--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お気に入りスポット
20060421122337.jpg

ノンスケくん、ご機嫌さんでお昼寝中

ギャング御一行さまのみならず、猫の皆さんは箱が大好き
箱があれば入りたくなるのが、猫のサガ

宅配便で手頃な大きさの箱が届いたので
ちょっと細工して遊び場にしてみた

単に側面をくり抜いて、天井部分は一応ダンボールを補強して
中に入ったり、上に乗ったり
爪をといでみたり、囓ってみたり

ボロくなれば捨てれば良いしと
ほんの短期間の遊び場のつもりだったのだけど

皆さんエラクお気に入りで、撤去するにも忍びないほど
結局、補修工事を繰り返し、増築までして

20060421122451.jpg

今では2階建てにグレードアップ


20060421123344.jpg

1階は通り抜け可能

2階はのんびりリラクゼーションスペース
ちょっと苦しいけど、それでも定員は3名

屋根に飛び乗ったり、見張り台から屋根に飛び降りたり
アクティブに活用する方が多く、一時は倒壊寸前


20060421123442.jpg

屋根の大補修工事を終えて、何とか持ちこたえたが
何ともショボク、ビンボーくさい外観

囓って、ちぎってゴミも出るし
見栄えも良くないので、撤去したいのも山々なのだが…
全員のブーイングが恐ろしく、今日もチマチマと修理に勤しむ

この2階建てハウスがこれ程までの人気を集めるには
ちょっとした理由があって

そのきっかけを作ったのが
こちらの方


20060421124453.jpg

スである

今ではイモと呼ばれる、尻尾のないス
仮設の遊び場から、常設の2階建てリラクゼーションビル←ビルかいな
に成長したのは、イモの尽力に寄るところが大きい

このお話はまた別の機会に


はい。イモも食べてます

夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、モヤシ(生)、ニンジン(生)、小松菜(生)、煮干し(僅かに混入)、キャベツ(ハナゲのみ追加)

朝とまったく同じレシピで。
ギャング御一行様の催促により、少し早めのお食餌。
中途半端な時間にカリカリおやつを食べたにも係わらず、皆さん実によい喰いっぷり!
食材の組合せが気に入ったか、食欲増進期に入ったか。

お二階組のジュリアとロバなどは、飢えた野獣のごとく器に突撃。



朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、砂ぎも(生)、キャベツ(生)、ニンジン(生)、水菜(生)、煮干し(僅かに混入)

珍しくGねーさんが拒否。
何でや?何か気に入らないモノ入ってました?
ノンスケも匂いを嗅ぐなり砂かけポーズ。
即座に下げると、すぐ側にあったデヴィ子の食べ残しをバクバク。←意味分かりません(^ ^;
そしてデヴィ子さんはノンスケくんの拒否ったモノをバクバク。←意味分かりません(^ ^;


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、砂ぎも(生)、チンゲンサイ(生)、ニンジン(生)、モヤシ(生)、小松菜(生)、煮干し(僅かに混入)

久々のマトン入り。野菜も充実のレシピ。
皆さん、エライ食欲で、おかわり組続出。
あっと言う間に売り切れで、慌てて食材の追加。





朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、砂ぎも(生)、チンゲンサイ(生)、水菜(生)、カボチャ(ボイル)、煮干し(僅かに混入)

依然として、よい喰いっぷりの御一行さま。
やっぱり皆さん、カボチャはお好きな様子。
ノンスケとラス・ベガがおかわりを催促。
ウメ・Gと共におかわりぶんを追加。
例によって慌てて食材の追加。



夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、チンゲンサイ(生)、カボチャ(ボイル)、モヤシ(生)、煮干し(僅かに混入)

まー、よー食べはります。みんな…




朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、砂ぎも(生)、チンゲンサイ(生)、水菜(生)、ニンジン(生)、りんご(生)、煮干し(僅かに混入)

怒濤の完食!完食!完食!
ああ、皆さんの余りの喰いっぷりに、肉が底をつく…
慌てて発注するも、夜の分が危うし。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、砂ぎも(生)、チンゲンサイ(生)、カボチャ(ボイル)、キャベツ(生)

お肉の在庫不足により、1階の御一行さまにはカリカリを。
↑のメニューはお2階さまのみ。
ああ、デヴィ子の恨めしげな視線がイタイ…




朝の部

●鶏ムネ肉(ボイル)、鶏レバー心臓付き(生)、砂ぎも(生)、チンゲンサイ(生)、カボチャ(ボイル)、煮干し(僅かに混入)

はい。待望のお肉届きました。
肉の到着に朝食時間をあわせる。よって御一行さまはかなりの空腹。
解凍が間に合うわけもないので、今朝は久々にお肉をボイル。

いつもとは違う食感ではあるが、皆さんよく食べはりました。
特にデヴィ子。軽くいつもの倍はクリア。
ノンスケは2口ほど。トッピングをカツオにしても、煮干し粉砕にしてもダメ。
ま、仕方ないですな…。
その他の方々はペロリと完食。おかわり等々。
コメント
この記事へのコメント
この手のものは
えらく気に入ってくれるので、撤去のタイミングは悩みますね(^^;)
我が家は50%以上の割合で、紗美がしっこ攻撃をしてくれるので、それをタイミングにしてます。ってか、もうそれ以上はどうしようもないですもんね(T_T)

それにしてもスちゃん、可愛い♪茶トラ・茶白好きには溜まりません。
あ、でもノンさまは別格(笑)
2006/04/21(金) 16:19:05 | URL | 柿ママ #Ja2Sk0WM[ 編集]
ウチは新居ができたら・・
古家は壊すことに決めとります。(^^;
ひ・さんちの建築物、どんどん大きくなっていきそう。
ガウディハウスと呼ばれる日も近いかしら?(笑)

ご飯のおかわりの時って、どんな風に催促しているのか
見てみたいです~!
2006/04/22(土) 12:09:31 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
柿ママさん、ホント悩みますね(^ ^;
そうか、紗美ちゃんのお陰で、撤去のふんぎりがつくと(^ ^;
そうなんですよねぇ、思いっきり汚してくれたり、壊してくれたりすると、有無を言わさず強行できるんですがねぇ。
みんなの「え~!!」って顔を見るとなかなか…(^ ^;

ふふ、スのヤツ、なかなか可愛くなったでしょ。←はい、親バカ。
キャラ的には、ブサイクの方が似合うんですがね(^ ^;
2006/04/22(土) 14:59:31 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、新築すると古いのは撤去
これが鉄則ですよね。
ああ、実はこの他にベンチもあるんですよ(^ ^;;
さすがに、3階建てにするには基礎がショボイのでNGですが、1階部分を増設してトンネルとか作ってやれば楽しいかなと、妄想がわいたり(^ ^;
いや、あきません!狭い部屋が余計に狭くなるっ。

おかわりは食べる様子を見ながら、完食してキョロキョロしだした子の器に、ホイっと追加してます。
でないと、隣のこの分を横取りにかかりますんでね(^ ^;
2006/04/22(土) 15:05:21 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ダンボールハウス作りを・・・
生業にしようかと密かに狙っている私めがお手伝いに参りましょうか~?へへへ。

ま、外のハウスは平屋ですが・・・
2階建てとはなかなかなもんですね。
大作になればなるほど、人間の方が捨てたくなくなったりして・・(笑)

スちゃんが「イモ」とは・・そんなことないです。すげえかわいいぞ!
あの手足の長~いスちゃんの後姿。今でも目に焼き付いてます。
でもね。。。確かにそのお姿、何かに似ている・・・
何に似てるのか・・・思い出したらまたいきなり書き込みに参ります。
なんやろ・・・?
2006/04/25(火) 19:37:40 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃん、ダンボールハウスのエキスパート
に見られると、ちょっと恥ずかしい(^ ^;
へへ、どうせすぐにボロボロになるしって事で、すっごく雑な製作なんですよねぇ。
というか、根が大雑把なもんで、適当にガムテをベタベタですわ(^ ^;

スが似てるもの?
お盆の時の、なすびに割り箸をさして作るあれ?(何と言うんでしたっけ)
手足が無駄に長くて、身体はウエストのくびれが無く、ゴロンとした体型なんでね。
どうみても、イモに手・足がついて走ってるみたいに見えるんですわ。ふふ(^ ^)
2006/04/26(水) 09:52:32 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
すごい!
ギャングご一行様、完璧にダラダラ食いから脱却してるんですねぇ?!?!
すごい~~!!(@@

段ボールハウス、そこまで気に入ってくれたら創作意欲も沸きますねぇ(^-^
うちは、その辺にホイホイっとイレコにして放置しとくほうが嬉しいみたいで。
表札まで作ってやった力作は、ほぼ放置です(怒)

スやぁ~~
おイモさんだったのねぇ~~(爆)
でも、お顔がとっても優しくなってきた気がするわよ~(^-^
2006/04/28(金) 13:20:52 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
keiさん、一応は脱却なんやけど…
なかなか量的に少ない子も居てね。
当然、2時間くらい経つとお腹空くので、「小腹空いた~」コール。
なかなか全員揃って、一気にがっつり喰って、ご満腹~には至りませんわ(^ ^;

そう、そう、こっちが気合い入れて用意したモノに限って、不人気やったりしますね(^ ^;
これは最初は、ごく適当に作ったんで、ちょこっと遊ばせて、すぐに撤去するつもりやったのがねぇ。
イモがある事をやってくれまして←ネタを引っ張る(^ ^;

イモはね、デヴィ事はひと味違う不思議生物ですわ(^ ^;;
2006/04/28(金) 17:29:36 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/180-c914694e
この記事へのトラックバック
