--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アクシデント連発…
20060603225254.jpg

ハナゲ、謹慎中


数日前の朝、ギャング御一行さまの食餌が一段落し、2階組のご飯を持ってあがった時のこと。

さあ、ハナゲちゃんご飯ですよと器を持って、ハナゲ部屋(本当はは仕事部屋!)に入ったら。
床一面が砂の海…。

砂、もちろん猫砂である。
しかも使用済み、オシッコをしっかり吸収した砂、砂、砂!
当然ウンチも転がっているし。

ああ、忘れてた!
ぞり&ロバのトイレ掃除をして、取り除いた砂をいれた袋を、2階の廊下に置いたまんまで、すっかり忘れていたのだった…。

うーん、うーん、ハナゲの抗議行動か?
いや、昨夜はご機嫌さんだったし、そういう訳でもないだろう。
臭いにつられて、好奇心に勝てずに、後は心ゆくまでバラまいてお楽しみだったのだろう。

現行犯ではないので、怒るわけにも行かず。
そしてまあ、そんな物を置き忘れたこちらの落ち度もある。

それでも砂を片づけない事には、ご飯をお出しする訳にも行かず。
とりあえずハナゲにはケージに入って頂いて、その間に念入りに床掃除。

20060603230312.jpg

悪かったと思ってるもん…


食欲魔人のハナゲ、普段なら「ご飯!ご飯!」とうるさいはずが、神妙にケージで待機している。
どうやら、自分のしでかした事に後ろめたさは感じているらしい。
「誰かな~、こんなことしたのは~」
「あーあー、ご飯が遅くなるのにな~」と
大きな独り言を言いながら、せっせとお掃除←いじわるっ

20060603231410.jpg

だからぁ、ごめんやんかぁ…


ま、そのせいで朝ご飯が遅くなった、ぞりおとロバは大迷惑である。
あやまれ!ハナゲよ!


さて、その翌朝のこと。

例によって、1階の御一行さまがお食餌を何とか終えるのを見届けて、急いで2階組へお運び。
ご飯持っていくついでに、洗濯物を持ってあがろうと、片手にご飯を乗せたトレー、片手に洗濯カゴを下げて、扉を開けたとたん。
トレーのバランスを崩して3つの器が落下!
当然、ご飯は床にぶちまかれ、器も1つ割れるし…。

うーん、うーん、うーん…。

あああ、今回はどなたのせいでもありません。
はい、どなたが邪魔しはった訳でもありません。
ぜーんぶ、私の鈍くささから起こりました。

頭に血を上らせつつ、ぼやきながら、せっせと床掃除。
その後、大急ぎでお2階組のご飯を作り直し。
あー、ゴメンよ~。またご飯が遅くなったね~。

横着したらあきません。ホント。

20060603234916.jpg

横着したらアカンよー





「犬猫飼い主の勉強会」が開催されます。
http://nekogohan.net/kainusi_osirase/osirase.html



今日のご飯はアクシデントも無く平和に
朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、アスパラガス(ボイル)、しろな(生)、煮干し

マトン増量。
トッピング追加を狙ってみたり(デヴィ子)、3口4口残してみたり(ノンスケ・デブ)、半分で退席して、後から残り物を漁ってみたり(ベガ)。
微妙に問題はあるにしても、何とかかんとか全員、よい塩梅に完食へ。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、アスパラガス(ボイル)、モヤシ(生)、シメジ(ボイル)、煮干し

マトン増量、比率はほぼ半々で。
皆さん概ね完食。
出来上がりが冷たかったので、スープで温度調節を。結果、かなりのつゆだくに。
が、これが好評のポイントだったような気も。

ハナゲにはレタスを追加して。



朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、新ジャガ(ボイル)、ニンジン(ボイル)、しろな(生)、煮干し

鶏肉よりマトンを多く。
ベガを除く全員が美味そうに完食へ。
この調子だとマトンオンリーも可能かも。夜の部で実行する?
いや、まだ時期尚早かな?


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、新ジャガ(ボイル)、ニンジン(ボイル)、水菜(生)、煮干し

ほぼマトン、ほんの僅かに鶏肉混入。
皆さん見事に完食。ベガ以外。
デヴィ子とラスはおかわり。
ベガも残したとは言え、後から少し食べに来たので、何が何でもイヤっというほどの事でもなさそうに見える。

コメント
この記事へのコメント
ああ・・、目に浮かぶようです。(笑)
はなちゃん、やるぅ~~♪
そりゃぁ、そげな楽しかモンが置いてあったら
遊んでしまうよね。
でも、遊ぶだけにしときや、食べたらアカンねんで!
おばちゃんもな、こないだミケちゃんにされてん。(ーー;) お陰で、シンプル・グリーンをボトル半分位使てしもたわ。(泣)
ひ・さんへの素朴な疑問なのですが。(笑)
片手にご飯を乗せたトレー、片手に洗濯カゴを下げてで、扉を開けたのは・・・アンヨでございますか???

種の収穫は、もう少し先になりますので、
ちょいと気長にお待ちくださいね~。(^^)v
2006/06/04(日) 01:30:42 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/04(日) 01:32:16 | | #[ 編集]
uutaroさん、まっ!何をおっしゃいますの
足で扉を開けるなんて、そんなハシタナイこと出来るはずないじゃありませんか。
ふふ、ウチの扉はノンスケの肝試し防止対策で、テープ止めにしてるので、簡単には開けられないのですわ(^ ^;

でね、洗濯カゴは肘に下げた格好で、うんしょっとテープ止めされた引き戸を、強引に開けたのですわ、そしたら…以下省略(^ ^;;

そうですか、ミケちゃんもやりましたか。
そら、楽しいでしょうなぁ。
オバチャンも一緒に砂投げしてみたいわっ←ヤケクソ

お種ちゃん、楽しみにしております~
2006/06/04(日) 19:12:57 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
鍵コメさん、ありがとうございます~
なるほど、なるほど、大凡の見当はつきました(^ ^)
いや、ビックリです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします~
2006/06/04(日) 19:14:34 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ハナちゃん!!!
絶対あんた悪くないで~~!!!
なんで誤ったりすんの~~!!!

掃除後!飯よこせ!!くらい言ってやったら良かったのに~~(笑)

ま、でも、多分、そんなハナちゃんになったら、ちょっと寂しいけどなぁ(爆)
2006/06/11(日) 01:08:24 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
keiさん、どもですぅ~
ホンマ?
はなちゃん、悪くない?
ごめん言わんでも良かった?

きー、はなちゃん損した気分!

2006/06/12(月) 12:44:53 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/200-717582e5
この記事へのトラックバック
