スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
おしゃべり隊の近況は
近頃のおしゃべり隊は?

隊長ノンスケくん談

20060519015816.jpg


まー、ノンちゃんの最近の活動としてはやなぁ
オバチャンが掃除機かけてる時に
「お尻ポンポン~!!」って叫ぶことかな

このタイミングが微妙でな
もうすぐ掃除が終わるって時で
一旦掃除機を止めて、ソファーにブラシをかける時にな
すかさずソファーに飛び降りて叫ぶねん

上手いこといったら、ソファーにゴローンと投げられてな
全身グリグリグリグリ
これが最高やねんどー
で、全身グリグリもそろそろエエわと思ったらな
体勢立て直して、「お尻ポンポンしろ~!!」って
偉そう可愛く叫ぶねん
ここ、あくまでも偉そう可愛くがポイントやで

ちょっと上級の叫びと思うけど
成功したら、最高のコースやな、うん!


……(-"-)


では、気を取り直して次はこの方


debu.jpg

ん?おデブ?

えっと、おデブの最近の活動は
もちろんソプラノボイスのトレーニングやわ
「はあぁぁぁぁぁ~~~」ってな
猫とは思えんソプラノやなって評判やもん

気を付けてるのが、無駄に叫ばんこと
おデブお気に入りの銀ボール(注:アルミホイルの丸めたもの)を
「投げて~~~」って頼む時とかな
「お肉ぅ~~~」って頼む時とかな
必要な時以外は、出来るだけ声を出さんように
しようと思ってるねん

後は発声練習かな
これは「ブラシしてぇぇぇ~~~」とか
「おデブも抱っこぉぉぉ~~~」とか
いつでも思いついた時にしたらエエねん
時々「うるさい!」って言われるけど
そんな事気にしてたら、おしゃべり隊員なんか
やってられへんもん


……(-"-)


さて、悪ガキ軍団ラス・ベガ・ス
揃いも揃ってうるさいことうるさいこと
一時はおしゃべり隊入隊かとも思われたのだが

どうも、その叫び、鳴き方に奥行きが感じられない
表現力が著しく欠落しているとの判断により
「おしゃべり隊」への加入は認められず
新たに「わめき隊」を結成する運びとなる

悪ガキ軍団を代表してイモことス


20060519015029.jpg

わめき隊やて~
カッコエエやろ~~←カッコ悪いわっ


おしゃべり隊もわめき隊も喰ってるかな?

朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、小豆(ボイル)、チンゲンサイ(生)、ダイコン(生)、煮干し


完食組はおらず、おかわり(残り物漁り)組がウメッチ、G、ス。
微妙にお残し組がデヴィ子、デブ、ラス、ベガ。
その中のベガは、すぐにおかわり組に合流。←ちと学習したか?
未だ学習できてないのが、デブ。
デヴィ子は肉の比率を下げたのが不満と思われ。
ノンスケは少ーしだけお残し。

2階組は今日も優秀!

夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、小豆(ボイル)、白菜(生)、ニンジン(生)、しめじ(軽く湯通し)、りんご酢、煮干し

完食組はウメッチ、ス。
スがこのところ真面目に食べるようになった。イモも成長する、と。
Gが珍しくお残し。←給餌量はかなり多め
デブが殆ど完食。←デブも成長する、と。
お残し組は、ノンスケ、デヴィ子、ラス、ベガ。←アホ共めっ

お二階さんは特筆すること無し!




朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、チンゲンサイ(生)、キャベツ(生)、煮干し

少な目に用意した時に限って、あっと言う間に売り切れ。

完食組がノンスケ、デヴィ子、G、デブ。
おかわり(残りを奪取)組がウメッチ、ラス、ス。
ベガだけが半分残して退席、後から残りを食べるつもりでノコノコ現れるも、すでにどこも空っぽ。←やっぱり学習してないか…

お二階組には、多めに給餌。←私が学習
言うまでもなく完食。

下の御一行さま、喰い足りーんとおっしゃるので、仕方なくムネ肉を少量焼いて差し上げる。(デヴィ子様は生もご所望)


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、カボチャ(ボイル)、チンゲンサイ(生)、ダイコン(生)、サヤエンドウ(ボイル)、煮干し

初の食材としてサヤエンドウ。旬の味をということで、ほんの少しだけ混入。
特に違和感はなし。

喰いっぷりはまあまあ。
お残し組(ノンスケ、デヴィ子、デブ、ベガ)は残すし、完食組(ウメッチ、G、ス)は完食するし。
朝があまりに喰い足りなさ満天だったので、多めに用意すると残る。
まあ、こんなもんです。

お二階組は安定した食欲。





朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、チンゲンサイ(生)、モヤシ(生)、サヤエンドウ(ボイル)、煮干し


全体量は普通、にしては「えっ?」と思うスピードで売り切れ。
しかも足り無さそうな顔してる方がチラホラ…。
妙だと思ったら、プラスするつもりの馬ミンチを忘れていた。

「足らんよ~」と空の器の前で待っているウメ・Gには、慌てて馬ミンチに残っていた野菜ペーストを混ぜてサーブ。
デヴィ子とデブはしばらくして、ムネ肉を少し。

ああ、ゴメン、ゴメン、ゴメン。

お二階さんには、もちろん馬もちゃんとミックス。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(ボイル)、サツマイモ(ボイル)、ニンジン(生)、白菜(生)、りんご酢、煮干し

マトンもレバーも解凍忘れ、よって鶏肉のみのレバーは加熱。
夕方からの外仕事で、晩ご飯がかなり遅くなる。
皆さんかなりの空腹を抱えていたとみえ、あっと言う間の完食!
見事に全員が完食!
何となく、まだ食べたり無い方も居るような。

ごめんよー、お腹ペコペコやったねぇ。
でも、やっぱり空腹は何よりのご馳走!





朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、馬ミンチ(生)、鶏骨ごとミンチ(生)鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、カボチャ(ボイル)、小豆(ボイル)、チンゲンサイ(生)、煮干し

昨夜は小腹空いた~コールに屈することなく、空腹作戦で。
そして朝ご飯は全体量を多めに。
馬ミンチと骨ごとミンチが冷たくて、温めるためにスープを追加、追加するうちにエライつゆだくに。
よって見た目の給餌量はみんなてんこ盛り状態。
にもかかわらず良い喰いっぷり。ふむ、作戦は成功やな。

お残し組はデブとラスとベガ。
どうも残してカツオブシのトッピングを追加してもらおうという魂胆とみた。
馬鹿者どもめっ。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、馬ミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、うまい菜(ボイル)、チンゲンサイ(生)、煮干し

初の食材として、うまい菜。
スーパーで見つけて、お買い得価格だったのでとりあえず購入。
で、うまい菜て何?
ということで、調べてみると、スイスチャードと呼ばれる西洋野菜でほうれん草と同じアカザ科の植物。和名は「不断草」、うまい菜というのは関西での名称らしい。

とりあえず、青物好きのお子様たち(ノンスケ・ウメッチ・G)に、ちぎった葉っぱでご試食頂く。
「うーん、ちょっと固いし、今いちかなー」とのご回答を頂いたので、さっと茹でてみることに。

ややシンナリとなったところで、大好きなチンゲンサイも少し混ぜて、がーッとフープロで粉砕。
結果、どなたも文句を垂れずに、ご満足の行く仕上がりと。

御一行さまの食欲や絶好調か?
今回も全体量を多めに用意したのに係わらず、完食につぐ完食で売り切れゴメン!
食べたりなさ満天の方も居るような…。

ウメッチなんか、おかわりジプシー(食べ残し総ざらえとも言う)をしたあげく、ちょっと目をはなした隙に、お二階組のハナゲの分を盛ってる間に、ぞりお&ロバの分を盗み食いしようとする始末。



コメント
この記事へのコメント
スちゃん・・・
スちゃん、相変わらず良い感じ~(爆)

ノンちゃんがおしゃべり隊長なのは意外だったな。
だって、頼りになるアニキ・・・って印象だっから~(笑)
でもどっかで息抜きせんと、やってられんよね。

うちの黒猫チームはかなりおしゃべりです~。
小夏は言いたいことが山のようにあるらしいです^^
和鼓はどっちかというと『わめき隊』かな~(笑)
琳はポイントおさえて、しゃべってる感じですな。
2006/05/20(土) 01:59:48 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん、ノンスケはおしゃべり(^ ^)
小さい頃から、高い、可愛い声で1日中しゃべってましたわ(^ ^;
しかも偉そうと言うか、生意気なおしゃべりでねぇ。
ま、そこがまた可愛いんやけどね。←出た!親バカ

こなっちゃんもおしゃべりなんやねぇ(^ ^)
うん、うん、言いたい事が山のようにあるって、わかるわぁ、可愛いよね。
おしゃべりにもそれぞれ個性が違って、面白いですよね。

ふふ、和鼓ポンもわめき隊に入る?(^ ^)
2006/05/20(土) 12:00:30 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ノンちゃん、ノンちゃん?
ハードボイルドが、お尻ポンポンって何か似合わないよぅ・・?(笑)

2006/05/21(日) 02:37:51 | URL | Kei #-[ 編集]
ひ、さまへ
和鼓も『わめき隊』にいれてくれるの?
そしたらスちゃん達とおんなじゴハンがもらえゆ?
うれし~♪ おいちーゴハン、たのしみでつ!! 

2006/05/21(日) 03:01:15 | URL | 和鼓ポン #8ADrEnQM[ 編集]
keiさん、まいど~
だからやなぁ、ハードボイルドに「お尻ポンポンしろ~」って叫ぶんやんかぁ。
お願いするのんと違うんやで、「しろ~」って偉そうに叫ぶんやで。
でもな、偉そうだけではアカンねん。
可愛げがないとな。
難しいねん、ハードボイルド言うのんは。
2006/05/21(日) 03:18:18 | URL | ノンスケ #GCA3nAmE[ 編集]
和鼓ポンへ
あんな、オバチャンとこのご飯よりもな、いつも和鼓ポンが作ってもらってるご飯の方が、美味しいとおもうよ。
でもな、どうしてもオバチャンとこのご飯が食べたいなーって思ったら、大阪まで家出しておいで←こらっ!
2006/05/21(日) 03:22:25 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
記事に関係のないコメントで申しわけありません
主婦になって19年、うまい菜、知りませんでした。(^^;

ひ・さん。
お尋ねの件、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
早速なんですが。 アトの服と患部の症状なのですが。
患部は、かさぶた→皮膚再生→また舐める の繰り返しです。(^^; ハイポを塗っているので、以前のようにお汁が出てしまうような酷い状態にはならないようになりした。
服を着たことによるストレスは、既に慣れてしまったのか、初期の頃ほどは気にしていないようです。
ただ、服の上からでも舐めようとしていますので、脱がしてしまうと元のもくあみです。
だから、1~2日に一度、服を脱がせてブラッシングをして、服の中の環境が悪くならないようにはしています。(^^;
最後に、服から出ている四肢や尻尾へのグルーミングですが、している事はしているのですが、お腹の毛とは生え方や固さが違うのか、今のところ酷い状態になるような事はありません。(アト限定なのかもしれませんが・・)

2006/05/23(火) 12:05:33 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
すみません 続きです。
ロバさん、心配ですね。 舐める“クセ”さえ治まれば、皮膚の再生は早いのでしょうけれど。私達の目の届かない時・所でされてしまうと、あっ!と言う間に毟ってしまいますものね。
お世話になっている獣医さんでは、軽い精神安定剤のようなものを注射してくださって、効き目があるのは事実なのですが、あまり継続して投与してしまっては・・と思い、服とハイポで凌いでいる状態なのです。
最後に、服に使用する生地なのですが、舐めて口に入ってしまう心配があるので、今回は綿と麻の混紡のモノを使っています。 ほつれるのが少々難ですが。(^^;;
酷く舐めてしまうスポットには、なめし皮のようなモノを当てておくとちょっとマシかな~って思い、只今物色中なんですよ。

言葉で伝えてくれないので、こちらの想像でしか対処できませんが、縁あって家族になってくれた猫さんたち、お互いに大切にお世話させていただきましょうね。 ひ・さんも、あまり無理をされませんように。 ダラダラな長文、大変失礼しました。m(_ _)m
2006/05/23(火) 12:06:27 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
uutaroさん、ありがとうございます!
ご丁寧なレス、そして有益な情報を頂いて助かります!感謝、感謝です(^ ^)

ロバは舐める→ハゲ→カサブタで、お汁は今のところ出てません。
が、ハゲに加えて、舐めることに寄る脱毛がスゴイのです。そのせいか一時は熱を持ったような状態でした。

> 服の中の環境が悪くならないようにはしています。(^^;

やっぱり、ご苦労されてるのですねぇ。
私も季節柄、服を着せることで「蒸れ」たりしないかが気になっています。
寒い時期ならフリースで話は早いのですが、これからだと通気性を考えてやらないとねぇ。そして、おっしゃるように口に入ることを考えると、素材は限定されて来ますね(^ ^;

アトちゃんの場合は、手足はたいして酷くならないのですね。
ロバはお腹よりも、背中が一番ひどくて(これはジュリアが犯人である疑惑もあって…)、他に後ろ足なんです。
だから、服を着せることで背中は保護できたとして、そのしわ寄せが出てる部分である足に向かわないかが気になって(^ ^;
でも、確かに足なら皮膚も強くて、ケアもし易いのかも知れないですね。

> 舐める“クセ”さえ治まれば、

そうなんですよねぇ。過剰になる原因を取り除いてやらないことには、完全な問題解決には至らないんですが、精神的なものだと時間がかかるでしょうし、カサブタが気になって舐めるの悪循環のような気もするので、まずは患部を何とかするのが先決かなと思います。

> を注射してくださって、効き目があるのは事実なのですが

本当に。副作用が恐いし、これは余程ひどい時限定に留めたいと思ってしまいますよね。
小耳に挟んだ話によると、フラワーエッセンスなども効果があるとか。
これについては、知識不足で余り良く分かってないのですが、少なくともケミカルな薬品とは違って、副作用の心配がないので、安心して使えるのではと情報収集しようかと思っています。
また、何か分かればお知らせしますね。

お忙しいところ、詳しく教えて下さって、本当にありがとうございました。
実際に経験されて、ご苦労されてる方のお話を聞くのが何より確かで、そして励みになります。
さ、頑張って服を作ってみますかな。
あー、上手いこと出来るやろか~(^ ^;;
2006/05/23(火) 14:26:19 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
こうやって見ると
ノンちゃんとデブちゃんは兄弟のようによう似てはりますねぇ~
おしゃべりなとこも似てるし(笑)。

デブちゃんはソプラノ。ノンちゃんはどうなんやろ~?うちのこてっちゃんはソプラノです。高い声でしゃべってはります。
日中いる訳じゃないので、帰ったらえんえんと・・ま、うちの場合はアントンが無口ですから、バランスよくってことで(笑)。
みけちゃんもしゃべる方かも。

スちゃんはいっつもかわいい目ですねぇ~黒目の多いこと。イモなんて似合わんぞ~!(笑)

ロバちゃん、結構大変なんですね。
またかわいい服をご披露下さい(って、そういう軽い問題じゃないですよねぇ。)。
早くよくなりますように。
2006/05/23(火) 18:43:11 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃん、ノンスケも高いです
高くて可愛い声で、始終しゃべってます(^ ^)
こてっちゃんもおしゃべりさんなんやー(^ ^)←思ったとおり
うん、みけちゃんも、よくしゃべりそう(^ ^)

そうなんですよ。ロバがねぇ…。
これはあっちの方に、また書きますね。
エエ塩梅の服、作れるかなぁ←自信なし(^ ^;
2006/05/24(水) 05:53:09 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/191-1cf1bf7f
この記事へのトラックバック
