--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
デヴィ子、もの申す!
20060411072706.jpg

おばちゃん!ちょっと来てっ!

デヴィ子さん、えらい真剣ですなぁ

20060411073445.jpg

小腹がすいたから、おやつ頂戴~

出たっ、食欲大魔人、おやつ交渉係っ

でもなぁ、さっきご飯食べたばっかりやろ(^ ^;


20060411072812.jpg

デヴィ子、昨日から何にも食べさせてもらってない…

あーあー、そんなボ●老人みたいなこと言うて…(^ ^;


エエもん、デヴィ子、おやつ貰うまでここ動かへんもんっ


……

……


20060411073001.jpg

すぴー

居眠りはじめた…
デヴィ子さん、そらホントの●ケ老人みたいですで(^ ^;


ところで1枚目の写真、デヴィ子の後ろの白い影は走り回るスの残像
元気がありあまってる様子
心霊写真ではないのでご安心を(^ ^)



食欲大魔人のご飯の様子は



夜の部

●アジ(ボイル)、小松菜(生)、チンゲンサイ(生)

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、小松菜(生)、チンゲンサイ(生)


久々のお魚デー
本当は1週間に1度程度は魚を食べさせるのが良いと。ただし、ビタミンEの補強が必要。
基本的にはサプリメントに頼らずに、食材で調整したいところであるが、食材のみではやはり心許ないのかなぁ…。
まあ、度々のことでは無いので、今回は良しとすることに。
サプリについては今後の課題である。

御一行さまの評判は、もちろん完食につぐ完食。
とは言うものの、ベガとスが拒否(?)。(とういか食餌開始に気付かないままに、他の子に奪われる結果に)
アジメニューは少量ずつだったので、通常の鶏肉&マトンレシピで。

2階のジュリアとロバには鶏肉&マトンにアジをトッピングして。
ハナゲはお魚は無し。ゴメンよ~

鶏肉&マトンが残る。例によって団子にしてボイル。
深夜にお腹空いた~とデヴィ子がうるさいので夜食として少し。





朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、ラム(生)、牛モモスライス(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、菜の花(ボイル)

デヴィ子は今ひとつ、ベガも今ひとつ、スは拒否(怒)、ノンスケは完食。

デヴィ子とベガ・スの不評の原因は牛モモか?(匂いがイヤらしい)
あるいはデヴィ子とベガは昨夜の夜食(残り物団子)が原因か?

ベガは鶏肉好きで、鶏肉比率が少ないとイヤと見た。
対してノンスケはラムかマトンが多めに入っていればご満足な様子。
うーん、ここに来て好みがはっきりと分かれてきた模様。

それにしてもハナゲを筆頭にお二階さん達は何でも来い!
ロバなんか、獣系の肉はイヤ~と文句垂れてたのになぁ…。
いや、良い傾向です。頼もしい限り!



夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、ブロッコリー(ボイル)、小松菜(生)、白菜(生、ハナゲのみ追加)


ベガが完食、おかわり。
ラスもおかわり、スは概ね完食。
デブもほぼ一挙に完食(これは珍しい)
ノンスケが3分の1残し、デヴィ子がやや不満げにお残し。
そう言えばGもおかわり。

うむ、なかなか皆さん足並みが揃いません。
2階は文句無し!



朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、チンゲンサイ(生)、ブロッコリー(ボイル、ハナゲのみ追加)

下のギャングご一行様は待ちきれずにカリカリをご所望。
あまりにうるさいので料理人ブチ切れる。よってヤツらはカリカリのみ。
お2階組に肉をフープロにかけだした時点で、デヴィ子が自分のおおきな過ちに気づいた模様。あわててスリスリご機嫌をとりに来るが、ええいっ、もう遅いわっ!←短気


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、レタス(生)、水菜(生)

外仕事より戻り遅い昼食をとっていたら、ギャング共が猛烈な腹へったコール。
例によって、あまりの喧しさに料理人、再びブチ切れ。←やっぱり短気
怒り狂いながらカリカリをふるまう。こやつらには肉はやらんわっ!

それでも晩ご飯の用意をする頃には、やや仏の心を取り戻し、希望者にのみサーブすることに。
デヴィ子、ノンスケ、ラスが手を挙げる。しばらくしてベガもお召し上がりに。





朝の部


●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、砂ぎも(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、サツマイモ(ボイル)、レタス(生)、小松菜(生)

デヴィ子、スすみやかに完食。
ラス、ベガ、おかわり×2。
ノンスケ、デブ、3分の1お残し。
ウメッチ、ゆーっくりと完食。その後、おもむろに残り物を完食。
G、じーくりと完食。おかわり少々。
ハナゲ、いつもと同様に一心不乱に完食へ。
ジュリア、ロバ、雄叫びをあげつつ器を奪うかの如く…、そして、当然の完食。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、ラム(生)、馬肉(生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、白菜(生)、しめじ(さっと湯通し)、水菜(生)

完食組はウメッチ、G、ラス。
後は、少し残したり、3回くらいにわけてダラダラ食べたり。
まあ、最終的には概ね完食にはこぎつけるのだが…。
生食はあまり時間をかけて食べるのは問題なんだよ、キミたち。




朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、新ジャガ(ボイル)、白菜(生)、ニンジン(生)

いつも風味付けのために、煮干しの鰹節削り仕様を少しふりかけている。
今朝は普通の煮干しを砕いてトッピング。

デヴィ子を筆頭にノンスケ、G、デブには大ウケ。
悪ガキ軍団は今ひとつ、というかベガとスは明らかに拒否。
生意気なお子様方にはトッピング部分を取り除いて、改めていつものふりかけを。
ようやく納得でお召し上がりに(怒)

2階の皆様にはふりかけは無し。エエ子らや~


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、小松菜(生)



朝の部


●鶏ムネ肉(半生)、ラム(生)、馬肉(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、砂ぎも(生)、カボチャ(ボイル)、チンゲンサイ(生)、ニンジン(生)




2-3日、記録が残せず。
この間、新しい食材としてモヤシを。
皆さん拒否反応も無く快く受け入れ。




朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、白菜(生)、水菜(生)、ニンジン(生)

デヴィ子、ノンスケ、ウメッチ、G、ラスは完食。
ノンスケが食べたりないビームを発射。少しだけおかわりを入れてやる。ペロッと完食。
最近のGねーさんはスゴイ食欲。必ずおかわりをお召し上がり。おかげでスレンダーなGねーさんも今やドッチボールに化身。
コメント
この記事へのコメント
デヴィ子さん、相変わらずお綺麗だこと!
そして我がままなご婦人ぶりで・・あぁ~そこが好き!

うちもこてっちゃんが同じようなことをよくやってます。
お皿の前から動かんのですわ。
仕方なく入れてもそのままの状態で食べず・・
なんで?って思って「いらんの~?」と手に取って近づけると食べる。。
おい、食べさせて欲しかっただけかい?って感じです。
でもかわいいからそのまま食べさせる親バカでした。
2006/04/12(水) 00:19:47 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃん、こてっちゃんにやられたら
そら、あきませんわ。
とてもじゃないけど、太刀打ち出来ません。
言うがまま、こてっちゃんの思うがままですな(^ ^)
それにしても、お水を飲ませろだとか、手で食べさせろだとか、こてっちゃんもハンパじゃない甘えた星人やなぁ。
ふふ、お幸せなことで(^ ^)
2006/04/12(水) 08:06:13 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
スや~~
わがまま言ったらだめよ~?(笑)
いまや、悩みの種はノンちゃんから、ちびっこに移行してるんでしょうか・・?

デヴィ子さんの頑固一徹、頂くまでは動きません!!ってな姿勢は、素晴らしい(爆)

せっせと支度してる最中に、
集団で、飯ッ飯ッと走り回られると、ブチ切れますよねぇ(笑)
うちも退場処分になるヤツが続出です。


2006/04/12(水) 15:58:47 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
甘い保護者でおますなぁ。(笑)
短気・短気と言いつつ、お猫さまにとっても甘いと思いますよ~。
振り回されているようでいて、楽しんでいるようにも。(笑)
デヴィ子さん、相変らずええ味出してはるわぁ。
ウチのミケちゃん、今まで誰もしなかったチャブ台返し(カリカリのお椀をひっくり返す)をするようになってしまいました。(ーー;) デヴィ子さんみたいに、お皿の前でじーっと待っててくれる子になって欲しいです。(^^;
2006/04/12(水) 17:14:05 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
keiさん、悩みの種というよりは
怒りの種であることが多いですな、悪ガキ軍団(- -)
でも、まあ、ご飯のほうは、すっかり手作りも浸透したので食べないヤツは放置しておくと(^ ^)

そうそう集団で騒がれると、うるさいの何のって!
だいたい首謀者はデヴィ子なんですがね。
何せ向うとこ敵なしなヤツやからねぇ(^ ^;
勝てまへーん。
2006/04/12(水) 21:25:20 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、へへ、お見通しですなぁ
甘い、甘い、大甘のデロデロですわ~
だって、しゃーないですって、相手はお猫さま、ヒトごときが勝てるわけおまへん(^ ^)

ふふ、ミケちゃんチャブ台返しですか、やるなぁ(^ ^)
ウチはご飯気に入らん時に砂かけして、ご丁寧にその辺にあるハーフケットとかタオルとか被せる無礼者は居ますけどねぇ(^ ^;
あ、そう言えばデヴィ子のヤツはこの前、冷蔵庫の上から器を落としよりましたわ←マジで危ないって!

ちなみに愛用のトマト柄の器は丈夫なので割れませんでしたが(^ ^)
2006/04/12(水) 21:33:35 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/175-1c95cacc
この記事へのトラックバック
