--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
かぶせる
お預かり日記のグッちんが靴下をかぶせられている。

そう言えば、ウチも猫いじめ靴下かぶせた写真があったはずと探してみた。

はい、ありました。

20051028145520.jpg

ノンスケくん(暗くて画質が悪いけど)

無理やり靴下かぶせられて、顔がエライことになってます。

当然、イヤがって抵抗するので「こらっ!じっとせいっ!」と脅して大人しくさせる。
そして、「いやーん、可愛い~♪」とか。
「あらーん、似合う~♪」とか、煽てまくってその気にさせる。
そう、アメとムチ。

その気にさせられたノンスケくん、こんな事もされてます。

20051028151147.jpg

マッチ売りの少女か

20051028151252.jpg

ハードボイルドを追求する漢としては、あるまじき屈辱だろう

いや

20051028151443.jpg

まんざらでもなさそうな様子

ノンスケは「かっこいい~!」の一言に弱い。


さらに、「可愛い~♪」の殺し文句に抗えないお方がここに

20051028151753.jpg

ウメッチ、完全におもちゃにされてます



そして、これを撮った直後にデジカメは壊れたのである…

面を外そうとするウメッチを押さえにかかろうとした拍子に、床に置いていたカメラを膝で踏んだ。
電源オフのままだったので、ファインダーにひびが入りめり込んだ。
一旦は獣1号が力技でファインダーを押し込み、何とか使えるようにはなっていたものの…。
騙し騙して半年、いよいよファインダーが機能しなくなった。


猫いじめたらあきませんな…。はい。



試食会は


蒸したササミに砂ぎもミンチ、レバーミンチのミックスで全員をほぼ満足させるレシピが確立(ノンスケ除く)
砂ぎもとレバーミンチが恐るべき威力を発揮している模様。

野菜はアスパラ、小松菜、サツマイモ、カボチャ、ニンジン、ブロッコリースプラウトなどを2-3種類ずつ交代で。
ジュリアにはphを酸性にふるために、野菜は無しで肉のみスープ増量のつゆだくで。
当然ロバもそれにおつき合い。

ノンスケは依然としてカリカリ。
時々はササミだけとか、アジだけとかをごく少量。(気が向けばアジレシピは半分くらい食す)
先日は婆さんが差し入れてくれた寿司のアナゴをノンスケに奨めてみたところ、驚いたことに喜んで食す。(タレのついていない部分)
まあ、こうして少しずつカリカリ以外のものに馴れてくれれば良しとすることに。

1歳前のノンスケとデヴィ子が我々の食べるものに興味を示して欲しがった時には、諦めさせるのに苦労したものだ。
その当時はフード以外のものを食べさせるのは悪という思い込みもあり、動物病院でもいろんなものを食べさせないようにと指導されていた。
確かに味の濃いものや、猫の健康を害するようなものを大量に食べさせるのは問題だろうから、それは決して間違った事ではないのだが。
長期的な健康のため、日々の食餌の満足度を高めるために、食の選択肢を増やしてやりたいと目論んでいる今は、あえて食べられそうなものなら私の食事からほんの少しお裾分けをしてやる。

テーブルにちょこんと座って、私の箸の動きをじーっと目で追っているチビッコ達の姿も可愛く、ごくごく少量の刺身などを口に入れてやると、実に嬉しそうに食べる様子は見ていても楽しいものである。

そして、デヴィ子が必要以上に私の食べ物を欲しがらなくなった。
また、あれほどチョボ喰い、ダラ喰いだったのが、1度にガッツリと食べ切るようになった。さらに吐き戻しが無くなった。
かなり嬉しい変化である。


コメント
この記事へのコメント
あ~かわい
やっぱ家の猫は一番かわいいな笑
のんちゃんにはよ文句言われに帰りたいわ~デブちゃんの写真もっと載せてぇや!!!
2005/10/29(土) 13:51:36 | URL | 獣1号 #-[ 編集]
獣1号よ、元気でやってるか~
そうそう、ノンスケのヤツ天敵がおらんので平和でご機嫌さんやけど、ちょっと物足りなそうでもあるな( ̄ー ̄)

デブは次のネタ
2005/10/29(土) 15:04:11 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
やってるやってる♪
そっか、おだてあげればいいのか(ポンっ)
そして褒め殺す・・・と(メモ、メモ・・・)

ノンスケくんはちっちゃい時ひとの食べ物に興味があったんですねぇ~
たーたんは、うちに来た時には既に欲しがることをしなかったもんなぁ~
これはほんっと長期戦になりそうだわ・・・
2005/10/30(日) 07:45:06 | URL | モス #zSd0d2lc[ 編集]
ノンちゃんったら
マントが正義の味方みたいじゃーんっっ!!(笑)
かこいいーかこいいー!!(^-^

食餌で健康状態が良くなっていくって素晴らしいですねぇ。ウチはなんだか天空が来てからヤワヤワウンの輩が増えまして(汗)
センセは競争するから、食べ過ぎてるのかもねぇ、なんて言ってましたが、どうしたものやら・・・。

ちなみに、ササミのつゆだくはやはり好評です(^-^
2005/10/30(日) 13:19:01 | URL | Kei #-[ 編集]
モスさん、そうそう褒め殺す(^ ^)
ただし、これは頭のゆるーい単純なヤツ限定ね。

人が食べてるものに全く興味なしの子も居るよね。
食事の邪魔しないでお利口さんなんやけどね、ホントは。
今となっては、それが裏目に出るとは皮肉なもんやなと思ってみたり(^ ^;
まあまあ、気長に行きましょ。
2005/10/31(月) 17:27:05 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
keiさん、ノンスケはハードボイルド目指す割には
いじられたがりの甘ったれでね(^ ^;
それでも小さい頃から、「可愛い」って言われるより「カッコイイ」って言われる方が喜んでたのは事実。

食べ過ぎが原因のユルウンなら、ちょっとご飯の全体量を減らしてみるとか。
他に原因がありそうなら、ハイポとかベネバックとか有効だけどね。
競争で食べ過ぎてるようなら、ちょっと胃腸を休ませてあげる方が良いかもね。

あ、そうそう、ササミは胃腸に優しくてお腹の緩いときには良いらしいよ。
2005/10/31(月) 17:31:15 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/137-a8a8ef5c
この記事へのトラックバック
