--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
去年の今日は
例によって掘り出し画像を


去年の今日の小ギャングのみなさんは


20051027205329.jpg

デブ
まだデブでは無かった頃
愛らしい寝姿
もはや過去の栄光か…


こちらの方は

かなり今の姿に近い

G.jpg

Gねーさん
そう変わってませんな
それより顔ひきつってますって


さて

この方

信じられないあどけなさ


20051027205925.jpg

ウメッチ(ちょっと画像がボケてますが)

嗚呼…

……


詐欺みたいなもんやな…



さてさて、試食会


朝の部

ササミ、ムネ肉(蒸し)、小松菜

デヴィ子:完食
ノンスケ:無視
ウメッチ:完食
G:ほぼ完食
デブ:ほぼ完食
ラス:完食、おかわり
ベガ:完食、おかわり
ス:少々残す
ジュリア:概ね完食、残りはロバに横取りされる
ロバ:完食、ジュリアの分を盗む

ユルウン製造者(特定できず、複数と思われる)が見られる為、野菜の比率をかなり下げる事に。
ジュリアとロバには野菜抜きで。

夜の部

ササミ(半生)、ササミミンチ、砂ぎもミックス、レバーミックス、アスパラ(レンジ)、小松菜

デヴィ子:完食!文句無し。
ノンスケ:玉砕
ウメッチ:完食!しみじみとじっくりと味わって。
G:完食!ウメッチ同様に、兄妹でしみじみと完食
デブ:完食!
ラス:完食!おかわり大量
ベガ:完食!おかわり!
ス:完食!久々の文句無し
ジュリア:完食!少しおかわり
ロバ:完食!おかわり!

とり農園からの食材到着。
生のササミミンチ、砂ぎもミンチ、レバーミンチに軽く蒸した(表面のみ色が変わる程度)ササミを一口大で。
ノンスケ以外の全員からかなりの高い評価。

ポイントは砂ぎもと半生のササミと思われる。
本来生食で可能な食材なので、温める程度に加熱した。生がダメなはずのGでも実に美味そうに食していた。ここは品質の差が決めてであるもよう。

加えて今までは蒸したササミを細く裂いていたのだが、今回は一口大の固まりで給餌した。
ギャング共はある程度の噛みごたえがある方が好みのようである。

ここに来て、ようやくほぼ全員の好みを満足させるメニューが確立した感触あり。当面はこの方向で。




明け方のおやつ

牛モモスライス(生)

明け方4時に悪ガキ軍団による運動会。その後、ギャング共が加わり夜明けの大運動会へと突入(涙)
暴れて小腹を空かせたデヴィ子の強力なデヴィ子コールに応えるべく解凍してあった牛モモを少しずつ。

ノンスケが興味を示したので、肉片を鼻先に近づけてやったところ、パクリ!
これは快挙である!!
ササミ単体ですら玉砕続きであったのが、生の牛モモを美味そうに喰ったのである!(といっても小さーいのを4切れ程度)
少しずつ、少しずつ、馴れていってくれれば良いぞ、ノンスケよ。(感涙)

解凍済みの牛モモがあっという間に売り切れた後も、さらにデヴィ子コールは続き他の面々も期待の面もちで待機しだしたので、このまま早朝の試食会へと突入。

メニューは昨晩と同様。

結果は全員が満足の完食!(ノンスケ除く)


夜の部

牛モモ(生)、ササミ(半生)、ササミミンチ(生)、砂ぎもミンチ(生)、レバーミンチ(生)、アスパラ、カボチャ(ボイル)


デヴィ子:完食!満足、満足。
ノンスケ:匂い嗅ぐのみ
ウメッチ:じっくりと完食
G:じっくり、しみじみ完食
デブ:完食!牛モモ大好き!
ラス:完食!牛モモをワシワシと
ベガ:完食!牛モモも好き~
ス:完食!お肉は生がエエ~
ジュリア:何度かに分けて、ゆっくりと完食!食べさせて~
ロバ:完食!おかわり欲しい~

ササミミンチ、砂ぎもミンチ、レバーミンチの生が大好評。
この調子で行くと完全生のみでもOKか。




朝の部

馬肉(生)、ササミ(半生)、ササミミンチ(生)、砂ぎもミンチ(生)、レバーミンチ(生)、アスパラ、カボチャ(ボイル)

馬肉は前菜としてサーブ。
ラス、デブ、ス、ウメッチらが群がる。デヴィ子も少々。
その間にササミレシピの準備、待ってましたとギャング共。
ノンスケ以外の全員は満足の完食!



夜の部

鶏モモ肉(ボイル)、ササミミンチ(生)、砂ぎもミンチ(生)、レバーミンチ(生)、小松菜、カボチャ(ボイル)

デヴィ子:今いち~、半分残す
ノンスケ:完全に無視
ウメッチ:えー、何か違うで~、半分残す
G:いつものは~?半分残す
デブ:お肉は?お肉!!半分残す
ラス:今いちながら一応は完食
ベガ:何かちゃうわー、半分残す
ス:こんなんイヤ!大量に残す
ジュリア:食べさせて~~、しぶしぶ半分
ロバ:ちょっとイヤかも~、半分

とり農園の食材が残り少なくなった為に慌てて追加注文。
到着までの時間を稼ぐために、生協の冷凍鶏モモ肉でごまかす事を目論むも見事に玉砕。
苦肉の策でレバーミンチを追加。完璧にご満足は頂けなかったものの、それぞれが残している分は何とか消費。
それでも全体量として3分の1は残る…





朝の部

馬肉(生)、ササミ(半生)、ササミミンチ(生)、砂ぎもミンチ(生)、レバーミンチ(生)、アスパラ、カボチャ(ボイル)、小松菜

昨夜とはうって変わって大好評。
馬肉は小松菜をミックスして。



夜の部

ササミ(蒸し)、ササミミンチ(生)、砂ぎもミンチ(生)、レバーミンチ(生)、サツマイモ(蒸し)、小松菜


デヴィ子:完食!
ノンスケ:玉砕
ウメッチ:完食!
G:完食!
デブ:完食!
ラス:完食!
ベガ:完食!
ジュリア:4分の1程ロバにとられる
ロバ:完食!ジュリアの分を盗む


ついにとり農園のササミが底をつく。つなぎにギャングお気に入りの例のササミをスーパーで購入。とり農園の砂ぎも・レバーミンチを上手くミックスさせてギャング御一行様のお好みテイストに近づける作戦で。



朝の部

ササミ(蒸し)、ササミミンチ(生)、砂ぎもミンチ(生)、レバーミンチ(生)、サツマイモ(蒸し)、小松菜


ノンスケ以外の全員が概ね完食。

ユルウン製造者は居なくなった模様。
ジュリアの嘔吐も無し。
玄米は当分無し、野菜の量を少しずつ戻す方向で。



馬肉(生)。鶏ムネ肉(ボイル)、ササミミンチ(生)、砂ぎもミンチ(生)、レバーミンチ(生)、ニンジン(すりおろし)、りんご(すりおろし)、サツマイモ(蒸し)


デヴィ子:まあまあ、時間を掛けて完食!
ノンスケ:玉砕
ウメッチ:一応完食
G:時間をかけて完食
デブ:少々お残しに
ラス:完食。
ベガ:一応は完食
ス:4分の1残す
ジュリア:ダラダラと完食
ロバ:完食


今ひとつな原因はムネ肉のせいか?リンゴのせいか?
小松菜ミックスの馬肉はレギュラー陣には好評。




朝の部

馬肉(生)。アジ(ボイル)、ササミ(蒸し)、ササミミンチ(生)、砂ぎもミンチ(生)、レバーミンチ(生)、小松菜、サツマイモ(蒸し)


デヴィ子:完食!満足。あとからアジレシピも少々。
ノンスケ:アジを半分!
ウメッチ:完食!アジレシピもモリモリと。
G:満足の完食!アジも好き~
デブ:馬をワシワシ、ササミはまあまあ、アジはモリモリ
ラス:完食!馬とアジも結構な量を食す
ベガ:完食!後からアジに気付いてご機嫌で食す
ス:完食!なかなか好調!馬が好き~
ジュリア:完食!でも食べさせて~
ロバ:完食!おかわりないの?


ノンスケくん仕様でアジレシピを。
ジュリアには食べさせたくないので、こっそりとロバにだけアジをトッピング。
不審げなジュリアには馬肉をトッピングして騙す。←騙しやすいヤツ
コメント
この記事へのコメント
猫の1年て
成長が早いですよね~!
↑の写真は、デブちゃんがスーちんと呼ばれていた頃ですね。(^^ゞ
みんな可愛い、ウメッチも少年の面影が。。(溜息・・)
ウチのふうちゃんも去年の今頃は、体重が2キロ突破しないで、ヤキモキしていたのに・・、今じゃ5.5キロ。。(心配して損した 笑)

また、来年の今頃には、ラス・ベガ・スちゃん達の写真をみて、しみじみしているのかもしれませんね♪

カメラの修理、心よりお待ち申し上げております~。(笑)
2005/10/28(金) 10:21:17 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
uutaroさん、一番変わる時ですよね
1歳までの時期って。
ホント可愛かったんやなぁって、しみじみしてしまいますな(^ ^;

まあ、成長して性格もはっきりしてきた今の方が、チッコイ頃よりは100万倍は可愛いんですがね。
それでも、こうして当時の写真を見ると、懐かしいやら愛おしいやらで(^ ^)

ははは、カメラねぇ。
修理不可やろという噂もあったり(^ ^;
2005/10/28(金) 16:12:22 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/29(土) 13:54:13 | | #[ 編集]
鍵コメさん、いやだからさ
修理できるのか、どうかまだ未確定。
また壊した訳ではなく、今まで動いてたのがとうとう力つきたって事な。
弁償の件は、ipodでチャラやったやろがっ。
2005/10/29(土) 15:11:09 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
はうぅぅ~♪
スーチンかわいいわぁぁ~~
Gねーさんは、小さくてもねーさんの素質バリバリだし、ウメちゃん文句なしの詐欺師!(笑)

最初に画像で逢ったときは、既に今のサイズだったからか、何かこっちが恥ずかしくなっちゃうなぁ(笑)
みんな、ちゃんと大きくしてもらって、良かったなぁ(^-^

にしても。
いやーん、もうついてゆけませぬ(@@>お食餌
すごいすごい!!
2005/10/30(日) 13:27:10 | URL | Kei #-[ 編集]
keiさん、この偽兄妹は仲良く育ってくれたのでね
ウチはどこみても、兄弟、兄妹、兄弟、兄妹の兄弟オンパレードなんでね(^ ^;
唯一の単身がデブなんやけど、ホントに上手く兄妹に入れたから、私としてもしみじみ幸せでね。

ご飯はね、こうして書きだしてみると何か凄そうやけど、実際はそう大したことやってる訳でもなくてね(^ ^;
最近は特に加熱する時間が短くなったもんで、刻む!切る!混ぜる!盛る!ほれっ喰え!って(^ ^)

でも、一口大のお肉を一生懸命に首を傾げて美味そうに噛んでる様子は可愛いよ~
2005/10/31(月) 17:39:12 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/136-6c9008cd
この記事へのトラックバック
