スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ラス・ベガ・ス、1歳!
生まれたのは、たぶん4月の末だと思われるけど、ウチの慣例により出逢った日を誕生日に。

ハナゲが9日。
ジュリア・ロバーツが2日。
そして、ラス・ベガ・スが30分。

引き取る決意をするまでに要した時間である。

回を追う毎に早くなったのは、とりあえず動けば何とかなるという経験値もあるけど、やっぱりラス・ベガ・スの場合は、放置しておけるはずのない小ささが原因だったと思う。


ジュリア・ロバーツを迎えたばかりの時だったし、余りにもタイミングが悪すぎるよなぁとも思ったけど。
ラスのケガが余りにも酷かったので、そっちを何とかする事で頭が一杯になった。
だから、連れて帰ってからは、先のことを思案するよりは、まず目の前のチッコイ命を1日、また1日と繋げる事だけに専念出来て、気が付けばギャング10匹という大所帯に慣れてしまっていた。
ホント、何が幸いするかわからないものである。

最初は、ラスのケガが落ちついて順調に成長したら、良いご縁を探してやろうと考えていた。
そしたらラスのヤツ、ある夜中に訴えた。
「ラス、ずっとここに居たい」
小さい身体を押さえつけて、泣きながら(心でね)ガーゼ交換をしていた時である。


ああああ~、そうか、そうか、ここに居たいか。
エエよ、エエよ、ラスはずっとここに居り。
いや、居て下さい。

と、まあ、我ながら何と思い込みが激しいかと思うけど…。
あの時、確かにラスは訴えたのだ。と、思う←ちょっと弱気(^ ^;;

20060510113750.jpg

ラス、そんなん言うたかなぁ


そうこうしているうちに、ラスのケガも何とか落ちついて、ベガ・スと共に順調に成長して。
3匹で楽しそうに暴れまくる姿を見ていると、今度はラスだけ引き離すのが不憫に思うようになって来て、結局、ベガとスの里親さん募集を取り下げて、3兄妹全員が居残るはめに。

20060510113845.jpg

ベガ、イスの下でクールダウン中


何のことはない、数日の間にギャングが5匹も増量。
お陰で、賑やか過ぎる日々を過ごせている。
ありがたいことである…。

小さくて幼気で、見てると切なくなるような天使の頃を過ぎ。
何をしても可愛くて、コロコロと転げ回る様子が愛らしく、見てると思わず口元が緩む頃も過ぎ。
身体は生意気にデカクなり、けれども心はまだまだお子様で、憎たらしさいっぱいワンパク盛りでやっかいな頃も過ぎ。
それぞれの個性がはっきりして、一人前の猫に一歩近づいた今。
見た目の可愛さではなく、本当の意味の可愛さが生まれるのだ。


20060510114130.jpg

そんな事どうでもエエから、男前に撮ってやぁ


未だにカーペットにウンを製造して怒られるラス。
ウザイと罵倒されながらも、強引に突進してくる暑苦しいベガ。
怒られ慣れたか、誰よりも逃げ足の早いイモことス。

そんなおめーらが大好きやで~


悪ガキ軍団、ちゃんと喰ってるか?
朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、砂ぎも(生)、新ジャガ(ボイル)、小豆(ボイル)、ニンジン(生)、チンゲンサイ(生)、りんご酢、煮干し

悪ガキ軍団の誕生日メニューとして、鶏肉好きなベガの為に鶏肉レシピで。
そして小豆も加えてお赤飯。というのは嘘。
初めての食材として小豆を。量は少な目にして、みなさんの評価を待つ。

デヴィ子、なかなか気に入った様子で完食、少しおかわり。
ノンスケ、器を前にしてぼー。そのウチ居眠りを←寝るなっ!
少ししてからハッと気付いたように、匂いをかいでハグハグと。←ううーん、やっぱりゆるーいねぇ(^ ^;;

ウメッチは2度に分けて、完食、そしておかわり。
Gも少しおかわり。
デブはいつもの如く、2度にわけて、ちょこっとお残し。
ベガはペロッと完食、ラス、スはおかわり。

お2階さんも、完食。
ハナゲには小松菜をプラス。

小豆はなかなか評判がよろしかったようで。
コメント
この記事へのコメント
祝!祝!祝!1歳!
ジュリロバのことが、川口さんちに掲載されて以降、ひさんちにお邪魔するようになってすぐに「天使がおちていた」という記事。
今もこのタイトルは忘れられません。
前も書いたけど、ラスちんは少しよくなった?とドキドキしながら毎日毎日拝見していたことを思い出します。

あっと言う間の1年。
あの天使達がこんなにりっぱに大きくなって・・・!おめでと~!!!

ラスはここにおりたい・・・思い込みやのうて、絶対言いました。(決め込んでる 笑)
共通言語はなくっても体や声で伝わるもんてありますよね。
うちのアントンも言いました。
「こてっちゃんとおりたい」って。残念ながら「ここにおりたい」とは聞こえませんでしたが(笑)。

ラス・ベガ・ス(イモ?)~!(敬称略)
いつまでも元気で兄ちゃん姉ちゃん達と仲良しいなぁ~
それにしてもみんな揃って目が大きくてかわいいなぁ。ラスちんは首押えられてるし(笑)。
2006/05/10(水) 18:11:39 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~!
生まれてまだ日の浅い子たちの世話は、毎日がドキドキなのに、その上ラスちゃんの怪我も加わって、ひ・さん大変だったのでしょうね。
猫の神様は、それぞれの力量に合わせて新人を投入してくると思います。 だから、ラスちゃんたちには、ひ・さんが選ばれたんですよ。

新しい子を迎えるのに、段々と思案する時間が短くなるのってわかります~。ウチ、4回お迎えしましたが、ミケちゃんなんか3歩歩いたら決まってましたから。(笑)
ひ・さんちに今度新猫(犬)さんが加わるのに何分かかるか楽しみです。(^^;

元気に「お達者くらぶ」に入れるように頑張ろうね!みんな!!
2006/05/10(水) 19:03:22 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
おめでとう、おめでとう
ラス・ベガ・ス~、このネーミングも・・・(爆)
ちょろを見送るまで、猫サイトがあるなんて、
ちっとも思いつかず、その後、色々調べていくうち
ひ様のところにも辿り着きました。

去年の今頃はオンラインで知った人のところに
たくさんの天使が落ちてきて、あちこちのお宅で
てんてこ舞い。特にひ様のお宅はすごかった~。
でも↑でuutaro様が書かれているように
神様がそれぞれの力量で決めているんでしょうね。

ラスちゃん、ベガちゃん、
スちゃんがここまで健やかに大きくなって、
いつも可愛い姿を見せてくれることに
感謝しつつ・・・お誕生日おめでとう!!
ひ様、いつもありがとう!!
2006/05/10(水) 19:51:36 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
ちえちゃん、ありがとう~
へへ、やっぱりラス言うたよねぇ(^ ^;
そうそう、言葉で話し合うのではなくて、心で話せる時って、確かにあるもんね。

ホント、あっと言う間の一年でしたわ。
悪ガキ軍団も、立派というよりは、しっかりホンマモンの悪ガキになってくれて(^ ^;
これ以上の幸せはないですわ。

でね、ラスの時は大騒ぎしたけど、今から思えば、それほど長期でも無かったんですよね(^ ^;
思ったよりもずっと早く完治してくれたし、よっぽど健康体な子やったんでしょうね。
運が良いというか(私がね)、ホンマ何もかもありがたい話しですわ(^ ^)
2006/05/11(木) 11:59:42 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、あー、こらこら
もうウチは完全打ち止め!
犬も猫も1匹たりとも、増量できませんのっ(^ ^)
唆したらアカンって(^ ^;;

ラスはケガこそしてたけど、3兄妹揃ってすっごく健康な子達だったんでね。
スクスクと育ってくれて、ホンマ感謝、感謝です。
私はものすごくヘタレなんで、もしも一人でも喪ってたら…。
立ち直りにものすごく時間が掛かったと思います。

そういう意味ではね、猫の神様はホントよく考えたはりますわ(^ ^)
ちゃんと育て易い子らを送り込んでくれましたもんね(^ ^)

ふふ、決意するのにもっと時間がかからなかったのが、実はラス・ベガ・スの前年に引き取った、ウメ・G・デブ、そしてカーリーですわ。
ヤツらは、ほぼ即決。
あの頃は、あと3人様くらいは迎える気満々でしたからね(^ ^)

で、今年は絶対に出逢いませんで!←宣言してどうする(^ ^;;
2006/05/11(木) 12:06:49 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うっき~さん、今月のイベントもこれにて
終了ですわ(^ ^;
5月は騒がしくてスミマセンねぇ(^ ^;;
次回は8月の予定です。←こらっ

うっき~さんとこも、チビチビ達が来ててんてこ舞いでしたもんねぇ。
考えたら、この子たちの同級生はホント多いですね。
みんな揃って、元気に「お達者クラブ」に加入できるように頑張らないとね。

うっき~さんも、ラス・ベガ・スを最初から見守ってくれてはるもんね。
いろんな人に見守られて、ホントに幸せな子らです。
これからもよろしくです~
2006/05/11(木) 12:13:18 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
おめでとー♪
あら~、ラスとスはやっぱりよく似てるわぁ。さすが兄弟(笑)

一気に大家族になった1年でしたねぇ
今はそれぞれが落ち着いてまた新たな1年ですね。
2006/05/12(金) 01:35:07 | URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
はなにゃんさん、ありがとう~
うん、兄弟ってやっぱり似てるよねぇ。
ふとした時の表情がそっくりだったり(^ ^)

ノン・デヴィを迎えて以来、毎年メンバーが増えてますのよねー(^ ^;;
去年はトドメのように一気にガーっと増員。
今年は改めてじっくりと、ひとりひとりとの関係を温めて行きますわ。←今頃、今年の抱負言うてどないするっ
2006/05/12(金) 14:16:48 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
おめでとうございます
ラスちゃん、ベガちゃん、スちゃん。
1歳おめでとう~。

「ここに居たい」って言う瞬間・・・ありますよねぇ。
こうしてひさんの所で成長見させて頂けるのがとっても嬉しいです。
2006/05/13(土) 02:07:56 | URL | メルロ #-[ 編集]
メルロさん、ありがとうございます~
ふふ、ありますよねぇ(^ ^)
っていうか、そう言ったと思いたい(^ ^)

ふうちゃん、良い感じで慣れて来てますね。←読み逃げゴメン!
少しずつ、少しずつ、みんなが変わって行く様子を楽しみに拝見してます。
2006/05/13(土) 21:38:17 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
今更ながらで
ごめんなさい!!!!

もう、話題盛りだくさんの時期に出遅れまくって、クヤシーー!!!←知るか(笑)

遅ればせでごめんなさい。
ラス・ベガ・イモ(??)
おめでとう(^-^

「ジュリア・ロバーツ」ときて、「ラス・ベガ・ス」かよーーっっ?!?!って、ほんま大阪人にはかなわんと、白旗揚げて早一年なんですねぇ(笑)

里親募集に踏み切られた時は、本気で手を挙げたくて、でも今の我が家のハードでは大事なご子息、ご令嬢を迎えるには不十分すぎると、モンモンしたり。
ホント、思いとどまってよかった(笑)

ちびっ子は「ウザイ」と言い放つひ・さんに、ああ、またのろけ「やがって」>逃走(^^;
なんて毎度ニヤニヤしたりして。

猫の神様、出会いの神様、の絶妙なさじ加減に感謝しつつ・・・

早く、ラス王子にシマシマオパンツお願いします(笑)>脱兎


2006/05/21(日) 02:33:33 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
keiさん、ありがとう~
大事件やったもんねぇ(^ ^;;
でも、笑い話になりそうで良かった、ホンマ。

ははは、ジュリア・ロバーツもラス・ベガ・スも獣1号の発案で、ジュリア・ロバーツの時は、ベタやでぇと却下しかけたんやけど、ラス・ベガ・スの時はヤケクソでほぼ即決(^ ^)
今となっては、これ以上ないほどピッタリはまってね。←あ、多少の変化はしてるけど(^ ^;

いやいや、チビッコはホンマにウザイし(^ ^;;←まだ言うてる
2006/05/21(日) 03:14:41 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/189-e301c847
この記事へのトラックバック
