--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ベガ
20060502185513.jpg

本名:ベガ
2005年4月生まれ(たぶん)
サビの女の子でラス・スの兄妹。
獣11号、ギャング9号。

呼び名は「クマ子」「ウザ子」「おクマ」 「ベガ子」
好きなモノ:鶏肉、バターとパンにもご執心。
嫌いなモノ:特に無し、強いて言えば生の牛肉か(でも単体でなければOK)

特徴:熱すぎる女。おしゃべり。空気を読めないヤツ。
   運動能力はバツグン。


2005年の5月に推定生後2週間で保護。
野郎比率の高い我が家で3番目の女の子。
黒豹を思わせるスリムでシャープなスタイルだったのが、モリモリと肉を蓄えて今ではクマの子のごとく…。

みんなで遊んでいる時に、ひとりでヒートし過ぎて周りを白けさせる。投げたボールには誰よりも早く食いついて独り占め。近づくヤツ(ス限定)には「シャーっ」
ヒザでスリスリしてる時に、感極まってこちらの顔をベロベロ・ザリザリ。
さらに感極まってガブー、「調子に乗るな!」とヒザから強制退場させられる羽目に。
以上が「熱すぎる女」と呼ばれる所以である。

でも、最近はグンとましになって来たよね。
ウザ子から脱却出来る日も近いかな?精進するんやで、ウザ子よ(^ ^)
コメント
この記事へのコメント
愛しのベガちゃん♪
本当に綺麗になったね~。
空気が読めなくても、お喋りでも
暑苦しくてもいいっ!!一緒に暮したかったよ~。
あ、でも、おばちゃんちに来てたら、
今のような美味しいゴハンには
当たらんかったもね>-<〈未だ苦戦中〉

ひ様へ>最近のゴハンはお肉も
お野菜も殆ど生みたいですが、
それはみじん切りとかであげてますのん?
それともペースト状とかにしますの?
2006/05/02(火) 21:06:06 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん へ
ホント?ベガ綺麗になった?
綺麗なんて言われたの初めてやわ!
嬉しいー、ありがとう、うっき~さん!

クマ子とかウザ子とか言われるしな、ベガ可哀想やねんでぇ。
でも、最近はベガお利口になって来たって褒められる事も多くなったけどな(^ ^)

ベガ、お肉は大好きなんやけど、小夏ちゃん達はキライなん?
美味しいのになー。
みんなにモリモリ食べや~って言うといてなー(^ ^)←偉そうに!
2006/05/03(水) 10:05:35 | URL | ベガ #GCA3nAmE[ 編集]
うっき~さん、野菜はペースト状ですわ
フープロでガーッと粉砕してドロドロ。
このドロドロがポイントみたいで、レバー好きな子が多いので、レバーを加えて、鶏肉のゆで汁を加えて、シャバシャバ、ドロドロにしてお肉と混ぜてます。

フープロ導入の前は、包丁でごくごく細かいみじん切りにして、さらにお肉と合わせて叩いてました。
ミルサーを使うようになって、簡単にドロドロに出来るようになってからですわ、みんなの喰いつきがグンと良くなったのは(^ ^)

今はミルサーが壊れて、フープロを使ってますが、少量だとフープロでは上手くドロドロに出来ないので(ウチは量が多いのでクリア)、野菜はミルサーが便利ですよ。

食べさせるポイントは、食感と匂いなので、お肉も野菜もドロドロのペースト状にした方が好きなら、水分量を増やして、場合によってはトロミをつけてあげるとか。
風味付けに、煮干しの砕いたのとか、カツオブシなんかを少しだけトッピングしてあげるとか。

後ね、ウチの場合は、野菜を少しずつ他種類合わせた方が、食べやすいみたいです。
とにかく一旦馴染んでしまえば、後はドンドンいろんなモノを出しても食べるようになりますよ(^ ^)
何とか3姉妹のお気に入りのスタイルが見つかれば良いですね~(^ ^)
2006/05/03(水) 10:16:41 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ホンマに初めてなん~?
綺麗って言われるの?不思議やわ~
ちえちゃんオバチャンもベガちゃんは綺麗やと思うで。
今日の写真なんかすっごいピカピカしてるで。
運動神経ええねんなぁ~
うちのアントンに分けたって~(笑)
今もなお、冷蔵庫の上に上がられへんねんで。おかしいやろ?大きな体しとるのに。
2006/05/03(水) 12:36:35 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃん へ
ベガ、可愛いは良く言われるねんけどな←こらっ
綺麗なんて言われた事ないわー。
ホンマ?ちえちゃんもベガのこと、綺麗って思ってくれてるのん?
ありがとう~
ベガ、ハイジャンプの女王のGちゃんを、軽く越したってオバチャンが言うてたわ(^ ^)
でもな、ジャンプのスタイルが無様やねんてぇ(- -)
Gちゃんみたいに華麗なジャンピングはまだまだやってー。

アントン、冷蔵庫の上に上がられへんのん?
あんな、エエこと教えたげるわな。
身体が重くなると、鈍くさくなるんやって。
ウメちゃんもな、ジュリちゃんもな、すっごい鈍くさいねんで(^ ^)
2006/05/03(水) 17:35:52 | URL | ベガ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/03(水) 21:38:19 | | #[ 編集]
綺麗なベガちゃん、え
ベガちゃんからの伝言、みんなに伝えたよ~。
小夏はお肉が嫌いなの>-<和鼓はまあ好きみたい。
そうそう、和鼓もパンやバターが好きみたいで、
おばちゃんが食べてると、下から食い付くよ(爆)

今日はね、季節物ということでカツオゴハン。
珍しくなっちゃんが生でも食べてくれたので、
おばちゃんは嬉しかったです。
和鼓ポンはね、みんなのお皿を見て回って、
カツオが残ってないか探してた~(爆)
今日はお試しと思って、少なめだったから、
今度はもっといっぱい作ってみるね~。
あ・・・ベガちゃんにも送ろうか?
2006/05/03(水) 23:26:25 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん へ
和鼓ちゃんもパン好きなん~?
ベガも時々オバチャンのパンを貰うねん♪
でも、オバチャン、ケチやからちょっとしかくれへんねん。

あ、ケチって言うたらな、カツオなんか食べたこと無いわ。
お魚は大抵アジかマグロやねん。
ベガ、お魚はちょっと苦手やったけど、最近は美味しいって思うようになったわ。
ノンちゃんとかデヴィ子ちゃんがな、お魚ご飯の時は、「さかな~」って叫びながら、熱くなったはるのが不思議やってんけどな。
「そんなに美味しいかなぁ…」って思いながら食べてたら、何か好きになってしまってん(^ ^)
2006/05/04(木) 11:11:40 | URL | ベガ #GCA3nAmE[ 編集]
鍵コメさん、ありがとうございます~
こちらこそ、いつも情報ありがとうございます。
直メールしました(^ ^)
2006/05/04(木) 11:53:24 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/15(火) 04:18:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/184-eeb9282b
この記事へのトラックバック
