--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
人間タワー
20060325223315.jpg

肩乗り隊のデヴィ子さん。
どこからでも飛んで来るので油断は禁物。

20060325223736.jpg

1m程度の距離なら「フムッ」という含み気合いと共に肩に着地。
少々の動きには動じずに、見事にバランスを保つ。

20060325223816.jpg

肩の上で居眠りする余裕もあり

20060325223925.jpg

デヴィ子:オバチャン、切り方雑いんちゃう?
時にはデヴィ子チェックも入る…

20060325224107.jpg

ここまで上級の肩乗り隊はデヴィ子だけ
ノンスケが正式隊員になるべく修行中だが、肩に乗せて動き回るにはまだまだバランスが甘く、さらなる修練が必要である

でも、ジーンズのお尻のポケットに掴まってぶら下がるのは大得意
ぶら下がり隊員はノンスケとGの約2名で構成
肩乗り隊長のデヴィ子、ぶら下がり隊のノンスケ&Gが同時に来た時には…

ところで

我が家には猫タワーなるものは無い

時にはよじ登ったり
ジャンプして飛び乗ったり
ガリガリと爪トギしたり

そう

猫様が同居のお宅にはもれなく1台はあるだろう「あれ」である

20060325224949.jpg

人間タワー

20060325225849.jpg

デヴィ子:ちょっとショボイけど、ま、こんなとこやろ


ご飯はどう?


肉の配達日に受け取れず、丸々1日はカリカリのみ。
1階のギャング御一行さま方は、久々のカリカリデーでそれなりにお喜び。
が、さすがに2日目の朝ともなると、デヴィ子が「にく~」コール。
ハナゲ用にとっておいた牛モモを少しずつお裾分けで何とか落着。

2階のジュリアとロバは「え?何で?」なお顔。
というか、かなりご不満な様子。

ああ、スマン!


本日の夜ご飯

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、レタス(生)、小松菜(生)

しばらくぶりのレバー入り。
みなさん概ねご満足な様子。
が、肉が潤ったと思えば、今度は野菜が品薄。

ああ、スマン!





コメント
この記事へのコメント
デヴィ子さんお見事!
見事な肩乗り!動いても大丈夫とは、素晴らしい!
ヒメも後ろから飛びついてよじ登ってきますが、肩に乗って私が動くと、バランス崩してますわ(笑)
でも、かなりしんどそうですね(^_^;)

そっか、デヴィ子さん、キャットタワーやと思ってたんや(笑)
他の家には無い、移動式キャットタワーってとこですね(爆)
2006/03/25(土) 23:55:40 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
すごい!
飛び乗るなんて、すごいわ~
また、その得意げな顔がなんとも。

うちのはなちゃんも肩乗り猫だけど、それは私が担ぎ上げてるからだからなぁ(笑)
2006/03/27(月) 01:33:51 | URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
トノママさん、どんどん技を極めてますわ
時々下からよじ登るんだけど、それがまた早い、早い(^ ^;
飛んでくる気配はだいたい察知出来るけど、たまに不意打ちを食らうとねぇ。
小柄な子とは言え、けっこう厳しいですわ(- -;

登れるし、ぶら下がれるし、お尻や太股で爪も研げるし、ホンマ人間タワーもエエとこです。
そう、移動式やしねぇ(^ ^)
2006/03/27(月) 01:56:12 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
はなにゃんさん、そう、飛び乗ってくるの
最初はしゃがんだ時に、すかさず肩に乗って来てたのが、どんどんグレードアップしちゃって(^ ^;;
最近では、かなり遠くからでも飛んでくるからねぇ。
でも、たまにデヴィこの着地のタイミングと私の動くタイミングが見事に一致して、乗り損ねる時もありますわ。
もちろん見なかった事にしてやるけどね(^ ^)
2006/03/27(月) 02:01:56 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
やっぱり、うらやましい。
肩乗り隊長デヴィ子さんすごーい! かっこいいー!
ぶら下がり隊のノンスケ&Gさんも見てみたーい!
・・って、ひとごとだから言えるのか?
合計○○kg&勢いを想像すると、ちょっとオソロシイかも。
でも、やっぱりうらやましい(^_^)
2006/03/27(月) 12:34:02 | URL | okko #gU2sYXUY[ 編集]
okkoさん、ぶらさがり隊は
動きが多いので、なかなか上手く写せません(^ ^;
で、自分では撮れないしねぇ。
肩乗り隊もぶら下がり隊も可愛くて、幸せな事なんですが、用事が片づかなくって困りもんです(^ ^;
   ↑
 部屋が汚い言い訳っ 

2006/03/28(火) 09:10:40 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
アメデオもどき
いやぁ~私がサボってる間にたくさん更新してあるし・・
全部楽しく拝見しましたぁ~!

デヴィ子さんはアメデオのようでええですねぇ。
アメデオと言っても若い人達には通じんかも知れませんが、ひさんは大丈夫かな?(笑)

うちのこてっちゃんもちっこい頃は乗ってましたが、今では乗ってきません。
本人が自分の体がデカクなって、もう無理やと認識したのかは不明ですが・・
でもこんなデヴィ子さんの自慢げな姿を見ると、やってほしい~!と思います。

デヴィ子さんはホンマに運動神経もよさげな顔やもんね。
流石、私の子(ちゃうちゃう)。

ぶら下がり隊、私も見たい見たい!(一応おねだりしてみる)です。
2006/03/28(火) 21:19:30 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
うちのジロさんは
180cmほどある棚に飛び乗って降りられない時は、ニャーニャーと私を呼んで、「どうしたんや?」と問いかける私の肩を足場に床に降ります。所謂移動脚立ですわん(^^;

コ○ナンのキャットタワー9千円でしたよ。私が買ったときより安くなってたorz
2006/03/30(木) 19:42:31 | URL | S #BmPKcXLw[ 編集]
ちえちゃん、母をたずねて?
最初何か分からなくて、ググってしまいましたわ(^ ^;
   ↑
 若い人?(ちゃうって!)

こてっちゃん優しいから、ちえちゃんの事を気遣ってるんやわ、きっと(^ ^)
デヴィ子はもう一つの名をデビルと言うくらいのヤツやから、人のことは平気でタワー化しはります(- -)
でも、エエんです。可愛いから。
時々手で私のほっぺたをポンポンして、スリスリして、目眩がするくらい可愛いですの。←完全に猫ボケ

ぶら下がり隊の写真は、獣1号に言うときます(^ ^;
2006/03/30(木) 22:05:12 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
S木ちゃん、猫ボケ同盟の同士やな
ジロたん一人っ子やしなぁ。
全てはジロたんの為すがまま、思いのままやろなぁ(^ ^;
ウチのノンスケも、時々冷蔵庫の上から「ノンちゃん、降り方忘れたから降ろして~」とか喚いておるわ。
そら、もちろん「しゃーないなぁ、ノンスケは~」とか言いつつホイホイ駆けつけるわ。←完全に猫ボケ

だから、ウチはタワーは要らんの(泣)
2006/03/30(木) 22:10:57 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ぴんぽ~ん!
そうです。母をたずねて三千里のアメデオです。
こてっちゃんが肩のりしてた頃、白いしそっくりでしたのです。
なんで、肩のりっ子を見るとついアメデオ~!
年齢が近いことはこれでお分かりになりました?(笑)
2006/03/31(金) 00:18:25 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃん、確かに似てるかも~
真っ白のサルやもんね、アメデオ。

うーん、年齢が近い…か?
でも、あのアニメは私にとっては、新しい部類なんですよねー(^ ^;
2006/03/31(金) 17:51:47 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/171-ea9f3535
この記事へのトラックバック
