--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
寂しがり屋集団
夏を思わせるような日が続くと
さすがに団子もくずれがち

第一アジト(押入)や
見張り台(冷蔵庫の上・食器棚の上)や
空の洗濯カゴの中や
あるいは床にごろーっと転がってみたり

それぞれ思い思いの場所でお昼寝


お昼寝前のチュパチュパを堪能したGねーさん
すっかりご機嫌で
さ、寝よっといつもの場所に行こうとしたのだけど
寒い日に、みんなで丸まって寝ていたカーペットには
誰もいない

ソファーの上で、ラスだけが転がっている

キョロキョロあちこち見回して、みんなを探す

デヴィ子とノンスケとベガは第一見張り台(冷蔵庫の上)
ウメッチは第二見張り台(食器棚の上)
デブは洗濯機の上
イモは空の洗濯カゴの中

ひとり取り残されたGねーさん
何だかスゴクつまらなそうな顔で
ラスの様子を見に行ったり
洗濯機がある洗面所を覗きに行ったり
見張り台の上を、それぞれ見回してみたり

大所帯だから我慢する事は多い
抱っこも順番待ちがあるし
お気に入りのオモチャも取り合いだし
油断するとご飯も横取りされるし

チュパチュパだって、待って待って
じーっと待って、ようやく出来る


20060509191038.jpg


それでも、やっぱり一人はつまらないのかな?
充分に眠いはずなのに、
ウロウロ落ち着けないGねーさんを見ていると
ウンザリする事も多いだろうけど
やっぱりみんなと一緒が良いのかなぁと
ちょっと可笑しくなったり

kiji03.jpg

冬の風物詩「キジ団子」


さて、その後
目を覚ましたイモが第一見張り台へ移動
続いて目を覚ましたラスが登る~とうるさいので
ちょこっと協力してやってラスも移動


それを見て焦ったようにGねーさんも
強引に第一見張り台へジャンプ!

結局、総勢6名!!
昼寝どころか、大入り満員ウジャウジャですわ(^ ^;
写真が撮れずに、誠に残念

しかし、まあ

くっつくのが好きですなぁ、みなさん…(苦笑)


そして、甘ったれ共の喰いっぷりは



朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、小松菜(生)、カボチャ(ボイル)、エノキ茸(軽く湯通し)

ぞりおとロバの誕生日につき、ヤツらにはマトンを増量。
お魚ご飯にしようかとも思ったのだけど、ぞりおは魚好きだけどロバは今ひとつな様子。
で、間をとって共に最近のお気に入りの獣肉を増量ということで。
もちろんの完食。

下の御一行さまはノンスケが3口ほどお残し。
デヴィ子はトッピングを僅かに増量で完食。
ウメッチはいつものごとく。
スが隣のラスの分を横取り。自分の分が残っているにも係わらずの行動(怒)


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、砂ぎも(生)、小松菜(生)、チンゲンサイ(生)、ニンジン(生)、エノキ茸(軽く湯通し)、しめじ(軽く湯通し)、りんご酢

ジュリアとロバにはお誕生日メニューとして、馬ミンチをトッピング。



朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、新ジャガ(ボイル)、カボチャ(ボイル)、モヤシ(生)、チンゲンサイ(生)、煮干し


今日のレシピはお気に召したか、皆さん気持ちの良い喰いっぷり。
カボチャとかイモ類とかで、なめらかなペースト状になるのが人気のポイントかな?


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、サケ(ボイル)、新ジャガ(ボイル)、カボチャ(ボイル)、小松菜(生)、チンゲンサイ(生)

何となく今ひとつの喰いっぷり。
ノンスケだけが大喜びでほぼ完食。
うーん、風味付けとか、ビタミンD補強とかの目論見で、サケのあらを混ぜたのがダメ?
あるいは小松菜が美味しくなかったかも。
葉っぱも固くて、ちぎっただけでも青臭さ満天。粉砕前のつまみ食いで奪い合って食べてるのが今日は人気がなかったし…。
小松菜のシーズンも終わりかな。

そして、もうひとつ反省。
鶏肉とマトンとサケなんて、何でも混ぜればエエってもん違うよね。
サケが大好きな子も居るんだし、別に盛ってあげれば良かったね。
栄養がどうの、味付けがどうのって、メチャクチャに混ぜたら不味いわなぁ…。スマン(^ ^;





朝の部

●鶏ムネ肉(ボイル)、馬ミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、砂ぎも(生)、カボチャ(ボイル)、モヤシ(生)、小松菜(生)、チンゲンサイ(生)、煮干し

鶏肉の在庫ギレにより、スーパーで調達。よって加熱と。
喰いっぷりはまあまあ。
完食組はウメッチ、G、ス。あとはぼちぼちお残し。

ぞりおかロバが半分お残し。
今朝はバタバタしていて、食べ終わるのを見届けられず。
片方の皿は完食で、もう一方のが半分残っていた。位置から考えてロバ?
うーん、このところの大食らいのロバが半分も残したとは…。


●鶏ムネ肉(半生)、馬ミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、砂ぎも(生)、カボチャ(ボイル)、小松菜(生)、白菜(生)、しめじ(軽く湯通し)、煮干し


やはり今回の小松菜は美味しくないらしい(^ ^;;
つまみ食いに来たノンスケが、「これやったらイランわ」とな。

少しお残し組はノンスケ、デヴィ子、デブ、ラス、ベガ。
ウメッチは頼もしい食欲。Gもいつものペースで完食。

2階組はロバ完食。ぞりお半分ちかくお残し。
ハナゲは、はい、残すわけありません!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/188-07db1b06
この記事へのトラックバック
