--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ノンジェル
呼び名がどんどん変化していくのはよくあること。

例えばデヴィ子。
本名はデヴィ。
その表情から雰囲気まで、どうも女の子っぽいので今ではデヴィ子。

そして、ウメッチ。
これはウメちゃんからウメッチへ変化。

GはGポン、そして今は時々丸ちゃん。
(丸々してきたから)

ラスがラスちんとか、スがスぴぃとか。
この辺りはあまり大した変化ではない。

スクリーマー→スーチン→オデブ→デブ
これはなかなかの変化。

しかし、何と言っても一番変遷が激しいのがノンスケ。
ノンちゃん→ノンスケ→ノンノコ(時々ボンボコ)→ノンニョコ→ニョコ
と既に本名の片鱗もなく変化している。

20051217144155.jpg

激しく変化するノンスケの呼び名


さらに最近ではノンジェル。
これはエンジェルのようなノンちゃんという意味から呼ばれるようになった。
何故エンジェルのようなのかと言えば、一貫したラブ&ピースの実践者であるから。
そしてノンジェルと呼ばれるようになった直接のきっかけは、ラスちんとの関わりである。

ラスは生後間もない頃のケガが元で、後ろ足の肉球が無い。
右足は人間でいうところの膝関節から先が無く、左は足首から先が無い。
それでも元気一杯に育ってくれたので、兄妹のベガ・スや大きい子達と一緒になって暴れまくっている。

普通に歩くときは右足が床に触れないように、自分で庇いながらピョコピョコと歩いているのだけど。
大運動会開催となればそうも行かなくなる。
遊び盛り、ヤンチャ盛りのお子様である。夢中になってもの凄いスピードで走り回るから、ゴツゴツと右足が床にぶつかる。
それでも暖かい季節は良かったのだが、寒くなってこっち右足の先端の皮膚が破れてしまった。
傷が化膿してもいけないので、ハイポを垂らして脱脂綿とテーピングで右足をカバーしてやる。当然ラスは嫌がるので、バスタオルで拘束して押さえつけて傷の手当をする事になる。
まるで虐待されてるような悲鳴をあげるラス。
その度に他のギャング共も心配そうに、ワラワラと集まってくる。←ほとんどが単なる野次馬

20051217144259.jpg

タオルでくるんで、押さえつけて、怒りまくってテーピング

20051217144450.jpg

殺されそうな悲鳴をあげるも、怒られてショボーン

20051217144559.jpg

やや観念

20051217144649.jpg

でも、しっかりとカメラ目線

その中でも、最もリアクションの激しいのがノンスケ。
オロオロしてウニャウニャ言いながらラスの周りをグルグル。

20051217144757.jpg

ノンスケ、オロオロ
「オバチャーン、止めたって~、かわいそうやん~」


そのうちにラスが虐められてるわけではなく(当たり前っ)、傷の手当をされてるのだと理解したらしく、側についてくれて、テーピングが済むとラスの顔を優しくペロペロ。

20051217145019.jpg

「ラス~、頑張りや、じっとしてたらすぐに済むからな~」


これにはちょっと驚いた。
自分がどうしてやるのがラスにとって一番良いことなのか、ノンスケなりに考えて行動しているようだ。
最初は偶然かとも思ったのだが、テーピングする度にどこに居ても飛んできて、ラスを見守ってくれるようになった。

20051217144910.jpg

手当が始まると、すっとんでくるノンジェル

20051217145242.jpg

はい、終わり!


もちろんラスもノンスケに顔を舐めてもらうことで、気持ちも落ちつくようである。

だから、ノンジェル。
(この呼び名には本人ちょっと照れて、お気に召さないようす)




さて、試食会は


しばらく記録がとれず。

進捗状況は極めて良好。
日によってムラはあるが、概ね皆さんお見事な食べっぷり。
ノンスケも量こそ少ないものの、ペースト状であれば内臓も獣肉もOK。

料理人側に非常事態が発生。
ミルサーがぶっこわれる。肉をガーガー粉砕していたので、オーバーワークだったと思われる。(当然ですな…)
ノンスケ、ジュリア・ロバーツにはペースト状は外せないので、苦肉の策ですり鉢でゴロゴロ。料理人が今度はオーバーワークに陥りそうではあるが、当面はこれで凌ぐ方向で。
フードプロセッサーの導入が今後の懸案事項である。

とりあえず、今朝の試食会の内容は。

●鶏ムネ肉(半生)、丸鶏ミンチ(生)、砂ぎもミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、白菜(生)

●馬肉

全体量は多めに用意したのだが、あっと言う間に完売!
ノンスケも2度に分けて、カツオブシまぶしとカリカリトッピングで普通量の3分の2程度は完食!
コメント
この記事へのコメント
ノンジェル~♪
さすがはノン様。
ラスちゃんへの大いなる愛情、すばらしい事でございます。
その心の優しさ、見習わなければ・・・

試食会、順調ですねぇ
しかし、すり鉢の登場とは修行僧になった気分なんでは(笑)
年末、何かと忙しいでしょうからオーバーワークもほどほどに用心してくだされ。
2005/12/17(土) 15:52:30 | URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
はぁぁぁ(巨大ハートマーク)
ノンジェルさまさま~~!!!
なんであなたはそんなにステキなの??
って、多分ひ・さんとの付き合いが一番長くて、一番濃ゆかったから、以心伝心なのかしら・・?>あ、そんならデヴィ子さんは・・?(^^;

ノンジェルと一緒に街に出られたら、沢山子猫が救えそうですねぇ。
クリスマスにはノンジェルのお話を語り継ぐぞ!(笑)

ノンジェル~ひ・おばちゃんも大変そうだから、イイコイイコしてあげてね~(^-^
2005/12/17(土) 17:51:02 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
ノンちゃんは紛れもなくエンジェル!
ノンちゃんはリーダーの鏡ですね。
優しくて力持ち。大好きだ~い。
ラスちんを安心させることで、ひさんのお手伝いをちゃんとこなしてるんだね。

ラスちん、ますますかわいい顔になっちゃって!
いいねぇ~ノンちゃんにナメナメしてもらってたら安心だよね。
だからがんばってテーピングしてもらいよ。

うちも、私がアントンに「シャー!」って怒られると、必ずどこにいようとこてっちゃんがアントンの顔を覗きにきます。
そしてアントンが落ち着くとまた戻っていきます。
ノンちゃんのようにナメナメまではしませんが。。
ノンちゃんに共通するところがあるなって思うと、なんだか、すごく嬉しい気分です。

ひさんもお仕事大変そうですが、どうかお体にお気をつけて!
2005/12/17(土) 19:51:08 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ノンジェル改め
ノンちゃん→ちゃま
デヴィ子ちゃん→デヴイ子ちゃん
ウメッチ→チャ
Gちゃっん→床屋ッ子
デブちゃん→デブ姫
ラス→ピーピー
ベガ→ウンコ様
ス→ぴ
ジュリア→じょりポ
ロバーツ→ロバぷ
2005/12/18(日) 00:16:55 | URL | 獣一号 #-[ 編集]
獣一号さんへ
こんばんは。
>Gちゃっん→床屋ッ子
床屋ッ子って??

>ラス→ピーピー
はピーピー鳴くの?

>ベガ→ウンコ様
ベガ様はウンコ投げするの??
それともウンコたれ?

>ス→ぴ
とは??

みんなおもしろいけど、解説してほしい~!
待ってます~!!
2005/12/18(日) 01:37:36 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
王子はどこへ消えた?!
ニョコ? ちゃま? ノンジェル? なんと呼ばれようと意に介さないノンスケくんは、やっぱり大物ですね。
う~ん、こんなゆったり優しい男性と巡り合いたかった!

獣一号さん、ちえちゃんに同感です。気になります。
なぜ、ぴ? ぜひぜひ解説をお願いします!
2005/12/18(日) 11:49:04 | URL | okko #gU2sYXUY[ 編集]
解説です
ノンちゃん→ノンちゃま→ちゃま
デヴィ子→最近デブいから→デヴイ子
うめっち(間違えました正しくはちょ)→うめっちょ→ちょ
Gちゃん→毎日近所の床屋で散髪してる様な毛並み→床屋ッ子
デブちゃん→だって姫だもん♪
ラス→ラスぴー→ピーピー
ベガ様→赤ちゃんの時からウンチみたいな色柄→ウンコちゃん→やっぱ様付けないと→ウンコ様
す→すピー→ぴ(すに長い名前はいらん!だって尻尾無いもん♪)
ジュリア→あのお顔でジュリア?ぷっ><→じょりポ
ロバーツ→じょりポのお供→ロバぷ

ひ家では日々大変大きな意味合いと共に呼び名が変化します
因みに
はなちゃん→ハナゲ→ゲーちゃん→げーぶりん→ぶーぶー
2005/12/18(日) 16:21:18 | URL | 獣一号 #-[ 編集]
獣一号さん 解説ありがとう
なるほど~床屋ッ子ってのはそういう意味やったんですね。
ベガちゃん。。ウンコのような毛並って・・逞しい想像力で・・
ハナちゃんはハナゲで止まってると思ってたら、変化してたんですね。

・・・でも楽しそうや~
2005/12/19(月) 00:06:36 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
はなにゃんさん、ノンスケは平和主義者で
優しい子であるのは間違いないですが。
思ってた以上に賢い子でもあったみたいですわ。
いや、普段のヤツはホント、1本ネジが緩んだというか、足りないというか、ちょっと心配になるほどアホなんで(^ ^;;

うーん、修行僧か(^ ^;
ギャング共が「くれー、くれー」とうるさいので、すっごい勢いでゴリゴリすってるんでねぇ。修行になってるのかどうか…。
2005/12/19(月) 18:17:23 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
keiさん、デヴィ子はね
別名をデビルと言うくらい悪魔ちゃんですの(^ ^;
でも、不思議にデヴィ子は何をしても憎めないというか、あまり怒られる事もない得な子です。
ノンスケもデヴィ子には甘いし(^ ^)

ま、いい兄弟というかコンビですわ。
2005/12/19(月) 18:31:13 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃん、リーダーとしての素質は
備わってるようです、ノンスケ。
ただ、本人は余りリーダーとか、ボスとかに興味はないみたいやけど(^ ^;
保護主さんの所に居る頃から、4匹兄弟のリーダー格やったそうです。

こてっちゃんも優しい子やもんねぇ。
アントンの良いお兄ちゃんみたいやし、ちえちゃんのお手伝いも心得てるし。
安心してお留守番を頼めますね(^ ^)

仕事はちょこっと一段落です。
今のうちにため込んだ雑用を片づけないと(^ ^;
ちえちゃんも年末まであと一息!
お互い頑張りましょ。
2005/12/19(月) 18:37:35 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
こらーー、獣1号
勝手に改名するんじゃないっ
2005/12/19(月) 18:39:00 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
okkoさん、名前が変わるたびに
自分の事を呼ばれてる事は分かってるようです。
うーん、ノンスケが人間の男だったら…。
優しくて、イザとなると便りになる魅力的なタイプではあるけど。
おしゃべりな所がタマの傷かな?(^ ^;
2005/12/19(月) 18:44:11 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/151-d1946444
この記事へのトラックバック
