--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
雨の日は…
20060626152424.jpg

キェェェーーーー!!!



ども、はなちゃんです
冒頭から失礼しましたですー

最近、雨ばっかりで、ちょっとイヤです
え?つゆ?
もっ、つゆって何よって感じです


20060626152836.jpg

さ、お散歩行くよって時は、はなちゃん行く気満々なんやけど
合羽着せられたとたんにガックリです

えー、雨ふってるの~

あ、この合羽はお婆ちゃんが作ってくれてんけどな
へへ、もう一枚ハデな花柄のんもあるねん~
合羽着るのはエエんやけど
これ着るって事は雨ってことやろぉ

20060626152917.jpg

げっ、やっぱりふってるし…

20060626153003.jpg

じゅるじゅるの公園歩くのイヤやなー
足汚れるし、頭も濡れたら気持ち悪いしなー
オシッコだけしてすぐにお家戻りたいわ…

うん、オシッコしたら「帰る~」って言お
雨の中ウロウロするより、お家で暴れたいわ
とっとと帰ってお部屋でエクササイズしよっと

あーあ、つゆなんか早く終わって欲しいわ
いつもの大きな公園に行きたいわ

雨はキライやで~~~
キェェェェェェーーーーー!!!!!


てへっ



夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、小豆(ボイル)、ブロッコリー(ボイル)、小松菜(生)、チンゲンサイ(生)、ビタミン・ハーブミックス、キャノーラ油、煮干し

まずまずというところ…。
ウメ・G、デブは概ね完食するも、他はぼちぼちお残しに。
寒い頃と比べて確実に食欲は落ちている。
全体量を減らすつもりが、ついついクセで…。ああ勿体なや。

暑かろうが、寒かろうが変わらぬ食欲を見せるハナゲ。
御一行さまのお残し分も大喜びで平らげるだろうが…。
そういう訳にも行かないもんねぇ。←カロリーとりすぎ、不健康への道まっしぐら

そう言えば、ハナゲちゃん。
食べた直後はお腹がポンポコ。
にもかかわらず、普段は心配になるくらいくびれたウエスト。
生肉が消化が良いのは事実として、ハナゲ自体も恐ろしく消化・燃費が良い(悪い?)と言うことか?
心配するべきか、喜ぶべきか、羨ましいというべきか…。




朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、マトン(生)、牛モモスライス(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、ニンジン(ボイル)、ブロッコリー(ボイル)、水菜(生)、煮干し、ビタミン・ハーブブレンド、キャノーラ油

すごくお久しぶりの牛。
ウチでは何故か人気が無かったので敬遠してたのだけど。
牛のパワーも捨て難く、何とか食べられるようになって欲しいもの。

例によって、少量を混入する作戦で。マトンを若干多めにしてごまかす。

結果、作戦は大成功!
みんな特に違和感もなく、ウメ・Gのお皿はピッかピカ。
ハーブの量を少しずつ増量、これもOK。
食物油の再チャレンジでキャノーラ油を、これもOK。

ぞりお&ロバには久しぶりにマトンを解禁。(量は少し)
でも牛モモは無し。
ハナゲには牛さんをたっぷりと。

いつものように食べ終わった頃を見計らって、ぞりお&ロバの器を下げに行くと。
ほとんど手つかずで残っていた…。
ところが、ロバのやつ私が座ったとたんにモグモグ。
ふーん、食べるときに居て欲しかったのか?
ぞりおなんか「食べさせて~」(怒)
指で掬って口元に持っていくとモグモグ。でも、ぞりおは余り食欲はない様子。
またまたロバがぞりおの分までペロリ!

手を掛けて欲しいのやねぇ、キミらも…。
それにしても、ぞりおの食欲ダウンがちょっと気がかり。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、牛モモスライス(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、ブロッコリー(ボイル)、水菜(生)、ビタミン・ハーブミックス、キャノーラ湯、煮干し

牛と鶏肉を半々で。
あらあら、皆さんご不満もなく、パクパク喰ってるし!
ノンスケは概ね完食、Gはキレイに完食。

ウメッチが珍しく、半分ちかくお残しに。

ぞりお&ロバには鶏肉レシピ(卵黄入り)。
またもや拒否…。
ぞりお5口ほど食べてお残し…。
何度かお勧めするも、匂いをかいで「やっぱりいりません」
うーん、お腹は空いてると思うのやがなぁ…。
ハンスト?なんで?




朝の部

おかゆ(鶏ムネ肉のみ)。


1階の御一行さまは、全員そろってお寝坊。
ダラダラと起き出して、ちょこっと小暴れして。
ダラダラとモグモグ。

ロバはそれなりに空腹だったようで、すぐにパクパク。
ぞりお、「食べよっかな~、どうしようかな~」と思わせぶりにウロウロ。
ええいっ、早う食べんかいっと、ぞりおの口にポイっ。
「へへー、じゃ、食べる♪」とぞりおモグモグ。
そのまま食べ終わるまで器を捧げ持って、食べやすい位置をキープ。

ぞりおご機嫌で完食「あー、おいしかった~」←エエ加減にせいっ

ハナゲちゃん、マッハのスピードで完食!
「これってオヤツ?オヤツやんな、ご飯は別にあるやんな!」
「な、な、あるって言うて~」←ありません!
コメント
この記事へのコメント
手作りのレインコート
ども、ちえちゃんです(笑)。
あぁ~毎日雨でいややなぁ~ホンマ。
今日もようけ降ったなぁ~
今週はなんかこんな日が続くみたいやから、
ハナちゃんもゆううつやなぁ。
顔がすごい憂鬱そうやし。

そやけど、お婆ちゃんがええレインコート作ってくれてはるんや。
かわいいで、ハナちゃん。
派手な花柄の方も今度見てみたいわ。きっとよう似合てると思うで。

内緒やけどな、ひオバチャンも雨の中お外に行くのは、ごっつい嫌いやと思うねん。
そやからおしっこだけで帰る~!言うても怒りはらへんと思うで~(笑)。

ところで、その1枚目の写真は何してるん~?
2006/06/26(月) 18:37:59 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
今日は雨やなさそうやで~
はなちゃん、雨の日の散歩はいややなぁ。おばちゃんも、ホンマは銀行にお金返しに(笑)行かんとアカンかってんけど、サボってもたから、今から行くねん。25日と26日にだけは降らんとって欲しいわぁ。。

ところで、最初の写真、はなちゃんをキェェェーーーー!!! って言わしてるん、誰の手ぇ?
2006/06/27(火) 08:13:25 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
ちえちゃん、ども~
へへー、花柄の合羽も可愛いねん~(^ ^)
オバチャンと獣1号ちゃんは大笑いしたけどな、ホンマ失礼な人達やわっ。

うん、オバチャンも雨ふってたらイヤみたいで、「よしっ、雨がマシになったで、今のうちや!」って狙ったはるねん。

最初の写真はな、はなちゃんゴロゴロして遊んでるところ。
お腹コチョコチョされて、背中ゴリゴリされて、めっちゃ面白いねん~
オバチャンに押さえ込まれてな、「やめて~、やめて~」って油断させた隙に、はなちゃんムクッと起きあがって、おばちゃんの手をガブガブしたるねん~。

ホンマ、雨の中うろうろするより、お家でレスリングするほうがナンボか楽しいわ(^ ^)
2006/06/27(火) 10:05:43 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、ども~
そう、やっとお天気や~
夕方は久しぶりに大きい公園に連れて行ってくれるらしいわ(^ ^)
はなちゃん、楽しみ~

最初の写真の手はオバチャンやで。
オバチャンと闘ってるところやねん。
はなちゃん、レスリングに夢中になってたから、暴れてるとこ撮されたんを気ぃつかへんかったわ(- -;
いややわー、こんな野蛮な写真アップされてぇ。
2006/06/27(火) 10:21:54 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
やっぱり、おされ~^^
さすがマダ~ムは違うね~。
それってオーダーメイドじゃない?(笑)
写真のアーミーグリーンなコートも
かっこいいけど、花柄も似合いそうだね。
『派手な花柄も見たい~』ちえちゃん様に一票♪

おばちゃんも雨の日は嫌い。でも傘も嫌いだから、
少しぐらいの雨だったら、はなちゃんみたいに
合羽と帽子で出かけるねん。
梅雨ももう少しだ、がんばって乗りきろうね^^
2006/06/28(水) 00:25:45 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん、ども~
そやねん~、オーダーメード(^ ^)
じゃ、今度ハデな花柄の写真撮ってもらうわ~

うっき~さんも傘キライなん?
ウチのオバチャンも「ロケンローラー傘ささない!」って訳わからんこと言うて、傘無しで走ったはるわ。
エエ歳して止めといた方がエエと思ってんねんけどな。
うっき~さんみたいに、合羽と帽子でおしゃれに出かけるのと大違いやでぇ(^ ^;;
2006/06/28(水) 16:14:54 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/210-8b5d59d8
この記事へのトラックバック
