--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぞりおとロバ、4歳!
20060506143115.jpg


あちらでも書いたけど、別居しているとは言え、
ぞりおとロバも我が家のギャング6号と7号。
ささやかならが、こちらでも祝いたいので(^ ^)

本名、ジュリアとロバーツ。
名古屋からやって来たのが、ちょうど一年前の今日。
それまでの暮らしぶりが分からないので、生まれた月も、生まれた年さえ不明。
健康診断を受けた時に、歯の状態や、毛艶などから判断して、3~5歳くらいだろうと獣医師が推定した。

せっかく出逢った子達、少しでも若く見積もりたいのが人情。
だって、これから一緒に過ごせる時間が、少しでも長いと思いたいし。
だから、3歳ということに決めた(^ ^)

ぞりおが尿路結石を煩ったり、先住のウメッチとやりあったり、
ロバが意外に要領よく、先住ギャング共をかわしながら、ちゃっかり好き放題してたり。
ぞりおとウメッチが、何とかお互いに折り合いをつけられそうかなと期待したら、
今度はデヴィ子がぞりおに、ちょっかいを仕掛けだしたり…。

結局、ギャング御一行さまの一軍に加わることなく、ぞりおとロバは2階の獣1号部屋に引っ越した。
そしてまあ、狭いながらも楽しい我が家という事で、ぞりおとロバは獣1号のルームメイトとして、それなりに平和に暮らしている。

ぞりおは先住ギャング共も真っ青なくらいの甘ったれ。
「もっと可愛がって~」
「ぞりだけ甘やかして~」
「もっとベタベタして~」と
いやはや、熱すぎる女の称号(称号か?)を持つ、ベガに負けるとも劣らない暑苦しさ(^ ^;

いや、正直に一言で言うと、
ぞりおは半端じゃなく可愛い!
ちょっと乱暴者だけど、ちょっと我が侭(すぎっ)だけど、
ぞりおはウザイけど、この上なく可愛いヤツなのだ。

その毒気(?)にあてられてるのがロバ。
最初はクールに見えたロバで、ぞりお程の甘ったれでは無いと思われたのだが…。
実は、ロバもとんでもない甘ったれだったようだ。
(あるいは、ぞりおの甘ったれぶりに刺激されたか?)

ロバもうんと甘えたいのだけど、ぞりおのように手放しで甘えられない。
思い切って甘えてみても、ぞりおに邪魔されたり。

20060506143255.jpg

ロバ、4歳。
進むべき道を模索中である。
このお話は、あちらの方でまたじっくりと。

ともかく、

ぞりおとロバ、1年ありがとうな、これからもよろしく!



ぞり・ロバ、今日のご飯は?


朝の部

●サワラ(ボイル)、アジ(ボイル)、チンゲンサイ(生)、白菜(生)

●鶏ムネ肉(生)、鶏レバー心臓付き(生)、チンゲンサイ(生)、白菜(生)


ノンスケ・デヴィ子の誕生日に敬意を表してお魚メニューで。
もちろん大喜びの完食!
ベガとスは食さず。悪ガキ軍団ではラスだけが完食。
また魚はイヤンのお子ちゃまに逆戻りか?
ワガママチビッコ達には、鶏肉を、2階の皆様にも鶏肉で。

またもやジュリアが残りをロバに。ロバは当たり前のように、ペロッと完食。
ガタイの割には小食(多めの給餌量なので、食べる量は普通くらいだけど)。
見掛けによらず、ガッツリ大食いのロバ。←でもお腹はポンポコ
下痢に至る事もないので、上手く消化吸収はしているのだろうが…。
何となくストレスが気になるロバ。
過食症ってこと、ないよねぇ…。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、チンゲンサイ(生)、水菜(生)、モヤシ(生)

ノンスケ、デヴィ子、デブが多めにお残し。
ラス、スもちょこっとお残し。
ご飯が遅くなったので、お腹空いてると思うのだけど…。
お肉の暖め具合が足りなかったかな?ゴメンよ。





朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、白菜(生)、カボチャ(ボイル)、小松菜(生)、煮干し

さ、ご飯が出来た、という時にノンスケがケポ。
ほんの少し毛玉を吐く。
案の定、ご飯はイヤ~、でも3口ほどは食す。
ああ、吐いてすぐは食べたくないわなぁ…。とりあえずノンスケの分は、団子のボイルにしてお取り置き。

それ以外の皆さんは、そろって完食。(デヴィ子以外)
珍しく、スが最後まで残って真面目に喰っていた。
ウメッチと言い、茶色はのんびり屋が多いのか?


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、白菜(生)、カボチャ(ボイル)、チンゲンサイ(生)、煮干し

小腹すいたコールがうるさい為、下のギャング御一行さまは早めにお食餌。
ノンスケ、あいかわらず半分近いお残し(怒)
デヴィ子は一口お残し。
ベガも三分の1お残し。デブのいつもどおり。
その他はペロッと完食。

案の定、腹が満ち足りないノンスケが眠れずにウロウロ。

●鶏ムネ肉(半生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き(生)、白菜(生)、カボチャ(ボイル)、チンゲンサイ(生)

そして、お二階さん達。
ロバが珍しく、ご飯に突進せずにスリスリ。
あら、可愛いこと!
でもなぁ、怒ったような顔で甘えるのは如何なもんかと思うよ。うん。
コメント
この記事へのコメント
ジュリア&ロバーツ、おめでとう!!
ジュリア&ロバーツ、一年前に
その名前を知った時はひっくり返ったわ(@-@)
でもね~、段々に馴染むというか、
馴れてきて、今じゃフツーの名前に思える。
そしてぞりおくん、ロバちゃんとなった今、
君達の甘えたぶりもフツーのおうち猫と同じよう。
これって、とっても幸せなことだよね。

今日は君達を包んでいる優しい心や
温かい空気にほんの少しだけ感謝する日だね。
そして、きっと・・・ご馳走もあるさ~♪
2006/05/07(日) 05:32:13 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん、ありがとう~
今日は赤いお肉がたくさん入ってたよ~(^ ^)

ジュリアって気に入ってたんだけどなー、でも、ぞりって呼ばれるのも好きだよ(^ ^)
とにかく、呼ばれると嬉しくってスリスリしたくなるんだなー。

ロバも、名前呼ばれるの好きだよ。
ところで、うっき~さん、何で一年前はひっくり返ったの?
2006/05/08(月) 01:23:07 | URL | ぞりお&ロバ #GCA3nAmE[ 編集]
ごちそう万歳^^だね
今日は赤いお肉がいっぱいだったんだね。
良かったね~、誕生日って良いもんでしょ?

そうそう、ロバちゃん、
うっき~おばちゃんは長く東京におるから、
大阪のフツーになれてないねん。
だからね、このぶっ飛んだネーミングに
ひっくりかえったのよ。今はだいぶ馴れたわ^^

ジュア・ロバーツっていうナイスな名前は
2ニャンで一つやけど、その前からずっとずっと
一緒だったんだよね。これからも仲良くね♪
2006/05/08(月) 03:46:28 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん、うん大阪って
けっこう刺激的だよね~
ぞりとロバは大分なれたよ(^ ^)
大阪弁も頑張って使えるようになるねんだよ~
オバチャンには、「おめーらは仲がエエのか、悪いのか、分からんヤツらやなー」って言われてるよ(^ ^;;
2006/05/08(月) 11:45:28 | URL | ぞりお&ロバ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/187-b33cc68c
この記事へのトラックバック
