--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夜のパトロール
20051227201205.jpg

はなちゃんは防犯委員
今晩もパトロールに行って来ます!
(注:1昨年の画像)

20051227201358.jpg

えっと、不審物はなし、と

20051227201451.jpg

ん?!
んんんん?
ちょっと不審な臭いを発見!


20051227201551.jpg

じゃ、さっそく不審な臭いは消して、と


20051227201636.jpg

は~~、すっきりした!
寒いから、はよ帰ろ!←おいっ


ハナゲが来た当初は、ハーネス(胴輪)ではなく首輪にリードを付けていた。
リーダーウォークを大特訓していた頃(ハナゲも私も)で、公道ではオシッコはさせない、道路の臭いも嗅がせない、リードをしゃくって「ダメ」のコマンドを送る練習をしていた。
それがなかなか上手に出来ずに、ある夜にリードを引っ張った拍子に首輪がスッポリと抜けた。


私も獣1号も(時々みんなで散歩に行く)「!」


ハナゲも「!」

イカン!ここで慌てて追いかけるのは逆効果。

追うと逃げるのは犬の本能であり習性。

道路に飛び出して車にでも撥ねられた日には目も当てられない…。

血圧が一気に上がるのを感じつつも、何とか平静を装って「おいで~」

素直にハナゲが近寄ってきたので、獣1号が思いきり頭を撫でる。
そして、その間に首輪を装着。

何とか事なきを得た。

心臓はバクバク。
足もガクガク。


その事件があってすぐにハーネスを導入。
以来、外に連れていくときはハーネスをしっかりと装着。


ま、今となっては笑い話である。


朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、ラム(生)、マトン(生)、砂ぎもミンチ(生)、白菜(生)

●マトン(生)、ラム(生)


うーん、羊さんデーやな(^ ^;
在庫状況により鶏肉の比率を大幅にダウン。
レトルトでごまかすか、カツオブシで誘うかと考えたが、まずは小細工無しで様子をみることに。



デヴィ子:2度に分けて完食。おかわりにデブの分を半分。ノンスケの残りをペロリ。
ノンスケ:完食まであと1口!
ウメッチ:完食!おかわりはマトン、そしてラムも。
G:カツオブシトッピングで一気に完食へ。さらにデブの分をおかわりで。
デブ:一口。
ラス:完食!おかわりはスの分を盗む。さらにマトン&ラム。
ベガ:完食!おかわりにスの分を盗む。
ス:爆睡につき不参加。あとからマトンとラムをたっぷりと。
ジュリア:完食!
ロバ:完食!

ラムとマトンと鶏肉の割合は半々程度。
特に違和感なく食いついたのが、ウメッチ・ラス・ベガ。
鶏肉フリークのベガがモリモリ喰ったのは大変な進歩!
デヴィ子は最初はやや不満そうではあったが、再度奨めてみるとモリモリと。
Gは最初は断固として拒否する心算だったようだが、カツオブシに釣られてパクパク。ちょっと! 獣肉もしっかり食べられますやん!ねーさん。

そしてデブ。
まったく同じ内容にもかかわらず、自分の分を食べずにデヴィ子の分を狙う。
しつこく横取りしようとするので、キツク叱ると拗ねたかビビッたかアジトへお籠もりに。
油断している間にデブの分は、Gとデヴィ子により強奪され。
あらら、デブちゃん、ご飯ありませんで…。
ちと可愛そうではあるが、1食抜いたところで何と言うこともあるまい。
偶には良いクスリじゃっ。



夜の部

●ターキー(生)、牛モモスライス(生)、鶏骨ごとパラパラすり身(生)、鶏レバー心臓付き(生)、砂ぎも(生)、カボチャ(ボイル)、水菜(生)

●馬肉(生)


鶏ムネ肉がついに底をつく。
骨ごとすり身があるものの鶏肉なしレシピは初めて。ギャング御一行さまの反応が不安ではあったが何喰わぬ顔をして給餌。

デヴィ子:特に違和感はなし、3回に分けて完食。おかわりには馬肉も。
ノンスケ:何と3回に分けて、積極的に完食!さらにデヴィ子の食べ残しも少々!
ウメッチ:完食!あとから馬肉とマトンをワシワシと。
G:するっと完食!おかわりにデブの食べ残しを。
デブ:半分。他のギャングのを横取りしようとウロウロしてる間に自分のを盗られる羽目に←アホ(- -)
ラス:完食!おかわり~!!!。馬肉とマトンをモリモリ
ベガ:完食!おかわりにマトンを
ス:完食!おかわりに馬肉とマトン
ジュリア:完食!
ロバ:完食!

ほぼ全員が獣肉にも慣れたようである。
特に問題なくそれぞれが完食にこぎつける。

おかわり用には馬肉とマトンの盛り合わせをバイキングスタイルで(要は大皿にドンと盛って、好きに喰えっ)
何と、獣肉は苦手なはずのベガがマトンをモリモリと!

さて、ここで肉の在庫がいよいよ乏しくなる。
予定では明朝着なのだが、果たして間に合うのか。ピンチだ…。



朝の部

久しぶりのカリカリパーティ。

案の定というか…。食材が到着せず。
午前中着を指定したのが間違いだったか。佐川くんよ頑張ってくれ!

残りの肉がほぼ1回分程度なので、夜の部に回すことにして、久々にカリカリを振る舞うことにする。
せっかくカリカリ禁断症から脱却できた様子のノンスケがここでジャンキーに逆戻りする懸念もあるが、まあ実績は積んだのでよろしいやろ。

お久しぶりのナチュバラドライに皆さんお喜び。これも毎食続くと「また、これ~?」な反応のいわゆる「地味飯」に格下げされるのだが。
何でもちょっとご無沙汰にしてやると新鮮でありがたみも増すと言うことか。
コメント
この記事へのコメント
はなちゃ~ん
夜のパトロールご苦労様。
ここんとこ冷えるから風邪ひかんようにな。
おばちゃん達にもたっぷり運動させたってな(笑)
2005/12/28(水) 20:59:10 | URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
はなにゃんさ~ん
寒いから、散歩もめんどくさいなぁって思うねんけどさ。
やっぱり運動もしとかな太るしな。
あーー、レイディも大変やわ~
2005/12/29(木) 18:38:01 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/156-5f0eabcb
この記事へのトラックバック
