--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
依然として
仕事をしないデジカメ…。

(いや、放置してるのは私なんですが)

しかたないので携帯カメラのボケボケ画像で、最近のギャング御一行さまの近況を。


寝起きのラスちん
20051125035604.jpg

何~?


ホットカーペットでお腹もぬくぬくのベガ様
20051125035705.jpg

ぬく~


ちょっとご機嫌斜めなGねーさん
20051125035805.jpg

ウザッ


こちらは仲良くダンゴ組
20051125035855.jpg

ノンスケくんがデブに潰されてますがな


20051125040033.jpg

何か用~


はい、皆さんそれなりに元気でご機嫌よくやったはります。


そして、試食会は
朝の部

●鶏ムネ肉(ボイル)、砂ぎもミンチ(生)、レバーミンチ(生)、丸鶏ミンチ(生)、ニンジン(ボイル)、アスパラ(ボイル)

●ターキー(生)、アスパラ(ボイル)、ニンジン(ボイル)


食材がピンチ!鶏肉は在庫ゼロ、獣系の肉もかなり寂しい状態に。
取り急ぎスーパーで鶏ムネ肉とササミを仕入れる。冷凍肉が到着するまでは、これを使い回して誤魔化すことに。

例によって鶏ムネ肉はニンジンと共に味ぱっくで煮込む。
ターキーにはそのスープを(ニンジン混み)かけて。

ノンスケ対策として、煮込んだ鶏肉とニンジンをミルサーでペースト状に。
カリカリの器にこっそり混入させて、舐めさせる作戦。


デヴィ子:今いち~、味パックの粉を振りかけても今いち~、砂ぎも増量でようやく完食に近い状態まで
ノンスケ:カリカリにつられて鶏肉もペロリ、それなりに味わって(喜!)
ウメッチ:今いち~、砂ぎも増量でまあ完食
G:砂ぎも増量で、文句無しの完食!
デブ:ターキーはペロリ!鶏肉は砂ぎも増量で何とか
ラス:ターキー完食!おかわりは鶏肉で
ベガ:ターキー完食、鶏肉も概ね完食
ス:ターキー完食!おかわり、鶏肉は半分ほど
ジュリア:鶏肉とカリカリの2種盛り、鶏肉は3分の1残す
ロバ:鶏肉とカリカリの2種盛り、カリカリ完食、鶏肉は残すも側についてやると完食


今日も丸鶏ミンチが多かった様子。
生骨も何とか食べさせたいと思うのだが、焦らず少しずつ慣らして行くことに。

初めて使用したミルサー。
ギャング共はある程度は噛み応えのある方が好むようなので、肉は細かく刻んでいたのだが、ノンスケはどうやらペースト状のほうが食べやすい様子。
ふと思い立ってミルサーにかけてみた。
少量のカリカリの間に少量のペーストを置いてみると、つられてペロッと舐めて、そのままキレイに舐め尽くしていた。
味自体に不満はないはずなので、口に入れさえすれば、それなりには食べるはず。
しばらくこの作戦を続けてみる事に。
他のギャングにもペースト状に固まりをミックスする方向で。


夜の部

●ササミ(ボイル)、砂ぎもミンチ(生)、レバーミンチ(生)、アスパラ(ボイル)、白菜(ボイル)

●アジ(ボイル)、アスパラ、白菜、紅花油

●馬肉(生)、アスパラ、白菜


デヴィ子:ササミ完食!アジも完食!どちらもおかわり、馬肉は半分
ノンスケ:アジ半分!
ウメッチ:ササミ、アジ、完食!馬肉もたっぷり
G:ササミもアジも完食!
デブ:ササミ、アジ、馬肉、共に完食!
ラス:すべてたっぷり!
ベガ:ササミ、アジ、もりもりと完食!後で馬肉もじっくりと
ス:ササミ、馬肉、完食!アジもたっぷり
ジュリア:ササミ、馬肉、カリカリの3種盛り、馬はひとくち程度おのこし
ロバ:ササミ、カリカリの2種盛り、完食


食材の乏しさを、種類でカバー。
かなり好評!






朝の部

外仕事のため朝はカリカリ



夜の部


●鶏ムネ肉(ボイル)、砂ぎもミンチ(生)、アスパラ(ボイル)、白菜(ボイル)

●牛モモ(生)、アスパラ、白菜


鶏ムネ肉は味パックで野菜と煮込んで
ノンスケはカツオ粉末を振りかけても舐めるだけで、肉は食べようとはしない。
ペースト状にしてカリカリの横に置けば少量ではあるが味わって食していた。
そこでノンスケ対策として鶏肉と野菜をミルサーでペースト状に。
ロバも肉は喜んで食べるものの吐き戻すことが多い。(特に加熱の場合)
ということで煮込んだ鶏肉の半量はペースト状に。固まりが好きな子には一口大にした肉をミックスして。


デヴィ子:完食。牛も少し。(固まりミックス)
ノンスケ;見事に作戦成功!量こそ少ないがペロリと平らげる!
ウメッチ:完食!牛もそこそこ(固まりミックス)
G:完食。(固まりミックス)
デブ:半分、後で完食!牛もモリモリと(固まりミックス)
ラス:牛を完食!鶏肉もたっぷり、牛はおかわり。
ベガ:鶏肉を完食!牛もモリモリ(固まりミックス)
ス:牛をたっぷり!鶏肉もまあまあ(固まりミックス)
ジュリア:ペースト鶏肉、牛モモ盛り合わせ。後でカリカリも
ロバ:ペースト鶏肉を概ね完食




朝の部

●鶏ムネ肉(ボイル)、砂ぎもミンチ(生)、レバーミンチ(生)、サツマイモ(ボイル)、白米(おかゆ)、アスパラ(ボイル)

●馬肉(生)、サツマイモ、白米、アスパラ

白米とサツマイモのおかゆはハナゲ用から流用。
鶏肉は味パックでアスパラと煮込み、半量をミルサーでペースト状に。
そして、さあ混ぜようとした時に砂ぎもミンチとレバーミンチを解凍し忘れてた事に気付く!
イカン!ピンチだ!!
これが味付けのポイントなのに…
ギャング共のくれくれの大合唱の中、慌てて流水解凍。
苦し紛れに強引にミルサーで粉砕。

結果は


デヴィ子:うーん、風味が今いちやなぁ。何度かにわけてかろうじて完食。馬は少し。
ノンスケ:ふた舐め程度
ウメッチ:なーんか違うでぇ、しばらくハンストするも最終的には完食に。
G:じっくりと完食←えらいっ!
デブ:一応は完食、馬もたっぷり
ラス:何の疑問も持たずに馬は完食!鶏肉も完食!
ベガ:馬も鶏肉も充分に!
ス:なーんかちゃうでぇ←おめーに分かるのかっ
ジュリア:ペースト状の部分のみペロリ
ロバ:ペースト状は好評なり

全員、時間をかけてダラダラと。
残った分には紅花油と少量のたまり醤油で風味付けをしてみたところ、ウメッチがご機嫌で完食。
後でベガとスもたっぷり食す。
ムネ肉は脂肪分が少ないので、少し紅花油を混ぜるのは良いかも知れない。ビタミンEの補強の為にもポイント高し。




朝の部


●ササミ(ボイル)、砂ぎもミンチ(生)、レバーミンチ(生)、サツマイモ(ボイル)、白米(おかゆ)、アスパラ(ボイル)、レタス(生)、紅花油

●ラム(生)、サツマイモ、白米、アスパラ、レタス

白米とサツマイモはハナゲ用から流用。


デヴィ子:半分、最終的にはたっぷり完食
ノンスケ:カリカリの隙間に混入させてベロベロとなかなか快調!
ウメッチ:3分の1程度食す、最終的にはけっこうな量を
G:レバー増量で納得の完食
デブ:ラム半分、ササミは少々、最終的には完食に
ラス:ラム完食!おかわり少々、あとからササミもたっぷりと
ベガ:ラム半分ほど、ササミも半分程度
ス:ラム3分の1残す、後からササミもラムもバクバクと
ジュリア:ラム、ササミの2種盛り、どちらも3分の1ずつ残す
ロバ:ラムは少しだけ、ササミは3分の1ほど残す


全体的に食べっぷりが今ひとつ。
野菜の比率を少々上げたのが原因のひとつと思われる。
それ以上に食餌時間がいつもより早かったことも。
ウメッチ、G、デブはペースト状よりも噛み応えのある方が好みか。

加熱食なので食べ残しはそのままに。
ひとしきり暴れてお腹が空きだしたのか、ギャング共がちょこちょこ続きを食べ出す。
最終的にカリカリトッピングで奪い合いながらあっというまの完食。

ノンスケもカリカリと共に皿に少量盛ってやると美味そうに舐め尽くすように。
量はごくごく僅かではあるが、ノンスケとしては大きな進歩である。
このまま少しずつ内臓系を混入させて(今は肉と野菜のみ)慣れさせる作戦で。


夜の部

●ブリのアラ(ボイル)、カラスガレイ(ボイル)、ホタテ(ボイル)、ニンジン(ボイル)、レタス

●牛モモスライス(生)、牛ハツ(生)、ニンジン、レタス


デヴィ子:2度に分けて完食、牛モモもそこそこに
ノンスケ:今いちやなぁ。(ホタテは嫌い?)
ウメッチ:完食!牛は少し
G:完食、牛はだめ~
デブ:牛をモリモリ、魚はまあまあ
ラス:牛を完食!おかわり、魚もモリモリと
ベガ:寝ていて不参加。後から魚をバクバク、牛もモリモリ
ス:牛モモを完食!おかわり!魚は少々
ジュリア:牛とカリカリ2種盛り。完食
ロバ:牛とカリカリ2種盛り、完食するも後でゲポッー

魚好きなはずのノンスケが今ひとつ。
ブリもカレイもお好みではないようである。さらにホタテもイヤな様子。うーむ、猫のくせにっ。

ロバ対策として、牛モモと牛ハツをミルサーでペースト状に。
カリカリをトッピングしたら騙されてバクバクと。(ロバは獣肉は苦手)

ホタテは大人気(ノンスケ以外)



2日ほど記録が残せず。



朝の部

食材不足によりカリカリ


夜の部

●ササミ(ボイル)、砂ぎもミンチ(生)、レバーミンチ(生)、サツマイモ(ボイル)、カボチャ(ボイル)、ダイコンの葉、紅花油


●アジ(ボイル)、サツマイモ、カボチャ、ダイコンの葉、紅花油

デヴィ子:アジ完食!鶏肉もたっぷり
ノンスケ:アジを半分ほど
ウメッチ:鶏肉を完食!アジも完食
G:鶏肉を完食、アジは少し
デブ:鶏肉を2度にわけて完食。アジは少しだけ
ラス:鶏肉完食!おかわり×2、アジもモリモリ
ベガ:鶏肉完食!アジも完食
ス:鶏肉完食!おかわり、アジもたっぷり
ジュリア:鶏肉にアジをほんの少しトッピングで完食!
ロバ:鶏肉にアジトッピング、もちろんの完食!


いよいよ鶏肉も獣肉も底をついた。残ってるのは砂ぎもとレバーのミンチ。
スーパーで仕入れた鶏肉を砂ぎも、レバーで味付けしてごまかす。
したがって久々の加熱食が続く。
思えば、いつの間にか鶏肉は半生が当たり前になっていた。獣肉は元々生で与えていたが、こちらも悪ガキ軍団を始めとして支持者が少しずつ増えてきた。
さらに、ササミ人気が根強かった鶏肉も、このところはムネ肉でも違和感が無くなって来た様子。
かなり良い傾向と言える。
明日の夕方には肉が届く予定、何とか朝の部を乗り切るべし。
コメント
この記事へのコメント
ちょっとおばちゃん!?
獣一号ちゃんのカメラ壊したうえに獣一号ちゃんの携帯カメラの写真をショボイなんて言うたらあかんわー!
獣一号ちゃんのお陰でおばちゃん家に住んでる☆デブちゃん☆らはカワイイ姿をみんなに見せてあげれんねんからぁ!
おばちゃんもっと日頃から獣一号ちゃんのコーセキをタタエなあかんでぇ!
2005/11/25(金) 19:57:40 | URL | ひ家猫一同代表世界一かわいいデブちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰いたしております。
寒くなってまいりました。いかがおすごしでしょう?
ブログ、別棟をつくりましたので、そっちにリンクしました。
ふふふ、更新よろしくです。

追伸:でぶでぶ…いや、カーリーは元気でしょうか?
2005/11/26(土) 13:55:09 | URL | 胤雄 #L0G1ck9w[ 編集]
やっぱり、最新写真はいいですね
ベガちゃん、食欲もりもりで順調に回復中、よかったね! でも避妊手術後は太りやすいから気をつけようね。いつまでも赤いワンピースが似合うスレンダー美人でいられますように!

ノンスケくんの食事にも微妙な変化・・・ひ さんの頭脳戦の勝利!
2005/11/26(土) 14:17:08 | URL | okko #gU2sYXUY[ 編集]
わーい
ノンちゃん遂に歩み寄り?(^-^
さすが、ひ・さん!あのノンちゃんの責めどころを見つけるとは!!(@@

皆の最新画像、堪能しました~♪ラスちん!!なんかデヴィ子さん路線?美しい(笑)
>獣1号さま ひ・家サポーター代表として、御礼申し上げます~(^-^
2005/11/26(土) 15:10:58 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
デブよ
あんな、勘違いしたらアカンで。
世界一カワイイって言われてご機嫌さんみたいやけどな。
そんな狭ーい世界で喜んでるようでは、立派な猫にはなられへんのやで。

まあな、確かにショボイとは言え、携帯カメラで写してくれたからこそ、最新画像がアップ出来た訳やけどな。
それについては、充分に感謝してるからこそこうしてアップしたんやから、その辺のニュアンスを読み取るのが大人っちゅうもんや。
ま、そういう事で獣1号もまだまだって事やな( ̄ー ̄)
デブよ、おめーもぼちぼち大人になって来たのやから、ヒトを見る目は養って行くのやで、分かったな。
2005/11/26(土) 15:55:22 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
胤雄、久しぶり!
ふむ、増築したか。
リンクさんきゅ!
へへ、相変わらずネタに更新の頻度が追いつかない状態でさ(^ ^;

うん、でぶでぶカーリーは元気にしてるよん。
まさしく次のネタはカーリーやし。
2005/11/26(土) 15:59:02 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
okkoさん、おかげでベガは順調みたいです
そうそう、手術後は太りやすいですもんねぇ(^ ^;
でも、生食はダイエットにも良いみたいです。
何となく効果が現れてる様なんです、実は。その詳細は次のエントリーで(^ ^)

ノンスケ騙し、少しずつ成功の方向に進んでいます。
かなり手強いヤツだったけど、「これでどやっ!」って感じですわ(^ ^)
まだまだ油断せずに頑張りますで~
2005/11/26(土) 16:04:46 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
keiさん、それがね(^ ^;
ラス、なかなかキレイな顔はしてるのやけど…。
どうも、成長と共に田舎くさーい表情が濃くなってきて(^ ^;
馬面度も高くなって来たし(- -)

そうそう、ノンスケの攻めどころが何となく掴めて来てね(^ ^)
あれほどカリカリ好きやから、歯ごたえを望んでると思って、ペースト状は視野に入れてなかったのやけど。
意外な所に泣き所があったようですわ。
ホンマ、猫の好みは様々で、わからんものやなぁとつくづく関心(^ ^;
2005/11/26(土) 16:10:44 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/147-9a74a5be
この記事へのトラックバック
