--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お気に入りスポット―その2
いかにも貧乏くさーくて、ショボイけど
皆さんの人気が高くて
撤去するに出来ないのが

これ↓

20060514233241.jpg

名付けて、ベンチ

20060514233338.jpg

ギャング御一行さまのお肉が入っていた箱

中身はラスのトイレ用の、裂いた新聞紙のストック
わりと丈夫な蓋付きなので、丁度いいわと新聞をがっさり入れた
そして、箱の置き場所を考えるヒマもなく
御一行さまは入れ替わり、立ち替わり
乗るわ、寝転がるわ、エライ人気

そうこうしてるうちに、例によって
片づけるに、片づけられなくなって
いつのまにやら、お気に入りのスポットとして定着

詰めたら3名様でお座りになれます
スリムな方々ならお二人様で寝そべる事も可能

20060514234120.jpg

そして、このお尻は?

20060514234259.jpg

はい、ウメッチ
ウメッチはデカイから、一人ベッド

さらに、このベンチの優れたところ
蓋を開けたら、すかさずダイブして
中身の新聞を引っかき回して楽しめます

部屋中に裂いた新聞を散らかしても楽しいし
2人くらいで箱の中にダイブして
レスリングするのもエキサイティング

その上、箱をガシガシ囓ることも出来ます
毎日根気よく蓋でガリガリ爪トギしたら
蓋が貫通して、中身の新聞が見えたりします
その穴から新聞を引っ張り出すのが
かなり上級の遊び方
    ↑
 実は、このベンチは既に二代目


……

エエよ、みんなのお気に入りなんやから
掃除の邪魔でも、部屋が散らかっても
そんなことは大きな問題違うからね(涙)


ウメッチ今日もモリモリ
夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、新ジャガ(ボイル)、チンゲンサイ(生)、ニンジン(生)、小豆(ボイル)、りんご酢、煮干し

朝とほとんど同じ。
ノンスケ、デヴィ子、デブはちょっとお残しに。
ウメッチは完食。Gはおかわりも。
悪ガキ軍団もそれぞれおかわり。

ぞりお半分で休憩。その間にロバが自分のはとっとと完食し、ぞりおの残りを半分。
ロバはぞりおより一回りは小さい。
にも係わらず、確実に多く食べている。
体型はヤセ型なのになぁ…。(でもお腹はぷっくり、ポンポコ)





朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、新ジャガ(ボイル)、白菜(生)、チンゲンサイ(生)、ニンジン(生)、小豆(ボイル)、りんご酢、煮干し

しつこく小豆。ぼちぼちレシピを更新しないとね。
ノンスケ、3分の1より多めにお残し。
デヴィ子、何度かにわけて完食。
ウメッチ完食。G少しお残し。
デブ少しお残し。
ラス、おかわり。
ベガ、少しお残し。
ス、自分のは残して隣の残り物をあさる。結局は完食+おかわり。

ぞりおとロバ、共に完食。
ハナゲは言うまでもなく完食。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、小豆(ボイル)、モヤシ(生)、水菜(生)、チンゲンサイ(生)、煮干し


あっと言う間に、あちこちでペロっ。完食!
あらら、今日は少な目に用意したのが、見る間に売り切れる羽目に…。
このところ野菜の比率を上げていたのを、ちょっと控えめにした。
これが人気の元かな?あるいは久々の水菜とモヤシが良かった?

1階組がほぼ食べ終わったところで、気をよくしながらお2階さん達の分を用意していると、アクシデント発生!
いつの間にか誰かがイスの上にケポ。しかも大量に。
急いでゲロを片づけて、イスカバーを洗濯機に放り込んで、ぞりおとロバの分の続きにかかっていると、冷蔵庫の上のデヴィ子が「ケポっ、ケポっ!」。
なるほど、デヴィ子さんでしたかケポ犯は。
可哀想に食べたモン全部戻しちゃったねぇ。夜食のお強請りが恐い(^ ^;

そうこうしてるウチに、ハナゲの分をやたら多く作ってしまった。
偶には超大盛りも良しと。
もちろん難なく完食!




朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、馬ミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、水菜(生)、モヤシ(生)、煮干し

そろそろ鶏肉レシピから獣肉ミックスへと(単に獣肉の解凍忘れが続いただけとも言う)。
ちょっぴり久しぶりのお馬さん、皆さん不満もなくモグモグ。

喰いっぷりはまあまあ。
残す子(ノンスケ、デヴィ子、デブ)は残すし、完食組(ウメッチ、G)はおかわりも。
ベガとスはその時によって、おかわりしたり、残したり。(今日はおかわり)
ラスは珍しくお残し。
ぞりおとロバはそれぞれ完食。(やれやれ)
ハナゲちゃんは真面目に完食。(何の不安もありません)


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、馬ミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、水菜(生)、ブロッコリー(ボイル)、煮干し

珍しくノンスケが熱心に食し、完食したと思ったら、直後にケポ。
あらまあ、可哀想に大半を出しちゃった。
ベガ、デリバリーしてやるも「眠たいから、いらん」。←生意気っ
タイムリミットぎりぎりに起きてきて食べ出す。よしよし、ヤレヤレ…。
他はみんな概ね完食。

朝も夜もハナゲの分が、超つゆだく。
グリーンのポタージュに、赤い馬ミンチのトッピングで、見た目はすごく美味しそう。
まあ、つゆだくでも何でも、ご機嫌で食べるから何の問題もなし、と(^ ^)






朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、小豆(ボイル)、水菜(生)、ニンジン(生)、りんご酢、煮干し

野菜比率を上げる試み。
ちょっとお休みしてた小豆も多めにしたのだけど、皆さん全く問題なくご機嫌でハグハグ。
ふーん、小豆の匂いはお気に召したか?
なかなか良い感じの喰いっぷりで、あちこちで完食。
ベガが途中で(三分の一くらい食べたところで)、退席。みんなが概ね食べ終えた頃にノコノコとお戻り。
当然ながら自分の分は奪われてるし(^ ^;
少しずつ残った器を片っ端から片づけたはりました。←凝りなさいよ

お2階組には上記のレシピにブロッコリー(ボイル)を追加。
栄養的な目論見は無し、単に野菜の全体量が少なかったから。
難なく完食。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、しろな(生)、しめじ(軽く湯通し)、煮干し

マトンを増量、レバーを減量。野菜の比率を上げる。

マトン好きのノンスケ君はご機嫌で概ね完食。(2口ほどお残し)
鶏肉好きのベガは、半分で退席。
見事に予想通りの反応を見せてくれたご両人。

他の方々は、いつもと変わらず。
そう言えばスが熱心に喰っていた。キミも羊さんが好きですか?

ぞりおは一気に完食。ロバが3口ほど残したのもペロっ。
後で気付いたロバが愕然と…。
ハナゲちゃんは当然の完食。





朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、しろな(生)、もやし(生)、煮干し

マトン・野菜増量を継続。
外仕事につき、普段より早めのご飯。食欲はどうかなと心配するも、皆さんステキな喰いっぷり。
量が少な目だったこともあるだろうけど、ホントにあっという間の完売でした。
中でも素晴らしいのがGねーさん。(Gには多めに給餌)
食べ終わった器は洗ったようにピカピカ!

お2階さんも、一瞬で空っぽ。

おやつ

●シマアジ(ボイル)、チンゲンサイ(生)、もやし(生)、べに花油

ノンスケ大喜びで完食。
それ以外は匂いをかいでぷいっ。
何で?野菜が多かった?青臭い?


●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、小豆(ボイル)、チンゲンサイ(生)、もやし(生)、ニンジン(生)、りんご酢、煮干し

上記におやつの残りを僅かに混入して。

お残し組はデヴィ子、デブ、ラス、ベガ。
完食組はノンスケ、ぞりお、ロバ。
おかわり(お残し組の残り)組はウメッチ、G、ス。

おかわり出来るもんならしたいけど出来ない組がハナゲ。



コメント
この記事へのコメント
ベンチですか!
いいネーミング♪頂き~(笑)

うちにもあります。外猫用の黒缶が入った箱を、とりあえずってんで、廊下に置いたら、何でよ!?ってくらいみんなが座る寝転がる(^^;)
どかすにどかせないけど、缶がなくなったらどうすべ~?と思ってましたけど、そうか、新聞紙を詰めればいいのか!!
最近、そうやって廊下に箱があっても、文句を言う気力が父になくなってきた(呆れ果てて)のがラッキーです(笑)
2006/05/15(月) 10:29:24 | URL | 柿ママ #Ja2Sk0WM[ 編集]
ウメッチ、でか~い!
流石、茶トラ。う~ん。でかいでかい。
ウメッチよりぞりおくんの方がでかいんですよね。
なかなか大物揃いで・・・(笑)

みんな、誰かが乗ってると自分も乗りたい乗りたいになるんでしょうね。きっと。
で、ギャングさんの数が多いから次々と、とっかえひっかえで。

うちもダンボール箱がいい時はダンボールを取り合いしてるし、洗濯籠がいい時は洗濯籠。
余所んちの庭は広いってとこですか(笑)
2006/05/15(月) 18:33:43 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
柿ママさん、ホント、何でよっ
と、聞きたくなりますよね(^ ^;
ただの箱やのに…。

この箱はね、上部をガムテで貼って閉じるタイプのダンボール箱ではなくって、すぽっと被せる蓋があるんです。
だから中身が空でも強度的にはOKなんです。
中身の新聞は、なかなか出すタイミングが難しくってねぇ。
蓋を開けたら最後、ぜったい寄ってたかって中に入りますからね(- -)
中身を掘り出されて、部屋中エライ事になりますの。
2006/05/15(月) 23:59:01 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃん、風邪は大丈夫?
いくら私より若いからといって、無理は禁物ですで(^ ^)

そう、ウメッチはデカイのです。で、ぞりおはもっとデカイ。
でね、デカイくせに気が弱ーくて、甘えたで、ビビリん坊やから、これがまた可愛いんですの(^ ^)

猫って、ホント人(猫)マネが好きというか、誰かが乗ったら、絶対に後に続きますね。
ウチも、あっちへゾロゾロ、こっちへゾロゾロと民族大移動やってますわ(^ ^;;
2006/05/16(火) 00:05:16 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
だからね、ちょっとだけ
ですって~(笑)
ご心配おかけしましたぁ~ホンマ。

猫マネ。。。うちのアントンもこの間、こてっちゃんのマネして、間違って私の寝てるふとんの上にいてました。そう、きっと間違ってるんやと思いますが、へへへ。嬉しかったです。

なんで大きい子の方がビビリが多いんでしょうねぇ~
外も2号の方が小さいけど、1号が逃げてる(笑)
ま、大きいから余計ビビリ具合がかわいいってもんですが。
2006/05/17(水) 18:28:56 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃん、良かった、良かった~(^ ^)
ちえちゃんの風邪治ったのも良かったし、アントンの快挙も良かった!

いやいや、アントン間違ったわけじゃないと思うよ。
絶対に、確信犯やって(^ ^)
ホンマにコラって言いたくなる程カワイイよねぇ。

あー、確かに大きい子の方がビビリが多いかも。
デカイ分、どーんと悠然と構えてたらカッコイイのにねぇ(^ ^;
ウメッチのビビリぶりにも困ったもんでねぇ…。
また次のネタに書きますね(^ ^;
2006/05/18(木) 00:59:07 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/190-7750e6ed
この記事へのトラックバック
