スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
疑惑
20060525191650.jpg


しつこいけどデヴィ子は正真正銘の男の子。
それでも、ついデヴィ子なんて呼んでしまうのは
やっぱり男の子っぽく感じないからかなぁ

きまま日記気のミケちゃん
どことなくデヴィ子と似てる?
目の色とか、ハチワレの具合
ワレてるのが真ん中じゃなくって、ちょっとズレたとことが
よく似てるよねと、ミケちゃんママのちえちゃんと話してた

でも、デヴィ子とは違って、こちらは誠に正真正銘のレィディ


20060525192936.jpg

↑似非ギャル

うーん、すまして座ってると、ホンマに男か?
と疑惑が…


20060525193346.jpg

↑ヘンって事だけは皆が認めるところ


そして、デヴィ子さんに新たな疑惑が


もしかして三毛猫ちゃうの?

三毛猫と言えばたいてい女の子
男の子の三毛はひじょうに珍しい
これは遺伝子上、男の子が生まれることが希だとか

そして、三毛猫の条件は毛の色が白・黒・茶(赤)

デヴィ子さん、白地にキジトラの牛模様
まあ、白と黒はそろってる
これに茶色があれば

ありました茶色、ほんの少しだけど

20060525193600.jpg

ミケ疑惑


いや、この部分の茶色は単にトラの模様の延長で
これは三毛の茶色には含まれないらしい


はい、といことでデヴィ子さん三毛ではなく、やっぱりキジ白

似非ギャルに似非ミケ、ついでにヘンという結果におわる…


20060525200607.jpg

デヴィ子星人
夜の部

●鶏ムネ肉(ボイル・生)、鶏骨ごとミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、レタス(生)、ニンジン(ボイル)、チンゲンサイ(生)、煮干し

イカン!肉が品薄、というより明らかに足りない。
慌てて注文するも、到着までのつなぎをスーバーで購入。
ボイルして、いつもの生肉とミックスで誤魔化す心算。

そして、ごまかしが通用しなかった方。
デヴィ子:不満げに、半分お残し。
G:同じく半分以上お残し。

その他の面子は妙な顔をしつつも、とりあえず概ね平らげる。
おかわりするモノは居らず。
たくさん余った分は、再度ボイルして吉野葛でとじる。
小腹すいたコール対策用として保存。


お二階さんの反応は。
まーったくいつもと変わらず←どこまでもエエ子達よ





朝の部

●鶏ムネ肉(ボイル・生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、小松菜(生)、モヤシ(生)、チンゲンサイ(生)、煮干し

今日もボイル混じりのお肉、みんな食べるかなーと懸念しつつ支度をしてたら。
アクシデント発生!
テーブルに置き忘れていたタッパーが、イスに落下。蓋がはずれて(キチンとしまってなかったらしい)中身がイスにこぼれる。
犯人はデヴィ子!
ご飯、ご飯、ご飯~と余りに激しくまとわりついたので、説教の上突き放した。
それに対する抗議行動か…。いや、デヴィ子のことなので、単に中身が気になっただけと思われるが。

怒りの鉄拳を食らわせたいところをぐっと押さえて、直ちにイスカバーを外して、あたりを拭き掃除。
「もー、余計にご飯が遅くなるねんでっ」とぼやきつつ、恐らくは全身から怒りのオーラを発していたと思われる。
他のギャング共までしゅん。デヴィ子は「やばっ」な表情。

まー、でもねー、落とされてまずいものを放置してたのが悪いし、おまけに蓋もキチンと閉めてなかったしなー。はい、悪いのは全てオバチャンですわ(悔)

そして、気を取り直して朝ご飯。

昨夜とはうってかわって、Gねーさまの喰いっぷりが見事!
モリモリモリモリ喰って、どんどん中身が減っていく。慌てておかわりをサーブ。
ノンスケの食べ残しまで平らげはりました。
ベガもたいへん優秀な喰いっぷりで、油断してたら隣のウメッチの分を堂々と横取り(怒)
これまた慌ててベガにおかわりを。
それにしてもウメッチよ、食べてる最中にチビッコに横取りされながら、ぼーっと立ちすくむのはどうかと思うよ(情無)

お残し組はノンスケ、デヴィ子、デブ。

お二階組は、ハナゲはいつも通りのペロリ完食。
ぞりおも実に真面目にハグハグ。
ロバが「メシより、水くれ~!!」
ノドが乾いてたのやなぁ、それにしてもロバ、よく水飲むよねぇ。ちょっと気になるなぁ…。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、小松菜(生)、しめじ(軽く湯通し)、チンゲンサイ(生)、煮干し

1階組には生オンリー、2階組には生とボイルのミックスで。

外仕事でご飯の時間が遅くなったこともあるだろうけど、御一行さまはご機嫌でモリモリ。
Gねーさんなんか、ノンスケの残りのお皿までピカピカに。
食べ残しを狙う以外はおかわりは無し。←いよいよ在庫切れ。
お残し組はノンスケとデブ。

お二階組はボイルミックスでも何の不満もなさそうに完食!
ロバなんか、夕方すでにお腹空かしてたみたいやもんなー。
恐るべし、その食欲。
コメント
この記事へのコメント
たしかに!!
似てる~。言われてみれば、ホントに似てますね。
ミケちゃんもデヴィ子さんもべっぴんさんだし^^
・・・確かに性別は違うけど(笑)
雰囲気がちょっと違うのは、デヴィ子さんがヘン猫だから?
ふふっ。でも確かに可愛いです。
2006/05/27(土) 17:48:43 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
この1年・・・
実は悩み続けておりました~
いっちばん初めにデヴィ子さんを見た時、間違いなく三毛さんと思い込み、しばらくしてからデヴィ子さんが男の子だと知った時はホンマにびっくりしたんです~
毛色だけやなしに顔つきがどう見ても女の子やったし(笑)
私はホンマに単純なヤツでして・・

そういや、初めてひさんちにコメントしたんも、デヴィ子さんのヘン猫ぶりに感動~!したからでした(笑)。
そのキャラが堪らん好きです~!

そうそう、「M」っておでこのことですよねぇ~?
(自分ちだけでは飽き足らず、まだ質問してる私・・・)

2006/05/28(日) 15:59:26 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
うっき~さん、似てるでしょ
でも、ホンマもんのレィディなミケちゃんの方が美人度は高いけど(^ ^)

デヴィ子はホントにヘンですわ。
いや、他の子もヘンやったり、ボケてくれたり面白いアホは多いんだけど。
デヴィ子のヘンさは、ちょっとひと味違います(^ ^;
あー、言葉では上手く表現出来へんけど…。
ま、お陰で退屈することはありません(^ ^)
2006/05/28(日) 21:29:46 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃん、良かった!
お悩み解決した?(^ ^)

ウチでもね、デヴィ子のお尻の茶色見つけた時に、「三毛?」って。
で、単に3色で三毛とするなら、キジトラの縞と白で3色揃うしね。
でも、いろいろ調べて見たら、三毛の条件はなかなか厳しい(^ ^)

ああ、それにしてもキジトラの決め手がM字とクレオパトラ・マークだと分かって、改めてスッキリしました。
縞三毛とキジ白の違いが、今ひとつ分からなかったんでね。
ホンマ、勉強になりました。

そうそう、M字はおでこね(^ ^)
ウチのトラ共は皆おでこにMが入ってます~

2006/05/28(日) 21:36:42 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ありがと~ございます
あぁ~やっぱり「M」っておでこでええんですね。
スッキリ~!間違いないやろうとは思いつつ、(そうそうノンちゃんとかもあるし・・)確証が持てんかったもんで。

これで私もみっつくらいは賢くなれました~

確かにデヴィ子さんといると退屈はせんで済みそうですね(笑)。
2006/05/29(月) 00:06:55 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃん、よく考えたら
ウチのギャング共は、ベガ以外みんなMが入ってますわ(^ ^;
うーん、トラだらけ…。
2006/05/30(火) 00:27:59 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/196-dc990046
この記事へのトラックバック
