スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
たまに思い出す感謝の気持ち
20060607014128.jpg

写真の整理をしてたら、何とも愛くるしいお嬢ちゃんが居た
ウチに来て半月ほど過ぎたころのGねーさん
生後2ヶ月にになったくらい


20060607014431.jpg

これは1歳を過ぎたころ
悪ガキ軍団を迎えて、貫禄が出てきたかな


20060607014615.jpg

デヴィ子師匠とご幼少のGポン

20060607014659.jpg

リーダー、ノンスケくんを見下ろすGポン


ああ、何て可愛いウチの子たち←アホ親ゴメン!
ああ可愛いと思うたびに
たぶん心の中から暖かな何かがあふれ出してる

うん、キミらはね
そこに居てくれるだけでエエねんで
居てくれるだけで、充分なものをくれてるのやで
このお礼はオバチャン一生かけてしていかなアカンね



20060607020150.jpg

じゃ、煮干しとカツオブシ大盛りで!
      ↑
     却下!




7月2日(日)に「犬猫飼い主の勉強会」が開催されます。
http://nekogohan.net/kainusi_osirase/osirase.html



さて、Gねーさんの喰いっぷりは?

朝の部

このところ、すざまじい不規則が続いており、ここらでリセットの必要あり。
ということで、またまたお肉のみで胃腸を休ませることに。

軽く温めたムネ肉をお出しすると、「オバチャーン、トッピング忘れてるやんかー」とな。
オヤツだったら、生でも焼いたのでも、トッピング無しでOKやのにねぇ…。
お食餌にはトッピングは必須か?うーん、これも問題やな…。

ところでギャングダイニングにラスが来てない?
と思ったら、離れた場所で喰ってるデヴィ子の器に、顔を突っ込んで横取り中。
近づくと脱兎の勢いで逃走。
部屋中逃げ回るのを、追い掛けて、捕まえて、ラスの器の前まで連行。
「デヴィ子ちゃんのんがエエもん~」とほざくアホラス。
ええい!こわっぱめっ!みんな中身は同じじゃっ!←実は、デヴィ子のトッピングは焼き海苔

デヴィ子には「トッピングは海苔にして♪」と耳打ちされたので、ヤツの分だけは焼き海苔トッピング。←だから別の場所でお召し上がり
はい。デヴィ子ちゃんには甘い保護者ですのよ。ほほほ。

「ラス、ご飯いらんもん」と拗ねておったが、しばらくすると空腹に耐えかねたか、のこのことやって来て自分の分をモグモグ。そして完食。
ふん、ハナゲ並に「食べるモンなら何でも喰うぞ!!」な勢いのアンチ・グルメが、トッピングに文句言うなど10年早いわっ←エライ差別ですな


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、キヌサヤ(ボイル)、しめじ(ボイル)、水菜(生)、ゴマ油、煮干し

久々の鶏肉レシピ。
カロリーアップの為に植物油を。
以前にトライしたアーモンドオイルは今いちの評判だったし、紅花油も今いち(で、少なからずの問題も含んでるようなので)、オリーブオイルは開封して久しいので鮮度にちと自信なし…。
で、ここはひとつゴマ油に登場いただくことに。

独特の風味が強烈なので、まずはごく少量でお試し。
あー、ものすごく食欲をそそる良い香り←ゴマ油好き

香りに対するご不満は特に見受けられないものの、全体的に喰いっぷりは今ひとつ。
完食、おかわり組はウメッチとラスのみ。
Gも1口残してるし。
鶏肉好きのベガまで、3分の1お残し←こらっ
(が、ベガは撤収した後にのこのこ現れて、器がないのに愕然としていた)

久々の鶏肉は物足りなかったか?
あるいは食欲減退期か?
はたまた単なるワガママか?←これが最も疑わしい

お2階さんは、文句を言うこともなくバクバク。
上と下で繰り広げられる光景の何たる違いよ…。





朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、小松菜(ボイル)、しめじ(ボイル)、白菜(ボイル)、ゴマ油、煮干し

またまた鶏肉ゴマ油風味。
喰いっぷりは今ひとつ。
これはやはりゴマ油の匂いがダメか?
美味しそうな香りですやん。
イランというなら、喰ってしまうぞっ←無理やけど…

お2階さんは、文句無く(いや、ぞり&ロバは文句はあるかも知れないが)完食。
ホントにお利口さんなことで。
あるいは味覚オンチか?←健気な心を踏みにじる発言


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、新ジャガ(ボイル)、サツマイモ(ボイル)、水菜(生)、もやし(生)、チンゲンサイ(生)、オリーブ油、煮干し

依然として喰いつき悪し…。
誰が食べないでもなく、誰が完食でもなく、全員まんべんなくお残し。
強いて言えば、時間がたってからイモがボチボチと残り物を食べて、イモに関しては概ね完食に近いところまで喰ったかも。

オリーブ油も気に入らないか。
今となっては鶏肉では淡白すぎるのか。
単なるワガママか。
あるいは全員が食欲減退期か。




朝の部

●鶏ムネ肉のみ。

生を一口大に切ったものに、ソテーして細く裂いたものを乗せて。
そりゃ皆さん、大喜び。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、ラム(生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、小松菜(ボイル)、チンゲンサイ(生)、煮干し

野菜の比率を下げて(以前の比率にもどして)、レバーも若干増やして。

皆さん、ものすごく良い喰いっぷり。
あっと言う間に売り切れゴメン!

ノンスケだけが半分食べたところで、ゲポー。
後は食べられません。可哀想に…。

お2階さんもゲポー。
ぞりおかロバか特定は出来ず、たぶんぞりお?
ハナゲちゃんは、吐くこともなくご機嫌さん。
コメント
この記事へのコメント
Gねーさん、ほんとに愛らしい
Gねーさん、目茶苦茶、可愛いいじゃないですか~!?
こんな顔されたら、やられますよね^^
しかし・・・ねーさん、最後の顔はいかんでしょ~。
ベガちゃんもそんなガン飛ばしたりして・・・(笑)

今日はね、和鼓ポンが保護されて丸一年目なんです~。
堤防から落っこちて、カラスに追い掛けられてるとこを
とっつかまったんですが、何か和鼓らしいでしょ(笑)
でもそれで子猫がいることが判明したので、
あの無謀さも少しは兄弟達の役に立ったかもね。

P.S. うちも油を入れるとイマイチの反応です。
オリーブも亜麻仁もサラダもダメでした>-<
2006/06/07(水) 22:11:26 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん、そうでしたねぇ(^ ^)
東京に引っ越して早々の保護主さんが、出勤前に大捕物だったんですよね(^ ^;
で、それからゾロゾロと兄妹が保護された。
そうかぁ、あれから1年。
何か、去年はいつも以上に仔猫ラッシュだったような気が(^ ^;
でも、和鼓ポン、琳ちゃんと姉妹が増えて、こなっちゃんも良かったのでは?
1周年おめでとう!これからも可愛い3姉妹とお幸せにね(^ ^)

Gポン可愛いでしょ(^ ^)
チッコイ頃から、妙に出来上がった顔しててね、初めての女の子でもあったし、そりゃもう可愛いのなんのって(^ ^)
でも、性格はあまり女の子らしくなくって、自分を可愛く見せようって意識は無いみたい。

うっき~家も油はダメですか…。
猫って油分を好むと思ってたんやけどねぇ(^ ^;
動物性じゃないとイヤなのかな?
でもまあ、植物油も製造方法を考えたら、ちょっとなぁって思ってしまうし、無理して入れなくても良いかな(^ ^;;
2006/06/08(木) 01:06:34 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
Gちゃん かわいいー!
ネコさんは大人になっても可愛いですが、子猫時代の可愛さは格別ですね~。Gちゃん、お目目クリクリで可愛い! ツートンの肉球もイイ!
5月~6月って、毎年、保護ラッシュですね。ウチも2年連続6月初旬の保護でしたから。 今年も逢えるかな~と思いながら買い物とか行ってるんですが。(^^;
男の子ばかりのところに女の子がやって来てデレデレしている ひ・さん・・オヤジ??(汗・逃)
2006/06/08(木) 06:55:34 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
Gちゃんは・・・
なんで、Gねーさんと呼ばれるのか・・
ちょっとわかった気がする。
ホンマに小さな頃からしっかりした顔つきで、ねーさんと言うにピッタリ。
子猫の顔ってなんでこんなにかわいいんやろ~
Gねーさん、顔の半分は大きな目。あぁ~かわええ~!!

イベントようやく終了しました。応援ありがとうございました~
んでも、残処理もりもり&急な仕事、ほったらかしにしていた本業(経理)とホッとする間がありましぇ~ん(涙)。
まぁでも気持ち的には少しは楽になりました。

>うっき~さま
保護一周年おめでと~ございます。
怖い思いをしたんですね~
今はうっき~さんの元で幸せですね。
いつまでも元気で仲良くねぇ~!
2006/06/08(木) 12:42:25 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
uutaroさん、えぇ、えぇ、そうですとも
はい、鼻の下びろびろ伸ばしたオヤジですわ、私。←とうとう居直った

シーズンですもんねぇ、5月-6月…。
ウチは、ハナゲが来たのが8月、翌年にウメ・Gと出逢ったのも8月で、夏は危険というジンクスがありました(^ ^;;
で、去年は若干早くなって、5月にドーン。

今年は、もう無いです、ウチは(^ ^;;

とは言え、周りでゾロゾロ保護されてるので、今年も仔猫ラッシュには違いないですが。
ふふ、uutaroさんが渇望してはる(渇望か?)茶色も居りまっせ(^ ^)
後ほど、詳細をアップします。

2006/06/08(木) 15:30:23 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃん、お疲れさま~×10万
ヤレヤレですね(^ ^)
あ、でも、まだまだノンビリは出来ないのか…。
まあ、仕事ってそんなもんですよね。
ひと山越して、ホッとしようと思ったら、またすぐに次の山が来たりして。

Gはね、人間の子どもで言うたら、可愛いクセにヤンチャ一杯で、いつもパンツ丸見えにして走り回ってる女の子のイメージ(^ ^;
で、弟子入りしたのがデヴィ子の所やしねぇ。
色気は無いわ、ヘンやわで、ホンマ面白い子です(^ ^)
最近はノンスケのレスリングの友でね。
身体の大きさが同じくらいやし、Gポン強いから闘って面白いらしいです。
2006/06/08(木) 15:37:25 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ありがとございます~
ひ様、お祝いいただきありがとうございます。
昨日、保護主booさんにポンからメールを送らせたら、
『もう一年か~』と感慨深そうでした~^^

油ねえ、本ではあげたほうが良いとは書いてあるけど
どうなんでしょ? まだ魚の油は試したことないので、
それはどうかなあと検討中です。

ちえちゃん様>イベント、お疲れ様でした♪
そして、ありがとうございます~。
うちで幸せかどうかはナゾですが、私は幸せです~。
2006/06/08(木) 18:12:15 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん、あげた方が良いらしいけどねぇ
植物油は動物性脂肪にない栄養素(リノール酸やったけ)があるとかねぇ。
魚の油はダメな子はダメらしいですよ(^ ^;
でも、お魚好きのお子なら気に入るかも。

この前ゲットした情報によると、キャノーラ油が匂いもなく、安心して使えるとか。
亜麻仁は魅力ですよね、これはむしろ種そのものを使うのが良い気もします。
パウダーになってるヤツを試してみようかなと思ったりね。
ただし、これも御一行さまに受け入れられるかどうかは、激しく謎やけど(^ ^;;
2006/06/09(金) 13:58:30 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/202-3d304f57
この記事へのトラックバック
