--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
兄妹だらけの中の偽兄妹
ギャング共はみんな外から来た。
保護されたのを迎えたり、保護したのをそのままギャング化してしまったり。

成長してから出逢ったジュリアとロバを除いては、物心つくかつかないかの時期に迎えたので、今となってはみんなウチで生まれたつもりで居るかも。


20051031181607.jpg

そんなギャング共の中で、デブが一番長く外で暮らしていたと思われる。
ウチに来たときは推定生後2ヶ月で、ノン・デヴィが来た時の月齢とほとんど変わらないのだけど。
もっと早い時期に保護されて、保護主さんの元で大切に育てられたノン・デヴィと違って、デブはその月齢の時に外で暮らしていた。

当時、世話をしていた友人の話では、いつからか姿を見せるようになったらしいので、離乳した頃に捨てられたのかも知れない。
どれくらい外で生活していたのかは分からないけど、少なくとも1ヶ月は公園で暮らしていた。

今にして思えばそんな小さな子が、よく無事で居てくれたものだと思う。

今でこそデブと呼ばれて、おっとりと呑気に暮らしているけれど。
ウチのギャングでは一番苦労して来た子でもあるのだ。

持って生まれた性格と思われるが、人懐っこくて甘えん坊だ。
それでも不意に身体を触ると、ビクッと大袈裟に思えるほど驚くことが多い。
相手が私だと分かると、すぐに安心した顔ですり寄ってくるのだけど、常に警戒する習慣を身につけていたのかなと思うと、少し不憫になったりする。

それでも、デブがおっとりと呑気に暮らせているのは、偽兄妹の存在も大きいと思う。

ノンスケ&デヴィ子
ウメッチ&G
ジュリア&ロバーツ
ラス&ベガ&ス

と、あっちもこっちも兄妹だらけだ。
その中で孤立することもなく、ウメ・G兄妹の中に見事に紛れ込んだデブ。
特にGが快くデブを受け入れてくれた。

20051031181700.jpg

ホントの姉妹のように仲良く育ったGねーさん(奥)


ホントの姉妹みたいだから、安心してケンカも売る


20051031181750.jpg

デブ、Gねーさんを殴る

20051031181938.jpg

そら、Gねーさんも怒りますわ

20051031182021.jpg

デブ、勝利~




ふむ…


不憫に思ったのは取り消し~


試食会のようす

朝の部

注文していたとり農園の食材が到着。

ササミ(半生)、レバーミンチ(生)、ニンジン(すりおろし)、小松菜


昨夜でササミが在庫切れになっていたので、朝ご飯は缶詰でも開けようかとも思ったのだが、ゆうべの夜食が効いたかデヴィ子コールもなく食材の到着を迎えられた。
ササミは半生で使用するので、鍋の水が沸騰した所へ投入、再び沸騰したところで火を止めて放置。
レバーミンチは流水解凍、野菜を刻んでいる間にササミが良い塩梅に解凍・保温。

ノンスケを除く全員が文句無しに完食!



夜の部

ササミ(半生)、レバーミンチ(生)、砂ぎも(ボイル)、ハツ(ボイル)、アスパラ(レンジ)、ニンジン(すりおろし)


砂ぎもとハツは200gパック。バラ冷凍だと思い込んでいたが、そうではなかった。
解凍したてのものは生で使おうかとも思ったが、ペット用のレバーミンチ等とは違い特に生食用のものでもなさそうなので、考えた末にボイル。
ササミとて同じなのだが、内臓系は何となく躊躇してしまう…。
まだまだ潔さが足りないな…。

そして、ギャング御一行さまの反応は。

デヴィ子:匂いをかぐも退場
ノンスケ:いつも通り、イヤ!
ウメッチ:しみじみ味わいつつモリモリと
G:同じくモリモリ
デブ:どちらかというとガツガツ
ラス:ご飯、ご飯~、うま~
ベガ:しっとりと味わいつつ上品に
ス:モリモリモリモリ
ジュリア:半分食べたところで食べさせて~~
ロバ:完食!完食!ジュリアのを狙う

デヴィ子がイヤンな反応だったので、ノンスケの分とともに出しパック粉末を少量ミックス(生協製品、無添加)
レバーミンチの量が少なかったのが問題と思われ。
ボイルの砂ぎもでは役不足な模様。(ジュリアも嫌がっていた)
デヴィ子さんはこれに騙されすっかりご満足で完食。
ノンスケは匂いを嗅いだ時点では、嬉しそうな顔を見せるも結局は食さず。←頑固者めっ


しまった!砂ぎもミンチもレバーミンチも在庫切れである。
今回の発注からも漏れていた。(砂ぎも200gパックとハツ200gパックで賄うつもりだった)
明日の午前中には、レバー心臓付き(生食用)が到着するはずだが、朝の試食会に間に合うのか…。(おそらく無理)




朝の部

レバー心臓付き間に合いました…。

缶詰を開けようか、カリカリにしようかとグズグズ迷ってるところ、何故かギャング共は眠り病にかかったかのようにダラダラと。
そうこうしているうちに食材が到着。

流水解凍で何とかなりそうだったので、早速使ってみることに。


ササミ(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、牛モモ(生)、アスパラ


デヴィ子:今いちやな~、カツオトッピングで何とかご満足の完食
ノンスケ:問題外
ウメッチ:いつもと同様にしみじみと完食~
G:おなじくご満足で完食~
デブ:完食!牛モモもどっさり食す
ラス:牛~、牛~、なま~、なま~、ササミレシピも当然の完食!
ベガ:牛はうまい!ササミレシピも完食!
ス:肉は生にかぎる!ササミレシピも勢いで完食!
ジュリア:おいし~、おにく~、完食!
ロバ:いつものが良いけど~、珍しくジュリアに横取りされる


流水解凍だったので正確な評価は出来ないが、レバーはとり農園のレバーミンチの方が使いやすい。
ギャング共の感触もとり農園のレバーミンチに軍配が上がるような。

ジュリアは一口大の固まり肉よりも、ペースト状のほうを好むように思われたので、ジュリアとロバには半生のササミではなく、ササミミンチを。
予想通りジュリアはご満悦で完食。ロバの分まで奪うほど。
対してロバは今ひとつな印象。

牛モモをオードブルとして先に給餌したのだが、悪ガキ軍団とデブが大方たいらげる。
デヴィ子は今回は牛モモには興味を示さず、ウメッチは少量。
ジュリアは大喜び。

ノンスケに昨晩の残りのサワラ(人飯、魚チリ)のかけらを少量。割と喜んだので、今晩の試食会ではノンスケにはサワラを茹でてやることに。


おやつに砂ぎもとハツのボイルを。



夜の部


ササミ(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、牛ハツ(生)、サワラ(ボイル)、ニンジン(すりおろし)、レタス

ササミミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、牛ハツ(生)=ジュリア仕様


初の食材として牛ハツ。まずはギャング御一行さまにお味見を。
ウメッチ少々、デブはモリモリ、ラスは大好き~、ベガはまあまあ好きかな、スもモリモリ、ジュリアも好き~
他のメンバーはダメ!

そして、お馴染みのササミレシピ

デヴィ子:サワラをトッピングしてご満足の完食!
ウメッチ:いつものように完食!
G:同じくじっくりと噛みしめて完食!
デブ:牛ハツに未練あり、それでも概ね完食
ラス:何でも完食!
ベガ:完食!
ス:ワシワシと完食!
ジュリア:牛ハツがお気に入り、ササミは文句タラタラ
ロバ:いつものように完食!

ジュリアが吐き戻し。
初めての牛ハツが合わないのか?あるいは生食が合わないのか?
体長が悪いという訳でもなさそうで、現にカリカリを少し出してやるとペロリと完食。その後は吐き戻しもなし。
思うに初めての食物に対して身体が自衛策として拒絶反応を示しているように…。
見掛けによらずデリケートなヤツである。その点、ロバはタフだ。

ノンスケ、サワラに反応せず(怒)
が、2時間以上も過ぎた頃に再度奨めてみると今度はバクバク。
まったく秩序を乱すヤツ!

コメント
この記事へのコメント
天使やな
何でデブちゃんだけ跳び抜けてこんなにもかわいいんやろ?
2005/11/01(火) 07:48:07 | URL | 獣1号 #-[ 編集]
カメラ、直ったんですか?
個人的事情でしばらく訪問できず<m(__)m>先日中断したところまで遡ってじっくり読ませていただきました。
久々の最新写真! もっとデブちゃんを、という獣1号さんのリクエストに応えたんでしょうか。それにしてもここでは、その日主役で紹介される子が一番かわいく見える・・・
2005/11/01(火) 12:13:39 | URL | okko #gU2sYXUY[ 編集]
おぉ~かわええ~!!
ホンマにGちゃんとデブちゃんって姉妹のようにそっくりですね。

でも小さな頃のスーチン時代からGちゃんより丸顔に見える。
スーチンがデブちゃんに移行する片鱗が既にここら辺であるのかな?

ノンちゃんの靴下姿。むっちゃ笑わせてもらいました。。
かわいいねんけど、やっぱり笑ってしまうわ。

最後に書かれている試食会の夜の部でノンちゃんがリストに載ってないから、とうとう外されてしもたんかと思っちゃいましたよ。
でも食べたんやぁ~エライエライ!
2005/11/01(火) 18:31:40 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
同じ年頃の子がいるとほんと楽ですよね。はじめて二人保護したとき こんな楽なんや とびっくりした覚えがあります。
それにしてもGねーさんとスーちんのよく似てること ほんまに兄妹みたいですね。
試食会 もう試食会ちゃいますやん。立派なお食事です。うちは やっぱり撃沈でした(><)私がそこまでようせんかった。たまにトリやマグロのボイルあげるのでかんべんしてもらってます。
2005/11/01(火) 22:51:41 | URL | polonはは #-[ 編集]
みーんな
ひ・さんが産んだような気もする今日このごろ(笑)
Gねーさんと、スーちんやっぱり似てますねー。似てきたのかな・・?

タイミングを図って来たみたい。ひ・さんちに辿りつく子は皆それぞれに強運を持ってるんですねぇ(^-^

苦労猫スーチン、健康を害さない程度に美味しいもの沢山食べて、幸せなおデブちゃん街道突き進んでねぇ。

にしても・・・ノンちゃん。「問題外」って(TT)
2005/11/02(水) 15:07:10 | URL | Kei #-[ 編集]
獣一号よ、飛び抜けてない、ない(^ ^;
その歪んだレンズは何とかした方が良いで。
2005/11/02(水) 16:23:25 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
okkoさん、お久しぶりです~
いや、まだ直ってないんですよ、カメラ(^ ^;
1枚目はちょっと前に撮ったものです。
後のは去年の冬の写真。

遡って読んで頂いて、恐縮です(^ ^)
このところバタバタしてて更新がもたついてますが(カメラも使えないし…)、ボチボチやって行きますので、今後ともよろしくです~
2005/11/02(水) 16:26:33 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃん、不思議に似てるでしょ
柄もそっくりやし、骨格も同じくらい。
ただひとつ、お肉の付き方が違う、と(^ ^;

不思議に野郎が多かったウチでは、Gが初めての女の子で、つづいてデブが来たときには、女の子ペアが可愛くってね(^ ^)

はは、ノンスケにも毎回しつこくお奨めしてるよ。
どーせ食べへんやろと、分かってても一応はね。
ハミ子にするのは可愛そうやし。
愛よ、愛!
2005/11/02(水) 16:30:39 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
poronははさん、ホント二人揃っては楽
手が掛かるっていっても、1人の倍もかかる訳じゃないし。
勝手に機嫌よく遊んでくれるから、噛み方の加減も学習するし、メリットの方が多いよね(^ ^)

そんな話を聞いたことがあるので、ノン・デヴィの時は迷わず二人揃って迎えたのですわ。

ご飯ねぇ。
いや、最初はホントにお試しで軽い気持ちで試食会を始めたのやけど(^ ^;
デヴィ子がすっごく期待してるので、今さら止められなくってね。
どうせ、ハナゲの分はずっと作ってるし。
私の場合は通勤がない分、時間の調整もしやすいから続いてるかな。
でも、出かける予定の時にはフードを食べて貰ってるし、まあ割と適当で(^ ^;

時々、作ってあげて喜んでくれたら、それで最高やと思いますよん。
2005/11/02(水) 16:37:09 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
keiさん、へへ私も時々生んだのかなって
思ったりする今日この頃(^ ^)

デブとG、ホントの姉妹みたいでしょ(^ ^)
よく女の子同士は合わない事も多いって聞いてたので、最初はちょっと心配したのやけど。
まーったく問題無しに仲良くなってくれたからねぇ。
お互いに小さかったし、歳もほとんど変わらないのが幸いしたのやろうね。

ノンスケはホントに頑固ものっ!
あの手この手で何とか陥落させようと目論んでるのやけど。
ことごとく玉砕(- -;
2005/11/02(水) 16:42:41 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
そっくり姉妹
うむむむ、Gね~さんと、デブちゃんの見分けがつきません。
アップなら分ると思うんだけどな~。

外でいた頃にどんな思いをしただろうと、胸が痛みますが、
それだけに今の幸せそうな姿がうれしいですね。
今は女の子ペアから、トリオになってますか?
仲良し姉妹ができて、よかったねデブちゃん♪
2005/11/03(木) 00:04:46 | URL | torabo #-[ 編集]
toraboさん、そうギャル見習いもいるので(^ ^)
女の子3人組なんですよ。
それにしても野郎比率の多いウチですわ(^ ^;

うん、Gポンとデブの柄は本当にそっくりなんで、顔見ないと私らでも間違います(^ ^;
後ろ姿だと尻尾を確認しないと、どっちがどっちだか。
全身見ると明らかに肉のつきかたが違うので一目瞭然なんですがね。
2005/11/03(木) 18:23:20 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/04(金) 07:19:02 | | #[ 編集]
ひ様、素敵な写真ですね・・・
昨日は、お忙しいところをマッケちゃんのチラシ印刷のご協力、有り難うございました。

ちゃんと出来ていました?プロのひ様にお見せするのでは、お恥ずかしい限りです。

でも助かりました。うちは今、プリンタフル稼動で、つまらない報告書(論文かな?)の山を、チェック用に印刷しているというバカバカしさです。インクが勿体無い。

でも全部自分が悪いんです・・・仕事が遅れているからいけないんです。もう、こういう仕事辞めて、定食屋でもやりたいです。(最近スランプです)
2005/11/04(金) 20:20:17 | URL | 川口 一惠 #Ul2d4ERU[ 編集]
鍵コメさん、いやいや
生意気でスマンです~
余計なことかなとも思いつつ、失礼になるかなと思いつつ(^ ^;
ご丁寧にありがとうです!
2005/11/04(金) 23:02:25 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
川口さん、人ごとではないので
マッケちゃんがどんな思いをしてるか、エナッチさんがどんな思いをしてるか、簡単に想像が尽きますしね。
ホント、無駄になる事を祈りつつですわ(^ ^;

スランプですか。
はは、私もこのところ不調なんです、実は。
遅れて土壇場で大慌てするのも同様で…。
2005/11/04(金) 23:06:45 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/138-fab9ccb1
この記事へのトラックバック
