--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ばてー
20060621054026.jpg

どもー、はなちゃんですぅ


20060621054204.jpg

暑くなって来ましたが、みなさんお元気ですか
はなちゃんはバテてますー


20060621054532.jpg

暑い時はだらーっとするのに限ります

あ、だらーっとしてたいけど
はなちゃんからご報告があります

里親募集中の大ちゃんとちび太に、お家が決まりました
すごい良い里親さんらしいです
良かった、良かった、パチパチパチです~

詳しいことはココな↓
http://www.catmew.net/satooya_satogo-6/satooya439.html#Hirose439-1725

応援ありがとうございました~
関係者一同にかわりまして、はなちゃんが御礼申し上げます


それから、こんなんもあります~

7月2日(日)に「犬猫飼い主の勉強会」が開催されます。
詳細はコチラから↓
http://nekogohan.net/kainusi_osirase/osirase.html



それから、それから、ご飯のことな
バテてもご飯はモリモリやで!


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー(ボイル)、カボチャ(ボイル)、アスパラ(ボイル)、マイタケ(ボイル)、キャベツ(生)、水菜(生)、湖のワカサギ

いつものお肉が到着!
はい、たいへんお待ちしておりました。

さー、久々の美味いムネ肉やで~、久々の羊さんやで~、心して食べなさい、ほれっ。
と、お出ししたところ、皆さんノリが今いち。
というより、お残し組続出…。

なんで?なんで?なんで?

ムネ肉に火を通しすぎたか?つゆだく過ぎたか?
あー、ショック…。

ぞりお&ロバにはマトンではなくお馬で。
すっごい大盛りになってしまって、ぞりおは5口ほど、ロバは2口ほどお残し。
1回で食べられる量って決まってるのやねぇ、エライ!←感心するとこ間違えてます




朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー(ボイル)、砂ぎも(生)、ニンジン(ボイル)、小豆(ボイル)、マイタケ(ボイル)、水菜(生)、湖のワカサギ

さすがに昨夜の食べた量が少なかったので、皆さん真面目にモグモグ。

お残し組はデヴィ子(3分の1程)、ノンスケ(ほとんどお残し)、デブ(3分の1)。
他の方々は、一旦残しつつも、後に完食へ。
ノンスケの分は、寄ってたかっておかわり組(ウメッチ、ベガ、イモ)で平らげる。

しばらくしてノンスケが「お腹空いて死ぬ~」と訴える。
ははん、早くもオヤツを貰おうとの魂胆とみた。
その手には乗るものかと知らん顔。
カワイぶってみたり、逆ギレしかかったり、かなり健闘したノンスケくんも、最終的にはデヴィ子の食べ残しを発見して、ガツガツ・ハグハグ。
余程お腹が空いていたと見え、ノンスケらしからぬガッツキぶり。
お皿は空っぽ、ピカピカになってました。

ははは、オバチャンの勝ち~





2日ほど記録が残せず。
1階組にはマトンレシピで結果は上々。
2階組のぞりお&ロバには、馬レシピと鶏肉レシピを。
ハナゲはマトンで。

ハーブは少量で慣らす作戦。特に不満の声はあがらず。




朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、馬ミンチ(生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、ジャガイモ(ボイル)、小豆(ボイル)、キャベツ(生)、しろな(生)、しめじ(ボイル)、煮干し、ビタミン・ハーブミックス

羊さんからお馬さんに。
馬は評判が芳しくないので、切り替え時には少量から、そして人気の高いマトンも少々。

概ね完食。
が、全体的に喰いっぷりは今ひとつ。
やはり馬が原因かとも思われるが、暑さに向かうこの季節、食の要求量は少なくなっているのかも知れない。
少し全体量を減らす方向で。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、馬ミンチ(生)、鶏レバー心臓付き(生)、ジャガイモ(ボイル)、小豆(ボイル)、しろな(生)、キャベツ(生)、ビタミン・ハーブミックス、煮干し

最初は今ひとつの喰いっぷりに思えたが、最終的には完売。
それぞれが誰かの食べ残しをワシワシと平らげる。
どうせなら自分の分を、ちゃんと完食して欲しいのだがね、キミたち。
コメント
この記事へのコメント
ハナちゃん、がんばれ
マダ~ムなハナちゃん、お久しぶり♪
大阪はもう暑いの? こっちは昼間は蒸してるけど、
夜はヒンヤリ。うちの小夏はヒンヤリが苦手なので、
未だにホットカーペット~とか言ってるよ(笑)

大ちゃん、ちび太くん、良かったね~。
ハナちゃんのように楽しく過していくんかな。
みんな、ずっと幸せでいてくれるといいね~。

ひ様へ>新兵器、導入ですか~? 
ハーブミックスってもしや・・・和歌山とか?^^
実は私も小夏用のハーブを注文したんです~。
今日はこれからハトムギを探しに行くつもりです。
2006/06/21(水) 18:12:22 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
大ちゃんとちび太くんおめでとう!
暑くなってきましたね~。
我が家では猫も人もダラーっとしており、
食事もいい加減になっています。
ひさん宅のレシピは、具沢山で美味しそうだなぁ・・・(爆)

大ちゃんとちび太くん、
よい里親さんとめぐり合えて本当よかったですね!
2006/06/21(水) 22:45:53 | URL | torabo #-[ 編集]
おめでとうございます!
良いご縁でなによりです!
うんとうんと可愛がってもらって、
幸せになってネ!
チャーくんもミミちゃんにも、良いご縁がありますように。
ミミちゃん、ウチのつきちゃんの小さい頃とそっくりです。クリクリお目目そのままの美猫さんに成長すると思いますよ~♪ つきちゃんって、目立ってませんが、ウチ一番の美猫さんなんですから。(^^)v

はなちゃ~ん!ホンマ暑いなぁ!
でもな、暑いからいうてお腹出して寝たらピッピになるから、気ィつけやぁ~。おばちゃん、この前ピッピになってしもてんで。(^^;
2006/06/22(木) 00:21:41 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
うっき~さん、ども~
大阪は暑いよ~
はなちゃん、エアコン付けて欲しいから、ハァハァして、床にドタっと寝転ぶねん。
ホンマ、暑くてお昼寝も出来へんわっ。

大ちゃんとちび太、エエとこに行ったんやって(^ ^)
良かったわぁ、うっき~さんも応援してくれてありがと~

ハーブはな、和歌山のお店じゃないねんけどな、手作りご飯を応援してるショップで買ったんやて。
けっこうエエ匂いで、はなちゃんは気に入ってるよ。

オバチャンがな、「しまった!ハトムギ忘れた…」ってブツブツ言うてはるわ(^ ^;;
2006/06/22(木) 11:24:45 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
toraboさん、蒸し暑いのがねぇ
堪えますねぇ(^ ^;
ウチもダラーっとして、自分のご飯は超エエ加減になってます←こらっ

大ちゃん、ちび太に続き、昨日はチャーくんも新しいお家に行きました(^ ^)
本当に良いご縁が見つかってヤレヤレです。

toraboさんちも大変ですね。
後からコメントしに行きますが、迷わず保護して病院へ。
その迅速な動き、すごくカッコイイです(^ ^)
しばらく大変でしょうが、頑張ってくださいね!
2006/06/22(木) 11:29:41 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、お陰様で~
チャーくんは内定してたお宅に、昨日めでたく正式に迎えられました(^ ^)

そう言えば、つきちゃんのお顔ちゃんと見たこと無いかも(^ ^;
個性派(?)のふうちゃんは、よーく存じ上げているんですがねぇ。
これは一度、uutaro家の皆さんのアップ写真をぜひ。
個人的にはトラさんの写真の増量を希望←出たっ!キジトラ好き

>uutaroさん、ども~
へへー、はなちゃん、お腹は丈夫に出来てるねん。
落ちてるもん、こっそり食べても、割と大丈夫やもん(^ ^)
  ↑
あ、これオバチャンには内緒やで~(byハナゲ)
2006/06/22(木) 11:38:38 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
おめでとうございます!
まずは、順調に里親さん決定おめでとうございます♪
ミミちゃん、トリは大物と決まってるのよ~。きっとおばちゃんがステキなおうちを見つけてくれるから、安心して待ってるんだよ~~ん(^-^

ハナちゃん!
広報部長お疲れ様!そんなに暑いの?Keiちゃんち、風通しだけは良いから、遊びにくるぅぅ??
2006/06/22(木) 12:44:17 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
keiさん、ども~
応援ありがと~

ウチのオバチャン、ケチでな。
苦行じゃって言うて、なかなかエアコン付けてくれへんねん!
そらオバチャンは歳いってるから、エアコンは苦手かも知れへんけど、はなちゃんは若さムンムンやもんっ。
しかも犬やねんでっ、暑いのはゴメンやっちゅうねん!

昨日は、さすがにエアコン入れてくれて、快適でお昼寝出来たわ(^ ^)

keiさんとこ涼しいの?
エエな~、はなちゃん遊びに行きたいわー。
でもなー、はなちゃん、お家から出るのはちょっと不安やしなー。
悩むわー(^ ^;←悩む必要なしっ!
2006/06/22(木) 15:55:09 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
大ちゃんとちび太ちゃん&チャーくん
おめでと~!!よかったねぇ~
素敵な人に拾われたことも幸運、素敵な里親様に巡りあえたのも幸運。
バンザ~イ!!

今日は蒸し暑いねぇ~ハナちゃん、また、エアコン付けて欲しいから、ハァハァして、床にドタっと寝転んだ?ハハ、知能犯~!

ミミちゃんにもええご縁がありますように!
2006/06/22(木) 18:14:48 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃん、ども~
応援ありがと~
はなちゃんも嬉しいわ~

今日は窓ぜーんぶ開けたら、わりと涼しかったわ。
でもなー、ずっと雨やったから、お散歩がイヤやねん。
じゅるじゅるの道歩くの、イヤやからお家の前の空き地でオシッコしただけ。
あー、運動不足やわー、スタイル悪くなったらどうしよ~
2006/06/23(金) 01:13:07 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/206-0cd3f34b
この記事へのトラックバック
