--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
発掘
20051105183443.jpg

ノンスケくん、ご幼少の頃の画像

獣1号の携帯カメラの画像なので、小さくて画質も悪いけど

20051105183557.jpg

ウチに来て10日くらいの頃

ノンスケ生後2ヶ月

20051105183653.jpg

この頃から文句の多い、生意気なお子様だったけど

お腹の毛もハゲハゲで、すぐにコテッと寝るヒヨッコだったのだ
よしよし、なんぼでも生意気言うときや~って感じ

そして、デヴィ子さん

20051105183930.jpg

耳がデカクてヒョロッとして

20051105184003.jpg

やっぱり女の子みたいにヒヨヒヨしてた

割とマセた顔だと思ってたけど、今見たらやっぱりお子様顔してる

そして、やっぱり

20051105184230.jpg

この頃から変だった…



試食会の様子

朝の部

ササミ(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、マトン(生)、レタス、ニンジン(すりおろし)

マトンは別盛りで



デヴィ子:完食!おかわり!マトンはイヤっ
ノンスケ:玉砕
ウメッチ:完食!マトンはほんの少し
G:完食!
デブ:完食!マトンもモリモリ
ラス:完食!おかわり!マトンもワシワシ
ベガ:完食!マトンは今いちかな?
ス:完食!マトン~、マトン~、なま~
ジュリア:完食!マトンもモリモリ!が、後にゲポッ!
ロバ:完食!マトンはいや~


初の食材はマトン。反応は予想通り。生肉大好き派は最早どんな肉でもOKか。
心配していた今回のレバーだが、きちんと解凍できればOKなもよう。

やはりジュリアは初めての食材(肉)では、必ず吐き戻す。
2回目以降は問題なし。
生肉も好きなようで、新しい食材でも積極的に食べるのだが、調子にのって食べさせすぎないように注意。
吐き戻しは心配無しとはいえ、やはり吐くこと自体が少なからずの負担になるはずなので、極力吐かせない方向で。


夜の部

ササミ(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、マトン(生)、アスパラ(レンジ)

時間が遅くなったので、全体量を減らして軽食程度に
マトンは希望者のみ


デヴィ子:満足の完食!
ノンスケ:いりません
ウメッチ:完食!
G:完食!
デブ:完食!マトンもいっぱい
ラス:完食!マトンもモリモリモリモリ
ベガ:完食!
ス:完食!マトンもワシワシと
ジュリア:完食!マトンは少量(制限)
ロバ:完食!

デヴィ子以下、全員ご飯を待っていたもよう(嬉)





朝の部


鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、マトン(生)、アスパラ(レンジ)、レタス

マトンは別盛り


デヴィ子:最初はプイッ。後で完食!
ノンスケ:イヤン
ウメッチ:いつものようにしみじみと完食!
G:黙々と完食!
デブ:ムネ肉はまあまあ、若干残す。マトン好き~
ラス:見事に完食!マトンもモリモリ
ベガ:完食!マトンはうーん?
ス:一応完食。マトンがいいわ~、やっぱり生が好き?
ジュリア:ペロッと完食!マトンも好きよん
ロバ:珍しく残す。ジュリアがお片づけ

野菜が多すぎた。レバーの量を増やすべきだったのだが、解凍が間に合わず。
案の定デヴィ子のお気に召さず、やむなくカツオだしパックを混ぜ混ぜ。
カツオの風味でデヴィ子のご機嫌も直り、あとは完食に。
当然、他のギャングもカツオ風味をご所望。(ジュリアは無し)

マトンは例によって、生肉大好き派のデブ・ラス・ス・ジュリアで。


鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、マトン(生)、ホタテ(ボイル)、小松菜、ニンジン(すりおろし)


デヴィ子:一応完食、おかわりは残す
ノンスケ:プイっ
ウメッチ:完食
G:一応完食
デブ:完食
ラス:完食
ベガ:まあまあ完食
ス:やや残す
ジュリア:ペロッと完食
ロバ:完食


鶏肉だけでなく、赤い肉も食べて欲しいとの野望から、わずかにマトンを混入。
これが最大の敗因と思われる。
用意している時点では、いそいそと期待していたデヴィ子が匂いを嗅いだ途端に退場。
悪ガキ軍団でさえ妙な顔をしながら食べ始める。いつもの勢いは全く無し。
やむなくトッピング用にホタテをボイル。何とか皆様に納得頂ける。

ようやくレシピが確立したところで、先を急いてはならぬという今回の教訓。




朝の部

うーむ、とり農園の食材が底をついてきた!

鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、牛モモスライス(生)、レタス、アスパラ(レンジ)

牛モモは別盛り


デヴィ子:一応の完食
ノンスケ:いりません!
ウメッチ:完食
G:じっくりと完食
デブ:4分の1残す、牛モモ少々
ラス:完食!
ベガ:完食!
ス:4分の1残す、牛モモを少々
ジュリア:(鶏ムネと牛モモ)食べさせて~~、何とか概ね完食
ロバ:鶏ムネのみ、ペロリと完食!

昨晩から食餌時間がずれ込み、明け方にカリカリオヤツがあったりとで、ギャング共それほど空腹ではなかった様子。
加えて最もお気に入りの食材である「とり農園」のササミがなくなり、同社のムネ肉とGEN-MEETのムネ肉を混合して。
今ひとつの評価が予想されたので、予めカツオ出しパックを混ぜ混ぜ、これで何とかギャング御一行さまのお口に入れて頂けた。それでもお残し組(おかわり分だけど)多し。


夜の部

鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、牛モモ(生)、ホタテ(ボイル)、レタス、ニンジン(すりおろし)

牛モモは別盛りで


デヴィ子:最初はプイッ。ホタテトッピングでこれやん!これ!でも少し残す。
ノンスケ:いや!ホタテもいらん!
ウメッチ:いつも通りにしみじみと、ホタテに気付いて慌てて要求
G:同じくしっとりと、ホタテに気付いて狂乱
デブ:3分の1ほど残すも、牛もワシワシと
ラス:一応完食。でもおかわりはなし。
ベガ:まあ完食。
ス:ちょっと残す。牛肉モリモリ。
ジュリア:4分の1食べたところを食べさせて概ね完食に
ロバ:いつものようりペロッと


皆さん、あまり空腹ではなかった様子。
ホタテトッピングで吊るも、全体に残りが多い。

●反省●
このところ多忙に付き、食餌時間がずれ込むこと多し。
日ごろから不規則な我が家ではあるものの、余りにも不規則な生活は獣たちへの負担は多いと思われる。
ストレスの元に繋がると予想されるだけに要注意。




朝の部


鶏ムネ肉(半生)、ササミミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、牛モモ(生)、ニンジン(すりおろし)、レタス

牛モモ別盛り


デヴィ子:カツオダシパックかけて~、で納得の完食(いやはや)
ノンスケ:カツオダシパックかけて、一口ほど(トホホ)
ウメッチ:トッピング無しで完食!後からカツオだし~(マヌケなヤツ)
G:トッピング無しで完食!後から、え!(やっぱり↑兄妹)
デブ:鶏肉は半分、牛モモをワシワシ
ラス:完食!完食!牛モモもモリモリ!
ベガ:完食!大人の人だけズルイ~(カツオだし)
ス:鶏肉はそこそこ、牛モモバクバク
ジュリア:半分残して、食べさせて~、4分の1残す
ロバ:半分残す


何となく、全体に今いちな喰いっぷり。
レシピに飽きたか?
とは言え、他の肉を食べるメンバーは限られてるし…
うーん。


夜の部

ブリのアラ(ボイル)、サワラ(ボイル)、鶏ムネ肉(半生)、レタス、ニンジン(すりおろし)

ブリのアラとサワラが届いたので、今日はお魚デー
ジュリアとロバには鶏肉レシピで、少しだけサワラをミックス


デヴィ子:完食!
ノンスケ:半分!(感涙)
ウメッチ:完食!
G:完食!
デブ:完食!
ラス:3分の1残す
ベガ:半分残す
ス:大量に残す
ジュリア:完食!
ロバ:完食!

悪ガキ軍団が珍しく大量に残す。
肉を食べたがるヤツも居るだろうと、予め用意してあった鶏ムネ肉をサーブ。
3名様喜んでお召し上がり。

大人組は久々の魚に狂喜乱舞で、文字通り嘗めたようにキレイに平らげる。
ジュリアとロバも少量の魚に騙されてペロッと完食。
今日はジュリアの「食べさせて~」も出ず。

お子様達は魚より肉、大人達は魚好き?
ふむ、世代の差か。

ところでノンスケ。
サワラがいたくお気に入りのようで、自分の皿のサワラを確認するなり、ひとかたまりを銜えて離れた位置でこっそりと食べ出す。
みんな同じ中身じゃっちゅうのに!アホなヤツよのぅ(呆)




朝の部


鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、ラム(生)、サワラ・ブリ(昨晩の残り)、レタス、サツマイモ(ボイル)

ラムは別盛り


昨日の残りのサワラとブリ、共に加熱なので冷蔵庫にて保存。デヴィ子を初めとして、冷蔵庫で保存していたものは嫌がる事の方が多い。お気に入りの缶詰でも残りをタッパーに移して冷蔵庫に入れて置いたものは、まず食べない。風味が落ちる為か、温めなおしてもダメ。
今回の魚もブーイングを予想したものの一応とっておいた。

そして初めての食材としてラム肉。少量を切って皆にお奨めしてみたところ、反応したのはデブと悪ガキ軍団。ウメッチとデヴィ子が微妙なところ、と全く予想通りの結果。


デヴィ子:鶏肉レシピをサワラトッピングで概ね完食
ノンスケ:サワラを半分!
ウメッチ:鶏肉レシピを半分、後で気付いてサワラトッピングを強請り、完食。
G:鶏肉レシピをしみじみと完食。後でサワラを少し。
デブ:鶏肉レシピを三分の2ほど。ラム(レタス・アスパラミックス)をモリモリ。
ラス:ラムレシピ完食!鶏肉レシピもバクバク!
ベガ:ラムレシピは半分くらい。鶏肉レシピを完食。チキンが好き?
ス:ラム、ラム~、おにくや~、完食!鶏肉レシピは少々。
ジュリア:鶏肉レシピのサワラトッピングでご機嫌の完食!
ロバ:同じくペロッと完食!



夜の部

鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、牛モモ(生)、ニンジン(すりおろし)、サツマイモ(ボイル)

牛モモ別盛り



デヴィ子:カツオ出しパックをふりかけて完食
ノンスケ:サワラを半分!
ウメッチ:じっくりと完食
G:3分の1、残りはカツオ出しパックをふりかけて
デブ:鶏肉レシピは半分、牛モモをバクバク
ラス:完食!牛モモも結構な量を
ベガ:完食!牛モモもモリモリ
ス:鶏肉レシピを概ね完食、牛モモをバクバクバクバク
ジュリア:サワラをトッピングで完食!
ロバ:同じく完食!


ノンスケがこの日はカリカリを1粒も食べず。


深夜のオヤツにカリカリを少量。

コメント
この記事へのコメント
かわいい~!!
のんちゃんのお腹まる見せポーズって、今放送中の「黒缶」の猫ちゃんにそっくりですね! かわいいですー!
トラ模様の子猫さんて、お腹ハゲハゲでも、地模様(?)があってかわいいんですよね。(^^ゞ
デヴィ子さんて、こんな小さい頃から「変猫」の片鱗が・・。(笑)
デジカメや携帯の画像があるんで、お二人って若いんだ~と妙な所に関心してました。(ウチ、デジカメ導入して2年なもんで (^^ゞ)

最近、のんちゃんの、ご飯時のコメントのバリエーションが楽しみになっちゃてます。(^^;

2005/11/06(日) 07:55:05 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
変猫の遺伝子
我が家のおちびにも、あるみたいです。
写真のデヴィ子さんと、全く同じ寝方が最近のお気に入りなんです。
デヴィ子さんのように、美猫に育つといいな~♪

ノンスケくんの子猫時代も、なんちゅう可愛さでしょう。お腹にスリスリしたくなります(間違いなく猫キックされるだろうけど。。)
2005/11/06(日) 09:52:52 | URL | torabo #-[ 編集]
デジカメが壊れるってのも
たまにはいいかも。。と思えるほど、ノンちゃんデヴィ子さんのかわいい幼少の頃の写真が見れて嬉しいです。

あっ、もちろん早く最新写真も見たいけど、こんな機会だからこそ見れたんかなって。へへへ。

あぁ~我が愛しのデヴィ子さん、その寝姿にまた惚れ惚れですわぁ~
変猫くらぶ会長としては流石です。
(勝手に作るなぁ~!笑)

大人たちは「魚」派で、ちびっこたちは「肉」派か。
人間世代と一緒なのがおかしいですね。

うちも冷蔵庫に入れておいた物は駄目です。
缶詰の残りは冷凍します。
私なんかよりよっぽどグルメだ。。
2005/11/06(日) 16:07:37 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
uutaroさん、そうそう地模様ありますね
チャトラもキジもハゲハゲで地のシマが透けてるのって可愛いですよね。
ノン・デヴィはまだまだ若者です(^ ^)
最年長と思われるジュリ・ロバも、推定3歳なんで若者の集まりなんですよ、ウチは。
今のデジカメは2台目で、最初のはノン・デヴィが来る前に壊したので(また壊したんかいっ)、チッコイ頃の画像がなくて今にして思えば残念です。

ノンスケとのご飯の攻防戦は、かなり長期戦が予想されますので、乞うご期待です(^ ^;;
2005/11/08(火) 14:35:24 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
toraboさん、おちびちゃんも変猫?
それは楽しみ。
ぜひ、立派な変猫に育ててあげて下さい(^ ^)
ノンスケはね、お腹にスリスリとかされるとウニャーと嫌がるふりをします。
実際はすごく嬉しいらしく、嫌がる風を装いながら、すぐには逃げないんですよね。
しばらく心地よさを味わってから逃げよります(^ ^;

ホンマ、素直でないヤツ!
2005/11/08(火) 14:47:03 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃん、まあ確かにこんな機会だからこそ
アップ出来る写真もありますわ(^ ^;
上ゲそびれてた写真もけっこう多いし、当分ぼつぼつお宝画像を発掘して行きます。

肉派と魚派、可笑しいでしょ。
私も思わず「へぇ~~」やったわ(^ ^;

こてっちゃん達も冷蔵庫はダメなんや。
やっぱり風味が落ちるのやろうね、ホンマ恐るべしグルメ共(- -)
2005/11/08(火) 14:52:00 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/140-1a96e4b2
この記事へのトラックバック
