--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
思いがけない発掘画像!
データフォルダを整理してたら、こんな写真が残っていましたと、
ヒオキさんから届いた2枚の画像

20060616123850.jpg

保護した当時の誰かさん達の写真ですと

へー、誰の写真やろうねぇと眺めていたら

20060616123947.jpg

え?もしかしてGねーさん?

小さくてクリアでない画質だけど
よく見たら最初の写真はウメ・Gに似てる

手前がウメッチ、奥がGポン
今でもこんなポーズをよくしてる…

即座に「もしかして…、ウメ・G・」と訪ねると
はい、大正解でした

公園の小火の焼け跡で捨てられてたウメ・Gが、
まだススで汚れてた頃の写真だそうな

ウチに来た時も、まだまだ小さくて
毛もハゲハゲなウメ・Gだったけど
離乳はしてたし、ススで汚れた身体も洗ってもらって
すっかりキレイになっていた

保護当時の様子は話には聞いていたけど
こんな写真を見ると、感慨深いものがある

ウメ・Gを見つけて頂いて
ありがとうございます
ウメ・Gを保護して頂いて
ありがとうございます

そして、ウメ・Gよ
無事に保護されてありがとう
元気に育ってくれて
ホントにありがとうね


ヒオキさんはウメ・Gの保護主さんであり、
今、里親募集中の大ちゃん、ちび太、ミミちゃん、チャーくんの
保護主さんでもある
そして、大ちゃん達を預かって下さっているタマキさんは
当時、ウメ・Gも預かって下さっていたのだ

絶賛里親募集中の大ちゃん達はコチラ↓
http://www.catmew.net/satooya_satogo-6/satooya439.html#Hirose439-1725

どうか、よろしくお願いいたします!



7月2日(日)に「犬猫飼い主の勉強会」が開催されます。
詳細はコチラから↓
http://nekogohan.net/kainusi_osirase/osirase.html



さて、ウメ・Gのご飯は?
(苦戦続き…)


朝の部

●鶏ムネ肉(ボイル)、砂ぎも(ボイル)、サツマイモ(ボイル)、ブロッコリー(ボイル)、煮干し

ノンスケ、デヴィ子は眠気に勝てないか、今ひとつというか全然な食欲。
ウメ・Gも一応は食べるも、やはり今ひとつ。
悪ガキ軍団はまあまあ。

お二階さんは、ほぼいつも通り…、でもないかな?
それでも一応は完食。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、ササミ(半生)、鶏レバー(ボイル)、卵黄、サツマイモ(ボイル)、ブロッコリー(ボイル)、しろな(生)、もやし(生)、煮干し

奮発して産直地鶏のササミ(ササミ)ともも肉(朝ひき)を用意。

あっらー、皆さん食べるわ、食べるわ。
このところ不満タラタラのノンスケもデヴィ子もワシワシ喰ってますがな。
ラスなんか、本当にあっと言う間(時間にして3分ほど)に完食。

いつもの(スーパーの)お肉は、そんなに不味いのか?←味が分からんヤツ
キミら、ホンマに味の違いに拘ってるの?
あー、まー、そうかも知れないねぇ。
安い安いお肉でごまかそうとしたもんなー。
やっぱり地鶏は美味しいのですか…。
あー、でもなー、オバチャン破産しますがな…。

改めて、いつものお肉が質が良くて、お手ごろ価格であることに感謝。
商品到着が待ち遠しいこと。

え、分かってるなら、在庫切れになる前にちゃんと手配しとけって?
だってね、冷凍室のスペースと相談しながら、日々の消費量を考えなアカンからなー。
注文するのも、頭使うねんで。




朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、ササミ(半生)、鶏レバー(ボイル)、卵黄、サツマイモ(ボイル)、ニンジン(ボイル)、チンゲンサイ(生)、もやし(生)、煮干し

はい、はい、皆さん今朝も美味しいお肉でご満足。


夜の部

●鶏モモ肉(半生)、ササミ(半生)、鶏レバー(ボイル)、卵黄、サツマイモ(ボイル)、ニンジン(ボイル)、しろな(生)、煮干し

なーんとなく今ひとつ。
モモ肉はこってりし過ぎ?
ムネ肉が欲しかったのだけど、売り切れてたのだなぁ…。
あるいは卵黄を2個に増やしたのがダメ?

まあ、最終的には売り切れたので良しとすることに。





朝の部

●鶏モモ肉(半生)、鶏レバー(ボイル)、卵黄、サツマイモ(ボイル)、しいたけ(ボイル)、しろな(生)、ビタミン・ハーブブレンド、湖のワカサギ

食材だけで完璧な栄養バランスを保つのは難しい。
特に不足するのが、カルシウムと亜鉛。
カルシウムを増やすのは簡単なことだけど、リンとの兼ね合いがねぇ…。

ずっと懸案事項だったサプリメント。
健康ブームでいろんなサプリが売り出されてるけど、どこの何が良いのかサッパリ分からない。
ケミカルな由来より、食物から抽出したものが欲しいし、成分が表示されてないものは分からないし。

とりあえず選んでみたのが、ビタミン・ハーブブレンド。
ビタミンと亜鉛の補強に。

ついでにトッピング用に、シャカシャカ・ドッグを。
お味見させた所、今いちやなぁという評価…。チェッ!

そして、皆さんの食べっぷりは。

ノンスケ:ふた舐め、トッピングのワカサギだけ少々囓っておしまい。
デヴィ子:思いっきり文句タラタラで、最終的には焼き海苔をトッピングして何とかお召し上がり。4分の1ほどお残し。
ウメッチ:匂いをかいで退きまくるも、食欲に抗えずといった感じでモグモグ。でも3口くらいお残し。
G:ウメッチとほぼ同様の反応。4分の1ほどお残し。
デブ:最初は敬遠しつつも、さほどイヤそうでもなくモグモグ。後からも残り物をモグモグ。
ラス:妙な顔をしつつも、概ね完食。
ベガ:デブと似た反応。何度かにわけて、ほぼ完食分の量を平らげる。
ス:ラスと同様。結局は完食。
ぞりお:3口お残し。
ロバ:概ね完食。
ハナゲ:いつもどおりのペロっ!

ハーブのクセのある匂いがダメ?
まずは少量から慣らしていくべきかな。


夜の部

●鶏モモ肉(半生)、ササミ(半生)、鶏レバー(ボイル)、カボチャ(ボイル)、ダイコン(生)、水菜(生)、しいたけ(ボイル)、卵黄、ワカサギ

先日、評判の良かったササミとモモ肉で。
ハーブは無しで様子をみることに。

ノンスケは3口ほど。トッピングを追加して進めてみてもいりません。
デヴィ子は概ね完食。
ウメッチは4口ほどお残し。
G、デブ、ベガ、スは4分の1ほどお残し。
ラス、3分の1ほどお召し上がり。

うーん、まったく今ひとつの喰いっぷり…。
雨の日は食欲がない…、ということにしておこう。

お二階さん方は、雨でも狩りはするらしい。
特に文句無しで完食でした。


コメント
この記事へのコメント
ちっちゃ~い>-<
こんなに小さい時にずいぶんと恐い目にあったんだね。
ウメちゃんもGねーさんも苦労してるんだね~。
今はす~っかりのんびりとしたお顔になっちゃって^^
見つけてもらえて良かったね。
ここに辿り着けて、良かったね。
2006/06/17(土) 20:21:33 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
よかったね
Gちゃんもウメちゃんも、見つけてもらってよかったね。 運の良い子は、縁を引き寄せる力を持っているんですね、きっと。 こんなに優しい人たちの手をいっぱい引き寄せたGちゃんやウメちゃん達は無敵だわ。 大ちゃんたちも、保護主さんやお世話して下さっている方達のパワーをもらって、素晴らしい縁を引き寄せてくれると信じています。
2006/06/18(日) 05:59:45 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
うっき~さん、グレ子ちゃん達でしょ(^ ^;
亀レスでごめんなさーい。

最初の写真を見ると、さすがにあの暴れん坊達も、ちょっとシュンとした風に見えるでしょ。
わざわざ焼け跡に、こんなチッコイ子達を捨てるなんてねぇ…。

ウチに来た時は、すっかり元気元気で、ホントに脳天気に暴れまくってたけど、こんな写真を見ると、ちょっと不憫でね(^ ^;
ホンマ、よくぞ見つけて、保護してくれはりました。感謝、感謝ですわ。
2006/06/20(火) 13:44:57 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、確かに磁力みたいなもんがあるのかも
亀レスでごめんなさーい(^ ^;;

運とか縁とか言ってしまえば、それまでなんですが、理屈では説明しきれない不思議なパワーは感じますね(^ ^)

お陰様で、大ちゃんとちび太くん良いご縁が見つかりました(^ ^)
改めてご報告しますね。
応援して下さって本当にありがとう!
2006/06/20(火) 13:48:20 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
くはぁ~~
↓ベガさまに続き、ウメッチとGねーさんまで!!
ふいうちの幼少期画像はたまりませぬ(笑)
ひ・さんの周りは素晴らしい連係プレーなんですね。羨ましくもあり、でもそれだけ手を出さねばならない状況がゴロゴロしてるという意味でも有り・・・ですよね。

例え氷山の一角なんだとしても、こうして確実にちいこかった命が、アホウ(笑)や、美しいねーさんに育ってゆく姿を見せてもらえるのは幸せです~(^-^

>雨の中狩をするお二人さんもね(笑)
2006/06/22(木) 13:11:08 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
keiさん、ふふ、たまらんでしょ(^ ^)
ちょっとした規模の公園があるからねぇ…。
捨てられたり、どこかから流れて来たりで、猫が絶えることはないですねぇ。

ハナゲを迎えて、その公園に散歩に行くようになって、そこで暮らす猫の事を知ったり、お世話する人と知り合ったりしてね。
そんなこんなで、ウメ・Gを迎えることになって、それがきっかけでタマキさんやヒオキさんと親しくするようになって(^ ^)

私はホントに何もしてなくって、せいぜい里親募集の情報を流す程度なんでねぇ。
申し訳ない次第なんやけど(^ ^;

可哀想だけど、どうしようもない…、で終わるのではなく、何とかしてあげたら、何とかなる子も少なくないって事を、せめて伝えたいと思ってます。

で、また新人さん発掘した模様(^ ^;;
状況が整理できたら、またアップします。
2006/06/22(木) 16:06:18 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/205-da37044d
この記事へのトラックバック
