--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
クリスマスプレゼント
三が日が過ぎたばかりと言うのに、もうクリスマスのネタですか?

いやいや、これは昨年のクリスマスのお話である。

天国の星ちゃんから、ギャング共にクリスマスプレゼントが届いた。
中身は何と、ギャング共全員分のネックレス!


さっそく着けてみた。

20060104203736.jpg

ラスちん、ブルーと白でさわやかに

20060104204502.jpg

スぴぃ、ラスちんとお揃い

袋から出した時点で、みんな大騒ぎ。
それぞれの首周りに会わせてサイズを調整して。
その間に余ったビーズを盗もうとするヤツやら。
ゴムを引っ張りに来るヤツやら。

ホンマ、こういう時の連係プレーは素晴らしい!←ヤケクソっ


20060104203839.jpg

ウメッチは黄色が似合う
グリーンと会わせてポップでカジュアルな装い


でも、まあ、馬子にも衣装というか、何というか。

皆さん、良くお似合いで、たいそう可愛いです。←親バカ

20060104204137.jpg

Gねーさん、後ろ姿で失礼します
金ラメと白の組合せがゴージャス!デブとお揃い


20060104203959.jpg

デヴィ子さん、見えにくいけど、ブルーの濃淡2色と白でチビッコ達より少し大人っぽく
これはノンスケくんとお揃い

20060104204328.jpg

ベガ様、何と!ウンコちゃんがピンクがお似合い

ジュリアとロバにはターコイズと白の組合せ。
写真が上手く撮れずに残念!


高いところに飛び乗ったり、飛び降りたりのお猫さま。
首輪が引っかかったりすると危険な事も多いかとも思っていたのだが、このビーズネックレスならゴムなので大丈夫。
野獣達にもオシャレさせてやりたいと、まずはヘアゴムをリボンにして練習して来た。
最初はグルーミングの時にアゴに引っかけたり(アホ!)
違和感ありまくりで外そうと暴れたりの場面もあったが、最近ではすっかり慣れた様子。

そろそろネックレスを買ってやりたいと、目論んでいた矢先のこのプレゼントである。

星ちゃん、本当にステキなプレゼントをありがとう!

ナイスなショットが撮れずに、ヘボ画像で誠に残念!
スを捕まえてネックレスの全貌を。


20060104205549.jpg

ハート型の大きめの可愛いビーズ。形は全員お揃い。
軽いので着けていても、あまり違和感はない様子。

うーん、野獣共がお坊ちゃま、お嬢ちゃまに見えてくるから実に不思議!

さて、律儀な星ちゃん。ギャング共だけでなく、我々にまで明太子シリーズのお菓子をプレゼントしてくれた。
九州限定の貴重なお菓子である。
ビールと共にたいへん美味しく頂きました。



ネックレスのご注文はこちらから出来ます。
  ↓
SHOP猫手屋支店 越後屋さま



今日のごはんは
夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、ラム(生)、鶏骨ごとパラパラすり身(生)、鶏レバー心臓付き(生)、玄米(おかゆ)、サツマイモ(ボイル)、水菜(生)

悪ガキ軍団はモリモリ。大人組は思わせぶりに待機。
はいはい、しゃーないねぇと大人組にはカツオブシをトッピング。
「そうそう、これこれ~」と大人組はイソイソと食べ出す。
お子様達は「?」。が、その頃には概ね完食。このあたりの頭脳プレイはやっぱり年の功か…。



朝の部


●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き

皆さん、よーく、よーくお眠りに。
正月ムードは一切皆無の我が家ではあるが、だらけムードだけはお正月仕様で。
大幅に食餌時間がずれ込む。
特に催促もなかったので、オヤツっぽく鶏肉のみで。

ノンスケ、ウメッチ、デブを除いて、ほぼ一気に完食!
喰い足りない強者共が食べ残しを漁って徘徊。ああ、何と浅ましいギャングダイニング!

オヤツのオヤツとしてカリカリをサーブ。


夜の部


●鶏ムネ肉(半生)、牛モモスライス(生)、鶏骨ごとパラパラすり身(生)、鶏レバー心臓付き(生)、ニンジン(生)、水菜(生)

概ね良好な売れ行き。
ノンスケは生肉には抵抗はなくなった様子。が、やはりカリカリへの未練は強いようで、なかなか完食には至らず。
そして、デブ。
案外と食べる量は少ない。なのにデブ?





朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、馬肉(生)、鶏骨ごとパラパラすり身(生)、鶏レバー心臓付き(生)、砂ぎも(生)、サツマイモ(ボイル)、小松菜(生)

Gがじっくりと、でも一気に完食。
ラス、ベガは一気に完食。おかわりを求めてデブとノンスケの食べ残しを漁る。

食べる量はウメッチがダントツか。
2回程に分けて自分の分は完食した後に、オヤツに馬肉をたんまりと。
さらにカリカリも。
コメント
この記事へのコメント
ネックレス素敵~!
見えます、見えます、いいとこのご子息・ご令嬢に(笑)
みんなそれぞれに似合ってて素敵っ!

そうなんですよね~、どっかに引っ掛けそうで恐いんですよね~(・_・;) ウチは暴れまくるうえに、ドジやから…←救いようなし?(爆)
もう少しピコが落ち着いたら考えてみようかな(笑)
2006/01/06(金) 22:53:51 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
トノママさん、でしょ(^ ^)
さすがはウチの坊ちゃま、嬢ちゃまたちでしょ(^ ^)

ま、オシャレしても当人たちは関係なく、喜んでるのは人間だけなんですがね(^ ^;
でも、これに慣らしておいて、ゆくゆくは名札をつけてやりたいなと。
世の中何が起こるやら分からないし、この先もしも災害に遭遇した時に名札(迷子札)が付いてたほうが良いかなとね。

ま、こんなもんも気休めですが(^ ^;
    ↑
  意外に心配性
2006/01/07(土) 20:22:49 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
完全出遅れで申し訳ありません
こちらも新年一発目でありまして・・・。
本年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。>ぺこりぺこり

ギャングご一同えらいっっ!!!ちゃんとくっつけてる!!(@@
しかも似合ってるぅ~~(はーと)

名札、うちも軽くて丈夫なの探してます。やっぱり100%絶対!!って無いと思うし、
以前ニュースで、アメリカの子がヨーロッパで見つかって(コンテナにもぐりこんでしまったとか)、名札から飼い主判明、航空会社の計らいでビジネスクラスだかファーストクラスだかで帰国ってな事、ありましたよね・・?>結構アバウトな記憶ですが・・(^^;

何かお勧め品が見つかりましたら、教えて下さい!(^-^
2006/01/07(土) 22:04:41 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
keiさん、今年もよろしくです~
超カメレスでごめんなさーい(^ ^;

ね、ね、似合ってるでしょ(^ ^)
時々、人のを外しやがる不届きモノも居りますが、皆まんざらでもないようでご機嫌さんで着けたはりますで。

そう、名札!
外に出すわけじゃないので、要らないようなモノの、世の中何が起こるか分からないものねぇ。
でも、猫の場合はかさばるとイヤがるやろうし、これまた危ないことにもなりそうやし。
なかなかこれといったのが無いのも事実やもんねぇ(^ ^;
犬なら100均のチェーンと名札でリーズナブルで簡単に作成可能なんやけど…。

こっちこそ良い品が見つかったら情報プリーズです(^ ^)
2006/01/10(火) 16:01:01 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/15(日) 18:18:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/162-9008559f
この記事へのトラックバック
