--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年も来ました
char.jpg

これはどなたでしょう?
イモのご幼少のころ?

dai.jpg

じゃあ、こっちはウメッチのチビッコ時代?


いいえ、どちらも違います。
はい、今年も仔猫ラッシュです。

ちっこい茶白くんがチャーくん。
ちょっとお兄ちゃんの茶トラくんが大ちゃん。
どちらも同じお家で保護されてます。


他にも


mimi.jpg

こんなお嬢ちゃんや

chibita.jpg

こんなボクが


白黒ちゃんはチャーくんの兄妹
名前はミミちゃん
写真の状態が今いちだけど、クリクリ目のスゴク可愛い子

グレー白(たぶんキジ白)くんは大ちゃんの兄弟
名前がちび太くん
一時離れてしまって、涙の再会を果たせた大ちゃんとはスゴク仲良し


みんな新しいお家を待ってます
ビビッと来た方は、ぜひご一報を!

詳細はコチラで↓

http://www.catmew.net/satooya_satogo-6/satooya439.html#Hirose439-1725

どうか、よろしくお願いいたします!



7月2日(日)に「犬猫飼い主の勉強会」が開催されます。
http://nekogohan.net/kainusi_osirase/osirase.html


さて、ギャング御一行さまのご飯は

朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、ラム(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル・残りものほんの少々)カボチャ(ボイル)、キヌサヤ(ボイル)、しめじ(ボイル)、水菜(生)、煮干し

ほぼ全員が完食。
ノンスケが3口くらいお残し。
ベガも少しだけお残し(が、後に続きをお召し上がり)
デブがおかわり!←ようやく学習したか?おデブちゃん

お2階さんも平和に完食。
今朝は誰もケポなし。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、ラム(生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、小豆(ボイル)、しめじ(ボイル)、しろな(生)、煮干し

まあ、それなりに良い感じ。
お残し組がノンスケ、デヴィ子、デブ、イモ。だいたい3口4口ほどお残しに。
可笑しかったのがウメッチ。
いつものように器を前にしてボーっとしてるから、また休憩かと覗いてみたら、器は空っぽ。おかわりを待っていたらしい。
えっと…、おかわり沸いてくるわけ違いますけど…。
それにしても、今日は何と食べるペースが速かったこと。びっくり。

ハナゲにはブロッコリーを追加。




朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、砂ぎも(生)、ブロッコリー(ボイル)、小豆(ボイル)、ニンジン(ボイル)、水菜(生)、煮干し

全員ほぼ完食(イモを除く)!
ノンスケ、ウメッチ、ベガがおかわりも。
ウメッチ、食べるスピードがアップ。ああ成長してるよなぁ、ウメッチよ。

何故か、イモが拒否、そして逃走(- -)
第一アジトに立てこもったので、一応デリバリーしてみるも、拒否…。バカモンがっ。
イモの分は、おかわり組がキレイに完食。
しゃーない、後でお腹空いたらムネ肉を焼いてやろうかね。
クセになったらイカンのだが、まあ、偶には甘やかしてあげましょね。おイモちゃん。

お2階さん達は、今朝もお利口に完食。
ネタが無いな…。面白みのないヤツらよ。(うそ。ネタが無くて万々歳)


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、馬ミンチ(生)、砂ぎも(生)、ブロッコリー(ボイル)、小豆(ボイル)、しめじ(ボイル)、しろな(生)、煮干し

またまたイモが逃走。
一応はダイニングにやって来るのだけど、器を置いてやったとたんに脱兎の如く…。
逃走の直前の、悪事の現場を押さえられた時のような表情を見てひらめいた。
この前、いきなり大人組の誰かのご飯を横取りしようとしたので(自分のご飯があるにもかかわらず)、キツク叱ったのだ。
おそらくイモは、自分がご飯を食べるのを叱られたと思い込んでいるのだろう。
違うって!自分の分を食べずに、人のを横取りしたから怒ったの。
まあねぇ、理由を考える習慣がなく、行動そのもので解釈する猫さま(もちろん犬さまも)。
食べる→怒られた→食べると怒られる、という図式が出来ても仕方ないかもね。

でも、横取りで怒られたのって、けっこう前の話なんですが…。
何でまた昨日から突然思い出したのやろ…。

お猫さまのオツムの中は不思議がいっぱい。←あるいはイモ限定か?


大人組は嬉々としてあいついで完食。
ラスとベガも今回は真面目にお召し上がり、概ね完食。
お2階さんも問題なし。

おーい~、イモよ~~
コメント
この記事へのコメント
うを・・・
こ、ここにもチビッコが・・・
いいご縁がある事を祈ってます。
2006/06/10(土) 00:03:29 | URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
イモちん、ナーイス
イモちん、やっぱり面白い~^^
ちみの頭のわるそーなとこ、おばちゃん、大好き♪
けなしてるんじゃないでぇ~。

そして、今年もやっぱり来ましたね。
大阪のチビチビちゃん達、良いおうちが見つかるように
可愛いビーム、どんどんパワーアップやで~!!
2006/06/10(土) 00:20:02 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
はなにゃんさん、ありがとう~
やっぱりこの時期はウジャウジャ来るみたいです(^ ^;
ウチは楽させてもらってるけど、預かりさんちは保育所状態。

チッコイのに、それぞれ辛い目にあった子達です。
どうか良いご縁を繋げられるように!
2006/06/10(土) 01:31:59 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うっき~さん え
えーーー!
イモ、面白いかぁ?
カッコエエはずやねんけど…。
おかしいなぁ。
ほんで、イモのこと好きやって?
へへへー

>うっき~さん
そう、やっぱり来ました。ウチじゃないけど。
ホントにホントに、良いおうちに行けますように。
みんなまとめて幸せになってくれ~~!!
2006/06/10(土) 01:37:13 | URL | イモ #GCA3nAmE[ 編集]
そうそう!猫さんは謎がいっぱいです~!
スちゃん、たま~に記憶の回路が繋がるんでしょうか?(^^;
行動パターンが読み切れないところに
猫さんの魅力があるんでしょうね~。
ウチにも来ました。ちっこいズ。
猫の神様のお目こぼしはありませんでしたわ。(笑)
募集の仔猫ちゃんたち、早く本当のお家が見つかると良いですネ! 応援してますから!
2006/06/10(土) 07:52:34 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
uutaroさん、ホンマ猫は面白いですねぇ
特に最近のイモは面白さが強化されつつあります(^ ^;
デヴィ子に負けないくらい、頭の中身は不思議でいっぱいみたいで(^ ^;;
白が多い子は不思議ちゃんが多いのやろか…。

子育てお疲れさま!
念願が叶ったというべきか、やられましたなと言うべきか…(^ ^;;
しんどくて大変なことには間違いないけど、半分は嬉しい悲鳴?
とにかく、無事に大変な時期を乗り切られる事を祈ってまーす(^ ^)

で、応援ありがとうございます(^ ^)
白黒のミミちゃん、一時は危なかったんです。
でも、見事に乗り切ってくれました。
頑張ったご褒美に、素敵なお家をプレゼントしてあげたいです。
2006/06/10(土) 17:04:07 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
イモもウメっちも
何でそんなおいしいキャラなん??(爆)やっぱ生みの親より育ての親ってやつかね?にっこり。

にしても、やっぱりシーズン到来なんですね。ウチはまだ出逢ってないのですが、傾向として夏組が多いので、これからなんでしょか・・(汗)
とにかく。皆元気に大きく幸せになって欲しいです(^-^

↓お肉は猫のおかゆ
実践してみましたら、効果有りました!!ありがとうございます!(^-^


2006/06/11(日) 01:18:07 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/12(月) 06:58:46 | | #[ 編集]
keiさん え
へへへー、イモやで~
え、イモおいしいかぁ?
えっと、keiさん、いつも間にイモのこと食べたん?

あー、こらっ、アホは向こう行っとけ!
えーと、えーと、ウメちゃんやけどな。
イモがアホなこと言うてやるけど、気にせんといてな。

で、ウメちゃんのことも食べたん?
keiさんって魔法使いなんかぁ?


2006/06/12(月) 12:51:34 | URL | ウメ&イモ #GCA3nAmE[ 編集]
keiさん、そうそう今年も来てるよ(^ ^;;
ホンマ、みんな揃って幸せになってくれないとね。

肉は消化吸収がものすごく良いみたい。
出来れば生が良いけど、加熱してもOKやしね。
前にどこかのブログで、かなり状態の悪いチビッコのケアの時に、ササミを茹でて、ほんの少しだけお醤油で味付けしてあげてって、獣医さんの指導があったという記述を見たことあります。

ずっとお肉だけでは、ダメやけど偶にね。
胃腸を休めるには良いみたい。
2006/06/12(月) 12:56:24 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
鍵コメさん、とんでもない
お気遣いは無しでお願いしますね。
ふふ、友人も筋金入りのアホ、いや猫好きなんで(^ ^)

あ、昨日せっかくお電話頂いたのに、出かける前でゆっくりお話出来ずに残念でした。失礼の段もあったかと思いますが、どうかご容赦を(^ ^;;

とにかく応援してまっせ~
2006/06/12(月) 13:01:37 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/203-1ce03044
この記事へのトラックバック
