ダラダラと完食。卵お気に入り
ベガ:いつも通り。一応完食
ス:半分くらい
ジュリア:半分残す
ロバ:半分残す



絶不調!
ササミの質が気に入らないのか、野菜の割合(アスパラがイヤ?)が悪いのか…。
ふと思いついて途中でゆで卵の黄身を希望者にだけトッピング。
デヴィ子、ウメッチ、ラス、ベガがまあ気に入った様子。



夜の部

ササミ(蒸し)、サツマイモ(蒸し)、ニンジン(すりおろし)、リンゴ(すりおろし)、小松菜、マグロレトルト

どうも評判がよろしくない今回のササミなので、嗜好性アップの為にマグロレトルトをざっくり混ぜる。

デヴィ子:完食
ノンスケ:3分の1食す
ウメッチ:ほぼ完食
G:若干残す
デブ:ほぼ完食
ラス:完食、おかわり
ベガ:完食
ス:半分残す
ジュリア:三分の1残す(マグロレトルト抜き)
ロバ:概ね完食(マグロレトルト抜き)

マグロレトルトのお陰で、一応はクリア。
ラスがユルウン。野菜が多いのか。あるいは排毒か。
フードから手作り食に切り替えた際に、下痢が続いたり湿疹が出来たりする子が居るらしい。この場合はむやみに下痢を止めない方が良いとか。
ジュリアとロバーツも一時下痢気味だったが、今は治っている。
他のギャングもややユルイ子が居る。(特定できず)

今のところはラスもギャング共も、変わりなく元気にしているので、脱水にだけ注意して様子を見ることにする。
ラスの場合は、食べ過ぎが原因とも思われる。



朝の部

ササミ(ボイル)

ラスのユルウンも続いているので、ここで一度野菜抜きで様子を見ることに。
全員に茹でたササミを控えめな量ずつ。ジュリアにはスープを増量。



夜の部

ササミ(蒸し)、サツマイモ(蒸し)、アスパラ(レンジ)

デヴィ子:文句無しに完食!おかわり
ノンスケ:ササミのみ少量
ウメッチ:しみじみと完食。後からおかわり
G:完食!おかわり少々
デブ:完食!
ラス:完食。おかわりは禁止!(ササミのみ)
ベガ:完食!おかわり
ス:3分の1残す
ジュリア:完食(スープ増量)
ロバ:完食!おかわり

ギャング共お気に入りのササミを購入。
みなさん文句無し!
恐るべしグルメ共め…。

ラスがユルウンから下痢状態に。
排毒かとも思うが、念のためにベネバックパウダーとハイポ水を投与。
本来ならば絶食で胃腸を休めたいところだが、ほぼ不可能に近いので野菜抜きのササミのみを量は控えめで。




朝の部

ササミ(蒸し)、ムネ肉(ボイル)、ホタテ(蒸し)、サツマイモ(蒸し)、アスパラ(レンジ)

デヴィ子:完食!おかわり、おかわり!
ノンスケ:寝ていたので欠席
ウメッチ:完食!おかわり
G:完食!おかわり
デブ:おおむね完食
ラス:ペロッと完食。おかわり禁止!
ベガ:完食!おかわり
ス:オモチャで遊んでおり食餌は無視
ジュリア:完食!おかわり少し(スープ増量)
ロバ:完食!おかわり!

ホタテを少量トッピング。割と好評。
サツマイモとアスパラの組合せもなかなかヒットかも。

ラス、ウンはまだ。ベネバックとハイポ水を投与。



夜の部

ササミ(蒸し)、ムネ肉(ボイル)、ホタテ(蒸し)、サツマイモ(蒸し)、アスパラ(レンジ)

デヴィ子:食さず!
ノンスケ:一口(ササミのみ)
ウメッチ:完食。
G:しみじみと完食。
デブ:3分の1残す。
ラス:完食!おかわり少しだけ(ササミのみ)
ベガ:完食。おかわり少し。
ス:半分くらい食す。
ジュリア:完食(スープ増量)
ロバ:完食。

デヴィ子が一口も食べないのは、よっぽど食材が気に入らないか、もっと別のモノが欲しい時くらい。
試しに蒸しホタテを口元にもっていってやると、2切れ分ほど食べた。が、それ以上は欲しがらず。食餌の直前に少しユルめのウンチをしていたので、原因はこれか。
デヴィ子は便秘気味なので、ユルウンはかなり珍しい。ラス同様に排毒状態なのだろうか。
いずれいしても1食ぬくのは、この場合ちょうど良いとも言えるので、好きにさせる事にする。

しかし、念のためにベネバックとハイポ水を投与。
ラスの下痢は治まったようす。




朝の部

ササミ、ムネ肉(共にボイル)、サツマイモ(蒸し)、アスパラ(レンジ)、マグロレトルトで風味づけ

デヴィ子:完食!
ノンスケ:半分!
ウメッチ:完食!
G:完食!
デブ:完食!
ラス:完食!おかわり
ベガ:完食!おかわり
ス:4分の1ほど残す
ジュリア:3分の1残す
ロバ:4分の1残す


不人気な冷凍ササミなので、ボイルしてマグロレトルトで嗜好性アップを図る。
作戦通りにギャングの皆さんそれなりにご機嫌で食す。
が、喰いっぷりに勢いが見られず。うーむ、それ程までに品質の違いは大きいか。恐るべしグルメ達よ!

ジュリアとロバは結石対策の為、マグロレトルトは抜き。
かなり不満そうだが、仕方ない、ガマンしてくれぃ。

デヴィ子お腹の調子は治まったのか、食欲は復活。絶好調!



夜の部

馬肉(生)、牛モモ肉(生)、アスパラ

初めての食材として馬肉。
馬肉を好む猫はかなり多いようなので、ひそかな期待をもってサーブ。


デヴィ子:OK!OK!うまー!
ノンスケ:え~~、ノンちゃんアカン~
ウメッチ:匂いを嗅いで、かなり惹かれる様子。恐る恐る口を付けては、アカン~。
     でも、食べる~。やっぱりアカン~。でも… のくり返し。
G:いやーん
デブ:肉!肉!にく~~!!好き!!(今回は凶暴にはならず)
ラス:もちろんウマウマ~~!!
ベガ:複雑な表情をしながらも、モリモリと。
ス:じーっくりと匂いを嗅いで、パックリ。うまー!!
ジュリア:あーー、好き!好き!おにく~~
ロバ:やーー、ちょっと苦手かも~

概ね予想通りの結果に。
牛モモよりも馬肉に軍配はあがった様子。
今回は初めての試みであったので、とりあえず肉のみを少量ずつ。その後、アスパラだけをミックスして。

ノンスケはともかくとして、Gは一口も食さず、ロバも殆ど食さず。
ウメッチが食べるような、ダメなような微妙なところ。
この3名は、続けていくうちに少しずつ馴れてくるように思われる。




多忙につき4-5日は記録が残せず。
記憶に残ってる部分のみを覚え書きとして。

初日は好評だった馬肉だが、翌日には何故か今ひとつで牛モモの方に人気が集まる。
デヴィ子、ウメッチ、ジュリア、ベガ、スは生肉に移行できそうな雰囲気。
ラスとデブは文句無しに移行可能。

ノンスケはアジレシピだと食す。(といっても完食までには至らず)
デヴィ子は魚よりは肉。さらにカリカリは既に食べたくない様子。

ジュリアが下痢と嘔吐。吐き戻しではなく、食餌後に少し時間が過ぎてからの嘔吐。
吐いた直後はやや元気が無い。撫でてやるとさらに情けない顔で項垂れるが、この反応がかなりの体調不良から来るものなのか、単に甘えなのかが判断に迷うところ。
しばらく見ていると普通の表情、動きに戻っているので食餌量と内容を調整しつつ様子を見ることに。
・基本はササミで野菜は無し、もしくは減量、スープは増量で。

コメント
この記事へのコメント
やだ、やっぱりデヴィ子さんって
タマタマがあったんや。。今は袋のみやろうけど。
(↑まだ信じられんかった私はしつこい!)

残念ですねぇ~シャッターチャンス。
ひさんも残念だろうが、私も残念だ。。。

ラスちゃん、小さい頃の成長が遅かった分、今頃食欲倍増?
作り甲斐ありますよね。完食~!だと。

それにしても皆さま、ささみの種類まで食べ分けるとは。。グルメだね~

ジュリア、大丈夫かぁ~?
2005/10/25(火) 18:06:16 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ははは、ちえちゃん
これでデヴィ子も歴とした男やという、何よりの証拠ですな。
でも、似合わへんよねー、デヴィ子にタマタマ(^ ^;

そう、ラス!
すっごい食欲で、食べるのも早い早い。
生でも肉でも何でも来いの勢いやしね(^ ^;
こんだけ喰ってても、まだまだ小柄やけど、このところはポチャポチャと良い感じに肉が付いて来ました。

ジュリアは大丈夫みたい。
下痢も嘔吐も無くなったし、ご機嫌でモリモリ食べてます。
食べさせて~ってうるさいけどね(^ ^;
2005/10/26(水) 13:45:03 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/135-e6dfe343
この記事へのトラックバック
