--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ベガ様、受難
えっと、ベガやけどな。

もう、ベガ、酷い目にあったわ!
病院へ連れて行かれたと思ったらな、ベガ置いてオバチャン帰ってしまうし。
すっごく眠たかったから、寝てしまってんけど、起きたら何かお腹きもちわるいし…。
やっとお家に帰れたと思ったら、今度はお腹が痛いしな。

お腹痛いのは治ったんやけど、なーんかお腹がつっぱるし。

でな、こんなん着せられてるねん。

20051119153923.jpg


メルロさんに教えてもらってんて。
ロイヤル・カナンのプレゼントでもらった中途半端なサイズのフリースがあったから、ちょうとエエわって作ってくれたんやけどな。
メルロさん所のなつきちゃんとみつきちゃんは、カワイイ模様のフリースで作ってもらってるのに、ウチのオバチャンってちょっとケチやと思えへん?

しかも、「猿回しの猿みたいやなー」って笑うねんから!


20051119154012.jpg

ベガ的にはキレイな赤やし、背中のリボンが可愛くて、けっこうイケてると思ってるねんけど、ヒドイと思えへん?
ちゃんと似合ってるやんなぁ?

一昨日、病院へ傷チェックに行ってんけどな、ベガちょっと熱があってん。
病院の先生は食欲もあって、元気やったら心配はないでしょうって言いはったけど、ベガ可愛そうやんなぁ。

でもな、今みんな優しくしてくれるから、ベガちょっとエエ感じやねん。
ラスとスは相変わらずウザイけど、オバチャンが怒ってくれるし、いい気味やわ♪

ベガ、もう暴れたくてウズウズしてるんやけど、もうしばらくは大人しくしとくつもり。
だってな、大人しく寝てたら、「ベガ~、大丈夫~?」って優しくしてもらえるし、ラスとスを「シッシッ!」って追い払って、ベガまるでお姫様みたいやもん!



ベガもモリモリ食べてるよ!
試食会

朝の部

鶏ムネ肉(半生)、砂ぎもミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、アスパラ(ボイル)


デヴィ子:完食!
ノンスケ:拒否!
ウメッチ:完食!
G:完食!
デブ:完食!赤いお肉は無いの?
ラス:完食!おかわり
ベガ:完食!食欲復活!おかわりも
ス:完食!
ジュリア:カリカリ(クランベリーパウダーまぶし)、鶏肉を少々、完食
ロバ:カリカリ(クランベリーパウダーまぶし)、鶏肉を少々(喜)、完食


夜の部

多忙につきカリカリ





朝の部


鶏ムネ肉(加熱)、ニンジン(加熱)、レタス、味パック、砂ぎもミンチ(生)


肉の解凍が今ひとつだった為に、味パックで煮込みスタイル
希望者のみ砂ぎもミンチを追加


デヴィ子:完食!おかわり、砂ぎもも
ノンスケ:どーもなー…、アカン
ウメッチ:完食!おかわり
G:完食!おかわり、砂ぎももたっぷり
デブ:完食!おかわり
ラス:完食!おかわり×2
ベガ:完食!おかわり、砂ぎも
ス:完食!おかわり×2
ジュリア:カリカリ(クランベリーパウダーまぶし)ちょこっと鶏肉、完食!
ロバ:カリカリ(くらんべりーパウダーまぶし)ちょこっと鶏肉、完食!

やはり味パックで煮込んだモノは評判高し
確かに、すっごく良い匂い



昼前にデヴィ子が小腹が空いたと訴えるので、夜の分に解凍してあったターキーを
群がる悪ガキ軍団とデブ!
あっという間に1100g強が売り切れ

Gも食べたそうにはするものの、まだターキーの生には踏み切れず


夜の部


●鶏ムネ肉(半生)、レバーミンチ(生)、サツマイモ(ボイル)、白米(おかゆ)、レタス
●サーモン(バター焼き)、レタス


デヴィ子:完食、サーモンももりもりと
ノンスケ:サーモンを半分
ウメッチ:完食、サーモンも完食
G:鶏肉もサーモンも完食
デブ:完食、サーモンは少し
ラス:完食
ベガ:完食、サーモンも少し
ス:完食
ジュリア:カリカリ(クランベリーパウダーまぶし)、鶏肉ちょこっと、完食!
ロバ:カリカリ(クランベリーパウダーまぶし)、鶏肉ちょこっと、もちろん完食!

好調な売れ行き、物足りなさそうだったデヴィ子とウメッチ、ラスにホタテもサービス





朝の部

鶏ムネ肉(半生)、砂ぎもミンチ(生)、サツマイモ(ボイル)、白米(おかゆ)、ブロッコリー(ボイル)

デヴィ子:完食!おかわり
ノンスケ:カリカリくださーい
ウメッチ:完食!おかわり
G:完食、おかわり
デブ:完食
ラス:完食、おかわりもペロっ
ベガ:完食、おかわり×2
ス:完食、おかわり
ジュリア:カリカリ(クランベリーパウダーまぶし)、ちょこっと鶏肉、完食!
ロバ:カリカリ(クランベリーパウダーまぶし)、鶏肉もちょっと、カリカリは少し残す


おかわり分を食べそびれたらしいデブがウロウロ。
牛モモスライスを少し出してやると、ウメッチとスが目ざとく着席。
ずるーいと喚いてうるさいのでジュリアとロバにも少し。

その後、小腹が空いたとデヴィ子コール。
仕方なく夜の分に解凍してあった砂ぎもミンチを。
すかさず着席するのがGとまたもやウメッチ。
同じくまたまたうるさいジュリアとロバにもほんの少量。
ロバは内臓系はあまり得意ではないかも。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、砂ぎもミンチ(生)、レバーミンチ(生)、ブロッコリー(ボイル)、ニンジン(ボイル)

●馬肉(生)、ニンジン(ボイル)


味パックでニンジンみじんぎりと鶏ムネ肉を煮込んだものをベースに。
馬肉にはニンジン入りのスープをかけて


デヴィ子:完食!おかわり、馬肉もちょっぴり
ノンスケ:カリカリくれ~~!!!
ウメッチ:完食、馬肉もそこそこ
G:完食、馬肉はちょっとね(^ ^;
デブ:鶏肉も馬肉も半分、あとで残りをペロリ
ラス:うまーー好き~、鶏肉もたっぷり
ベガ:食欲モリモリ!鶏肉を完食、馬肉もそこそこ
ス:馬を完食、鶏肉もまあまあ
ジュリア:カリカリ(クランベリーパウダーまぶし)、鶏肉共に完食!
ロバ:カリカリ(クランベリーパウダーまぶし)、鶏肉、完食

味パックで煮込んだ野菜スープかけは好評(ノンスケ以外)
冷たい肉を温める効果もあり、なかなか良い感触



朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、丸鶏ミンチ(生)、砂ぎもミンチ(生)、レバーミンチ(生)、白米(おかゆ)、カボチャ(ボイル)、おかひじき(ボイル)

●牛モモスライス(生)、おかひじき


味パックで白米とカボチャを煮込んだもの(ハナゲ用)をミックスして、さらにマグロレトルトで味付け


デヴィ子:完食!牛も少し
ノンスケ:ほーんの少し食す
ウメッチ:完食!牛は半分くらい
G:完食!おかわり
デブ:完食!牛もたっぷり
ラス:牛を完食、おかわり、鶏肉もモリモリ
ベガ:鶏肉を完食、牛は少し
ス:牛を完食、おかわり、鶏肉もそこそこに
ジュリア:鶏肉、牛モモ、カリカリ(クランベリーまぶし)盛り合わせを完食!
ロバ:鶏肉、カリカリ(クランベリーまぶし)盛り合わせ、カリカリは半分残し、後から嫌々完食


大人組は久々のマグロレトルトミックスに驚喜。
さすがのノンスケくんも、こればかりはお喜び。が、やはり量はちょっぴりだけ。


夜の部

●ササミ(半生)、鶏モモ肉(ボイル)、砂ぎもミンチ(生)、丸鶏ミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、ブロッコリー(ボイル)、白菜(ボイル)

●ラム(生)、白菜(ボイル)


鶏モモ肉と白菜は味パックで煮込む、そのスープをラムにもかけて


デヴィ子:今いちなところ、砂ぎもミンチを増量して完食。ラムは半分くらい
ノンスケ:いらんっちゅうたらいらん!
ウメッチ:砂ぎもミンチ増量で完食!ラムは少々
G:砂ぎもミンチ増量で納得の完食!うまー
デブ:砂ぎもミンチ増量で完食!ラムも完食!
ラス:ラム完食!おかわりは鶏肉を
ベガ:鶏肉を完食!ラムは半分。砂ぎもミンチ増量もそこそこに
ス:ラム完食!鶏肉は半分、砂ぎもミンチ増量もそこそこ
ジュリア:カリカリ、鶏肉、ラムの3種盛りを完食!
ロバ:カリカリ、鶏肉の2種盛りを完食!


鶏肉は今いちの評判。
砂ぎもミンチを増量で何とか完食へ。
モモ肉が問題と、丸鶏ミンチの混入が原因と思われ。
コメント
この記事へのコメント
あら~♪
ベガさま、一気にチャンチャンコのお歳頃?!(笑)
ウソウソ。真っ赤が似合うって、いい女の証やでぇ~(^^
それ、必要無くなったら神楽姐さんと凛に譲ってくれん?(笑)
>メルロさんの講座も拝見しましたが、作る自信無いっす(;_;

ノンちゃん、相変わらずお魚ならちょっとだけ~なんですね(笑)
皆に内緒でカリカリあげたり、なんでニャン太郎はそんなとこまで真似するかなぁ・・・(-ー;
2005/11/19(土) 17:16:52 | URL | Kei #-[ 編集]
おう!似合ってる
でもごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました。。(きゃあ、お許しを!)

でも暖かいだろうし、すごいな、お洋服まで着させてもらうなんて。

熱、はやく下がりますように。
でも食欲あるのがいいですね。

今だけ、(?)お姫様気分で、お母さんに目いっぱい甘えてね。
2005/11/19(土) 21:14:42 | URL | みどり #-[ 編集]
ベガちゃんへ
似合ってるよ~。
おリボン付きで可愛いね。
赤いお洋服は体が元気になるらしいよ。

メルモおねいさんが小さな青いキャンディをあげるから、
少しだけ早くちょっとだけ大きくなって、
すぐに良くなりますように。
ご飯をいっぱい食べて、いっぱい寝て、頑張るんだよ~。
2005/11/20(日) 00:02:14 | URL | メルロ #-[ 編集]
ベガ様
還暦か?
2005/11/20(日) 01:46:12 | URL | 獣一号 #-[ 編集]
ベガちゃん 似合ってるよ~!
赤が似合うのは、美人の証拠やねんで!
とっても上手に着こなしてるやん♪
ベガちゃんにちょっと頼みがあんねんけど。。
その素敵な服な、Keiちゃん家に回す前に、
ミケちゃんに貸したってくれへん?

今は無理に暴れたりしたらアカンよ。
大人しいぃにしとかんとな!
ラスちゃんとスちゃんも、もうちょっとしたら、
しゅじゅつっちゅうのんせんとアカンやろから、
ベガちゃん、優しゅぅしたってな。

ひ・さん、私も作ってみようと思うんですが、
首輪を使用していない猫さんには、どんな風にして首を固定されてますか?
その部分だけが、ちょっと謎なんですよ・・。(^^ゞ
2005/11/20(日) 09:06:10 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
ベガ様、しゅじゅつお疲れ様でした
熱があるとはいえ、
食欲もあって回復しているようで
よかったですね♪

エリザベスカラーは負担が大きそうな感じがしますが、
こんなかわいい洋服ならば身軽でよさそう。おリボン似合ってるよ~、ベガちゃん。
「猿まわし」には笑っちゃったけど。ごめんね(笑)
2005/11/20(日) 20:49:42 | URL | torabo #-[ 編集]
可愛い~
ベガ様、赤が似合うよ~。
お猿さんより似合ってるよ(笑)

ノンちゃんはやはり、カリカリですかぁ・・・ふーむ。
2005/11/21(月) 00:10:39 | URL | 越後屋はなにゃん #l7kM9kro[ 編集]
keiさんへ
えーー!チャンチャンコぉ!
ワンピースちゃうのん?これ。
まあ、いい女やったらチャンチャンコでもエエけど…。

>母ちゃん
これフリースで作るのは実に簡単!
メルロ講座であったように、筒状に縫って足の出す穴を開けるだけ。
ウチは今ミシンもないので、手縫いでチクチク縫いましたわ(^ ^;
それに切り込みだけ入れてベガに着せてみてから、ハサミでジョキジョキと穴を拡げましたの。
ただし、この方法はじっとしてる子限定やけどね。ベガは大人しくしてたので、着せた状態で動きやすそうに穴を拡げたの。

ベガのお古で良かったら回しても良いけど、お宅のレディスに行く頃にはボロっちくなってるかも(^ ^;
2005/11/21(月) 04:39:16 | URL | ベガ #GCA3nAmE[ 編集]
みどりさんへ
えー!何で笑うのぉ。
似合ってる?ベガ可愛い?
最初はちょっと歩きにくかったけど、馴れたらヘッチャラ。
お腹が暖かくてエエ感じやよ。

へへ、ベガお利口にしてるし、いい子いい子してもらえるし、ちょっと嬉しいねん。
2005/11/21(月) 04:43:14 | URL | ベガ #GCA3nAmE[ 編集]
メルロさんへ
ホンマ?
赤いお洋服は元気になるの?
ベガな、熱はすぐに下がってん(^ ^)
ご飯も一杯食べてるよ。ベガはチキンが好きやねん!

青いキャンディくれるの?
ベガ楽しみにしてるわな。
あ、それからオバチャンにお洋服の作り方教えてくれてありがとう。
ベガ、けっこうお気に入りやねん。
2005/11/21(月) 04:46:51 | URL | ベガ #GCA3nAmE[ 編集]
獣1号ちゃんへ
なに?還暦って。
2005/11/21(月) 04:47:49 | URL | ベガ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさんへ
ホンマ?ベガ美人?
このお洋服は糸抜くまでやねんけど、美人になるんやったらずっと着てたいわぁ。

ミケちゃんも貸して欲しいのん?
サイズ合うかなー。

>uutaroさん
首輪のかわりにリボンを使ってます。
元々共布で袋状になったリボンがついてたんです。
それを流用しました(^ ^)
1.8cmくらいの幅のリボンを通して、背中で結んでいます。
2005/11/21(月) 04:53:51 | URL | ベガ #GCA3nAmE[ 編集]
toraboさんへ
えーー、toraboさんも笑うのん?
ひどい~~!

>toraboさん
カラーは大抵の子がイヤがりますもんね(^ ^;
これだとお腹も冷えないし、思ったより違和感がないらしく嫌がらずに着てるので良いみたいですよ。
すごく簡単に作れるし、ホントに良い物を教えてもらいましたわ。
ネットは実にありがたい!
2005/11/21(月) 04:58:10 | URL | ベガ #GCA3nAmE[ 編集]
はなにゃんさんへ
もー、どういうことぉ!
お猿さんより似合ってるって、ベガ喜んでいいところ?
悩むなぁ…
2005/11/21(月) 05:02:41 | URL | ベガ #GCA3nAmE[ 編集]
ベガちゃん、可愛いわん
赤いチャンチャンコ。。。
やっぱり私も頭の中で一番に過ってしまったわ。
リボンついててかわいいよん!
ベガちゃんは赤い服がとても似合ってるわ~
よかったねぇ~!!ベガ姫!
ラスちゃんもスちゃんも着れんのよ~
ベガ姫だけだよ。

デジカメ復活?って思ったら、携帯なんですね。
最新画像嬉しい!

ノンちゃん「いらんっちゅうたらいらん!」
絶対言ってるわ。間違いなし!
2005/11/21(月) 20:16:09 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃんへ
え~~!!
ちえちゃんまでチャンチャンコ言うのん…。
でもエエわ。
似合ってるって言うてくれはるし、可愛いって言うてくれはるから。
ラスもスも着られへんの?
ふーん、ベガだけ特別なんや~(^ ^)

>ちえちゃん
そう、携帯カメラなんですわ(^ ^;
デジカメの最新画像はもうしばらくお待ちを。

ノンスケ、絶対言ってるよ。最後に「ボケっ!」も入ってるかも(^ ^;
2005/11/22(火) 15:42:55 | URL | ベガ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/146-b036ec12
この記事へのトラックバック
