--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スの尻尾
20051229192153.jpg

大きくなっても、とうとう生えてけぇへんかったわ…

でもな、お尻はデカクなってんで!←自慢するとこ違います



そして、ラスちん今日もカメラ目線←今日はキミ主役ちゃうよー





そして試食会は


夜の部

●ターキー(生)、ラム(生)、砂ぎも(生)、カボチャ(ボイル)、白菜(生)


やはり食材は到着せず…。
夜、配送業者より連絡があり、「遅れ便として積んだものに気付いたのが今で…」と。←おいっ!佐川!

ま、どうせ翌朝の便だろうと予想済みなのでよろしくってよ。佐川さん。

という事で、在庫一掃セール。ターキー、ラム合わせても量的には足りぬ。
こうなりゃ早い物勝ちだ!

デヴィ子:完食!おかわりも頂戴~
ノンスケ:2度にわけて概ね完食!
ウメッチ:完食!
G:おっとりと出遅れてありつけず(哀)
デブ:余所のが気になり、結局ありつけず(哀、阿呆)
ラス:完食!
ベガ:完食!
ス:完食!
ジュリア:完食!何とか3分の1は確保してやる。あとはカリカリで
ロバ:ジュリアと同じく


食いっぱぐれ共にはカリカリをサーブ。
喰ったヤツらも、カリカリに群がる。
ホンマ、皆さん、よう食べはります!

そして、ようやくフードプロセッサー導入!
別件で電気屋に行った際に、かねてよりリサーチ済みの機種が納得価格で出ていたので思い切って購入。
オンラインではもう少し同機種で安価に販売している所もあるのだが、送料を考えると迷う余地無しということで。

いや、いや、さすがは文明の利器。
すばやくムラ無くお肉も野菜も粉砕してくれはります。
つまみぐい軍団に邪魔される事もなく、ギャング御一行さまをお待たせする時間も短縮出来、メリットはかなり大きい。

肉をガーッと刻んで、野菜をブンーと粉砕して、バーッと混ぜたら、ハイ、どうぞ!ですからねぇ。

さよなら、すり鉢。




朝の部


●マグロ(ボイル)、アジのアラ(ボイル)、ニンジン、水菜、紅花油

食材不足によりお魚レシピで。

デヴィ子:4分の3ほど。
ノンスケ:3分の2ほど。
ウメッチ:2回にわけて完食。
G:3回にわけて完食。
デブ:4分の3ほど。
ラス:完食。おかわり×2
ベガ:完食。おかわり×3
ス:完食。おかわり
ジュリア:完食。
ロバ:完食

皆さん喰いつきは良かったものの、完食に至らないお方がチラホラと。
量的に多かった?
加熱食なので残りはバイキングスタイルで。
ダラーっと寝て、起きてはバクバク。
走り回って、遊んで、飽きたらバクバク。

うーん、自由に生きてるなぁ、おめーら。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、牛モモスライス(生)、鶏骨ごとパラパラすり身(生)、鶏レバー心臓付き(生)、アスパラ(ボイル)


デヴィ子:半分。あとからダラダラと
ノンスケ:半分。
ウメッチ:3分の2ほど。
G:概ね完食。
デブ:半分。
ラス:完食。あとからおかわりをボツボツと
ベガ:3分の2
ス:2-3回にわけて完食。
ジュリア:完食。
ロバ:完食。

あらら、売れ行き低調…。
というか、今ひとつの喰いっぷり。
フードプロセッサーで調子に乗って肉を細かくし過ぎたか…。

あるいは食欲の波の低迷期か?





朝の部

週に1度は絶食させて胃腸を休める事も必要とは聞く。
また、自主的に断食する事もあったりと。
とは言え、なかなか断食には踏み切れずにいるのだが、昨夜の事もあるし、今朝はゆるーく半断食ということにしてみる。

お昼過ぎにオヤツとして、ムネ肉のボイルを少しずつ。

コメント
この記事へのコメント
ご挨拶です^^
ひさん、ご無沙汰していますがお元気ですか?
私の方は休止してからパソコンから離れる日常が多くなって・・自分のブログの更新も気ままな上にコメントもなかなか残せずじまいでした。
今年は庭猫のけがの際に、お薬やサプリの丁寧なアドバイスをいただいて本当に心強かったです。ありがとうございました。
来年もどうかよろしくおつきあい下さいませ^^)/
2005/12/30(金) 22:31:41 | URL | やんす #HfMzn2gY[ 編集]
皆さんで良い年をお迎えくださいネ!
スちゃ~ん! おばちゃんがお正月に成田山で拝んで来といたるから、きっと尻尾が生えてくると思うよ~。待っとってな!!(笑)

こちらにお邪魔させてもらうようになってから、猫の健康・病気・お薬など、沢山のことを勉強させていただきました。 本当にありがとうございます。
来年は、もう少し積極的に外の猫さんや里親を待っている猫さんに向き合えたらと思っています。
もしその時が来たら、アドバイスよろしくお願いします。

ひ・さん、獣1号さん、ギャング御一行サマ、はなちゃん、皆さんで良い年をお迎えください。
来年もヨロシクお付き合いください。m(_ _)m
2005/12/31(土) 08:49:02 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
やんすさん、ご無沙汰してます~
覗き見には行ってるのですが(^ ^;
また、ゆっくりご挨拶に伺いますね。

こちらこそ、今年はいろいろと楽しかったです。
来年も懲りずによろしくお願いしますと言うことで(^ ^)

来年もやんすさん&ちびたちゃん、ぴーちゃんに良い歳でありますように!
2005/12/31(土) 18:47:32 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさんえ
ええええ!!!
ホンマ~?
尻尾生やしてくれるのん?
楽しみやわー
  ↑
 尻尾よりも、カシコなるように拝んでもらいなさい!

もうエエから、向こう行きなさい。シッシッ!

えー、あ、はい。失礼しました(^ ^;
>uutaroさん

こちらこそ、いつも楽しませて頂いてます。
ウチはまだまだ猫と暮らして日も浅く、必要に迫られて場当たり的に(コラッ)、創意工夫に追い込まれたといった状態でして(^ ^;
ベテランさん達から見たら、しょーもないことでウロウロ・オロオロとみっともない次第です(^ ^;
でも、猫との暮らしは素晴らしい!
この思いは益々深まって来ますね。ホンマ。

こちらこそ、来年も懲りずにお付き合い頂ければ嬉しいです~
良いお年をお迎え下さい!

2005/12/31(土) 18:58:28 | URL | ス #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/158-f2aeb7f3
この記事へのトラックバック
