--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ねこになりたい
20060501020455.jpg

ども~、はなちゃんですぅ。

ご無沙汰、ご無沙汰~ですが、このウチには猫だけやなくって、はなちゃんも居ますので、お忘れなく~

えっと、最近はなちゃんはトレーニングを強化されて参っています
ご飯食べる時も、オスワリってせなアカンし、食べようと思ったら「マテ!」って言われるし…
オヤツなんか、少しずつ小出しにして「マテ」やらなアカンねんでぇ!
終いには「フセ!」やもんなー


20060501021515.jpg

あー、やってられへんわー、もっ

はなちゃんが道に落ちてるモンを食べたからやって
お正月明けに、カーペットの糸を食べてエライ事になったからやって
はなちゃん、調子に乗って勝手な行動が多くて、犬として問題やって
最近、サボってたトレーニングの再開やって

えーー、めんどくさぁ…
もー、はなちゃんはダラーっと生きたいねんって!

あーー、猫になりたいー

てへっ


ホンマ、ご飯だけが楽しみやわ


朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、砂ぎも(生)、ニンジン(生)、りんご(生)、水菜、キャベツ(生・急遽2階組の為に追加)

多めの給餌にもかかわらず、あっと言う間の完食!
お2階さんの分が心許なくなり、慌てて食材を追加。
まったくもって大騒ぎ。

夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、水菜(生)

みんな大好き、久々のサツマイモ!
当然の大人気で、完食、完食。




朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、キャベツ(生)、煮干し(わずかに混入)

外仕事の日。
食餌の用意から後かたづけまで慌ただしいのだが、皆さん一気に食べてくれるので大助かり。
ああ、こんな日が来ようとは(感涙)



夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、モヤシ(生)、白菜(生)、煮干し(わずかに混入)

ウメッチのよく食べること!
のんびり、おっとりとモグモグモグモグ。
それに負けず劣らずがGねーさん。当然の如くおかわりを待つ。
悪ガキ軍団もお利口におかわりを待つ。ふむ、ちょっとは成長したか?

比べて態度の悪いのがデブ。
3分の1ほど喰って、場所を移動。後を追って残りをデリバリーしてやるも、一舐め、二舐めで放置。しばらくしてから残りを食べる心算なのは分かっている。
デブよ、それは叶わぬ事なのだよ。エエ加減に学習しなさい!




朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、モヤシ(生)、白菜(生)、煮干し(わずかに混入)

ウメッチ絶好調!
が、このところ実におっとり、のんびりのウメッチ、食べるのが遅い。
昨日もぼーっとオヤツを食べてたところ、隣でさっさと食べ終えたスにまんまと横取りされる。
それをぼーっと眺めながら、皿が空になった時点でようやく気付いたらしく、スを殴るわ、耳引っ張るわで怒りまくり。←う~ん、どっちもどっちやな…。
今後はウメッチとスは並ばせないようにするべし。

デヴィ子とノンスケが今いちな喰いっぷり。
お腹は空いているはずなのだが…。
ワガママ坊主どもには空腹というお仕置きが待っているのだよ。




夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、モヤシ(生)、白菜(生)、煮干し(わずかに混入)

朝と全く同じレシピで。
あいかわらずノンスケとデヴィ子がお残し。
ウメッチは感心するほど、よく食べる。
デヴィ子さん、何がお気に召さないか、何となくご機嫌ななめな様子。
よしっ、ここはひとつ、じっくりと向き合おうやないかと、ヒザ乗せ。
そのまま大爆睡に突入して、お目覚めの頃にはすっかりご機嫌も回復した模様(^ ^;

デブとス相手に寝そべって、グルーミング大会。愛に満ちあふれた光景である。



朝の部

●アジ(ボイル)、チンゲンサイ(生)、ニンジン(生)、りんご(生)

●鶏ムネ肉(ボイル)、鶏レバー心臓付き(生)、チンゲンサイ(生)、ニンジン(生)、りんご(生)

メニューが2本立てなのは、アジが足りなくなったから。
元々ハナゲには鶏肉を用意していたのだけど、久しぶりのアジが大人気でジュリアとロバの分にしわ寄せが…。

悪ガキ軍団は魚は今ひとつのはずだったのだが…。
とんでもない!とーっても熱心にハグハグ。
特にベガとスがたんまりと。魚の美味さにめざめたか?

ジュリアちゃん達、ごめんよ~
今度はもっとたっぷり仕入れておくからな~


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、モヤシ(生)、小松菜(生)、ダイコン(生)

久しぶりに骨ごとミンチでカルシウム摂取。
骨ごとミンチの代替品として煮干しを少量混ぜていた。文句が出るかと少し懸念したが、皆さん特に不満は無さそう。


オヤツに豚バラのソテー。
初めて使った豚肉。ノンスケが喜んで食す。
ハム等に興味を示していたので、もしやと思って出してみたのだが、ちょっと意外な印象も。(鶏肉のボイルなどはプイっ)
なるほど、ノンスケくんマトンといい豚といい、案外ハードなモノがお好みとは…。



朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、モヤシ(生)、小松菜(生)、ダイコン(生)

みんなの食欲増進に伴い全体量を増やす。
完食組はG、ベガ、ス。
完食どころかおかわり組がラス、ウメッチ。
少しお残し組がノンスケ、デヴィ子、デブ。
はい。見事に予想通りの結果。

お残し組の皆さんは、どうも一度の食べる量に限りがある模様。
デブは忘れた頃に、残りを食べたいらしい。デヴィ子も同じく。
ノンスケに至っては、2-3時間たった頃に、必ず何かを欲しがる。
オヤツとしてカリカリを出したり、肉をボイルしてみたり。
いっそ食餌回数を3回に分けるべきか。

おやつ(昼の部)

●鶏ムネ肉(半生)、サツマイモ(ボイル)、モヤシ(生)

なかなか昼寝に入れないのか、やたらまとわりついてくるギャング共。
特にデヴィ子とノンスケが強烈。
お陰で雑用が進まずに、カミナリを落とすこともしばしば。
怒ってみたり、宥めてみたりと、あの手この手で気を逸らそうとするも、いっこうに効果はあがらず。

ふと思いついて、半信半疑で給餌してみる。
あら、みなさんペロッと完食。(量は少しずつ)
そう言えば、朝ご飯は早めだったし、お腹が空いてたのか…。
いや、デヴィ子とかノンスケとかデブの場合は、食べた量も少な目なので分かるのだけど、充分な量を平らげたはずのウメ・G、ラス・スまでがペロっ。
恐れ入りました!

やはり1日3食にする必要がありか…。
ベガは参加せず。朝に充分食べたのかな?

ジュリアとロバは1回あたりの量が多めに設定なので、従来どおり2食でOK。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、モヤシ(生)、ニンジン(生)、りんご(生)

外仕事の為、大幅に食餌時間が遅くなる日。
お陰で皆さん、ものすごい食欲。
そらお腹空いたよな、ゴメンよ。




朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、小松菜(生)、ダイコン(生)

何故か、全体的に今いちな食べっぷり。
特に悪ガキ軍団が半分以上も残して席を離れる。


●鶏ムネ肉(半生)、モヤシ(生)、しめじ(軽く湯通し)、小松菜(生)、ダイコン(生)

ノンスケがいきなり拒否!
トッピングのカツオを増量しても、煮干しを少し乗せてもダメ。
あらら、ここに来て久々の頑固ぶりが復活か?
仕方ないのでノンスケくんだけ晩ご飯はヌキ。

他の皆さんは、特に嬉しそうでもないものの一応は完食。

そして、後からノンスケくんハンストの原因が判明。
鶏レバーを入れるのを忘れてました…。
入れたと思い込んでいたけど、後でテーブルの上に用意していたレバーがそっくりそのまま(^ ^;;
ごめんよ~、ノンスケ。
でも、そんなにレバー好きやったけ?



朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、ニンジン(生)、りんご(生)、レタス(生)、煮干し(僅かに混入)

まあまあの喰いっぷり。
イヤがる様子は見受けられないものの、大喜びで完食するまでには至らず。
特に、昨夜のご飯を食べ損ねたノンスケはかなりの空腹のはずなのだけど…。
(3分の1ほど残す)
野菜が問題?


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、ダイコン(生)、サツマイモ(ボイル)、煮干し(僅かに混入)

完食組がノンスケ、デブ、ラス、ス、ジュリア、ロバ。
一口お残しがデヴィ子とG。
半分お残しがウメッチ。
うーん、どうしたウメッチよ。ここに来ていきなりの食欲ダウン?

ベガ、最初は拒否。後からおもむろにウメッチの食べ残しを…(溜息)



朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、ニンジン(生)、りんご(生)、サツマイモ(ボイル)

今日は皆さん、なかなかの食べっぷり。
ノンスケはペロッと完食。
デブもペロッと3分の2、カツオブシトッピングを少量追加で概ね完食。←一口残すのは止めなさい!
ウメッチも完食。
お残し組はデヴィ子、ベガ、ス。←この面々はしばらくして残りを片づける

夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、馬ミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、モヤシ(生)、水菜(生)

久々のお馬さん。反応が不安だったけど、皆さんご機嫌でモリモリ。
あら、良かった。
特に好感触だったのが、デブとG。

コメント
この記事へのコメント
はなちゃん 元気やった~?
特訓大変やねぇ、でも道にあるモンは食べたらアカンねんで。 お座りも待ても邪魔臭いけど、これもワンコのお勤めや思て付き合うたってな。(^^;
わかるわ~、おばちゃんも毎日な、猫になりたいって思てるねんでぇ。きっとみんな同じこと思てるとおもうわ。(笑)
2006/05/01(月) 07:27:55 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
はなちゃ~ん 忘れてへんで~!
う~ん、猫になりたいか・・・?!
わからんでもないなぁ~
ワンコは、いろいろ勉強して訓練せなあかんこと多いもんなぁ。

その点、猫ちゃんはワガママ言うてたらかわいがってもらえるもんなぁ~

↑uutaroさんが言ってはるとおり(初めまして!)私も猫になりたいねん。
2006/05/01(月) 12:35:33 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
uutroさん、どもです~
へへー、はなちゃんは食べるモノを見つけたら、お腹に片づけたくなるねんなぁ。
だいたい道に食べるモンが落ちてる事が、問題やんなー。
はなちゃんキレイに片づけてあげただけやん。
それを怒られたら、やってられへんわっ。ぷん!
uutaroさんも猫になりたいの?
どうしたらなれるかなぁ。


2006/05/01(月) 17:54:28 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃん、どもです~
あんな、「フセ」って言われて、面倒くさいから、「お手」で誤魔化そうと思ってんな。
そしたら、「真面目にやらんかい!」って怒られてん(^ ^;
一番キライなんが、ご飯を目の前にして「マテ」と「フセ」。
フセてる間にご飯、誰かに盗られたらどうしてくれるのよなぁ。

えっと、ちえちゃんも猫になりたいの?
なる方法知ってる?
2006/05/01(月) 17:59:59 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
ハナちゃぁ~ん
大変なのね~~!!
でもなぁ、ワンコの道は険しいんだぞー。ボスの言う事は絶対だからね、騙されたと思って、ほいほいって言う事聞いてやり。
したら、きっとブタミミ増量で出てくるぞー(笑)

ギャングさんたちの嗜好、難しい~~~!!!(@@
ダイコン?ダイコンがダメ??とか思ったら、最初のほうではしっかり平らげてるし・・・。
うーーん。
2006/05/02(火) 15:36:31 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
keiさん、どもです~
あー、ブタミミ~(^ ^)
ウチのオバチャン、ケチやからさぁ、滅多にくれへんねんなー、ブタミミ。
はなちゃん、お利口にしたら増量してくれるかなぁ。
面倒くさいし、だるいけど、ブタミミ欲しいから頑張ってみるわ(^ ^)

下の子ら?
だいたいオバチャンが甘やかし過ぎなんちゃうん!
エエ加減にしときやーって感じやわっ。
はなちゃんも猫に変装して、下の子らと一緒に甘やかされたいわっ。ぷん。
2006/05/02(火) 19:10:58 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
ハナちゃんのことは
忘れたくても忘れられないわ^^
新しいモードの研究は進んどるかね?(笑)

うちの先代のちょろちゃんは猫やけどな、
マテとキヲツケを子供の頃から練習してたんやでよ。
大好きな煮干しのために精進しとったんやね~。
ハナちゃんも美味しいもんのために頑張るんやで~♪
2006/05/02(火) 20:49:27 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん、どもです~
えーーーー!!
猫のくせに、真面目に練習したん?
ありえへんーー(^ ^;

あー、でも美味しいモンのためかぁ。
そやなー、美味しいモンもらえるんやったら、頑張らなしゃーないもんなー。
ちょろちゃんって、はなちゃんと同じくらい食いしん坊やったんかな(^ ^)

新しいモードの研究は、まあまあかな(^ ^)
自信作が出来たら発表するわな~(^ ^)
2006/05/03(水) 09:48:19 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/183-ab82d5f2
この記事へのトラックバック
