--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
わがままラスちん
ラスは普通の子猫がする大抵のことは出来る。
ものすごいスピードで部屋中を走り回って追いかけっこをしているし、ダイニングチェア程度の高さなら飛び乗ることが出来るので、ステップさえあればけっこう高い所でも登れるのだ。


20051130185027.jpg

ジュリア・ロバーツ解放時に、ケージを占拠したスと内外でチョイチョイ


さすがに3箇所ある見張り台(冷蔵庫の上、食器棚の上、アルミシェルフの最上段)は自力では無理だけど。
それでも普通に大抵のことはこなせてるので、まあ日々ご機嫌で暮らしている。

誰よりも何でもよく食べて、そのスピードも恐ろしく速い。
小さい頃は無事に成長してくれることだけを祈り、あっちこっちで「ラスは思いきりわがままな子に育てる」と豪語してきた。

そして。

実にわがままなヤンチャ坊主に育ってくれた。
いや、ホントにありがたいことである。

が…

大人猫に甘く、仔猫に厳しいのが我が家の家訓である。
所構わず大人達を押しのけて「ラスが一番~」という態度が許されるはずもなく、「うざっ!」と足蹴にされる気の毒なラス。
あげくの果ては、「その甘ったれた鳴き方がイカン」となじられる。


20051130185212.jpg

ラスが一番~、チュパチュパするの!
   ↑
 かなり強引で、しかもしつこい!


それでも

そんな事にはめげることなく、ラスは今日も「ラスが一番~」とGを押しのけてチュパチュパを要求する。
懲りないのか、アホなのか、ある意味あっぱれな大物である。

そして

そんな懲りないアホだからこそ、安心して足蹴に出来る。
ラスはタフで明るい、脳天気な良い子に育ってくれたとしみじみと感謝する今日この頃である。←屈折した愛情表現ですな

20051130185618.jpg

ラスちん、抱っこされて当たり前~



ラスちん、ダントツトップ!!
試食会の様子


朝の部


●鶏ムネ肉(半生)、砂ぎもミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、白米(おかゆ)、小松菜

●ラム(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ、白米、小松菜

●ターキー(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ、白米、小松菜


デヴィ子:鶏肉を完食!おかわりにターキー、ラムをたっぷり
ノンスケ:カツオぶしトッピングで半分をペロッと(他の子の半分なので、ノンスケ的には完食に近い量)
ウメッチ:ターキー、ラム盛り合わせを完食!鶏肉もおかわりで
G:鶏肉を完食!おかわりも鶏肉。ターキーを少しだけ
デブ:ターキー、ラム盛り合わせを完食!おかわり。鶏肉も3分の1くらい
ラス:ターキー、ラム盛り合わせを完食!おかわり×2。鶏肉も半分
ベガ:鶏肉を完食!おかわりにターキー、ラム盛り合わせ
ス:ターキー、ラム盛り合わせを完食!おかわり。鶏肉も完食
ジュリア:カリカリトッピングで完食!
ロバ:カリカリトッピングで完食!もっとちょーだい~


全体的にものすごい食欲。
あっと言う間に全ての肉が完売。

ノンスケ対策のペースト状はすごい威力である。思い切って他のこと同じくらいの量を出してみると、カツオトッピングでハグハグと半分まで平らげた。しかも美味そうに、満足そうにである。
残った分も食べに来ると思われたのだが、ノンスケが食べる前にスに盗み食いされてしまう。うーん、迂闊なことであった…

鶏肉は半生でOKになったGだが、獣肉はまだまだ苦手である。
鶏肉レシピのおかわりを盛ってやる時に、こそっとターキーとラムを少量ひそませてみた。
ターキーは何の問題もなく平らげた。つられてラムも少し。
この調子でGも獣肉へ引き込むべし。

肉を刻んでいる時に、つまみ食いをしようとシンクに行列をつくるギャング共。
少し大きめに切ったラムを渡してやると大喜び。
危ないし邪魔にもなるのだが、人間だってつまみ食いは楽しいモンね。
この日のつまみ食いメンバーは、デヴィ子、デブ、G。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、砂ぎもミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、白米(おかゆ)、サツマイモ(ボイル)、アスパラ(ボイル)、白菜

●馬肉(生)、鹿肉(生)、砂ぎもミンチ、鶏レバー心臓付き、白米、サツマイモ、アスパラ、白菜


デヴィ子:鶏肉を完食!馬&鹿も少し
ノンスケ:全てのミックスをペースト状で3分の1残す(通常ギャング量)
ウメッチ:鶏肉を完食!馬&鹿もモリモリ
G:鶏肉を完食
デブ:馬&鹿を2度にわけて完食。鶏肉を半分
ラス;馬&鹿を完食!おかわり!鶏肉も完食!
ベガ:鶏肉を完食!馬&鹿を半分
ス:馬&鹿を完食!おかわり!鶏肉を少し、後でたんまり
ジュリア:全てのミックスをペースト状でカリカリトッピング、完食!
ロバ:ジュリアと同様。完食!完食!おかわり~


前は今いち評判の良くなかった鹿肉。
人気の高い馬と合わせて騙す心算だったのだが、つまみ食いの時点で鹿もOK。
メンバーはいつものデヴィ子、ウメッチ、デブ。
全員が鹿もバクバクと。

食餌でも特に問題なくあちこちで完食。
ペースト組のノンスケ、ジュリア、ロバも何の疑問もなさそうにバクバク。
うーん、分からないものよのぅ。




朝の部

肉を解凍するのを忘れた上に、時間的な都合もつかずカリカリで。
これは手作りご飯の泣き所である。

が、ギャングの皆さんは機嫌良くカリカリ、ポリポリ。
まあ喜ばしい事ではある。


どういう訳かギャングの皆さん、大元気。
いつもなら昼から夕方にかけては爆睡タイムのはずなのに、全員で入り乱れての大運動会。
食欲もものすごく「小腹が空いた!」のデヴィ子コールが激しい。
夜の部用に解凍しかけていた牛モモを少し大皿に盛ってやると、あっと言う間に売り切れ。
あわててカリカリも追加。

夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、手羽先ミンチ(骨入り・生)、砂ぎもミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、白米(おかゆ)、サツマイモ(ボイル)、ニンジン(生)、ブロッコリー(ボイル)

●ラム(生)、牛モモ(生)、手羽先ミンチ、砂ぎもミンチ、鶏レバー心臓付き、白米、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー


デヴィ子:鶏肉を完食!ラム&牛モモをおかわりで
ノンスケ:全てのミックスをペースト状でカツオブシトッピングで半分(通常ギャング量の半分)
ウメッチ:鶏肉を完食!ラム&牛モモもたっぷりモリモリ
G:鶏肉を完食!ラム&牛モモを少し混入させて何とか少し
デブ:ラム&牛モモをモリモリ!鶏肉もモリモリ
ラス:ラム&牛モモを完食!鶏肉をおかわりでたっぷり
ベガ:鶏肉を完食!ラム&牛モモもそこそこに
ス:ラム&牛モモを完食!鶏肉を半分ほど
ジュリア:全てのミックスをペースト状で完食!おかわりも要求
ロバ:ジュリアと同様。おかわりもペロリ


つまみぐい軍団のデヴィ子・ウメッチ・デブがラムと牛モモを大量に。
Gもつまみぐいに参加するもラムと牛はダメ。鶏肉をつまみぐいで。

夕方おやつにカリカリを喰ったにも係わらず、皆さん旺盛な食欲で1杯目をモリモリ。
ノンスケ用にカツオブシをトッピングしていた時にGがそれを察知した。
仕方なく他のギャングにもトッピングしてやろうとした際にアクシデント発生!

真っ先にカツオをゲットしようと駆けつけたGの前足が、降ろした私の足の下に。
思いきり前足を踏まれたGが殺されそうな悲鳴をあげる。
その悲鳴にパニックを起こしたウメッチが大暴れ。何が起こったか分からぬままに他のギャング共も一斉に大暴れ。
益々パニックに陥ったウメッチがノンスケとデブを攻撃をしかける。
場内は騒然となり和やかな試食会タイムが大パニック会場に。

興奮してアワアワと唸っているウメッチを逮捕してキャリーに監禁。
第一見張り台(冷蔵庫の上)に退避して唸っているノンスケとデブを宥め、騒ぎの原因の張本人であるGを落ちつかせる。(私を見て逃げるし!アホタレめっ)

騒ぎが収まってボツボツと食餌を続行するギャング共であったが、何とはなしに気をそがれたか最初の勢いは見られず食材(ラム&牛)が完売に至らず。
まったく!アクシデントに弱いビビリで臆病者のアホウメッチめっ!

この騒ぎの中、ケージでお食餌のジュリアとロバはいち早く食欲を取り戻し悠々と完食。
デリケートなのか、大物なのか、よく分からないヤツらである。



朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、手羽先ミンチ(骨入り・生)、砂ぎもミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、白米(おかゆ)、サツマイモ(ボイル)、ニンジン(生)、ブロッコリー(ボイル)

●ターキー(生)、手羽先ミンチ、鶏レバー心臓付き、白米、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー

●マトン(生)、手羽先ミンチ、鶏レバー心臓付き、白米、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー


デヴィ子:鶏肉を完食!おかわりはなし。つまみぐいでマトンと鶏肉をたっぷり
ノンスケ:眠たいからご飯はいらん~
ウメッチ:鶏肉を完食!ターキーとマトンを半分ほど。
G:鶏肉を完食!ターキーを少し
デブ:ターキー&マトンを半分。鶏肉を半分。つまみぐいで鶏肉をモリモリ
ラス:ターキー&マトンを完食!おかわりに鶏肉を半分ほど
ベガ:鶏肉を完食!ターキー&マトンを半分
ス:寝てました…
ジュリア:鶏肉&ターキー&マトンのペースト状カリカリトッピングをおかわり分混みで完食
ロバ:ジュリアとまったく同様


昨日とはうって変わっておネムな皆さん。
ノンスケは食餌の準備中に寝てしまう、あろうことかスまでも!
他のギャング共も完食組はおかわりもそこそこに眠りに入る。

うーん、昨日は遊びすぎたか…
コメント
この記事へのコメント
あはは
ウメっち~めげるな~(笑)

最近チキンベースの缶がさっぱり不人気で、今夜は皆して半分以上残してくれた我が家、何とも羨ましいギャングご一行様の食欲!!!
やっぱり手間と愛情なのかしらん?

確か、ダラ食いも矯正出来ているんですよね?
うーん・・。とても真似出来無いけど、チャレンジしてみたい、葛藤ですわ~(苦笑)

ラスちん、そのままず~っとワガママ王子でいてね~♪

2005/11/30(水) 23:22:13 | URL | Kei #-[ 編集]
年明け頃には
ノンちゃんの、恰幅のよいバデーを拝見できるかもしれませんね。(笑)
ラスちんも、ワガママ王子からワガママ大王にスクスク育ってね~!
チュパチュパは終わりそうにないですね。
ひ・さんの指はずーっとふやけたまんまでしょうか?(笑)

2005/12/01(木) 08:48:13 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
keiさん、ヤツらは急に飽きるからねぇ
大好きな缶詰も、突然プイッとするようになったり(^ ^;

同じ食材を食べ続けるとアレルギーの原因になることもあるらしいから、お好みのフードをいくつか用意してあげて、時々違う物を出してやるのも手やったりするよ。

手作りご飯じゃないと愛情が足らない訳ではないですわよ(^ ^)
こんなもん、料理人の自己満足な部分も大きい訳でね。
確かに手間はかかってるけど(^ ^;

でも慣れてしまえば、それほど大変な事でもなくって、フードの時よりも手応えが違うから、始めて見ると案外と楽しいものやで。
それこそ人用のご飯の準備するときに、ちょこっと野菜を取り分けておいて、それを細かくすりつぶしてフードに混ぜてあげたり、味のついてない段階の肉とか魚を少しお裾分けしてあげたり。
少しずつ楽しむ方法もあると思うよ(^ ^)
2005/12/01(木) 15:56:46 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、はい、ふやけてシワシワですわ
わたくしの白魚の手(うそ)

ホントにノンスケは、こんな小食でよく身体が持つもんやなと思ってたんですが(^ ^;
食が細い割には元気いっぱいで走り回ってたんですが、最近の食欲増進に伴い、さらに大元気で。
毎日スを相手にオモチャで遊びまくってますわ(^ ^;

いや、ホント、食べることは大きいなと改めて感じましたね。はい。
来年はマッチョなノンスケを期待してて下さいね~(^ ^)
2005/12/01(木) 16:02:54 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ラスちん、大好き!
おっとこ前になっちゃって~!

小さな命の灯火を一生懸命消さないように守り守られたラスちゃん。
私は嬉しいよ~!こんなにりっぱになって・・(何者じゃ~私!)

高いとこ昇れんでも大丈夫やで。
うちのドン臭いアントンは未だ冷蔵庫の上には上がれんし。

ところで、ラスちんを抱っこされてるのは???
2005/12/01(木) 18:01:13 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ひ さん、お久しぶりです!

ラスちん、大きくなりましたね~。
ラスちんが元気だと、なんだか幸せな気分になります。
懲りないアホ、万歳~♪

2005/12/02(金) 12:21:47 | URL | ちひろ #-[ 編集]
ちえちゃん、イッチョ前になったでしょ
ホント、あの当時は無事に育つことだけを願ってたのやけど…。
最近ではこの悪ガキ何とかならんのかいっと(^ ^;
ま、罰が当たるほど贅沢なことやけどね(^ ^)

ふふ、ウチもジュリアとロバは上がれません。
ジュリアの場合は、体重が重すぎてかなり難しいかと(^ ^;

ラスを抱っこしてるのは、獣たちのオバチャンですわ。はい。
2005/12/02(金) 15:57:37 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ちひろさん、ご無沙汰してます~
ラス、大きくなったでしょ(^ ^)
まだまだ兄弟の中では小さめなんだけど、やたら元気で走り回ってますわ。

懲りないアホはラスだけでは無いんですが、頭のゆるーい子達に囲まれて、悪ガキ軍団も日に日にアホ度が増して行きます(^ ^;
2005/12/02(金) 16:02:00 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ラス~ラス~
大きくなったねぇ~
・・・モフりたい
うちのジロさんとどっちがわがままでそw

ところで、ひーさま、我が家のデジカメ買ってくれぃ~~
残念ながらD70ではなく、もうひとつのトイでじかめの方w
2005/12/03(土) 21:27:25 | URL | S #BmPKcXLw[ 編集]
S木、ジロたん元気かい~
いや、だから今度ラスをモフりに来た時にD70を忘れて帰ったらすむ事やん。
遠慮するな。

で、トイデジカメって使い勝手はどんなもん?
2005/12/05(月) 16:25:03 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ジロさんはお元気です
先日、ワクチン打ちに言ったら、この子はカラがごっついから、外に出したら、ボス争いに巻き込まれるというか、ボスになろうとして、傷だらけになるから、外に出しちゃだめですって言われました。やっぱりデカイようですww

>トイデジカメって使い勝手
生サンプルは私の家に貼ってます。
パンフォーカスのカメラなんで、焦点距離より近くで撮れない点と撮れた絵が若干色かぶりしてる様な点、液晶がよくないってのがあります。
よい点というのは安い点かな
2005/12/05(月) 20:14:44 | URL | S #BmPKcXLw[ 編集]
能天気ばんざい
ラスちゃん、美少年に育ってますね~!
能天気に育ってくれてありがとうって気持ち、同感です。
我が家のおちびも、想像だにしなかったくらい
おてんばに育って嬉しいやら、困るやら。
うーん、やっぱり嬉しい方がでっかい♪
手は白魚どころか、見た人に驚かれるほど生傷だらけですが、、、
ひさんの手は大丈夫でしょうか。チュパチュパは痛くないのかな?
2005/12/06(火) 23:06:28 | URL | torabo #-[ 編集]
S木、そうか、ジロたんデカイか
スもデカクなりそうな予感。
茶トラってデカクなる子が多いのかな。

サンプル見てきたよん。
うん、確かに画質は今いちやなぁ。
良い点は安いことか。
確かに1万円切る(やったよな?)値段で、あれなら悪くないとも言えるけどな。
でも、近頃は携帯カメラもかなりグレードアップしてるみたいやし、画質だけを考えたら大差がないようにも思えるなぁ。

やっぱり、D70置いていけ~( ̄ー ̄)
2005/12/07(水) 00:15:54 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
toraboさん、チュパだこ出来てますわ(^ ^;
ホント、大人しくて、ひ弱で、幼気で、健気な子よりは。
ヤンチャで、我が侭で、暴れん坊で、脳天気で、お転婆で、悪ガキの方が、嬉しいですよね(^ ^)
  ↑
まあ、時々真剣に腹立ててますが(^ ^;

ウチは他に肩乗りさんが居るので、肩から背中も傷だらけです。
まったく満身創痍で可愛そうです、わたくし(- -)
2005/12/07(水) 00:22:30 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/149-166d6b6f
この記事へのトラックバック
