スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
犬猫飼い主の勉強会
「犬猫飼い主の勉強会」が開催されます。

手作りご飯の事や、ホメオパシー、フラワーエッセンスの事など。
7月2日(日)、神戸 三宮にて。

詳細はコチラから↓

http://nekogohan.net/kainusi_osirase/osirase.html


さて、皆さんのお食餌の様子は?
うーん、アクシデント連発…。




朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、砂ぎも(ボイル)。鶏レバー心臓付き(生)、新ジャガ(ボイル)、小豆(ボイル)、小松菜(ボイル)、ニンジン(ボイル)、チンゲンサイ(生)、煮干し

獣肉ぬきの鶏肉レシピ。
どうしたことか悪ガキ軍団からはラスのみ、ベガ、イモは食べに来ず。
ラスも兄妹が不在なのが気になるのか、半分くらいお残し。

ウメッチの食欲が戻ったと思ったら、今度はチビッコか?

他の皆さんは気持ちよく完食。
デブはいつもの如く、半分食べて移動。デリバリーしてやって概ね完食。

ぞりお&ロバは真面目にバクバク。
ハナゲもいつも通りのペロリと完食。

悪ガキ軍団、タイムリミットぎりぎりにお召し上がり。
それでも完食には至らず。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、砂ぎも(ボイル)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、小豆(ボイル)、セロリ(ボイル)、ニンジン(ボイル)、煮干し

悪ガキ軍団の食欲は戻ったと見える。
ラスとベガがおかわり、イモはベガの分を盗み食い。
朝は単に眠かっただけ?

ノンスケ絶好調。

ハナゲにはキャベツ(生)を追加して。




朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、小豆(ボイル)、キャベツ(生)、ニンジン(ボイル)、煮干し

皆さん、概ね完食。
一気に食べ終えたり、何度かに分けてみたり、よその皿を狙ってみたりと。
それぞれ問題が無くもないけど、まあ細かいところは目をつぶって。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、サツマイモ(ボイル)、水菜(生)、モヤシ(生)、ブリ(焼き)

ブリの切り身がお買い得だったので、ビタミンD補給源としてほんの少しだけ混入。

以前のサケの一件があるので、存在が分からない程度の量をミックスして、後はトッピングもしくは盛り合わせで。
一応、皆さんにお伺いしたところ、デヴィ子のみがトッピングで。
他の方々は、さほど嬉しく無い様子で、ノンスケはいらん!(怒)
Gねーさまは、皿の済みに少量盛ったブリのみをキレイに避けて完食に(涙)

他の方々は、騙されて召し上がるも(アホ)、やはり嬉しくないようで、お残し組が目立つ。

へー、ブリは嫌いとな?
ノンスケが嫌いなことは既に確認済みだったけど…。
美味しそうな、エエ匂いしてるのになー。

お2階組は、嫌がることもなく美味そうにバクバク。←あら!魚は今いちのロバも喰ってるし!
残った分は、ハナゲちゃんに。
それはそれは大喜びで食べたはりました。←ハナゲ、らぶっ!




朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、馬ミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、セロリ(ボイル)、しめじ(ボイル)、チンゲンサイ(生)、コーンミール、煮干し

久々にお馬レシピ。
今までよりさらに馬の比率をあげてみた。

御一行さまの反応は今ひとつ。
デヴィ子とデブが3分の1強、ノンスケが半分ちかくお残しに。
ウメッチも半分残して、しばらくして再度食べ出すも完食には至らず。
Gも悪ガキ軍団も微妙にお残し。

うーん、馬は低カロリー、高蛋白。エネルギーを多く必要とする若者たちには、ちと心許ないところもあるけど、鉄分の補強にはすごく良いのだけどなぁ…。
鶏肉レシピから急に、馬を増やすのが良くなかったかもね。
徐々に増やして行けば良かったかな?ゴメンよ、みんな。

そして、お2階さんにはアクシデントにより、作り直し。
あー、横着したらあきませんな…。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、馬ミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、セロリ(ボイル)、しめじ(ボイル)、水菜(生)、煮干し

馬は控えめに。

デヴィ子はトッピングを追加して完食、少しだけおかわり。
ノンスケは3分の1強お残し。
ウメッチは完食、おかわりジプシー。
Gは一口お残し。
デブは数回にわけて。それでも3分の1近くは残したか?
ラスは半分で退席。←最近態度悪い(怒)
ベガは完食。ラスの残りを少し盗む。
イモは3分の1ほどお残し、後からダラダラと残りを。

お2階組には馬と鶏肉をほぼ半々で。
全員、文句もなく完食。
ロバ、食べるよりも構って~





朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、ニンジン(ボイル)、チンゲンサイ(生)、煮干し

お馬さんから羊さんへバトンタッチ。

ノンスケ、ご機嫌でハグハグ、そして完食。やっぱりノンスケくんは羊がお好き。うーん、燃焼系か?
デヴィ子は、トッピングを強請りつつ、3度に分けてキレイに完食。
ウメッチ、ゆっくりじっくりと完食。そして残り物も胃袋に。
Gは3口ほどお残し。
デブ、いつも通り半分食べて移動、デリバリーしてさらに半分。
悪ガキ軍団が今ひとつ。
ラス、ベガ共に半分お残し。
イモは3分の1残して、隣のベガの食べ残しを3分の1ほど盗み食い。結局は完食か。

ぞりお&ロバはいつも通り、真面目に完食。
ハナゲ、残すはずがありません。はい。




夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル・残り物)、カボチャ(ボイル)、アスパラ(ボイル)、チンゲンサイ(生)、煮干し

朝は態度の悪かった悪ガキ軍団も、心を入れ替えたか真面目にモグモグ。←単にお腹すいてただけと思われ。
デヴィ子も完食。おかわり。
ウメッチもGもデブも美味そうに、と思ったらノンスケが喰ってる最中に皿の中にゲポー。
ご機嫌で食べてたのに、可愛そうなノンスケよ。
新しく少しだけ盛ってあげたけど、一挙に食欲なくしたようで食べられず…。

お2階さんはアクシデントもなく、無事に完食。
コメント
この記事へのコメント
あれあれ
悪ガキ軍団、どうしたのかな?

うちは馬肉はOKだったはずなのに、買ったところによって
すんごく反応が違うんですよね~。不思議です~。
今夜はお初の真タラを出してみようと只今、準備中で~す。
2006/06/02(金) 19:40:35 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん、真タラの評判は?
みなさんご機嫌さんで、食べはったかな(^ ^)

確かに、同じお肉でも買ったところで反応が違うってありますね(^ ^;;
産地にもよるのかなぁ。
うーん、ホンマに違いが分かってるのやろか…。
単なる気紛れのような気もしたり(^ ^;
2006/06/02(金) 22:30:06 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
真タラはね・・・
どうもイマイチの反応でした>-<
うちのオコチャマ達はホタテとかカツオとか
磯の香りが強いのがお好みなので、もしかしたら
香りが弱くてダメだったのかも・・・仕方ないので
カツオブシの粉をかけましたT-Tくぅ~。

そうそう、ブリ!!・・・うちも何度か使ってるのですが、
これもねえ、微妙な感じの反応でしたわ~。
私は大変、美味しくいただきました^^
2006/06/03(土) 01:38:19 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん、それがね、ブリ…
ブリの残りを冷凍してたのを、昨晩照り焼きにして食べたんですわ、私が。
デヴィ子は多分、くれくれ~とうるさいだろうと覚悟してたんだけど、ノンスケまで「くれ~!!」って(^ ^;

味のついてないところを、少しお裾分けしたら美味そうに喰ってました。
ノンスケのヤツ、タレのついた所に興味を示してたんで、匂いにつられたのかも。

そのクセ、以前にたまり醤油で、ちびっと味付けしてやった時は、「イヤっ」やったのになぁ…。

タラはウチも使った事ないのだけど、やっぱり淡白すぎるのかな?
他の食材の匂いに負けちゃうのかもね。
2006/06/03(土) 18:04:12 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
あぁ、そうかも・・・^^
うんうん、そうなんですよね~。
人が食べてると美味しく思えるんですかね?
和鼓は油断するとお皿に顔を突っ込みます>-<
それにしてもノンスケくん、気まぐれね♪

小夏は外にしばらくいたせいか、猫缶でも味が濃くて
匂いの強いもんのほうが美味しく思うらしいんですわ。
黒缶くらいの匂いを出せるよう精進しま~す。

P.S. ちなみに今夜は私も残り物のブリで~す(笑)
2006/06/03(土) 21:13:08 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん、和鼓ポン、やるなぁ(^ ^;
ウチはデヴィ子ですわ。
油断したら、お魚くわえて逃げはります(-"-)

そうそう、美味しそうな、しかも強烈な匂いって難しいよねぇ。
でも、セロリみたいにクセのある物でも、案外へっちゃらで喰ってたりするし(^ ^;
ホンマ、猫のお好みも分かるような、分からないような…。
2006/06/04(日) 00:05:19 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/198-86bb6af4
この記事へのトラックバック
