--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アンモナイト2丁!
20060328132154.jpg

ぶら下がり隊の皆さん
お揃いでお休み

あ、Gよりノンスケの方がちっさい!


これで、どやっ


20060328132305.jpg

ふむ、遠近法効果



ぶら下がり隊の方々もモリモリと食べたはります



朝の部

外仕事の為、カリカリ
2階の方々、ハナゲとジュリアとロバにはラム肉(生)を少しトッピング

1階の皆さんは半分寝ぼけながらポリポリ・カリカリと


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、ラム(生)、砂ぎも(生)、菜の花(ボイル)、アスパラ(ボイル)、カボチャ(ボイル)

料理人不在により、代打で獣1号が調理。(といっても計量済みの食材をフープロにかけて混ぜただけですが)

みんな食べてくれへん~と代打料理人がお嘆きに…
それでもノンスケの完食が心の救いとなる。
はい、ヤツはラムとかマトンが好きなんですわ。

たんと残った食材は、団子にして茹でてオヤツ用に。

ベガ、デヴィ子、ウメッチらが夜食で食す。
代打料理人の執念である。




朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、チンゲンサイ(生)、菜の花(ボイル)、アスパラ(ボイル)

皆さん概ね完食。
昨日から初めて取り入れた菜の花も特に不満はなさそう。
ただし、喰いっぷりは今ひとつな輩もチラホラと。
味への不満というよりは、空腹度が今ひとつだと思われる。
朝から団子も食べはった子が居ますしね。(ベガ・デヴィ子、ス、ラス)


夜の部

諸般の事情により、お昼寝が不充分。
そのせいか晩ご飯の時間が来ても、特に腹減ったコールもなく皆さんお眠りに。
時には1食スルーも良しとすることに。
2階のジュリアとロバも何故かご納得。
付き合わされたハナゲが不憫。





朝の部


●鶏ムネ肉(半生)、馬肉(生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、ニンジン(生)、チンゲンサイ(生)


昨夜の晩ご飯抜きが効いたようで、なかなかの喰いっぷりを見せてくれる。
10分程度で全員が概ね完食!
コメント
この記事へのコメント
化石猫はキジかトラに限りますね~(笑)
ウチもトラさんが丸っちく寝てると、アンモナイトさんに変身してます。(^^ゞ アトも、小さい時は出来ていたんですが。。 今は何故かできません。(笑)
ノンちゃんの家長としての威厳を守る為のひ・さんの努力、感服いたしましたです~。(^^ゞ
2006/03/29(水) 20:31:22 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
uutaroさん、確かに
デヴィ子やスが丸くなってても、アンモナイトには見えませんもんね(^ ^)
ふむ、アトくんが出来なくなった理由は?
やっぱり、あれですか?…以下自粛(^ ^)

ノンスケねぇ、身体もちっこいし、迫力も威厳も無いんですわ(^ ^;
本人(いや、猫ですが)も、リーダーになる気はさらさら無さそうですけどね。
その割には何か起こると駆けつけて纏めようとするし、よー分からん人(だから猫やって)ですわ(^ ^;
2006/03/30(木) 22:16:03 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ボスとリーダーは違う?
ボス猫は喧嘩の強い大きな子が多いようですけど、リーダー猫は必ずしもそうとはいえない気がします。その家一番のお年寄り猫だったり、古株の雌猫だったり。でも身内にもめ事があると必ず登場し、そのときだけ妙に迫力がある。
運動苦手で体は小さいけれど頭が良くてみんなに信頼されてる学級委員ってとこ? 親族の意見を取りまとめるのがうまい叔父さんかも?
猫社会は人間社会より民主的&平和的なタイプが信頼されるのでしょう。そういう意味では、やっぱりノンスケくんがリーダーなんでしょうね、きっと。
2006/03/31(金) 12:55:13 | URL | okko #gU2sYXUY[ 編集]
okkoさん、なるほど~、納得
下のギャング共の中では、一番デカイのがウメッチ。
かなりのビビリン坊なんで、喧嘩が強いかどうかは不明ですが、力ではダントツでしょうね。
が、ウメッチはリーダーの器では無いんですよねぇ。
ヤツは時々チビッコの耳を引っ張って泣かしてますしね(^ ^;
押しも強くて、以外と喧嘩も強いデヴィ子はみんなを纏める気なんかさらさら無いタイプだし。
うーん、そう考えると上手く成り立ってるのかも(^ ^)
2006/03/31(金) 18:01:44 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/172-9718c845
この記事へのトラックバック
